えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初トレッキング~(下ってから編)TOPおでかけ ≫ 初トレッキング~(下ってから編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初トレッキング~(下ってから編)

遊びに来てくれてありがとうございま~す(*^_^*)

DSC06177_convert_20120430110654.jpg

そして、皆様の暖かいお誕生日おめでとうコメント&ポチ!

すっごく嬉しかったです>m<感謝!感謝!

ろうそくもみんな数えないでいてくれたし(?)

いくつになっても、おめでとうって言ってもらえるのって

ほんと嬉しいことですね~>m<

ほんとーーにありがとうございました(^人^)



今日は初トレッキングの続きです♪

頂上についてちょっとお疲れのおふたりさん^m^

DSC06184_convert_20120430110915.jpg

これから下らなければいけないので、

ふたりに元気だまをあげることに。。。

DSC06180_convert_20120430110809.jpg

なんという集中力>m<プププ

しっかり栄養補給していただいて、無事下山できました(*^^)v

程よい疲労感でいい汗かけて、達成感を味わえましたよ~

爽快感は森林欲効果だったのかな~

下山したあとは、この金峰山の近くには、

宮本武蔵が『五輪書』を書いたと言われてる『霊厳洞』があるので、

行ってみることに~

DSC06195_convert_20120430111402.jpg

霊厳洞に入るには、入館料を払って入るようになってました。

えちごやたちがいるので、今回は入らなかったのですが、

宮本武蔵像の前で凛々しい顔を決めるえちごや↑(笑)

このあと、『峠の茶屋』で腹ごしらえ^m^

尋ねたら、ワンコも吠えないならいいですよとのことだったので、

テラスの端っこの席を取ってもらいました。

DSC06192_convert_20120430111031.jpg

ここは『だご汁』がすっごく有名なんです

DSC06193_convert_20120430111130.jpg
(食べる前に写真撮り忘れ3人分よそったあとに慌てて撮ったため、微妙な写真になっちゃいました

しょうゆベースでだしがしっかりしてて、めっちゃおいしかった>m<b

気づいたらお客さんもいっぱいになってました。

私たちが食べてるときもおとなしく待っててくれたおふたりさんでした

DSC06194_convert_20120430111236.jpg

お持ち帰りでここの「茶屋まんじゅう」を買って帰ったのですが、

これがまたばりうまだったんです!!!

またリピ買いしようと思ってるわたくしです



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


明日仕事行ったらまたまた4連休~

がんばろ~っと






Comment

いやぁ~
編集
もー、5月2日だけど・・・e-263e-263
出遅れてしもーたけど・・・e-259

お誕生日e-420おめでとうございまーすe-415

気を取り直して・・・(自己中でごめんなさいe-263
「だご汁」とは・・・e-3
とても美味しそうなお鍋なんですが、初めて聞きますe-343

それにしても、元気だまを待ってるえちごやくん達のお顔(笑)
かわいいe-266
めっちゃ、見つめられてますよe-349e-266

2012年05月02日(Wed) 00:58
SNOWさんへ^^
編集
[>m<e-343ありがとうございま~す♪♪♪
お祝いコメントは年中受付てますよ~(笑)
な~んてi-235
とっても嬉しいで~すe-343

『だご汁』って熊本の郷土料理なんですi-237
だごって団子のことなんですが、小麦粉をねって団子状にしたのを
いろんな野菜と一緒に煮込んであるんです=^_^=
だしも、地方によって、味噌味だったり、醤油味だったり。。。
だごも丸めてあったり、平たい形だったり、細長かったり。。。
とっても身体にいい食べ物なんですよ~i-236

元気だまを待つときは姿勢もいいし、すっごい集中力なんです(笑)
食べ物への執着のすごさがわかるでしょ~>m<プププ
2012年05月02日(Wed) 05:56
No title
編集
おつかれさま~^^
オヤツもらう時の2わんこさんの、
ピーンと伸びた姿勢が可愛いですね~。

たご汁って、食べたことないかも~
美味しそうだけど、熊本じゃないと
食べれないのかな~?
2012年05月02日(Wed) 06:59
のだちょこさんへ^^
編集
おやつもらうときは、すっごく綺麗なお座りを披露してくれるんですよ~(笑)
集中力も半端ないですしね~^m^

だご汁は県外ではないかもですね>m<
だごつながりで、『いきなりだご』(いきなりだんご)って知ってますか?
さつまいもとあんこをだんごでつつんである和菓子なんですが、
それは最近県外へも進出してるみたいなんですよi-236
これもまたおいしんですよ~
もし見かけられたら是非お試しくださ~い(*^_^*)
2012年05月02日(Wed) 18:52
No title
編集
こんばんは

食事中に足元に、大人しくしているお二人さんに感心しちゃいました
えちごや君たら、ちゃんと伏せしちゃってるね
良い子だね、えちごや君は♪

和菓子大好きな私としては、茶屋まんじゅうが気になります
お饅頭って、当たり外れがあるから(パサパサだったり、甘すぎたり)
いつかまた買うことがあったら、見せてくれたら嬉しいです
(私、どんだけ饅頭好きなんだ・・・・笑)
2012年05月02日(Wed) 19:47
No title
編集
だご汁って「すいとん」みたいなものかしら?美味しそうです。
おうどんも太くて私好みです。疲れて身体に優しそう。
見てたらお腹すいてきました。
2012年05月02日(Wed) 20:00
レオンままさんへ^^
編集
こんばんは~(*^_^*)

おりこうに座ってるというよりも、
今か今かと落ちてくるのを待ってるえちごやなんですよ~(笑)

茶屋まんじゅう写真とってなかったの後悔したんです(>_<)
ほんっとおいしかったので、また買いに行きます!!
そのときは饅頭大好きレオンままさんのために、
アップしますね~(^.^)/~~~
2012年05月02日(Wed) 20:22
さくら3233さんへ^^
編集
そうですそうです♪
だご汁ってすいとんみたいな感じです(*^_^*)
うどん状になってるのが、だごで、根野菜たっぷりで
ほんと身体にいいんですよ(*^^)v
食べると芯から温まってほっとするんですi-228
2012年05月02日(Wed) 20:27
No title
編集
えちごやくんたち~頑張ったね~

いっぱい歩いて満足だねv-411

だご汁 食べたことないけど~写真みたら~美味しそう~v-348おとなしく椅子の下で待ってるえちごやくん~凛々しいわ~v-290

4連休ですか~いいなぁ~(笑)
2012年05月02日(Wed) 22:51
夢おかあさんへ^^
編集
4連休すみませ~んi-237v-356

テーブルの下からずっとくれくれ光線発射されてたんですよ~(笑)
でもおりこうに待っててくれたので、一緒にお店に入ることができました♪
もう暑いので車では待たせられないですからねv-356
だご汁は根野菜たっぷりとれて、とっても身体にも胃にもいい感じでした(*^_^*)
2012年05月03日(Thu) 02:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

