えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 水遊び~♪TOPドッグラン ≫ 水遊び~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水遊び~♪

日差しがどんどん強くなってる熊本でございます(>_<)

日中の車の中は冷房をつけなきゃいけないくらい

暑い今日この頃です(^_^;)

これから夏に向けて、フィラリアの薬は貰ったでしょ~

今度のトリンミングのときには、マルガリータにするでしょ~

あとは。。。

今年の夏は海デビューをさせたいので、

水を好きになってもらおうと思いまして^m^

この前ドッグランに行ったときに水遊びをしてみました

DSC05647_convert_20120415121216.jpg

ジョウロに水を入れて、振り振りふりふり~

DSC05657_convert_20120415121352.jpg

あらごっちゃん楽しそうやね~>m<フフフフフ

DSC05666_convert_20120415121523.jpg

水滴を追ってめっちゃ楽しそうに遊んでました(*^^)v

おかげでお顔が水浸し~^m^ぷぷぷぷ

DSC05700_convert_20120415121643.jpg

ちごっぺ水大丈夫そうだね~>m<♪♪♪

DSC05702_convert_20120415121912.jpg

さぁて

夏は海へレッツラゴーーだよん




ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

暑い夏は楽しい計画たてて、楽しく乗り切らなきゃですねっ



Comment

No title
編集
こんばんわ~~。
熊本は暑いくらいですか?東京はまた寒い感じになっちゃいました。

水遊びのえちごやくん、めっちゃ楽しそうですね~。
こりゃ、海遊び楽しみじゃないですのー(^^)

おめでとう、コメありがとうございました。
ママさんも4月のお誕生日ですか??一緒ですね~(^^)
素敵なお祝いしてもらっちゃってくださいね。
あっくんからは、熱烈なちゅ~~~を戴きました。
2012年04月18日(Wed) 00:41
No title
編集
熊本はもう暑いんですね~(^-^)/
神戸は昼間はあったかだったけど
昨日までヒーター入れないと 、寒い~よ( ̄▽ ̄)

夏は海に行くんだ~えちごやくん犬カキで泳ぐんだねv-411

楽しみやね~v-290
2012年04月18日(Wed) 00:50
No title
編集
こんばんわん。

ごっちゃん夏を迎える準備万端ですね^^b
海辺ではしゃぐ楽しそうなごっちゃんを見れるのが楽しみです。

うちのお犬様の夏はどうするかなぁ、、、やっぱ海ですよね^^
2012年04月18日(Wed) 01:58
herumikurinさんへ^^
編集
もうこちらは昼間の車は汗だくになっちゃいますよ~v-356
もう寒くはならないと思うんですけどね~
なにせ異常気象だからわかりませんね(^_^;)

こうやって水で遊ぶのは、めっちゃ好きみたいです♪
でも、、、去年川で遊ばせようとしたときは、
固まっちゃって、まったく入ってくれようとしなかったんですよ(^_^;)
なので、少しづつ慣れさせてみようと思いまして>m<

あっくんから素敵なプレゼントでしたね~♪
わたしにもえちごやくれるかしら~(笑)
2012年04月18日(Wed) 06:25
夢おかあさんへ^^
編集
そちらはまだヒーターがいるのですね(@_@;)
朝夕はすっごくすごしやすい気温なんですけど、昼がですね~v-356

お風呂でもすっごい拒否するのに、海に入ってくれるのか・・・(^_^;)
って心配はあるんですけどね(笑)
颯爽と泳いでくれるのを期待してるんですけどね~
多分無理っぽいです^m^
2012年04月18日(Wed) 06:29
プアンパパさんへ^^
編集
私たちも海ではしゃぐごっちゃんを見たいんですけどね~>m<
固まるごっちゃんがどうしても想像できちゃうんですよね~(笑)
浜辺はうれしそうに走るでしょうけど、海の中は・・・・
海が好きになってくれるように、少しずつ慣れさせていこうと思ってま~す(^^♪

プアンくんはお水は怖くないのかな~??
2012年04月18日(Wed) 06:32
No title
編集
おはよ~ヽ(^。^)ノ
えちごやちゃん、めっさ泳ぎ総そう!^^
あの笑顔みてたら、きっと水遊び
大好きだと思うよ~
うちはベランダに子供用プール買ってきて置いてました。
だけど、チョコラ水怖いから入って遊ばなかったけどね~^^
2012年04月18日(Wed) 07:05
No title
編集
こんにちは~(^O^)/
熊本はもうそんなに暑いのですね。
えちごやくんの海デビューが待ち遠しいですね♪
うちのルークは水遊びもしたことないけど、苦手なんじゃないかな。
てか、水遊びのあとのびしゃびしゃの毛を乾かすのが面倒だから、
勝手に苦手と決めつけてるだけなんですけどね(笑)
マルガリータのえちごやくんも楽しみにしてますわよ♪
2012年04月18日(Wed) 11:27
No title
編集
えちごやくん、今年の夏は海デビュー?!
楽しみだねv-278
ジョージはパピーのとき、無理矢理海に放り込まれたからか
泳ぎは得意じゃないですv-355
足がつかない所はNGv-40
我が家は今年は川デビューをしたいと思ってますv-91
2012年04月18日(Wed) 12:19
No title
編集
こんにちは~♪

熊本はもうそんなに暑いんだね~☆
うちはまだ朝と夜は暖房つけてるよ~>m<ひぃ~
お水追いかけてるえちごや君めっちゃ楽しそうやね♪
水も滴るいい男になって、惚れてまうやろぉ~~←古!!
夏が待ち遠しいねぇ~♪
うちも庭にプールだそうかなぁ~と見に行ったら
3M×5Mくらいありそうな
めちゃめちゃでかいプールしかなかった~><;
2012年04月18日(Wed) 14:32
No title
編集
こんばんわ~

めんキチでーす 
あれっ レオンままじゃなかったのe-3 
と不思議に思われたでしょうが
実はたくさんのコメントを頂き
レオンまま今パンク状態ですので
めんキチ 助っ人コメントさせて頂いてます
せっかくコメント頂いたのにすいませんv-375
早いうちにお伺いするとレオンままが
申しておりますのでお許しくださいv-421

えちごやちゃんの元気な水遊び
ほんと楽しそうですね
夏が楽しみだねえ
めんキチ えちごやちゃんと泳ぎたいなe-51
2012年04月18日(Wed) 19:06
のだちょこさんへ^^
編集
こんばんは~^^

えちごや水遊びは好きそうなんですよね~>m<
でも水張っちゃうと固まっちゃうんですよ(>_<)
うちも子供用プールで練習も~って考えてるんですよ^^
チョコラちゃん入ってくれなかったんですね(>_<)
えちごやもすいすい泳いでくれるように、
徐々に水慣れがんばりま~す!(^^)!
2012年04月18日(Wed) 20:43
ルークママさんへ^^
編集
マルガリータにすると、水に入れてもすぐ乾いちゃうので
じゃんじゃん水遊びさせようと思いまして~(笑)
海デビューちょっと心配なのは、
必然的に私も泳がなくてはいけないんじゃぁi-282って
今気づいて焦ってます>m<i-201i-201
薄着になってきたこどだし、えちごやと一緒にダイエットがんばらなくっちゃv-356
2012年04月18日(Wed) 20:51
ジャックジョージさんへ^^
編集
水を張ると固まっちゃうえちごやなので、
強引に海につけてみようかとも思ってたんですが、
やっぱりトラウマになっちゃうかしら>m<
水かけ遊びはクリアしたので、次は少し水を張って
水を歩く練習をさせなきゃですね(笑)
ジョージくんの川デビューも楽しみにしてま~す♪
2012年04月18日(Wed) 21:05
不条理な月さんへ^^
編集
そちらはまだまだ朝夜は寒いのですね~>m<
風ちゃん波ちゃんもパパさんにべったりで、
場所取り合戦してましたものね~>m<フフ
なかなか濡れたお顔がセクシーなえちごやでしょ~i-237
水が好きになってもらえるように目下練習中ですi-278
うちも簡易プール見に行ってみようかな~って思ってたんですよ~
風ちゃん波ちゃんちのお庭なら大きなプールも置けますよね>m<イイナー
ふたりはシャンプーのときもおとなしくおりこうさんだから、
お水も怖くないのでしょうねi-237
2012年04月18日(Wed) 21:19
めんキチさんへ^^
編集
助っ人コメント大歓迎で~す^^♪
ゆっくりでいいですから、無理せずがんばってくださ~いと
レオンママさんへお伝えくださいませ~=^_^=

地上での水遊びはすっごい楽しそうなんですけど、
海に入ってくれるかはなぞです~(^_^;)
浜辺を走って、海へジャ~ンプをしてもらいたいな~と
夢膨らませてる飼い主なのです^m^
2012年04月18日(Wed) 21:33
No title
編集
こんばんは^^

すっかりツツジも満開に(↓)なる位の陽気なんですね☆
ウチも黒いので日差しを吸収してすぐ暑そうにしてます。
えちごやくん、丸刈り予定ですか^^
別な顔も楽しみにしてまーす♪

水遊び満喫ですね!
その遊び方、楽しそう~ウチも暖かくなったらやってみようi-260

舌ペローンのえちごやくん、本当に満足そうな表情(≧▽≦)


↓横顔のえちごやくん、キリっとしててカッコイイi-233

2012年04月18日(Wed) 22:41
こんばんは
編集
えちごや君のマルガリータe-415すごく楽しみでーすe-343
海、いいですねe-446
千葉は、まだ肌寒いので つつじもまだですが、今日お散歩の時にツバメが飛んでいて、暖かくなってきてるのを感じましたe-343

お水でぬれたお鼻をペロリッのえちごや君、かわゆいe-349
水遊び、楽しかったねぇ~e-266(笑)
2012年04月18日(Wed) 22:47
まっちぃさんへ^^
編集
ジョウロでの水遊び、小粒の水滴がいい具合に出るので、
えちごやもキャホキャホやって遊んでましたよ~>m<

夏はほんと見てるこちらも暑くなっちゃうので、
マルガリータですっきりさせちゃいま~す♪
笑えちゃいますよ~>m<フフ
お楽しみにで~す♪♪♪
2012年04月19日(Thu) 05:42
SNOWさんへ^^
編集
えちごやのマルガリータめっちゃ笑えちゃいますよ~>m<
こうご期待!!でっす^m^フフフ

春ってほんともう過ぎたの??ってくらい
あっという間に過ぎてしまいそうです(^_^;)
ジョウロでの水遊び、ウハウハいいながら
遊んでくれて、見てるこちらも嬉しくなっちゃいましたi-237
気づけば顔が水浸し(笑)
でも満足そうなえちごやの顔がみれちゃいました♪
2012年04月19日(Thu) 05:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

