えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 春分の日~♪TOPおでかけ ≫ 春分の日~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春分の日~♪

祝日の今日は晴天ではなかったけど、

日中は陽が射すと暖かい1日でした。

今日は私の友達が経営する

美容室『ソルシエール』へトトさんのカットをしてもらために、

ちごっぺも一緒にお邪魔しに行ってきました~

DSC04964_convert_20120320224823.jpg

トトさんが何をしてるか、興味深々ぎみ?のえちごや(笑)

しっかりお店の番犬もやってました^m^

DSC04959_convert_20120320224721.jpg

トトさんが髪をカットしている間、

天気もいいことだし、今日は春分の日

春を探しにお散歩に行こっかね~

いつもと違う散歩みちだから、くんくんくんくんお手紙探しに忙しいえちごや(^_^;)

そんな道端に、根性で生えてるお花を発見

DSC04952_convert_20120320224458.jpg

コンクリートで舗装されたほんのわずかな隙間から

揚々と花を咲かせてます=^_^=

DSC04950_convert_20120320224329.jpg

ごっちゃんもこの花のように、

たくましく育ってよ~(*^_^*)

それから、この菜の花のように

DSC04955_convert_20120320224613.jpg

朗らかに育ってくれたら嬉しいよん

ってどう育つかは、飼い主次第ですね

よ~しがんばるぞっと





ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます








Comment

No title
編集
えちごやくんのお洋服可愛いね~
思わずiPadで引き伸ばして見ちゃった

トトさんのヘアーカットはバッチリですか?
今日は春分の日だったんですね~v-290
春なのに今日は風が冷たかったよ(T_T)
2012年03月21日(Wed) 00:11
No title
編集
こんにちは(^^)
いいなぁ!ちゃぁんと落ち着いて散歩
羨ましー

家は躾がなってないので
散歩の道中
馬車状態ですー(-"-)
2012年03月21日(Wed) 06:47
No title
編集
こんにちは~♪

白いお花はユキヤナギかなぁ~と
じーーーっと見ちゃいました
実家に咲いてた時は、毎年ここに咲くって
知っていて、何気に見ていたので
時期なんて覚えてなかったけど
そっか今の時期だったかなぁ~なんてw
えちごや君!唐草模様のお洋服で春を盗まないでね>m<フフ
2012年03月21日(Wed) 08:37
No title
編集
唐草模様のお洋服、久しぶりの登場ですねv-82
菜の花、きれいに咲いていますね。
こちらはまだかなぁ~
アスファルトの隙間のお花はゆきやなぎかしら?
えちごやくん、美容室の看板犬になれるねv-354
2012年03月21日(Wed) 13:15
夢おかあさんへ^^
編集
Ipadって引きのばして見たりもできるんですね~i-237
夢おかあさんはしっかり時代に乗ってますよね~
見習わなくっちゃi-237i-234
この風呂敷柄の洋服盗っ人みたくて、えちごや似合ってるでしょ~^m^
見つけたときこれだ!!って思いましたもの~(笑)

トトはばっさり切ってもらって、春ヘアーになりましたよ(*^^)v
熊本は今日も暖かい1日でした♪

桜はもうすぐみたいです>m<
綺麗に咲いたらアップしますね~♪♪♪
2012年03月21日(Wed) 19:11
SEEDさんへ^^
編集
マイロくんジャンちゃんのお散歩はパワフルでしょうね~>m<
えちごやはちょっとロング散歩になると、歩くの拒否りますよ~(^_^;)
しまいには抱っこしなくちゃいけないときもあって、かんべ~んv-356ってなる時もあるんですよ~(笑)
2012年03月21日(Wed) 19:15
不条理な月さんへ^^
編集
白いお花はユキヤナギって言うんですね~
全然お花の名前に疎いわたしです(^_^;)←もしかしてわかってました??i-278
なんか春を盗むってかっちょいいですね~>m<♪
菜の花に近づけたら、食べようとしてたやつですからね~>m<プププ
何でも食べモノに見えちゃうんでしょうね~(笑)
2012年03月21日(Wed) 19:21
ジャックジョージさんへ^^
編集
こちらは、川岸の土手やいたる所、菜の花満開で黄色の花畑でとっても綺麗ですよ~v-353
菜の花みると春だな~って思っちゃいますよね~
白いお花はゆきやなぎって言うんですね>m<
白に黄色にピンクに春はいろんな色の花が楽しめますね♪

えちごやは美容室の窓の外を通るワンちゃんに喧嘩うってたんですよ~(^_^;)
おりこう看板犬にはまだまだ修行が必要みたいです(笑)
2012年03月21日(Wed) 19:27
No title
編集
こんばんわ~

菜の花が咲いていますねえ
もう春が来ているんですね

めんキチも えちごやちゃんが
野の花に負けないような
元気ッ子に育つように 応援していますよーv-290
2012年03月21日(Wed) 19:44
No title
編集
菜の花も咲いて、春はもうすぐですね~(~o~)
えちごやちゃん、ほんと看板犬みたい^^
トトさんが行くときは、
いつも一緒に行ってるのかな?
一緒にお出かけできるところがたくさんあると
うれしいですよね^^
2012年03月21日(Wed) 19:49
No title
編集
久々の訪問です~。
土曜日から体調を崩してダウンしてました。
なんとかかんとか動いてはいたけれど夜は速攻寝る!
で、やっと回復^^
会社の面々も半分くらい風邪ひいてました。
loveさんもお体ご自愛くださいね。

菜の花を見ると「春」って感じがしますね^^
コンクリートの隙間から生えているど根性花は生命力を感じますね!

久しぶりのえちごや君に癒されました~

2012年03月21日(Wed) 19:56
めんキチさんへ^^
編集
川の土手やいたるところに菜の花がいっぱい咲いていて
黄色い花が目の保養をさせてくれてます♪

めんキチさんの応援もあるし♪
えちごやきっとこのまま元気っこでいてくれるでしょうね~^^
ありがとうございま~すe-343
レオンくんとは数か月しか違わないし、お互い息子たちには
やんちゃでもいいから、元気に育ってほしいですよね~♪
飼い主もがんばらなくてはi-184ですね~>m<♪
2012年03月21日(Wed) 20:11
のだちょこさんへ^^
編集
菜の花の黄色ってすっごい元気もらえますよね~♪
川の土手とか一面菜の花が咲いててすっごく綺麗な季節です^^

美容室は友達がオーナーなので、しょっちゅう用事なくてもお邪魔してるんですが(笑)、お客様がいないときや、ワンちゃんが好きなお客様のときには連れていってま~す!
友達もワンちゃん飼ってて、えちごやのこともすっごくかわいがってくれてるので、飼い主としては嬉しいこと限りなしですi-237
2012年03月21日(Wed) 20:18
ナナママさんへ^^
編集
心配してましたよ~(T_T)
風邪でダウンされてたんですね~><
3月だから忙しいのかな~何かあったのかな~??といろいろ妄想膨らんでちゃってたんですよ(T_T)
復活されてよかったぁぁぁi-237
季節の変わり目は特に体調崩しやすいですからね。
私も気をつけます!ありがとうございます♪
2012年03月21日(Wed) 20:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

