えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ いつものことだけど。。。TOP日常 ≫ いつものことだけど。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつものことだけど。。。

月曜日の今日も、天気がよく、暖かかった熊本です

仕事を終えて、速攻帰って

えちごやのお散歩へGO--

陽も長くなり、暖かいので、散歩が気持ちいい季節

そんないつもの散歩のことなんですが、

散々お手紙確認&置き手紙をすませ、

いいリズムでとことこ歩いていると、決まって立ち止まるえちごや。

DSC05446_convert_20120409205548.jpg

つんつんとリードをひっぱっても、動かず(^_^;)

だからといって、違う場所へ行くでもなく、その場で立ちつくす感じ。。。

で、わたしが「ばいば~い

って手を振っていうと、また歩き出す(笑)

DSC05449_convert_20120409205721.jpg

散歩の後半になると、こんな感じの繰り返し(~_~;)

それも毎度毎度のことなんです。

疲れて歩きたくないだけなのかな~と思うけど、

抱っこしたら抱っこしたで、歩きたがるし~(@_@;)

なんでだろ~っていつも思いながら散歩してます^m^

ね~ちごっぺ~

DSC05453_convert_20120409210109.jpg

何でなの??

答えてくれたらおもしろいのにな~>m<フフ

あっ

DSC05451_convert_20120409205817.jpg

何気にドッド柄でペアペアな感じでした



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



お土産でいただいた『神戸プリン』

DSC05401_convert_20120409205428.jpg

カラメルあとがけでめっちゃ美味しかった~>m<♪

美味しいものを食べると、顔がほころんじゃいますよね~



いつもご訪問ありがとうございます




Comment

No title
編集
こんばんわん。

んー、ごっちゃんの立ち止まる行動は何でしょうねぇ、、、
考えても分からない、、、謎ですね^^;
毎回同じ事するのなら、体調が悪いとかではなさそうだし、、、
動きたくないってことは、その場所で良い事(お友達によくあう場所とか)があったので、また期待しているとかかなぁ、、、うーん悩む。。。

2012年04月09日(Mon) 22:31
No title
編集
えちごやくん~どうしてだろうねf^_^;)
うちの陸もほふく前進しだしたり~
ギュッて止まってしまったり~
よくわからないですよねv-361


神戸プリンv-348神戸じゃないですか~v-411
2012年04月09日(Mon) 22:36
プアンパパさんへ^^
編集
こんばんわ~ん♪

悩ませてしまってすみませ~ん(>_<)
散歩も後半になってからよく立ち止まるので、
たぶん疲れてるだけなんでしょうけどねi-278
それにしても体力無さ過ぎですよね~(^_^;)

何か言いたげな顔なので、ごっちゃんの言いたいことが
わかるといいのにな~って思っちゃいます>m<
2012年04月09日(Mon) 22:43
夢おかあさんへ^^
編集
何でだろう?って思うことが聞けたらいいのにな~って
いつも思っちゃいますよね~(>_<)
陸ちゃんほふく前進するんですか>m<
ほんと不思議な行動するわんこだから、
しっかり観察してしまうんでしょうね~(笑)

そうですよ~神戸ですよ~>m<
神戸ってスイーツおいしいのたくさんありますよね~♪
2012年04月09日(Mon) 22:49
No title
編集
日が伸びて、暖かいから私も今日は
お散歩行ってきましたよ~^^

途中で立ち止まるのって、きっと理由があるんだと思うんですよ。
えちごやちゃんの場合はなんだろう?
歩きたくないだけかな?
チョコラは、目の前に怖いものたとえば踏切とかがあると立ち止まります。
それと、歩くスピードが飼い主の方が速かった時。
疲れて歩きたくないのはほとんどないです。

立ち止まっちゃうわんこってよく見かけるけど、
たいてい疲れて歩くのストしちゃってるっぽいですよね^^
抱っこすると癖になるしね。えちごやちゃん、がんばれっ!ヽ(^。^)ノ
2012年04月09日(Mon) 23:36
こんばんわ
編集
えちごやくん・・・ラーションもお散歩の途中で、えちごやくんと同じe-451
抱っこもイヤで、なぜe-3e-3e-3
って思ってましたe-263

どーしたのe-3
って、私がしゃがむと、別に・・・みたいな感じでまた歩き出したりe-263
おかげで、お散歩の時間が長くなって、私はぐったりになってしまいますe-443
2012年04月10日(Tue) 00:35
No title
編集
がっつり被りましたね、ブログネタv-356
ジョージも急に立ち止まっちゃって、
牛歩状態なんですよv-356
今日なんか、横断歩道を渡ってる際、道路のど真ん中でv-313
も~いい加減にせぃv-355
どうしても車の通りが多いところを歩くことが多くなってしまうので
ぼ~っとできませんv-356
ワガママ坊やは大変ですね?!
2012年04月10日(Tue) 14:53
うちもです^^
編集
えちごや君もお散歩途中で止まっちゃいますか!
ナナも後半は歩くの拒否でキューっとストップかけます(~_~;)
後は、お散歩コースでロングコースに足を向けると軽く拒否(苦笑)
私は甘やかさないので(←そんなとこだけ)抱っこせずに
「行くよー」とつんつんと引っ張って歩かせますが、パパの時は
「もう歩けない」と言うらしく抱っこされて帰ってきます(甘やかし~)
どこも一緒ですね^^
でも、何を思ってこんな行動してるんでしょうね?
このコ達は何を考えているのかな~?って聞いてみたいこと
たくさんありますね^^
ナナは「ご飯もっとほしい」と真っ先に訴えそうです(爆)
2012年04月10日(Tue) 15:10
No title
編集
こんにちわ~

えちごやちゃんに代わって
めんキチがその訳を通訳しましょう

ぼくママを困らせるのが大好きなんだ
だってぼくママに甘えたいんだもん

だそうです(笑)v-290
2012年04月10日(Tue) 16:08
のだちょこさんへ^^
編集
そうなんですよね~。
ぜったい理由があるんですよね(>_<)
確かに散歩の後半って、急いで帰ってごはんの支度しなきゃって
急ぎ足になってるかも~i-282
きっとそれが気に食わないのかもですね~(^_^;)

だいぶん陽も長くなってきたことだし、のんびりお散歩もしてあげなきゃですねっi-237
2012年04月10日(Tue) 21:45
SNOWさんへ^^
編集
ラーションくんも止まっちゃいますか><
車の来ないところならいいんですが、車が多いとこだと
焦っちゃいますよね~(>_<)
えちごやはどうも、私が後半は早くお家に帰ろうとすることが
気に食わない様子。。。
でも時間も限られてるし~(^_^;)ってかんじですよね~
ゆっくりもあれば、早く帰らないといけないときもあるってことを
理解してもらうしかなさそうです^^b
散歩は私たち飼い主にとってもいい気分転換♪
ワンと一緒に楽しみたいですね~♪
2012年04月10日(Tue) 21:55
ジャックジョージさんへ^^
編集
ほんとジョージくんもピタって止まってましたね~>m<
横断歩道でやられたら、ほんと焦っちゃいますよねv-356
無理やりひっぱったりしてると、虐待してるって思われそうだし~(^_^;)
お互い困ったちゃんの息子をもっちゃいましたね~(笑)
でもやっぱりかわいいんですよね~>m<フフフ
2012年04月10日(Tue) 22:04
ナナママさんへ^^
編集
パパさんナナちゃんに甘甘ですね~>m<
ナナちゃんは抱っこできる重さだけど、
えちごや抱っこして帰ったら腱鞘炎になっちゃいます(笑)
ほんと話できたら、いっぱいいろんなこと聞いてみたいですよね~i-237
うちのえちごやも話ができたら、間違いなく、ご飯の量ふやせ~><って抗議されそう>m<キャァ~
2012年04月10日(Tue) 22:15
めんキチさんへ^^
編集
えちごやもまだまだ甘えたさんなの忘れるとこでした~>m<
めんキチさんの通訳のおかげで、身体は大きくなっても
まだまだ子供なんだな~と思いました~^^b
長くお留守番させちゃうと、いじけるし、構わないと構ってと
言ってくるしi-237かわいいやつです^m^
今日はいっぱい遊んであげてま~す♪♪♪
2012年04月10日(Tue) 22:19
No title
編集
こんばんは♪
えちごやくん、どしてなのかな??
甘えたいのかな??

ほんとにこんな時じゃべってくれたらいいのに…
って、思いますよね。
うちも訴えていることがわからないことありますので…(ー_ー)!!

えちごやくんとペアですね。
男の子だと着せるもの考えちゃうけど、
はっきりしたピンクもかわいいですね~
うちも今度チャレンジしてみようかな~(^_^)

2012年04月10日(Tue) 23:02
kyoannさんへ^^
編集
まだまだ甘えたいのかもしれませんね~(^_^;)
急ぎ足で帰ろうとすると、この抵抗をするみたいですから、
もっと散歩がしたいのかな~

今はピンク男子が流行ってますから、ぜったい濃いいろのピンクや赤なら男の子でもいけますよi-236
でもわぁ女のこですか~?ってよく言われちゃいますけどね>m<フフ
2012年04月10日(Tue) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

