えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 予想通り>m<ププTOPおでかけ ≫ 予想通り>m<ププ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

予想通り>m<ププ

昨日は3時くらいから思い立って、

夏になったら遊べる川辺を探しに行ってきました~

向かった先は、バーベキューもしてる人が多い『乙女河原』

土曜日だった昨日も、バーベキューや釣りをしてる人たちでにぎわってました♪

偵察がてら~と思ってたけど、

せっかく来たし~ちょっとだけえちごやを遊ばせてみるこに~^m^

DSC06716_convert_20120520095446.jpg

って(~_~;)オーイ・・・・

めっちゃ怖がって入ろうとしないし~(笑)

トトさんのテンション高めの「楽しいよ~おいで~」の誘惑に

DSC06718_convert_20120520095609.jpg

しぶしぶ入水するも、

DSC06721_convert_20120520095709.jpg

すぐに私に助けを求める始末^m^プププ

と。そこでトトさん閃いた

おやつで釣ってみる作戦

DSC06729_convert_20120520095819.jpg

おやつ欲しさに、律儀に水の中でお座りしようとするえちごや(笑)

水の中だからしなくていいよ~(≧▽≦)カワイイヤツダァ

DSC06733_convert_20120520095929.jpg

トトさんの絶妙な誘導作戦によって、

少しずつ深いところへと誘導されるえちごや>m<

と思ったら。。。

DSC06734_convert_20120520100026.jpg

どんなに食べ物のためであろうと

無理だったみたい(~_~;)

DSC06735_convert_20120520100129.jpg

そそくさと岸へあがり、

DSC06736_convert_20120520100238.jpg

水辺から遠ざかって行っちゃいました(@_@;)オーーーーイ

まぁ予想どおりだったんですけどね~(笑)

にしてもそんなに遠くまで逃げなくても~(^_^;)アハハハ



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


何でかな~。

川に入る前には、いつもここへ来てるらしい

先輩のコーギーくんに水の入り方レクチャーしてもらってたのにな~

DSC06699_convert_20120520161354.jpg

やっぱり何でも慣れだよね~(≧▽≦)
ということで、今日は海へ行ってきたんですよ~(*^^)v←スパルタ。

海でもこれってまさかのデジャヴか
という出来事あったんです(笑)
その模様は次回へ続きます。

いつも訪問&応援ポチ!ありがとうございます
海でのえちごやも見に来ていただけら嬉しゅうございます~^m^フフ


Comment

No title
編集
こんばんは(~o~)
えちごやちゃんのこの結果は、想像どおりなの?
私としては意外な感じ。
もっとアクティブに水遊び楽しむのかと。。
すたこらさっさと逃げ足のえちごやちゃんのうしろ姿が
妙に可愛いです^^

海編もあるのね~
楽しみにしてますね(*^_^*)
2012年05月21日(Mon) 01:20
のだちょこさんへ^^
編集
えちごや意外でしたかぁ?>m<
水遊びは好きなんですが、どうも水に浸かるのは
苦手みたいなんですよね~(^_^;)
お風呂も水を張ってると拒否って固まっちゃうんですよ~(笑)
シャワーだと平気みたいなんですけどね。
お腹が水に触れちゃうとどうもダメみたいです^m^
海でのえちごやもおもしろかったんですよi-237
2012年05月21日(Mon) 05:02
No title
編集
おはようございます~♪

深みには行きたくないけど、おやつは欲しくて
首を頑張って伸ばしてるところが可愛いね~♪
でも、おやつより怖いが先にたちゃったか~^^;
足の付け根までは浸かっても大丈夫っぽそうだから
そのうち楽しく泳げるようになれる可能性も
十分あるね~^^
海では何があったんだろ・・・ドキドキv-344
2012年05月21日(Mon) 08:56
No title
編集
えちごやくん~川~怖かったのかなぁ~v-12

水が冷たかったからかもね~(⌒-⌒; )

大型犬は~川をジャブジャブ泳ぐ感じ(先代犬ゴールデンはそうだった)
でも小型犬は怖いのかもね~
嵐や夢も怖がると思うなぁ~もちろん陸は絶対無理だなぁ( ̄▽ ̄)v-356
2012年05月21日(Mon) 08:58
No title
編集
何の躊躇もなく川に入って泳ぐワンコ・・・
すごいな~って思っちゃいますよね。
えちごやくんもまだまだ川はコワイのね。
トトさまに誘われても行かないなんてよっぽどなんでしょうねv-356

うちも昨日お出かけしたんですけど
公園でジョージが麻の糸巻きを見つけて完全にお持ち帰りムードv-388
おおっ!これはチャンス!!
その麻の糸巻きを奪い、川に投げ込みましたv-313
ジョージはかなり躊躇してましたが、
最後には川に落ち、糸巻きをくわえて泳いで帰ってきましたよv-424
自ら初泳ぎでした。
っていっても落ちたんですけどv-313
何か、なくなっても良いお気に入りのおもちゃとか、
えちごや君だったらペットボトルでも良いかもしれないですね~
(でも、取りに行かなくて流れていっちゃったらごみの投げ捨てになっちゃいますねv-356
この時の写真が今回のお出かけのベストショットらしいので
そのうちブログでアップするかもしれませんv-355
2012年05月21日(Mon) 15:26
不条理な月さんへ^^
編集
そうなんですよ~>m<
ぜったいあと1歩を踏み出そうとしないんですよ~(笑)
やっぱり怖いんでしょうね~(^_^;)
もう少し暑くなったら、私たちも一緒に海に浸かって、
少しずつ深いところへ行けるように練習つもりで~す♪
海や川が嫌いにならないように、少しずつがんばりま~す!(^^)!
私の水着姿も楽しみにしててくださいね~(≧▽≦)嘘で~すフフ
2012年05月21日(Mon) 21:50
No title
編集
あらあら~。かなりの拒否モードですね。
人間でも入るのがちょっと怖かったりしますもんね。
これからもっと暑くなったら涼を求めてジャブジャブ入ったり
しちゃうかも?!
今日は金環日食、熊本では見れましたか?
名古屋はばっちり見えましたi-234
自然現象ってホント不思議ですね。

では今週もがんばりましょう!!
2012年05月21日(Mon) 21:51
夢おかあさんへ^^
編集
えちごや水遊びは好きなんですけどね~
水に浸かるのは苦手みたいなんですぅ(^_^;)
1回浸かってしまうと大丈夫なんでしょうけどね~
確かに川の水はまだ冷たかったので、
私たちも入れなかったんです(>_<)
もうすこし暑くなったら、一緒に水に入って泳いでもらえるように
サポートしようと思ってま~す(^^♪

案外陸くん泳ぎすいすいできちゃったりして~>m<フフ
2012年05月21日(Mon) 22:02
ジャックジョージさんへ^^
編集
おぉぉぉv-353
ジョージくんの初泳ぎ見たいぃぃぃi-233
ぜひぜひその時の模様アップしてくださいね~♪
なるほどーー!
えちごやのお気に入りを投げてみたらいいんですね~
今度はイチゴちゃん持っていってみよう^m^
イチゴちゃん放棄されてゴミになっちゃう可能性大だから、
私たちも一緒に入らないとダメでしょうね~(笑)
早くえちごやも泳がせてみたいな>m<♪
2012年05月21日(Mon) 22:13
No title
編集
こんばんは^^

えちごやく~ん(*≧m≦*)
まだ水は冷たかったかな?
(トトさん入ってるから大丈夫かー)

水の中でもちゃんとお座りしようとするちごっぺにキュンキュンですv-10
岸に戻る直前のえちごやくんの後ろ姿に必死っぷりが伝わってきましたi-278

海VERも楽しみ♪
2012年05月21日(Mon) 22:19
ナナママさんへ^^
編集
すごい拒否ってるでしょ~えちごや^m^
もう少し暑くなって、私たちも一緒に入らないと、
泳いでくれるのは難しいかもですね~(笑)
ジャブジャブ泳いでくれるように、
少しずつ水に慣れさせていきますね~i-236

名古屋は金環日食みれたんですね>m<
熊本は芦北ってところでは見れたらしいんですが、
うちからは1時間以上かかるところだったので、
見に行けなかったんですぅ(T_T)
本物見れたら感動でしょうね~>m<♪
太陽と月のパワーもらって、
今週もがんばっていきましょうね~(^_-)-☆
2012年05月21日(Mon) 22:20
まっちぃさんへ^^
編集
川の水はやっぱりちょっとまだ冷たかったんですよ~(>_<)
水に浸かりたくないくせに、お座りしようとしてる
後ろ姿がめっちゃおもしろくて>m<ププ
萌えポイント炸裂でした(≧▽≦)b

もう川からあがりたくてあがりたくて仕方なかったみないです(笑)
岸についたら、一目散に川から離れてました~>m<フフ

海はまたちがうちごっぺも見れて、
これまた飼い主が一番楽しめたかも~(≧m≦)i-178
2012年05月21日(Mon) 22:33
こんばんは
編集
水遊びと川遊びは、やっぱりえちごやくんにとっては、全然違うじゃんって感じなんですかねe-454

写真からでも、おいら ちょいと無理っぽいじぇ って聞こえてきそうなんですけど・・・(笑)

たぁぁぁぁぁーっと、走りさって行く後ろ姿が、笑っちゃいましたe-454
かわいすぎるe-349
次回の海バージョン、楽しみなのだe-343
2012年05月21日(Mon) 22:34
SNOWさんへ^^
編集
退散する後姿うけるでしょ~>m<
やっぱり水遊びとは違うんでしょうね~
お風呂でもシャワーは大丈夫なんですが、
お風呂に水をはると固まっちゃうんですよ~(笑)
海でも似たような光景だったんですが、
ちょっと違ったえちごやも見れたんですよ(*^^)v
2012年05月22日(Tue) 00:36
No title
編集
怖がって、腰がひけてるえちごやさんが
なんだか可愛いですね^m^

海編も楽しみです(^^♪
2012年05月22日(Tue) 13:21
なまちょこさんへ^^
編集
海でもデジャヴをみてるような光景でしたよ~(笑)
でもちょっと、自分から行ってみるくらい、
興味が出てきたみたいですけど^m^フフi-178
2012年05月22日(Tue) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

