えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 高いところは(>_<)TOPおでかけ ≫ 高いところは(>_<)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高いところは(>_<)

今日は日曜日の山登りリタイア後の続きです。。。

山登りが不発に終わり、不完全燃焼だったわたし。

そのままお家に帰るのもなんだかなぁって感じだったので、

そこから車を40分ほど走らせて、

DSC07214_convert_20120528125603.jpg

石橋のアーチ型が綺麗な『通潤橋』まで行ってみました

DSC07253_convert_20120528125939.jpg

下から見上げるとこんな感じ。

放水時間が決まってて、橋の真ん中から水が勢いよく出る光景は

すっごく素敵なんですよ

さっそく上へあがってみまひょ(*^_^*)

DSC07207_convert_20120528125533.jpg

上からの眺めはいいけど、柵とかないので下を見ると、

結構足がすくんじゃいます

DSC07223_convert_20120528125701.jpg

きょえぇぇぇ~~~(@_@;)ごっちゃんやめてけろ~~~

っていいながら、しっかりパシャリしてるし(笑)

でもさすがに背筋がぞくぞくしちゃいました

DSC07218_convert_20120528125627.jpg

水はここから出るんですよ

この日はもう放水時間は終わってたみたいで、

残念ながら見れなかったのです(T_T)

DSC07192_convert_20120528125506.jpg

でもごっちゃんと一緒に来れたし良かった良かった


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


帰り道で気になるのれん発見

DSC07239_convert_20120528125800.jpg

『極上山都ころっけ』

極上っていうくらいだから、食べてみなきゃ損でしょっ

DSC07237_convert_20120528125732.jpg

いろんな種類があり、そのうち5種類をチョイスしてみますた(*^_^*)

DSC07246_convert_20120528125828.jpg

えちごや茸も伸び放題(笑)

馬肉+大葉・赤牛・かぼちゃ+チーズ・辛子れんこんころっけ。。。

全部美味しかったけど、中でも辛子れんこんころっけ最高でした(≧▽≦)bb



いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

橋の放水時間にはあいにく間に合わなかったけど、
のんびりお散歩できて楽しい時間を過ごせました(^^♪
天気良かった分、えちごやも終始舌を出しっぱなし(^_^;)
熱中症に気を付けてあげなきゃいけない季節になってきましたね(^^)

Comment

No title
編集
おはようございます(*^_^*)
観光して帰ってきたんですね^^
すごい高さみたいだけど、
えちごやちゃん度胸ある~~
下見てるえちごやちゃんを見てる飼い主の方が
ハラハラドキドキですね。

コロッケ、こんなたくさんの種類があるの初めて~
どれも美味しそう♪
2012年05月30日(Wed) 07:17
No title
編集
トト様にだっこされたえちごやくん、満面の笑みですね~v-352
通潤橋、実はすごく大きい?!
歩いている人が米粒大ですね。
えちごやくんは怖くなかったのかな??
柵が無いのにびっくり!
棚田も眺められてステキな観光地ですね。

コロッケおいしそうv-354
今晩のおかずはコロッケにしようかしらv-355
2012年05月30日(Wed) 14:30
こんにちは
編集
おぉぉぉ~e-443
ゾクゾクする高さなのが、橋の上にいる人の小ささでわかるのですe-350
えちごや君、それ以上はあかんよ~e-259e-330

私、高い所ダメなんですe-351
えちごや君もえちごやママも、へーきなのe-451
怖すぎですe-350

コロッケは、全種類制覇したくなりますねぇ~e-349
美味しそうですe-415
2012年05月30日(Wed) 17:30
No title
編集
えちごやくんが下をのぞいている写真、
こちらにもこわ~~いのが伝わってくるくる…
足がすくむ場所ですね。

でも、棚田もきれいだし、
放水したらきっと壮大なんでしょうね~

コロッケに、馬肉?辛子レンコン??
珍しいコロッケだこと…
食べたことないです~



2012年05月30日(Wed) 17:41
No title
編集
こんばんは~♪

橋は柵がないんだ・・・
しかも下覗き込むなんて~!!!!
えちごや君やりますな~♪ママさんも
かなりのつわもの!!
私は絶対覗き込みなんて無理だわ~><;
さてカボチャチーズコロッケを食べる
妄想に入ってこよう~~~
2012年05月30日(Wed) 18:42
のだちょこさんこんばんは~♪
編集
この橋結構高いんですよ(>_<)
えちごやごいごい身を乗り出そうとするから、
もうひやひやもんでした(^_^;)

コロッケ全部制覇してみたい衝動に駆られましたよ(笑)
夕方行ったので、けっこう売り切れもあって、
無いと思うとますます食べたくなっちゃうんですよね~
2012年05月30日(Wed) 20:37
ジャックジョージさんこんばんは~♪
編集
この橋結構大きいんですよ~
ここの橋も観光客が多くなって、
周りもだいぶん整備されたんですよ!
上からの眺めはきれいだったんですが、
やっぱり下を覗くと背筋がぞくぞくでしたv-12
えちごやは高い所にいるってわかってるのか??
っていうくらい、平気そうでした(笑)

今日の夕飯はコロッケだったかな~^m^
コロッケって揚げたて最高ですよね~>m<b
2012年05月30日(Wed) 20:42
SNOWさんこんばんは~♪
編集
この橋けっこう高くて、そのうえ柵がないから
さすがに背筋ぞくぞくで怖かったですよ~(>_<)
えちごやは高いところにいる認識はないじゃないかな(笑)
ぐいぐい下覗いてましたものi-282

コロッケはどれもおいしかったので、
他のも期待できそうなんですよ^m^
私も全部制覇したい衝動に駆られたのは
言うまでもありません>m<
2012年05月30日(Wed) 20:47
kyoannさんこんばんは~♪
編集
けっこうな高さでしょ~(>_<)
この写真の角度が精一杯でした(^_^;)
この写真撮ってる姿、結構腰引けてたはずです(笑)

橋の観光客もだいぶん増えたので、
前よりすごくきれいに整備されてました。
放水はほんと見事なものですよ~>m<

コロッケの馬肉も辛子れんこんも熊本らしいでしょ~
辛子れんこんを小さく刻んで、具にしてあったんですが、
これまたまいう~だったんですよ~>m<b
2012年05月30日(Wed) 20:52
不条理な月さんこんばんは~♪
編集
えちごやは平気で覗きこんでるんですよ~i-282
きっと高いところにいるって思ってないはず>m<フフ
私はかなり腰が引けてて、へっぴり~な感じだったらしいです(笑)
ほとんど手だけ伸ばして撮ったんですけどね^m^

かぼちゃチーズコロッケは堪能できましたか~(笑)
かぼちゃチーズはおかずというより、
スイーツみたいでめっちゃ美味しかったですよ~(≧▽≦)b
2012年05月30日(Wed) 20:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

