えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ せっかく行ったのにぃ(T_T)TOPおでかけ ≫ せっかく行ったのにぃ(T_T)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

せっかく行ったのにぃ(T_T)

ゴールデンウィーク1日目は

皆さんどのように過ごされましたでしょうか?

えちごや家はというと。。。

すごく天気が良くて、暑かったので、

リュックにえちごやグッズを詰めて、(おやつ・ティッシュ・うんP袋)

DSC06056_convert_20120428190328.jpg

えちごや準備万端(*^^)v

DSC06058_convert_20120428190439.jpg

いざ、菊池渓谷へ涼みにレッツゴー

DSC06061_convert_20120428190534.jpg

我が家から菊池渓谷まで40キロくらいの距離なんですが、

ちごっぺ連れて、初めて行くし、森林浴しながら散歩~

って楽しみにして行ったのに・・・・

(@_@;)ガーーーーーン!!!

犬は入れちゃダメだったんですぅ(T_T)アリエナ~イ

なので、そのままUターンとなったのでした(ToT)/~~~

そのまま帰っちゃうのももったいなかったので、

DSC06064_convert_20120428190647.jpg

渓谷っぽいところで、ハイポーズ(笑)

DSC06069_convert_20120428190905.jpg

しっかりやらせ写真を撮らされたごっちゃんでした>m<フフ

帰りに『コッコファーム』に寄って、

食材ゲット~

DSC06119_convert_20120428192117.jpg

朝採りたまごの有精卵に

「葉つき人参」に「ウルイ」に「プリアン」

わたしの大好きな「メロンのたまり漬け」

物産館みたいなところってウキウキしちゃうわたくしです^m^

そうそう!変わった調味料も>m<

DSC06123_convert_20120428192325.jpg

「焼き塩レモン」と「青柚子こしょう」

味の決め手には必需品です

渓谷で森林浴はできなかったけど、

帰る途中川で少し遊べたので、その様子はまた次回で>m<♪

明日も天気良さそうなので、どこへお出かけしよっかな~



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


買ってきた「ウルイ」と「プリアン」はサラダで食べました=^_^=

DSC06122_convert_20120428192228.jpg

↑写真はプリアンですが、ウルイはカルシウムやビタミンCが豊富みたいですよ

それに「葉つき人参」は

DSC06130_convert_20120428230502.jpg

葉っぱはゴマ油で炒めて、酒、みりん、醤油で味付けして
(葉っぱも栄養価が高いみたいですよ

にんじんは、生のままスティックで食べてやったぜ~ワイルドだろ~(スギちゃん風で
※スギちゃん(お笑い芸人)知らなかったらごめんなさい(笑)


いつもご訪問ありがとうございます










Comment

No title
編集
あらら~残念でしたね~。
この場所は国立かなんかですか?
きれいに管理されてる森林ってワンコダメなところも
結構あるみたいですよね~。

でも帰りにお買いもので楽しめたみたいなので
良かったですね^^
えちごやちゃん、リュック姿とってもお似合いですよ~
2012年04月29日(Sun) 01:04
のだちょこさんへ^^
編集
ほんと残念でした~(T_T)
ここは以前はワンコ連れとか見かけてたんですけどね~
きっとマナーの悪い人が増えたからかもしれません(>_<)
まぁドライブ好きなえちごやなので、えちごやは楽しそうでしたけどねi-278
私も帰りにどこそこ寄ってしっかり楽しんじゃいました(*^^)v

えちごやはリュックの中のおやつが気になって仕方ないみたいでした~(笑)
2012年04月29日(Sun) 06:44
No title
編集
わんこが入れないところって、
まだまだ沢山ありますね~
残念でしたね。

見るからに新鮮そうな野菜。
葉付き人参の、葉っぱのふさふさ…
こっちでは葉付きなんてほぼ見かけないですから…
産直の新鮮食材はゲットできるとうれしいですよね~
私もテンションあがります(^_^;)

でも、私の知らないお野菜ばっかりです。
聞いたのことのないウルイにプリアン??
どう食べるのかもわからないです。
こちらでは見かけません
ってか、私が知らないだけなのかな~??


2012年04月29日(Sun) 07:28
はじめまして
編集
コメント有難うございました。
こちらも遊びにきました。
せっかく行ったのに残念!!まだまだお犬NGは沢山ありますよね。
うちも柿田川(富士山の湧水がある場所)に行ったらワンコNGで
「えぇー!!」でした。
事前に調べてたのに何も書いていなかったので残念でした。
まぁお土産もゲットできたので良しとしましょう。(^.^)
有精卵が売っていたんですか、卵ご飯が食べたくなりました。
      では、またお邪魔させて頂きます。    ハリーまま さくら
2012年04月29日(Sun) 12:09
No title
編集
こんばんは~

そうそう、せっかくいったのにお休み!とか犬不可!とかって
すーんごいがっかりしますよね。。。
でもかわいらしい葉つきの人参とかGETできたのが羨ましい♪
しかもすごいきれいな色・形ですしね♪
2012年04月29日(Sun) 21:28
こんばんは
編集
ん~せっかく行ったのに・・・e-259e-330
しかし・・・渓谷っぽいところ(笑)
言わなければ、しっかり渓谷にてポーズe-266ですよe-454e-287
リュック背負った、えちごや君の後姿、めっちゃかわいいe-266

お野菜、新鮮で美味しそうですねe-343
ワイルドだe-287e-420(笑)
実は、一番美味しい食べ方e-415

ところで、メロンのたまり漬けってなんですかe-3
初めてですe-349e-266
気になる(笑)
2012年04月29日(Sun) 22:59
No title
編集
杉ちゃん知ってるぜ~v-411
えちごやくん~残念やったね~40キロも離れたところまで行ったのにね~ワンコ立ち入り禁止なんてまさか~ですよね(T_T)
メロンのたまり漬け~どんな味v-361想像つかないよv-405
メロンに醤油ぶっかけてあるのかい~ワイルドだぜ~v-415
2012年04月29日(Sun) 23:12
kyoannさんへ^^
編集
そうなんですよ~(>_<)
渓谷はほんと残念でした(T_T)
でもその分物産館で時間がとれたので私にはよかったかもです^m^
産直の野菜ってほんと甘さとかあって、すんごく美味しいんですよね~♪
人参もかじりながら、ピーターラビットみたいi-237って思っちゃいましたもの~(笑)
野菜のウルイは私も初めてみたんです!
プリアンはスーパーでも最近よく見かけるようになったんですけどね!
両方とも生でサラダで食べれますよ~
ウルイは酢の物とかにしても美味しいらしいですよ^^b
2012年04月30日(Mon) 06:38
さくら3233さんへ^^
編集
わぁv-353コメントありがとうございま~す>m<♪

外でワンコNGって~i-282って思っちゃいますよね~(>_<)
でもそれだけマナーが悪かったことがるのかな~ってちょっと悲しくもなっちゃいましたけどね。
ほんともっとワンコもOKなところが増えるといいのにな~
って思いますi-228
でもおいしい食材ゲットできたし、ドライブ好きなえちごやは
喜んでくれてたみたいなので、良かったです(^^♪

つたないブログですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですi-237
2012年04月30日(Mon) 06:46
のんきちさんへ^^
編集
まさか渓谷がワンコだめだって思ってもみなかったので、
すんごく残念でした(T_T)
でも物産館は回るだけでも楽しくて、おいしい野菜もケットできたので、
良かったです(*^^)v
人参すっごく甘くてポリポリやって食べましたよ~>m<
葉付き人参ってピーターラビット思い出しましちゃった(笑)
2012年04月30日(Mon) 07:01
SNOWさんへ^^
編集
渓谷っぽいって言わなきゃわかりませんでしたか(笑)
でもここの渓谷ってほんっと綺麗なんですよ~(*^^)v
行けなくてほんと残念でした(T_T)
リュックからわせて、張り切ってましたからね~(笑)
でもおいしい食材ゲットしちゃったので、満足だったんですけどねっ^^b

メロンのたまり漬けはですね。
小さいまだ青くて固いメロンを塩と醤油と酢で漬けてあるお漬け物なんです!
このメロンのビール漬けっていうのもあって、これまためっちゃ美味しいんですよ~>m<♪
特に田舎のお母さんたちが漬けてるのって、これまた格別においしいんですよ~>m<♪
2012年04月30日(Mon) 07:27
夢おかあさんへ^^
編集
杉ちゃんわかってもらえてよかったですぅ~>m<♪
渓谷は残念だったけど、おいしい食材ゲットできて
良かったです(*^^)v

メロンのたまり漬けはですね。
塩と醤油と酢で付けてあって、あっさりしてるんですよ~
このメロンのビール漬けっていうのもあるんですが、
これまた美味しいんです!!!
漬けもの大好きなわたしなのです~^m^
2012年04月30日(Mon) 08:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

