えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ まさか(@_@;)の。。。TOPおでかけ ≫ まさか(@_@;)の。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まさか(@_@;)の。。。

今日も訪問ありがとうございま~す

月曜は『金環日食』で朝から神秘的な自然現象で沸いた日本でしたね~♪

えちごや家では見れなかったので、

しっかりテレビにかじりついてたわたくしです(*^^)v

なので金環日食の写真をアップできることができるはずもなく~(笑)

日曜日に海に行ったことを。。。。

ちょっと雲が多かった日曜日でしたが、

DSC06752_convert_20120521134419.jpg

天草の橋を渡って、ビーチへ行ってきました~

DSC06828_convert_20120521134844.jpg

えちごや嬉しそうにトトさんを追っかけてるでしょ~>m<フフ

ちょっと天気が良くなかったのと、

海水浴シーズン前だったこともあり、

人も少なくていい感じでした(≧▽≦)bb

そしてもちろん、前日の川のリベンジもしましたよ~(笑)

DSC06771_convert_20120521134556.jpg

さぁごっちゃん行くのよ!!!

DSC06772_convert_20120521134623.jpg

そうそうその調子

DSC06773_convert_20120521134652.jpg

一歩ずつ一歩ずつ。

DSC06775_convert_20120521134718.jpg

おぉぉぉぉ!!!!

DSC06776_convert_20120521134819.jpg

って(>_<)

やっぱり無理か~(T_T)

ん??これってまさかのデジャヴかぁ

前日の川でも確かおんなじ光景だったような。。。。(^_^;)

砂浜ではすっごく楽しそうなんだけどな~

DSC06763_convert_20120521134531.jpg

水の中はやっぱり怖いのかな~

って思ってたら、海でのえちごやはちょっと違ったんです!!

DSC06759_convert_20120521134446.jpg

自ら海へ近付いていったんですよ~(≧▽≦)

まぁ(^_^;)

DSC06760_convert_20120521134508.jpg

やっぱりダ~イブっ。は無理だったんですけどね(笑)

それでも自分から行ったってことは

少しは前進かなっ(≧▽≦)フフ


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


初めてビーチに連れて行けて、人も少なかったので、
浜辺を思いっきり走らせてあげることができました(^^♪
でも何があるかわからないので、リードはつけたままだったんですけどね。
少しずつ海にも慣れてくれるといいなっ

Comment

海良いですね
編集
海も良いですね。
うちも海は未経験なんでチャレンジしようかな。
でも、アビィはえちごやちゃんと違って海には入らないだろうな。
臆病なもので、全然根性なしです。
えちごやちゃんはすごいですね。
海に近づいていけるんですね。
ダイブも時間の問題かもですね。
2012年05月22日(Tue) 01:25
海・川、次山?
編集
ひさびさの登場となります。自然を観て、感じて、お犬様はなにを考えられるのですかね~???人間みたいに浮輪や水中メガネでもありゃ、スイスイ泳ぐのかな?うちのワンはも自然にふれさせなければと思っています。v-290
海あり山あり、自然いっぱいでよいとこでんなー!(田舎とは申しませんよ)v-291
ちなみにワン用水着とかあるのでしょうかねv-291
2012年05月22日(Tue) 14:30
No title
編集
えちごやちゃん、えら~い(*^。^*)
これはいい感じですね~
川の時とは大違いだと思いますよ。
なんでかな?海の方が流れが穏やかだからかな?

えちごやちゃんには、是非是非泳げるようになって、
水の楽しさ知ってもらいたいな~^^
今回の様子見てると、泳げる日もそう遠くないような気がしました^^

トトさんの誘導の仕方も、怖がらせないようにゆっくりで
すごく上手~(~o~)
2012年05月22日(Tue) 17:24
No title
編集
こんばんは~♪

前日の川のえちごや君とほぼ同じ態勢って
可愛すぎる~>m<フフ
だから余計?浜辺を走るえちごや君が
楽しそうでいいわ~♪
夏はこれからだしね ゆっくりいこう~♪
うちはまだ普段トレーナー着てるから
水遊びもしばらく先になりそうだわ~>m<;
2012年05月22日(Tue) 19:25
No title
編集
こんばんは

川で遊ぶえちごやちゃん 可愛いですね
でも海で遊ぶえちごやちゃんも
とても絵になっていますよ

大きな海と 浜辺の中のえちごやちゃんは
なんだかとても いい感じですよ
2012年05月22日(Tue) 20:10
No title
編集
こんにちは!
えちごやくん、おしいねぇ~
川のときほど尻込みしてないように見えるけどね。
まだ少し水が冷たいのかな?
でもそのうち慣れて夏になればバッシャンバッシャン水しぶきあげて
走り回ってそう。
訓練がんばれ~(^O^)/
2012年05月22日(Tue) 20:14
アビィのママさんへ^^
編集
うちも海は初チャレンジだったんですよ~>m<
ぜひぜひアビィちゃんもチャレンジしてみてくださぁい(^^)
波打ち際で遊ぶアビィちゃんすごく絵になりそう(≧▽≦)♪
川で鍛えられたのかな(笑)
海ではちょっとは水に慣れた感じでした♪
ダイブできる日を夢見てちょこちょこ海へ通ってみま~す(*^^)v
2012年05月22日(Tue) 21:11
愛犬家ペンさんへ^^
編集
お久しぶりでございます!
ほんとワンコって何をどう感じてるんでしょうね~>m<
でも楽しいときって身体全体で表現してくれるんですよね~
それをみてるこちらも楽しくなってきちゃいます^m^
ペンさんのワンコちゃんもぜひぜひ自然の中で遊ばせてみてくださ~い♪
犬用グッズが豊富な時代なので、犬用水着とかあるのかもしれませんね!
2012年05月22日(Tue) 21:17
のだちょこさんへ^^
編集
ちょっとはえちごや慣れた感あるでしょ~>m<♪
やっぱり川は流れが速いし、ちょっと冷たいからだと
思うんですよね~
なので、海でダイブの練習だなぁと思ったんです!
今年は遠のいてた海へちょこちょこ行くことになりそうです^m^

えちごやの泳ぎを披露できるように
がんばってみますね~=^_^=
2012年05月22日(Tue) 21:30
No title
編集
こんばんは^^

川よりは海派なえちごやくんだったんですね♪
きっと水温が上がったらダイブしちゃうのカモ☆
チョビは砂浜は好きですけど
濡れるのがNGなので目の前まで行っても(砂浜は波で濡れているのに)
海には目もくれず、塩味が効いた砂を食したりしちゃいます^^;
川に無理やり連れていったら数日後に胃炎を起こしちゃいましたi-282
水が本当に苦手っぽいです。。。


えちごやくんの夏、楽しみですね(≧▽≦)
サングラスも似合いそうi-175
2012年05月22日(Tue) 21:42
No title
編集
海に行ったんやね~v-411
えちごやくん~もう少しやね~

でも夢おかあさん凄い心配性やから~えちごやくん~海に
入って波にのまれないよう気をつけてねv-356
ものごっつい~心配性の夢おかあさんです( ̄▽ ̄)
このブログ見ててもドキドキするのよv-12
2012年05月22日(Tue) 21:42
不条理な月さんへ^^
編集
笑えちゃうでしょう>m<ププププ
やっぱりそこまでかーーーい!って
思わず突っ込んじゃいましたよぉ(笑)
でも、川とは違いテンションがあがってたので、
見てるこちらまで楽しくなっちゃいましたぁ♪♪♪

夏はこれかれですものね~>m<
ゆっくり海へと誘導していきま~す(*^^)v
暑くなって、風ちゃん波ちゃんのプール遊びも
楽しみにしてま~す♪
2012年05月22日(Tue) 22:04
レオンままさんへ^^
編集
えちごや初めての海だったので、
前日の川の逃げ腰もあるし(笑)
どんな反応するかなぁと思ってたんですが、
すっごいテンション高くて、(浜辺でですけどi-278
見てるこちらまで楽しくなっちゃいました(^^♪

私も久しぶりに海で遊べてやっぱりすっごく
気持ち良かったです♪
今年の夏は紫外線対策しっかりして、
海へ通うことになりそうです>m<フフ
2012年05月22日(Tue) 22:15
ルークママさんへ^^
編集
川よりもちょっとは海のほうが積極的なえちごやでしょ~>m<
水遊び自体は好きなえちごやなので、
あとは慣れかな~と思ってます(^^)
やっぱり一緒に海に入らないと、えちごやも奥へは行かないだろうから、今年はうん十年ぶりに海に入ろうと思ってま~す^m^
えちごやの泳ぎが披露できるように特訓がんばりま~す!!
2012年05月22日(Tue) 22:25
まっちぃさんへ^^
編集
海では川よりも断然テンションが高かったえちごやです(笑)
チョビちゃん水はNGなんですね(>_<)
えちごやも砂を食してましたよ~>m<ププ
翌日下から・・・(^_^;)大変でした(大汗)

今年の夏は海に通うことになりそうです(^_^;)
私のシミが増えそうでこわいんですけど
紫外線対策みっちりやって、がんばりま~す(*^^)v
2012年05月22日(Tue) 22:37
夢おかあさんへ^^
編集
心配してくれてありがとうございま~す>m<
まだ自分では海や川の中へは行けないから
いいですが、行けるようになったら気をつけなきゃですね(>_<)
波が押し寄せてくるたび、びびって波から逃げてたえちごやです(笑)
気をつけながら、海遊び楽しみますね~♪
2012年05月22日(Tue) 22:41
No title
編集
とうとう海のシーズン到来ですね!!
あんまり暑くなっちゃうと砂浜を歩けなくなっちゃうから
今の季節はいいですよね♪
うちも行きたいな♪
広い砂浜に低い波、わんこが遊ぶにはベストですねv-352
2012年05月23日(Wed) 12:53
ジャックジョージさんへ^^
編集
そうそう(>_<)
真夏は砂浜もめっちゃ熱いですものね~v-356
人も多くなってくるだろうし、時間帯も考えなくては>m<
低い波はえちごやには必須条件だわぁ(笑)
ジョージくんは泳げることがわかたし、
是非海へレッツラゴーしてくださ~い(^.^)/~~~
2012年05月23日(Wed) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

