えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 急げーーー!!!TOP日常 ≫ 急げーーー!!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

急げーーー!!!

今日は朝から雨だと思ってたけど、

朝掃除澄ませたあとも、まだ雨が降ってなかったので、

えちごやの散歩へ行くことに~

ちごっぺ今にも雨降りそうだから急げーーー

DSC05947_convert_20120421190033.jpg

表へ出ると、

つつじの香りが風にのってふわ~っといい香り~

ちごっぺこれがつつじだよ~

DSC05951_convert_20120421190258.jpg

だいぶん咲いてきたね~

DSC05948_convert_20120421190152.jpg

つつじって空気を浄化してくれる作用があるんですって。

だから、道路脇に植えてあることが多いそうです

DSC05952_convert_20120421190353.jpg

私たちを排気ガスから守ってくれてるんだね~

ってのんびりしてたら、雨が降ってきちゃった~

ごっちゃんごめ~ん

ぜんぜん歩けなかったね~(>_<)

ということで、

やっぱり今日はお家でまったりタイム~を楽しみました(*^^)v


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


花の画像ついでに。。。

ピンクとグリーンのおもしろい観葉植物を見つけちゃいました

DSC05961_convert_20120421190551.jpg

キッチンにグリーンのものを置くと

運気があがるらしいですよ
(ピンクの色合いが大半じゃんっていう突っ込みは無しの方向で


いつもご訪問ありがとうございます(^人^)感謝♪

皆様もよい週末をお過ごしくださ~い










Comment

No title
編集
おはよ~(*^_^*)
やっぱり、えちごやちゃん地方が
一番早く季節が進むね。
そうそう。桜が終わったら、ツツジの時期になるもんね。
ことらも咲きだすの楽しみ~(~o~)
2012年04月22日(Sun) 08:39
のだちょこさんへ^^
編集
おはようございま~す(*^_^*)

旅行は楽しんでいらっしゃることでしょうね~>m<♪
チョコラちゃんの様子はどんなかな~
旅行記楽しみにしてますよ~(^.^)/~~~

こちらは今週末はあいにくのお天気ですが、
ま~ったりえちごやと過ごしておりま~す=^_^=
2012年04月22日(Sun) 09:27
No title
編集
こんにちは~♪

つつじ、美しく咲いてますね
桜は淡いピンクの優しい色合いだけど
つつじは、鮮やかな色でコントラストが素敵です

我が家も休日はゆっくり休んでますよ♪
(ブログもお休みして・・・・うふふ~)
2012年04月22日(Sun) 14:18
レオンままさんへ^^
編集
こんにちわ~^^

ゆっくりお休みのところ、訪問していただいて
すっごく嬉しいで~す(^^♪
レオンくんも初キッス?も成功して、
大人への階段のぼっちゃいましたね~>m<
ままさんの作戦勝ちでしたね~i-236
2012年04月22日(Sun) 15:18
No title
編集
つつじきれいですね~v-352

つつじが浄化するって事知らなかったですv-356
それで街路樹なんだなんて~へ~一つかしこくなりました~v-290

夢おかあさん家~キッチンにグリーンをおく前に

キッチン片付けしないと・・・・ひゃ~v-355
2012年04月22日(Sun) 22:41
No title
編集
こんばんは^^

ツツジが満開ですね♪
画面から甘い香りが漂ってきそうデス☆
空気浄化作用があるんですかー勉強になりました!
えちごやくんはツツジの甘い香りは気に入ったかな?

キッチンにグリーンで運気アップですね~メモメモ♪
ちゃんと育てる自信がナイ私はダメなヤツです^^;
2012年04月22日(Sun) 22:58
No title
編集
こんばんわん。

ツツジが咲きましたね、とっても綺麗だ。
ごっちゃん、ツツジの花は食べたりしないのかな^^;

桜並木といい、ツツジといい、徒歩圏内に良い場所がありますね。うらやましい^^
うちは田んぼや畑ならいっぱいあるのですけどね^^;

キッチンに緑のもの、うちもママがよく飾っています。
運気が上がったかどうか分かりませんが、プアンと仲良く暮らせているから、上がったのだということでOK、ですかね^^
2012年04月22日(Sun) 23:09
夢おかあさんへ^^
編集
つつじも赤やピンクや白があってとっても綺麗なんですよ~
ピンクが一番早く咲き始めたんですよね~
色のある風景から新緑へと変わって行きますね^^
今のうち色のある花を楽しまないとですねっi-236

キッチンってきれいさを保つって難しいですよね~
掃除ヘタな私の永遠の課題です(^_^;)
2012年04月22日(Sun) 23:16
まっちぃさんへ^^
編集
えちごやツツジの香りしっかりくんくんしてましたよ~
そのあとパクっと・・・(^_^;)ヤッパリ・・
よっぽど気に入ってくれたみたいです(笑)

私も植物系はすぐ枯らしちゃいます(^_^;)
でもきっと悪い気を吸ってくれて、綺麗にしてくれたんだわ~
と都合のいいこと考えて、植物に感謝してます^m^
葉っぱの形のものや、グリーンならマットとかでも
いいみたいですよ~i-236
2012年04月22日(Sun) 23:21
プアンパパさんへ^^
編集
こんばんわんわん♪

ごっちゃんですね~(笑)
ツツジ食べましたよ~(^_^;)ヤッパリ・・・
今回は抱っこして写真撮ってて、そのままパクっと
いっちゃったので、写真撮れなかったのです(泣)
基本何でも食べれると思ってるごっちゃんです(^_^;)

そうそう!皆さんで仲良く暮らせてるそれこそが
一番ですよ~>m<
台所や水回りは邪気が溜まりやすいみたいなので、
緑で浄化されるみたいですよi-236
2012年04月22日(Sun) 23:25
No title
編集
子供の頃、良くつつじの花の蜜を吸ったのを思い出しましたv-22
こちらは日曜の夕方から降り出し冷たい雨となっておりますv-279
我が家の観葉植物も、待ってました〜と言わんばかりに
新しい葉っぱが出てきましたよv-301
キッチンにグリーンですねv-391
新しい観葉植物でもさがしてみようかなv-352
2012年04月23日(Mon) 00:48
ジャックジョージさんへ^^
編集
わたしも子供のころツツジの蜜を吸ってました>m<
そちらが雨になってるのですね~
出発日の明後日は晴れるといいですね~

そうですよ邪気が溜まりやすい水回りには
グリーンで浄化してもらいましょう^m^♪
葉っぱ型の小物なんかでもいいみたいですよi-236i-234
2012年04月23日(Mon) 01:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

