えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ロングリードで特訓??TOPおでかけ ≫ ロングリードで特訓??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロングリードで特訓??

今日も1日暖かく、天気の良かった熊本です

しかし、明日は雨模様。。。

満開の桜が散っちゃいそうです(>_<)

今年は充分桜を満喫したからまっいっか~>m<

昨日の日曜日も天気が良かったので、

景色が良い公園へ行って来ました

DSC05204_convert_20120402223102.jpg

思ったよりも人も少なかったので、

ロングリードで呼び戻しの練習をすることに~

周りに人や障害物がないことを確認して、

まずは、ロングリードの長さを確認!

DSC05212_convert_20120402223234.jpg

なんだかトトさん、置き網を引っ張る漁師みたい>m<プププ

君がいる季節の風ちゃん波ちゃんに、

ロングリードで遊ぶコツを教えていただいたので、チャレンジしてみました>m<

特訓の写真は、二人であ~して、こ~して~と言いながらやったので、

あいにく撮れませんでした

使い方がいまいちわからず、眠ってたロングリードの活躍の場ができて

良かったぁ>m<♪

これからも特訓がんばりま~す!(^^)!

風ちゃん波ちゃんすっごくわかりやすかったで~す♪

ありがとーーです感謝♪

そうやって、ロングリードで遊んでいたら、以前もこの公園で会って、

意気投合したミニチュアダックスのミルくん登場~

DSC05251_convert_20120402223912.jpg

めっちゃ楽しそうにおっかけごっこしてました=^_^=

DSC05230_convert_20120402223552.jpg

他のわんちゃんたちともご挨拶~

DSC05232_convert_20120402223717.jpg

いっぱい遊んでもらえて、大満足したのかな~>m<フフフ

大満足な表情を見せてくれました~

DSC05250_convert_20120402223805.jpg

楽しかったね~

また行こうね~



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます


Comment

No title
編集
こんばんは(~o~)
この公園って、前も登場したとこでしょ?
景色いいね~。
ロングリードって、使ったことないけど、
コツがいるのね。足に絡まっちゃったりするのかな。
うちはいつも伸縮リードだけど、首にテンションかかっちゃうから
どうかな~って内心思う時もあるのよね。
ロングリードでこういう公園で遊ばせてみたくなっちゃいました^^
2012年04月02日(Mon) 23:53
のだちょこさんへ^^
編集
こんばんは~(*^_^*)
そうですよ~この公園前も登場したとこで~す(*^^)v
芝生もすこし緑が出てきてて、ますますいい感じになってきてました~

ほんとこのリード長いので、人や物をえちごやが動くたびに、巻き込んじゃうので、やっぱり広い場所とコツが必要ですね(^_^;)
えちごやはこのロングリードで呼び戻しの特訓が必要なんです。
遊びに夢中になっちゃうと、全然呼んでも帰ってこないので・・・(^_^;)

結構広範囲で遊べて、楽しそうなえちごやでした♪
楽しそうな顔を見れると嬉しくなっちゃうんですよね>m<
2012年04月03日(Tue) 00:36
こんにちは
編集
すごーく景色のよい公園ですねe-343
芝生も綺麗で・・・気持ちよさそうe-349

ロングリードって、時々近くの公園で使用してる方がいるんですが、やはりコツがいるんですねe-451

わんちゃんは、とても解放的に走り回っているので、いいなぁ~って思って見てたんですe-343

えちごやくん・・・ほんと大満足のお顔e-415
こちらまで微笑んでしまいます~e-343e-343
2012年04月03日(Tue) 16:03
No title
編集
えちごやくん、ご満悦の表情ですねv-352
景色の良い所で思いっきり走れていいなぁ〜
最近は近所の散歩ばかりのジョージが
うらやましい!と申しておりますv-356
2012年04月03日(Tue) 16:52
SNOWさんへ^^
編集
そうなんですよi-237
めちゃめちゃ景色がいい公園なんですよ>m<♪
もう少ししたら、芝生がもっとグリーンになって、
ますます綺麗になるんですよ~e-343

ロングリードは長すぎると、やっぱり人に絡まったりするので、
コツがいるんですi-228
えちごやは、放しちゃうと戻ってこない可能性大なので(^_^;)
リードフリーにはできません(T_T)
いつのひかフリーにできる日を夢見てがんばります!(^^)!

満面の笑みが見れて、連れて行った甲斐がありました^^b
2012年04月03日(Tue) 18:35
ジャックジョージさんへ^^
編集
えちごやの満面の笑みが見れて、
連れて行った甲斐がありました>m<♪
景色のいい公園で遊ぶのは、私たち飼い主にとっても、
すっごいリフレッシュになって良かったです~v-353

お散歩命のジョージくんだから、近所だってウハウハでお散歩
なんでしょうね~♪
それに、えちごやもジョージくんも花よりマーキングですよね~^m^フフフ
2012年04月03日(Tue) 18:47
No title
編集
えちごやくん~いいお顔してますね~v-350
いっぱい遊んで大満足なんやね~(⌒▽⌒)
他のワンコ達と 思いっきり遊んで~楽しそうですねo(^▽^)o

ロングリード良いんでしょうねv-344
2012年04月03日(Tue) 20:10
大満足だ!
編集
最後の写真のえちごや君は今にも「世は満足じゃ~」と
言いだしそう^m^
ロングリードはこうした使い方があるのですね!
ナナはちょこまかするからからまっちゃうかな?!
でも、こう楽しそうな姿を見ると試してみたくなりますね^^

今日は春の嵐で名古屋は暴風。
桜はまだ咲きかけなのでなんとか頑張ってくれてるかな。
熊本はかなり満開だったから明日はどうなっているでしょう。
名古屋の桜、待っていてくださいね!!
2012年04月03日(Tue) 21:17
夢おかあさんへ^^
編集
いつも無表情が多いえちごやなので、
こんないい笑顔を見せてくれると、すんごい嬉しくなっちゃうんですぅi-237
ミルちゃんは1か月違いの年も近いし、大きさもほぼ同じだしで、すごく意気投合したみたいで、楽しそうに遊んでました>m<♪

ロングリードはコツさえ掴めば、すごいえちごやを楽しく遊ばせてあげれそうです^m^
練習あるのみなのでがんばりまっす(*^_^*)
2012年04月03日(Tue) 21:35
ナナママさんへ^^
編集
満足してくれてたら、すっごくいいなぁ~と思うんですよね~>m<
普段は無表情が多いえちごやなので、満面の笑みが見えると、
こちらまでニマ~ってなっちゃうんですよね~i-237i-194

ロングリードはすごい広範囲で走りまわれる分、えちごやの満足度はいいみたいですが、気をつけないと、人にもからまっちゃうんですよ><
早く上手にロングリードをさばけるコツを自然にできるように、頑張ろうと思ってま~す(^^♪

今日の雨&強風で、桜がかなり散ってしまった熊本です(T_T)
でも名古屋の桜を見れる楽しみがあるので~>m<e-343
咲いたらアップお願いしますね~(^.^)/~~~
2012年04月03日(Tue) 22:00
No title
編集
こんばんは^^
ロングリードってどう使うんだろうって思ってたんです!
ウチも欲しくなっちゃいました☆
でも目を離したらすぐにミミズとかにスリスリしちゃいそー^^;

えちごやくん、大大大満足だねー(≧▽≦)
笑顔が最高!!!
2012年04月03日(Tue) 22:19
No title
編集
こんばんわん。

高台にある公園ですか?眺めが良くて気持ちよさそうですね。^^b
ごっちゃん楽しかったみたいで、ウリボーに変身しかかっておりますな^^

ロングリードは私も欲しいと思っており、ホームセンターで5ミリのビニールの荷造り紐に、100均で細いリードを買って結び付けて使ってみようかなんてセコイ事を考えておりましたが、ごっちゃんのやつみたいな赤いのが売っていれば買いたいなぁ。。。

2012年04月04日(Wed) 00:46
まっちぃさんへ^^
編集
チョビちゃんミミズとかにスリスリしちゃうんですね~>m<
うちはお外でへそ天とか何かにスリスリとかしないんですよ~
仕方しらないのかな~??(笑)
すっごく仲良く遊んでた、ミニチュアダックスのミルくんなんですが、
尻尾とかチョビちゃんみたくふわふわで、チョビちゃんもこのくらいの
大きさなのかな~とか思ってました^^

普段無表情なえちごやのこんな笑顔が見れて、
私たちも大大大満足でした~>m<♪
2012年04月04日(Wed) 08:55
プアンパパさんへ^^
編集
おはようだわん♪

ここの公園はほんと眺めがよくて、綺麗だし、いいところなんです~♪
そっか~!ごっちゃんは、気持ちいいときとか、満足した時にウリボーになるのかも~>m<

うちも最初ロングリードは作ってみようと思ったんですよ~
このロングリードは確か20メートルのを買ったんですが、
伸縮できるので、半分の長さにもできるんです。
ただ、巻くのは手動なので(^_^;)片付けがですね~
でも広い公園で遊ばせるにはもってこいなので、購入して良かったです♪
ちなみに、お店の名前忘れちゃったんですが、ネットでロングリードで検索して購入しましたよ~
色もいろいろあって、長さも30メートルとかもありました^^b
2012年04月04日(Wed) 09:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

