えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱりおやつには。。。TOP日常 ≫ やっぱりおやつには。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱりおやつには。。。

は~い!今日も雨~な1日の熊本です

こんな日は、雨音聞いて、のんびり過ごすのもいいものですね~=^_^=

昨日は仕事だったトトさんですが、

帰ってきてから、えちごやの熱烈歓迎を受け、

抱っこしてすりすりして発した言葉が

『ちごっぺちょっとくっちゃい(=_=)』

そのままちごっぺのシャンプータイムに~

シャンプーの気配を察知したえちごやは。。。

DSC04885_convert_20120317202623.jpg

避難中

DSC04886_convert_20120317202707.jpg

シャンプー?何のこと?

って顔しちゃって。。。>m<ぷぷぷ~

呼んでも来やしない(^_^;)

DSC04905_convert_20120317203041.jpg

おやつ見せびらかして、呼んでもすっごい葛藤してます(笑)

でもやっぱり食いしん坊えちごや!

DSC04906_convert_20120317203132.jpg

やっぱりおやつには勝てないのでした ^m^ それでこそごっちゃん!

は~い観念していってらっしゃ~いヽ(^o^)丿

DSC04890_convert_20120317202752.jpg

今日は洗いから乾かしまでトトさん一人で担当してくれました(*^^)v

DSC04898_convert_20120317202850.jpg

すっきりしたかい?

DSC04904_convert_20120317202947.jpg

風邪ひかないように、しっかり乾かしてもらってねん

夕飯食べたら、ありゃりゃりゃりゃ

DSC00290_convert_20120317202521.jpg

洗ったトトさんもかなり疲れちゃったご様子でふたりで爆睡してました^m^ふふふ




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます









Comment

No title
編集
神戸も今日は雨だったので~v-279
夢ファミリーお家でダラダラしてました~

えちごやくん~シャンプーしてスッキリやねv-346

シャンプーって疲れるよね~えちごやくん~お疲れ様ですv-344 

いつも思うんだけど~お家お洒落ですね~
床が大理石~うらやましいな~ ステキです!!
2012年03月18日(Sun) 18:14
No title
編集
こんばんは^^

葛藤中のえちごやくんがカワユス~(≧m≦)i-178
同じような時、ウチは行きたくないけどウマウマは欲しいで
混乱するのか怒っちゃいます(笑)
悩んで素直にウマウマへ進むえちごやくん、素直でイイコ♪

えちごやくんはトトさんの首元が安心ゾーンなんですね☆
寝違えそうですけど、とーっても幸せそうなえちごやくんとトトさんですね!
2012年03月18日(Sun) 20:15
No title
編集
えちごやちゃんのシャンプーは、トトさん担当なんですか?
うちもパパさん担当で・・・
私だとわりと乱暴に扱っちゃうけど、パパさんだと優しいみたいなんですよね。
えちごやちゃんもトトさんに洗ってもらうの好きなのかな?^^
あれ?また話がそっち系に・・・(汗)
洗濯機の上でドライヤーって、いい案かも。
動かなくて、やりやすそう^^
2012年03月18日(Sun) 21:53
こんばんは
編集
えちごや君も、お風呂は苦手ですかぁ~e-454
うちもですe-443

いつもパパと2人がかりで、ヘトヘトですe-260

洗う方も疲れますが、えちごや君も頑張って疲れたのかしらe-446
トトさんに寄り添って眠ってるお顔が、なんとも言えないかわいらしさe-349
肉球も・・・いけてますe-287e-420e-420

お風呂上りは、ふわふわで気持ちいいですよねe-343

お疲れ様でしたe-420e-420
2012年03月18日(Sun) 23:07
夢おかあさんへ^^
編集
お家でダラダラってたまにはいいですよね~>m<♪

シャンプーしたてってふっわふわになって気持ちいいですよね~♪
シャンプーした後はいつも爆睡してくれるので助かってま~す^m^

お家ほめていただいてうれしいです>m<♪
でもなんちゃって大理石なんですよ~
大理石風のフローリングなんですよi-278
フローリングなので、えちごやが滑っちゃうから、毎週滑らないワックス(シートタイプ)せっせこ塗っておりますv-356
2012年03月18日(Sun) 23:08
まっちぃさんへ^^
編集
行こうかどうしようか迷ってる姿はめっちゃ笑えるんですよ>m<
チョビちゃん怒っちゃうんですね^m^ふふ
それもかわいいだろうな~i-178
やっぱり「食」命のえちごやだから、おやつが勝っちゃいますよねどうしても(笑)

眠いときは決まって、トトの首元にまるまってすやすやしてます(*^_^*)
結構重いので首は痛いらしいですが、その重みがいいらしいです(笑)
トトも親ばか街道まっしぐら~です(*^^)v
2012年03月18日(Sun) 23:24
のだちょこさんへ^^
編集
洗うのは基本トトの担当です♪
私は乾かし役なんですが、今回は乾かすのもやってくれました(^^♪
シャンプーする前は逃げ回ってるから嫌いなんでしょうね(^_^;)
でも洗うときは案外おとなしくしてくれてます。(ただ固まってるだけかもですけどi-278
お風呂からでたら、走りまわっちゃうので、洗濯機の上じゃないと乾かせないえちごやです(笑)
2012年03月18日(Sun) 23:31
SNOWさんへ^^
編集
うちも最初は二人係でくったくたになりながらやってましたよ~(^_^;)
でもだんだんえちごやも観念?してきて、おとなしく洗わせてくれるようになりました(*^^)v
終わったあとの洗濯物の量は相変わらず半端ないですけどね(^_^;)

肉球真っ黒なんですよ~>m<
いつもプニプニやっちゃってます♪

洗った後はふわふわ感はたまりませんよね~♪
2012年03月18日(Sun) 23:36
No title
編集
こんばんわん。

ごっちゃん、おやつの魅力には勝てなかったか^^
でも、それが可愛いところではありますよね^^b

うちもお犬様のシャンプーは二人がかり、シャワーあびている間は気持ちいいみたいで大人しくしていますが、顔とか洗うと暴れるのです^^;
でも口元が一番汚れるのでいつも格闘しながら洗っております。。。



2012年03月18日(Sun) 23:38
プアンパパさんへ^^
編集
こんばんわんわん♪

「食」が命のごっちゃんですからね~(笑)
つかまったら観念するのか、おとなしく洗わせてくれるので助かってます(*^^)v

プアンくんはいつも綺麗に真白ですよね~>m<
手入れが行き届いてるな~といつも感心して見ております。
ふたりかがりでされてるんですねi-237
確かにお顔はお耳が立ってるから難しそうですよねv-356
2012年03月18日(Sun) 23:51
No title
編集
熊本も雨ですか~~。
東京も雨の一日ですーー困りますよね。

えちごやくんはシャンプーイヤイヤさんなんだね~。
でも頑張ったのね(^◇^)えらいぞ!
濡れ濡れの、えちごやくんも、おやつと格闘のえちごやくんも可愛いね~。

確かにシャンプーって結構疲れるみたいですよね。
あっくんも、いっつもシャンプー後は爆睡してます(*^_^*)
2012年03月19日(Mon) 01:19
No title
編集
ちごや君、キレイさっぱり良い香りになって
トト様との距離も一層縮まったようですねv-343
我が家は真冬でも自然乾燥ですv-355
場所が無いからだったんですけど、洗濯機の上、良いかもですv-426
2012年03月19日(Mon) 11:17
No title
編集
はじめまして^^

シャンプーはトトさん担当だなんて
羨ましいです!
うちのパパさん1度もシャンプーしてくれたことないです。
最後は仲良く寝てしまうなんて微笑ましい光景ですね。
2012年03月19日(Mon) 12:38
No title
編集
シャンプーは洗う方も洗われる方も疲れますね(^_^;)
えちごやさんはドライヤー嫌がりませんか?
うちは、もう大騒ぎで2人掛かりでやっと乾かしてます。

でも、洗った後のイイ匂いとふわふわはたまりませんねv-10
2012年03月19日(Mon) 12:39
No title
編集
こんにちは~♪

普段はこの子野生でも生きていけるのかしら??
って思うような感じでも
いやな事への察知能力はしっかりあって
逃げ込む速さに笑えちゃいながら、しっかりしてるのぉ~なんて
思っちゃいますね>m<フフ
おやつに負けるえちごや君が可愛らしいw
うちは嫌だと思うときは、おやつでつってもでてきません(==;
パパさんと2人、疲れてお休みの姿が何ともいえない~~~
2012年03月19日(Mon) 12:41
No title
編集
こんにちわ~

えちごやちゃんには未だ
お菓子の誘惑には勝てないようですね
つかまってから しくじったと思ってますよ きっと(笑)v-410

シャンプーするととっても疲れるようですね
お二人さんご苦労様でした
えちごやちゃんの可愛い寝顔にポチッv-290
2012年03月19日(Mon) 16:56
harumikurinさんへ^^
編集
平日晴れて週末になると雨~(T_T)な感じが続いてます(泣)
週末ぐらいおもいっきり走らせてあげたいのに残念なんですよね~

シャンプーは嫌いなえちごやだから、疲れがどっとくるから、夜は爆睡してくれます^m^
あっくんはお風呂おりこうさんですよね~
この前の温泉はあっくんも入ったのかな~>m<
えちごやは水につけると固まっちゃいます(笑)
2012年03月19日(Mon) 19:08
ジャックジョージさんへ^^
編集
真冬でも自然乾燥ですかi-237
えちごやは毛が2層になってるので、乾かしてあげないと、くっちゃくなっちゃうんですよ~(^_^;)
下で乾かしたらじっとしてくれないので、洗濯機の上で逃げ場なくしちゃうんです^m^
観念して乾かされてますよ~(笑)

相変わらずなうちのメンズたちです>m<ふふふふ
2012年03月19日(Mon) 19:13
リリカさんへ^^
編集
ご訪問&コメントありがとうございま~すe-343
すっごくうれしいです~e-266

もしかしてリリカさん6わんちゃん一人で入れちゃうんですかぁi-282
すごいなぁv-353
うちは最初はふたり係であたふたして入れてました(笑)
今はやっと一人でも入れれるようになったんですよi-237

へんに仲良しなうちのメンズです>m<
また遊びにきていただけたら嬉しいです♪
2012年03月19日(Mon) 19:22
なまちょこさんへ^^
編集
ジュジュちゃんもドライヤー苦手なんですね~
えちごやもドライヤー嫌がりますよ~(笑)
なので、洗濯機の上で逃げられないようにしてるんです^m^
乾かないと降りられないってわかってるのか、観念して乾かさせてくれてます(*^^)v
ほんとシャンプーってひと仕事ですよね~v-356
終わったあと、腰が・・・ってなっちゃうわたしです(^_^;)アハハハ
2012年03月19日(Mon) 19:25
不条理な月さんへ^^
編集
そうなんですよね~i-237
危険察知能力と、食べものの在りかの記憶力はずば抜けてるんですよね~i-237
どんな嫌なことでも、おやつには負けてしまうえちごやの食への執着心に感心するようなあきれるような・・・複雑な心境です(^_^;)
でもおやつをみながら、行こうかどうしようか迷ってる姿がめっちゃおもしろくて大爆笑してたんですけどね>m<ププププ~
2012年03月19日(Mon) 19:35
めんキチさんへ^^
編集
おやつの在りかはしっかり覚えてるくせに、つかまったらシャンプーされるってことはいっつも忘れてるみたいです^m^
つかまってもなお抵抗してるんですよ~(笑)

水に濡れたら観念するのか、怖いのか・・・固まっちゃってじっとしてるみたいなんですけどね(*^_^*)

ポチっ!ありがとうございます♪
がんばってくれたメンズも喜びます>m<♪
2012年03月19日(Mon) 19:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

