えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとぐらいは。。。TOP日常 ≫ ちょっとぐらいは。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとぐらいは。。。

私口唇ヘルペスができちゃいました~(>_<)

昨日から何となく、唇に違和感があったのですが、

朝起きたら、ぷくっとなってて、そのうえ範囲が拡大(T_T)

そんな今朝の私と、トトの会話

私: 「なんかヘルペスができたみたい

トト:「あらら~食べ過ぎ?

・・・・・た・食べ過ぎって・・・(゜_゜)

確かヘルペスって、疲れてるときとか、

寝不足とか体調が悪い時にできるような・・・・

ちょっとは心配してくれるかと思ったわたしが甘かったぁ(>_<)

ですぐさま病院に受診して、内服薬処方してもらい、

だいぶん症状はおちついたんですけどね

それを聞いてたぶん安心したんだと思うんです。

うんうん。きっとそうなんです。

DSC05478_convert_20120411132652.jpg

あの~(~_~;)おふたりさん。安心したんだよね~~~??

DSC05460_convert_20120411132524.jpg

だよね~ウリボーーー($・・)/~~~

じゃなかったちごっぺ~^m^

DSC05461_convert_20120411132610.jpg

優しいメンズが傍にいてくれて、

あたしゃうれしいよ。(そう思うことにした。)

それにしても、今日はよう雨が降った1日でした

明日はお散歩行こうね♪ごっちゃん

DSC05458_convert_20120411132428.jpg

ゆっくりお休みっ



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



いつもご訪問ありがとうございます

何かと忙しい新年度。皆様も体調管理にはお気をつけくださいね





Comment

No title
編集
こんばんは~(^O^)/
ヘルペス、私も年1回はできますよ。
あれ、食べすぎじゃないですよね!
疲れててちょっと熱っぽいときとかによくできます。
あれ、皮が剥けてはカサブタになっての繰り返しで
なかなか治らないんですよね。
薬局に売ってる薬を常備してます。結構効きますよ。
ウリボー似のえちごやくんも心配してますよ。
ママがダウンしちゃったらお散歩行けなくなっちゃいますからね(笑)
てか、本当にお疲れになってると思うので、無理しないでくださいね♡
お大事に(*^_^*)
2012年04月11日(Wed) 21:49
No title
編集
大丈夫ですか~?
お疲れなんですね(T_T)
口唇ヘルペスって痛いんでしょv-356
ゆっくり身体休めてくださいね~v-22

えちごやくんのウリ姿~のんびり~感 可愛いねv-344
2012年04月11日(Wed) 22:02
こんばんは
編集
大丈夫ですかぁe-452
季節の変わり目とか、体調崩しやすい時になったりしますよねe-263
痛いのつらいですよねe-259
お大事にして下さいねe-446

メンズのお二人・・・
そーですe-284
安心されたに違いありませんe-343e-343e-343

はやく治りますよーにe-415
2012年04月11日(Wed) 22:11
No title
編集
こんばんは^^

トトさんの大らかさに(爆)
えちごやくんはきっと、トトさんが安心してたから
安心したんですねi-236
お薬で症状は落ち着いたといっても元が疲れでしょうから
(食べ過ぎってー^m^ ←思いだし笑い)
えちごやくんと、まーったり休んでくださいねi-228

えちごやくんの寝姿で癒されましたi-175
2012年04月11日(Wed) 22:38
No title
編集
こんばんは(*^_^*)
ヘルペスは体調が良くないときに出来ちゃうんでしょうね~。
私も1回だけ出来たことがあります。
ヘルペス出来やすい体質なんでしょうね。
唇だから気になっちゃうし、人の視線気になるし・・
治るまで憂鬱かな。

ゆっくり休んでお薬飲んで、
早く良くなってくださいね(*^。^*)
2012年04月11日(Wed) 23:02
No title
編集
こんばんわん。

季節の変わり目で、気温の変化も大きいから体調も悪くなっちゃいますよね。
とにかくお大事にしてくださいね。

トトさんも、ごっちゃんも、本当は心配しているのですよ。
心配そうな顔をママさんに見せると、ママさんが不安になるだろうと思っているのだと思います。
だよね?だよね?ごっちゃん?だよね? ^^;
2012年04月12日(Thu) 01:49
ルークママさんへ^^
編集
ご心配いただいてありがとうございますi-237
そうなんです!私も年1回くらいなんですよ~
いつもはなんか出てきそうだな?って思っても、
症状悪化しないですぐ治まってくれてたんですが、
ここまでひどくなったの初めてで(^_^;)
市販のお薬でも充分効くのですね>m<
次からはその手で行こう♪
今朝は睡眠ばっちりとれたので、だいぶん枯れてきてくれてます♪
今日はお散歩いけそうです^m^
2012年04月12日(Thu) 05:36
夢おかあさんへ^^
編集
ご心配しただいてありがとうございます~i-237
今朝は睡眠不足解消できて、だいぶん治まってきました~♪
ヘルペスはちょっとピリピリする感じです(>_<)
痛みよりも、違和感満載なのが、気になりますv-356
えちごやのほんわか寝顔が一番の薬になりました>m<♪
2012年04月12日(Thu) 05:40
SNOWさんへ^^
編集
ご心配していただいてありがとうございます~>m<
おかげでだいぶん症状は落ち着いてきました~♪

見られましたぁうちのメンズ・・・e-263
まぁこのお気楽さに救われてるところはありますけどね~i-278
たった今も横でぐ~すか眠ってるえちごやです>m<フフ
2012年04月12日(Thu) 05:46
まっちぃさんへ^^
編集
ご心配いただいてうれし~です>m<
ありがとうございますi-237
うちのメンズの大らかさに気づいていただけましたか?(笑)
まぁこのゆるさにいつも救われてるところは大きいですけどねi-278
今朝は睡眠もたっぷりとれたので、だいぶん症状も
落ち着いてきました♪
えちごや今も横でぐ~すか眠っております>m<フフ
2012年04月12日(Thu) 05:52
のだちょこさんへ^^
編集
ご心配いただいてありがとうございます>m<
うれしいですi-237
上唇だから、違和感満載だし、食べるものも食べにくいしで
ほんと憂鬱です~(^_^;)
幸い見た目はそんなに目立たないんですが、
口紅つけれない私は顔色が悪くみられるので、
マスク着用中です^m^
今朝は睡眠たっぷりとれたので、
症状がだいぶん落ち着きました>m<♪
2012年04月12日(Thu) 06:02
プアンパパさんへ^^
編集
おはようだわん♪
ご心配いただいてありがとうございますi-237
ですよね~!そうですよね~>m<♪
うちのメンズの心配させまいとしてくれてる愛情表現?
ですよねi-237
今後の我が家の円満のためにも、
そういうことにしときます(笑)
だもんねごっちゃん?
2012年04月12日(Thu) 06:06
No title
編集
こんにちわ~~。
ママさんお疲れなのかぁ~~?
無理せずにねー。
唇ヘルペスは、ばーちゃんも良く出来てました。
最近は隠居生活(笑)なもんで、そんなに出なくなったけど
痛いし、違和感あるよねーー。お大事にして下さい。

メンズコンビ~~。
安心したんだね・・きっとそう・・たぶんそう・・・
絶対そう・・・だよ。うんうん(^.^)
しかし、よう寝とるね。。。気持ち良さそうですわ~。
2012年04月12日(Thu) 14:36
No title
編集
お薬が効いて、良かったですね。

それにしてもえちごやくん、ウリ坊だなんて~大爆笑v-355
鼻をぺッたんコにしたらもうそっくりですねv-352

今日はお散歩日和??
ジョージは既に暑さでバテバテでしたが
えちごや君は大丈夫だったかなぁ~?

2012年04月12日(Thu) 15:39
お疲れですね
編集
笑い事じゃないけれど、トトさんの「食べ過ぎ?」ってのは
ウケました^m^
loveさん、お疲れですね~。
お薬もらって症状も改善しているようでよかったです^^
でも、ウリ坊・・・じゃなかったっ えちごや君のこんな寝顔を見たら
癒されますね^^
私も年々、体のあちこちが若い時はなんてことなかったのに徐々に
ガタピシいい始めてます。
35を過ぎると変わるよ~と言われたのが身に染みてマス・・・
お互い自分も大事にしましょうね(^_-)-☆
2012年04月12日(Thu) 20:23
harumikurinさんへ^^
編集
ありがとうございま~すi-237
早めにお薬飲んだので、だいぶん枯れて落ち着いてきました~(*^^)v
デリケートだからこんなんできるのね~>m<って言ったら、
すやすやメンズからは「・・・・・」無言の抵抗が返ってきましたよ(~_~;)
ほんと気がつけば、ふたりです~ぴぃ~眠っております(笑)
2012年04月12日(Thu) 20:26
ジャックジョージさんへ^^
編集
ありがとうございますぅi-237
早めのお薬が効いたみたいで、だいじには至らなくてすみました(^^♪

えちごやウリボーうけるでしょ~>m<
色見といい、そっくりでしょ~i-237
この顔でいつも癒してもらってるんですけどね~^m^

今日は天気がよくて、お散歩日和でした~♪
花なんか眺めたりして、のんびりお散歩したので、
えちごやはバテバテにはならないですみましたよ~
これから暑くなってきますね(>_<)
今の丁度いい気候の期間って短いですから、
満喫したいですね~♪
2012年04月12日(Thu) 20:43
ナナママさんへ^^
編集
ありがとうございますぅ>m<♪
早めの投薬でなんとか症状がひどくならなくて
済みそうでっす(*^^)v

トトひどいでしょ~(>_<)
ちょっとは心配してよ~って言ったらなんて言ったと思いますぅ?
「あんまり深刻にしたら、○○(私)が心配するでしょ~」ですって~
ものは言いようですよね~>m<
でもこんなお気楽トトとウリボーえちごやに癒してもらって、
回復力が落ちたな~と思っちゃう年齢もなんとか乗り越えていけそう
ってちょっと確信してるわたくしです^m^フフ
2012年04月12日(Thu) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

