えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ えちごやVSサザエTOP食べ物 ≫ えちごやVSサザエ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

えちごやVSサザエ

今日は日曜日

それもすっごく天気がよく、気持ちのいい休日

さぁて今日は予定が盛りだくさん。

楽しい休日になりそうです>m<♪

さて昨日の話なのですが、ゴルフに行ってたトトさんが、

前回のカニに続き、またまた景品で海の幸をお持ち帰りしてきました~

DSC05014_convert_20120325083826.jpg

なんと今回は

サザエさ~ん(それも生きてます

う~ん

ちごっぺとサザエって色合いが暗くて花がないな~(^_^;)

とりあえず、対決だーー

DSC05018_convert_20120325083923.jpg

・・・・・

生きているとはいえやはり貝

し~んとしてて、対決とはなりませんでした~(笑)←そりゃそうだ

とりあえず、サザエを洗い

DSC05030_convert_20120325084011.jpg

調理開始ーー


(^_^;)あははは・・

出来上がりの写真撮り忘れ~

お酒のおつまみにおいしくいただきましたよ(トトさんが)!

わたしもチャレンジしたけどちょっと苦手でした

えちごやは、貝類は調べたら皮膚病を起こす可能性があるとのことだったので、

海の香りだけをご堪能していただきました^m^



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


さぁごっちゃん

のお洋服に着替えてお出かけしますよ~

DSC05035_convert_20120325104536.jpg

まずは熊本県知事選挙から行かなくっちゃ~


いつもご訪問ありがとうございます

皆様もよい日曜日をお過ごしください




Comment

No title
編集
えちごや君、またまたお洋服が増えましたね~
何を着ても似合っているわi-175
私個人的には昨日の唐草模様のが珍しくて好きで、
そんな柄も着こなしちゃうえちごや君が一番ステキv-352

トトさんのゴルフ、かなりの腕前ですね^^
海の幸シリーズは家族で楽しめてよいですね。。。って
loveさんは苦手だったんですね。残念。
ワンコは貝類ダメって聞いてたけどどうダメなのかは知らなくて
皮膚病の危険があるんですね。勉強になりました!

選挙、大切な1票ですから投票は重要ですね。
私も選挙は毎回投票しに行ってます。
えちごや君も一緒にお勤めご苦労さまでした!


2012年03月25日(Sun) 13:58
No title
編集
おおぉ~♪またもやお土産GETしてきてくれたのですね~♪
凄い~v-352
我が家のパパさんも焼きドーナツセットをGETしてくれましたが
ブービー賞。。。お菓子大好きな私は嬉しいのだけど
パパさんの手前喜んでいいんだか^^;
今回はママさんのマニキュアが色を添えてるじゃないですか~♪
サザエも並べると花みたい>m<フフ
さてさて、えちごや君はオニューの服で何処へおでかけしたのかな?^^
2012年03月25日(Sun) 16:40
No title
編集
こんにちは^^

トトさん、ゴルフ上手なんですね♪
サザエ美味しそうi-237
自分で調理した事ないです~
echigoyaloveさん、すごいです☆

えちごやくんのNEW服、素敵です(≧▽≦)
春っぽい爽やかなグレーですね!
ちごっぺが私に微笑んでるように見えマスv-398
2012年03月25日(Sun) 18:07
No title
編集
こんにちわ~

サザエといえば
めんキチはサザエの壺焼きが大好きでーすv-221
えちごやちゃん おこぼれ貰えなくて
残念だったね
この次は貰えなかった分まで
美味しいものをいっぱい貰おうね(笑)v-290
2012年03月25日(Sun) 18:26
No title
編集
やはり貝は犬にとって亀並みに興味をそそらない生き物なんでしょうねv-356
貝の固い所をかみカミしたらしたら、楽しそうなのに残念。
サザエ、私もそこまで・・・v-313
お好きな方がいたらどうぞ、ってな感じですv-355
2012年03月25日(Sun) 19:03
No title
編集
トトさん、すごいですね~(~o~)
ゴルフがとってもお上手なのね^^
もしかして毎回景品付きで帰って来るのかしら。
それも、豪華景品だよね~

えちごやちゃん、新しいお洋服も似合ってますよ♪
2012年03月25日(Sun) 20:19
No title
編集
トトさんゴルフされるんですね~v-354
賞品いいじゃないですかー(^∇^)

えちごやくんとサザエ対決してほしかったな~( ̄▽ ̄)
サザエが飛んでガメラみたいに火をふいて~
えちごやくんが長い尻尾をブンブンふって火を消す~っなんちゃって(笑)
夢おかあさんの妄想がはじまった……
うちの陸かめモモは時々火を吹きますよv-413
2012年03月25日(Sun) 22:12
No title
編集
こんばんわん。

さざえの壷焼きいいですね。Getしたトトさん偉い^^b
さざえとごっちゃんを対決させる発想も好きです、ママさん面白い^^

でも、お利口に写真撮影に協力してくれたごっちゃんが一番かな?ご褒美いっぱい貰いなよ~ごっちゃん^^b

2012年03月26日(Mon) 00:29
ナナママさんへ^^
編集
だいぶん暖かくなってきたので、春らしいものが欲しくなっちゃって、
ついついえちごやの洋服買っちゃいました~♪
唐草模様はすごくみなさん褒めてくださり、思いきった甲斐がありますi-237

こういう景品があるゴルフの大会だとうれしいですよね~♪
ただ、サザエはちょっと苦手でしたi-235
甲殻類もワンコには危険みたいですね(>_<)
けっこうワンコに与えてはいけないものって多いですよね(@_@;)
日々勉強です(^_^;)

選挙は忘れそうになっちゃうけど、ちゃんと行ってきました~(*^^)v
2012年03月26日(Mon) 07:51
不条理な月さんへ^^
編集
お土産GETしてきてくれるのは嬉しいですよね~v-353
今回うちのトトも成績はよくなかったんですよ~^m^
私からしたら、トトの成績よりも、景品の内容重視ですけどねi-237
サザエ&えちごやが黒っぽいので、わたしのマニキュアが目立っちゃいましたね>m<
マニキュアはげたとこ写ってなくてよかったぁ>m<フフフフ
日曜日はほんと気持ちの良い1日な熊本でした♪
2012年03月26日(Mon) 07:56
まっちぃさんへ^^
編集
トトのゴルフは波が激しいんですよ~^m^
今回も成績はいまいちだったらしいですが、景品がたまたまよかったみたいです(笑)
サザエなんて、わたしも初めてで、ネットで調べてチャレンジしてみました♪
案外簡単に調理できましたよi-236i-234

だいぶん暖かくなってきたし、春っぽい洋服が欲しくなっちゃって、ついつい買ってしまっちゃいました>m<
ちごっぺの目線は間違いなくまっちぃさんへの光線ですよ~i-237
2012年03月26日(Mon) 07:59
めんキチさんへ^^
編集
男性の方には壺焼が好評ですよね~
お酒のお伴にはもってこいのようでした=^_^=
海の香りに終始くんくんしてたえちごやです(笑)
サザエはあげれなかったので、ガムを奮発してあげちゃいました>m<
2012年03月26日(Mon) 08:02
ジャックジョージさんへ^^
編集
やっぱり動きがない貝やカメにはあんまり反応しないんでしょうね~(笑)
たしかに、殻の固さとかは破壊獣たちには良さげなんですけどねi-278
サザエは好きな人苦手な人にはっきり分かれますよね~
見た目も結構グロテスクですものね(>_<)
2012年03月26日(Mon) 08:07
のだちょこさんへ^^
編集
トトのゴルフの腕前は全然なんですよ~(笑)
いい時と、悪いときの波がすごいです^m^
今回行ったゴルフ場は結構イベントをやって、お客を収集してるみたいで、景品がGETできる確率がいいみたいです(*^^)v
私は伊勢海老を期待してたんですけどね~
そうはうまくいきませんねi-278

いつも面白路線の洋服だったので、春らしい感じのを購入してみちゃいました>m<♪
2012年03月26日(Mon) 08:11
夢おかあさんへ^^
編集
夢おかあさんの妄想力に感動しちゃいました~(笑)
モモちゃんの火をはくシーンを楽しみにしてますよ~♪
なかなか貝は動きがなく、えちごやもん???って感じで、首かしげてましたもの^m^ふふふ
次は動くものをトトにはGETしてきてもらわなきゃですね(*^^)v
2012年03月26日(Mon) 08:14
プアンパパさんへ^^
編集
おはようだわんわん♪

サザエは壺焼が一番ってトトも言ってました(^^♪
お酒がこれまた進んでましたもの^m^

サザエとごっちゃん対決期待してたんですが、
なにぶん、サザエが動かないもので・・(^_^;)
えちごやもん??って感じで首かしげちゃってました>m<

撮影料は今回ははずんであげましたよ~(*^^)v
2012年03月26日(Mon) 08:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

