えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ひと安心(*^^)vTOP病院 ≫ ひと安心(*^^)v


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひと安心(*^^)v

月曜日の今日も天気がよくて

紫外線対策に気が抜けないな~(^_^;)と思う日差しでした

これからますます日差しが強くなっていきますね~(@_@;)ヤダナ~

DSC05756_convert_20120415230436.jpg

あらごっちゃん(@_@;)そんなに焼けちゃって~

な~んちゃって

全体的に黒っぽいえちごやは、光を吸収しちゃうから、

夏はいつも辛そうなんです(~_~;)

そんな夏対策のひとつである、フィラリアの薬をもらいに

昨日は病院へ行ってきました

病院の待合室では落ち着かないえちごや(笑)

DSC05739_convert_20120415230244.jpg

診察室から他のワンちゃんの鳴き声が聞こえてくると、

顔がてんぱってるのが>m<ププププ

DSC05740_convert_20120415230349.jpg

特に心配することもなく、

先生に耳や皮膚や毛波などを見てもらったけど、

異常なし(*^^)v

健康優良児でした

ただ体重が・・・・(^_^;)

7.1キログラム(・・;)

5ヵ月前は6.8キログラム。。。

300グラム増

前回もこれ以上太らせないようにって先生に言われてたのにぃ(T_T)

そんなにあげすぎてるとも思わないんだけどな~(>_<)

食事量って難しい>m<

暖かくなってきたし、運動量も増やして行かないとなっ

ということで、病院から帰ったら早速散歩へGO

DSC05763_convert_20120415230531.jpg

おっちごっぺつつじに気づいたのね~>m<♪

って違うんかいっ

全然無関心なうちのメンズなのでした(~_~;)

DSC05767_convert_20120415230637.jpg

ちょっとは咲き始めたつつじを楽しもうよ~(;一_一)ッタクモ~

そんなメンズはさておき、

もらった7か月ぶんのお薬はこれ↓

DSC05784_convert_20120415230824.jpg

5月から忘れないように飲ませなちゃくっちゃ



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



土曜日にお家でシャンプーしたあとには

ノミ、ダニ対策もやったし(*^^)v

DSC05776_convert_20120415230725.jpg

ひとまずこれで安心かなっ>m<




いつもご訪問ありがとうございます




Comment

No title
編集
こんばんは!(^^)!
マジマジとえちごやちゃんの毛色見ちゃった^^
ほんと、真っ黒じゃないんだね~。
どちらかというと、こげ茶に近いのかな。
ただでさえワンコは夏が苦手なのに、吸収しちゃうなんて大変!
お洋服着せてる方が、紫外線防止になっていいのかな~?

えちごやちゃん、体重増えちゃったのね~。
300グラムは、減らすの大変そうな気がする。
食べることってワンコも楽しみだから、ダイエットは辛いかもしれないね。ローカロリーの食事でコントロールしていくしかないのかなぁ。
がんばれ!えちごやちゃん!^^
2012年04月16日(Mon) 23:34
のだちょこさんへ^^
編集
そうなんですよ~
えちごや茶色もけっこうあって、昼間外では茶色にみえるんです^^
家の中だと黒っぽくみえるんですけどね。
夏はほんと暑そうなので、マルガリータにしちゃうんです>m<
もう少し暑くなってきたら、今年もやる予定です^^b

体重落とすのは大変ですよね(>_<)
ごはんは去勢したあとから、ダイエットのに変えてるんです。
なので、おやつを減らさなきゃいけないな~と思ってます!
えちごやにもがんばってもらわなきゃいけないですが、
飼い主もえちごやのおねだり光線に負けないようにしなきゃですねi-237
2012年04月17日(Tue) 08:21
No title
編集
どうやらえちごやくんもジャンボの道を歩み始めたようですねv-355
こちらではフィラリアの薬は6月からです。
来月にワクチンを打って、その時にお薬をもらいます。
熊本は暖かいから早いんですね。
うちも早く済ませちゃいたいなv-355
2012年04月17日(Tue) 13:11
No title
編集
こんばんは♪

診察室はあんなことや、こんなことされて
超怖いところだよ~>m<フフ
えちごや君は泣かなかったかな?

立ち姿を見ると、そんなに太ってる感じには
見えないんだけどね~^^;
ダーイエットは明日から~が口癖な私からすると
帰りから運動しましょ!って頑張ってる
えちごや君はえらいぞ~♪♪♪
2012年04月17日(Tue) 18:43
こんばんは
編集
そちらは、つつじが咲きはじめてるんですねe-343

えちごや君、夏が苦手なんですねe-263
やっぱり夏の日差しを吸収しちゃうんだe-443

ラーションは、今年が初めての夏で・・・
お散歩の時、熱いアスファルトを歩けるのだろーかe-3
などと、今から気になってたりします(笑)

えちごや君、写真で見る感じでは、とてもスマートなんですけどe-266
食事の量って、ほんと難しいですe-263
2012年04月17日(Tue) 23:03
ジャックジョージさんへ^^
編集
ほんとえちごやよく食べるんですよ~v-356
ごはんも一気に丸のみ状態で食べ終え、
俺食べてないけど?って顔でみるんです(笑)
おやつを減らしてみようと思ってるんですが、
頂戴光線に勝てるか自信がありません(^_^;)

そちらはフィラリアは6月からなんですね~
1か月にごとってすぐ忘れちゃいそうになっちゃうわたしなので、
気をつけなきゃv-356
2012年04月18日(Wed) 06:08
不条理な月さんへ^^
編集
診察室に入って、診察台に乗ったら、
全然じっとしてくれなくて、いつも体重がすぐ計れないんです(笑)
でも怖いからじゃなく、先生たちにご挨拶で忙しいだけなんですけどねi-278

私たちからみても、そんなに太ってる感じはないんですが、
確かに中身がつまってる~って感じなんですよね(>_<)
抱っこしたらやっぱり重いです(^_^;)
おやつで調整していこうと思ってますが、
えちごやのおねだり光線に勝てる気がしない飼い主なのです(^_^;)アハハハ
2012年04月18日(Wed) 06:15
SNOWさんへ^^
編集
道路沿いのつつじが日に日に咲き始めてるのが
すごくきれいですよ~
そちらはまだなんですね~

えちごやは見た目は確かに太ってはなんですが、
中身がぎっしりって感じなんですよ(^_^;)
筋肉質っぽい感じなんですけどねi-278
おやつで調整かなって思ってますが、
えちごやの頂戴光線を見てみないふりをがんばりま~す(笑)

アスファルトが熱くなってきたら、うちは陽が落ちてから
散歩に行くんです。
じゃないと肉球がはがれたりすることあるらしいですよ(^_^;)
2012年04月18日(Wed) 06:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

