えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ もう夏はすぐそこ!TOP ≫ もう夏はすぐそこ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう夏はすぐそこ!

今日は今年最高の30.2度の真夏日を記録した熊本です

どうりで暑いはずだわ

これからどんどん暑くなってくるので、

えちごやの洋服も夏用を買っちゃいました(*^^)v

DSC06384_convert_20120508232446.jpg

これはメッシュになってて、通気が良さそう♪

DSC06382_convert_20120508232334.jpg

もうすぐマルガリータにする予定なので、

直射日光を避けるため、洋服は着せたほうがいいかなと思って

もう1着

DSC06385_convert_20120508232535.jpg

マリンっぽく水兵さん風

DSC06392_convert_20120508232623.jpg

ちごっぺきまっちょるよ~(←親ばか)

親ばかついでに、もういっちょ(≧▽≦)ウフッ

DSC06398_convert_20120508232900.jpg

これは重ね着風になってるんですが、

夏には暑すぎかな~(~_~;)

まぁセールだったから、秋冬用だね

DSC06395_convert_20120508232720.jpg

バンダナも付いてて、めっちゃかわゆい(←かなり親ばか)

これ気に入っちゃた~(≧▽≦)b

これを着れるシーズンまでまだ先なんだから

ちごっぺ太っちゃダメだじょ

DSC06397_convert_20120508232812.jpg

ねっわかったかな(って飼い主が気をつけなきゃですね

またまたトトさんの俺のは~??って声が遠くから。。。。(笑)

聞こえましぇ~~んから~>m<フフ



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


今日はタケノコをいただきました>m<♪

それもちゃんとしたごしらえ済みのです

さっそく豚バラと一緒に味噌煮込みにしてみました(^^♪

DSC06429_convert_20120509200653.jpg

やっぱり旬のものって美味しいですね~

えちごや茸も伸び放題でした(笑)

今日もご訪問ありがとうございます










Comment

No title
編集
こんばは。

えちごやくん、どの服もとっても似合ってるよ。
水兵さんのも良いし、重ね着風のバンダナ付きもおっしゃれ~
でも、夏はメッシュが一番快適かな

いただいた筍とっても美味しそうで、よだれが…
2012年05月10日(Thu) 01:06
No title
編集
そうだね~。そろそろ夏もののお洋服の季節になるね~
なんて読んでたら・・・
えっ!えちごやちゃん、マルガリータになっちゃうの!?
それって、夏仕様なの?
なんか想像つかないけど、どんな感じになるのかな~^^
2012年05月10日(Thu) 01:08
No title
編集
こんばんわ~。
うわーー。30°超えですか?真夏や~ん。
東京も暑いですけど、熊本はもっとですね。

そうそう、そろそろ夏仕様のお洋服必須ですよね~。
メッシュは、濡らしてもOKだから、これからは必需品。

えちごやくん、どれもとってもお似合い~。
黄色いのもいいけど・・けっこう、冬用の最後のお洋服かっこいーな~。
次のシーズンに再度お目見えするの楽しみにしてるよ。

そうそう。。。
うちでは、あっくんのお洋服買ってくると、
必ずMiku姉が、私のは~って言いますよ。
2012年05月10日(Thu) 02:13
アビィのママさんへ^^
編集
おはようございま~す♪

ありがとうございますぅ(^^♪
去年のはほとんどピッチピチになっちゃいまして(~_~;)
でもおNEWのって初めて着せるときって楽しいですよね~
ニマニマして着せ替えしてたら、横からトトが
ちごっぺも大変ね~って同情してました(笑)

タケノコおいしいので、ついつい食べ過ぎちゃうんです>m<
消化悪いから食べすぎ注意しなきゃですね!
2012年05月10日(Thu) 05:53
のだちょこさんへ^^
編集
おはようございま~す♪

去年の洋服がぱつんぱつんになっちゃったえちごやです(^_^;)
ちょっと成長し過ぎてます(笑)
そうなんです!
えちごや夏仕様にマルガリータになりますよ~
え~っとですね~
すっごいスッキリになるんですが、おもちろくて
笑えますよ~^m^
お楽しみに~ヽ(^o^)丿ウフッ
2012年05月10日(Thu) 05:57
harumikurinさんへ^^
編集
おはようございま~す♪

そうなんですぅ(>_<)
真夏日ですよ~まだ5月になったばかりというのに~v-356
夏が思いやられます(^_^;)
えちごやの夏対策もいろいろ考えないと!

冬用のいいでしょ~>m<
ありがとうございます~
冬になっても着れるように、体重管理がんばりま~す!(^^)!

フフフ。miku姉もやっぱり言っちゃいますか(笑)
うちのトトえちごやのを買うたび、「ちごのばっかり~」
って言ってます(笑)
2012年05月10日(Thu) 06:03
No title
編集
おはようございますv-411
えちごやくん~いっぱいお洋服買ってもらったね~(^o^)
似合ってるよ(^-^)

えちごやくんの左のお耳がこれこれって
お洋服を指してるみたい~偶然だねv-290

もうすぐマルガリータになるんやね~v-316

2012年05月10日(Thu) 08:40
No title
編集
えちごや家も夏物を大量に仕入れられたのですね!
そうそう、セールだから秋冬用に・・・
えちごやくんもあっという間に衣装持ち★
そう、いいんです!
えちごやくんも、ジョージももうこれ以上大きくならないはずだもんね!

えちごやくんのマルガリータ姿に期待が高まる今日この頃です!!!
2012年05月10日(Thu) 12:56
No title
編集
うほ~もう30度越えちゃったのね><;
私が小さい頃8月に30度越えたら
超暑い~って感じだったのに←何年前の話や!!
今じゃ5月で30度超えか。。。。
えちごや君のクローゼットもドンドンお洋服が増えていくね~♪
赤いバンダナめっちゃ似合ってる!!
マリンのお洋服の時もバンダナつけてるといいかも♪
夏は人の首に巻くやつみたいに(←名前がわからない~)みたいに
水で濡らしてあげるといいのかなぁ~なんてふと思ってみたり^^;
トトさんのお洋服はえちごや君のお下がりかしら。。。ヾノ∀`)ナイナイ
竹の子めちゃ美味しそう>m<クワセロ
2012年05月10日(Thu) 19:30
夢おかあさんへ^^
編集
こんばんは~♪

マルガリータになるとすっごい貧素になるんですよ~(^_^;)
なので直射日光避けるためにも洋服きせなきゃなんですよ(笑)

着ては撮影、着ては撮影を何度もやらされて、
トトに同情かってましたよ~^m^
2012年05月10日(Thu) 20:56
ジャックジョージさんへ^^
編集
こんばんは~♪

もう体型はこれ以上大きくならないという前提で、
セール品買っちゃいますよね~>m<
おおきくなられると困っちゃうんですよね~(笑)

今週末決行ですよ~i-278
マルガリータi-234
2012年05月10日(Thu) 20:59
不条理な月さんへ^^
編集
こんばんは~♪

私が小さい頃はクーラーなしでも
ぜんぜん過ごせてたんですけどね~←これこそいつの話や!(笑)
電力も不足だし、この夏が怖いですね~(>_<)
えちごやもマルガリータと首にまく冷やすやつ(私も名前知りませんi-278)で乗り切らせなきゃ~>m<
なるほど~♪マリン風とバンダナかっちょよさそ~(≧▽≦)b
えちごやのおさがり着てるトトを想像しちゃったじゃないですか~^m^ププ

タケノコ味は保証しませんよ~(笑)
2012年05月10日(Thu) 21:46
こんばんは
編集
えちごや君の夏服・・・
どれも似合ってまーすe-349

バンダナとか特にかっこよくきまってるe-287

そちらは、もー夏って感じですよねe-255
千葉は、今日も夕方に雷雨だったんですが、雨が上がったら少し肌寒いでしたよe-444

そして筍・・・旬のものってホント美味しいですよねe-266
味噌煮込み食べたいのだ(笑)e-343
2012年05月10日(Thu) 22:36
No title
編集
こんばんは^^

きゃーえちごやくん、どれも似合ってるぅv-10
重ね着風の黒系のお洋服は今までのイメージとは少し違って
『大人の男えちごや』ってカンジでコレもまたいいです(≧▽≦)
パステル系はモチロン似合いすぎi-175

マルガリータになったらどんな風になるんだろー
楽しみだから夏よ早く来~い☆

…すでに30度超えって!
宮城はやっと新緑の季節ですよ~(笑)
2012年05月10日(Thu) 22:50
No title
編集
こんばんわん。

おお、もうそちらは30度超えですか。。。
いよいよ夏到来ですね。

ごっちゃんの暑さ対策もすすんでいるようでバッチリですかね。
うちはまだ何もしていないから、早くせねば。。。
2012年05月10日(Thu) 23:13
SNOWさんへ^^
編集
こんばんは~♪

似合ってますか>m<嬉しいですぅ♪
重ね着風はやっぱり夏に着るには暑いので、
秋まで待たねば(>_<)

5月で真夏日って勘弁ですよ~(@_@;)
夏が思いやられます(^_^;)

タケノコは消化に悪いから、加減して食べなきゃいけないのに、
ついつい美味しくて食べすぎちゃいました~(笑)
2012年05月11日(Fri) 00:06
まっちぃさんへ^^
編集
こんばんわ~♪

ありがとうございますぅ>m<
何回も着せかえた甲斐がありました>m<♪
重ね着風のなかなかいい感じでしょ~i-237
こんなに似合うって思ってなかったので、(かなり親ばか)
すんごく嬉しかったんです~^m^
これが着れる秋ぐらいには、少しは大人のおとこに
なってくれるといいな~

マルガリータは今週末決行予定で~す(≧▽≦)b
2012年05月11日(Fri) 00:19
プアンパパさんへ^^
編集
おはようだわん♪

そうなんですよ~v-356
5月で30度超え(~_~;)
この先どうなるんだろ~i-282
去年の夏はほんと暑そうだったえちごやです(^_^;)
今年はもっと暑くなっちゃったら嫌だなぁぁぁ(>_<)
プアンくんも暑いの苦手でしたよね~
今年は穴場な避暑地探さす予定なえちごや家ですi-236
2012年05月11日(Fri) 05:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

