えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ スイカの名産地~♪TOP食べ物 ≫ スイカの名産地~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スイカの名産地~♪

スイカのおいしい季節になりましたね~♪

そうです!熊本はスイカの名産地なのですよ

DSC07364_convert_20120604102814.jpg

旬の季節になりましたが、まだまだ大きいのはお高い(>_<)

それに、うちは二人+1ワンなので、大きいと食べるのが大変なんですが、

丁度いい大きさのスイカを見つけちゃいました(^^♪

DSC07370_convert_20120604102842.jpg

えちごやの顔くらいの大きさで(ん?もしかしてえちごやの顔が大きいのか??笑)

『ひとりじめ』っていう品種?(たぶん。)

『小玉』っていう品種もあるけど、ちょっと違うんです。

ほんと大きなスイカがそのまま小さくなった感じなんです。

えちごやはスイカを食す前に

DSC07378_convert_20120604102902.jpg

ネット破壊して腹ごしらえして準備万端(笑)

ではさっそくどうぞ

DSC07379_convert_20120604102923.jpg

いつものごとく

DSC07382_convert_20120604103007.jpg

猛スピードで完食しちゃいました(*^_^*)

甘くておいしかった~(≧▽≦)bb



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

スイカを切ってるときから、早く食べたくて、
そわそわしっぱなしのえちごやでした(笑)
旬のものを食べると元気になれますよね~♪


そして昨日のサッカーは日本やりましたね~
我が家もテレビの前で応援しましたよ!

DSC07480_convert_20120604103029.jpg

でもごっちゃんは、昼間ドッグランに行ったので
だいぶんお疲れ気味だったんですけどね^m^ププ

DSC07483_convert_20120604103054.jpg

ガンバレ~にっぽん






Comment

こんばんは
編集
すいかって、夏の香りですよねぇ~
蚊取り線香も好きな私・・・(笑)

千葉では小玉はよく見かけます。
ちょっと面長な感じなやつね・・・
でも、ひとりじめ?はまん丸なんですね♪
熊本が、すいかの名産地って初めて知りました(笑)
美味しそう♪
一足お先に夏ですねぇ~
えちごや君、美味しかったですかぁ?

日本代表やりましたね♪
次は、8日です(笑)
応援せねば・・・
2012年06月05日(Tue) 00:17
SNOWさんへ^^
編集
蚊取り線香のにおいって独特ですよね~
近くでかいじゃうとむせちゃうけど(笑)
かすかに香ってくる感じっていいですよね~♪

ひとりじめはほんと普通のスイカがそのまま
ちっちゃくなっちゃったって感じでなんですよ~
甘みもあってちょうどいい食べきりサイズでした(^^♪

そうそう♪
サッカー次は8日ですね!!
応援しなくては(*^^)v
2012年06月05日(Tue) 08:28
はじめまして。
編集
はじめまして。

訪問、コメントありがとうございました。
続・しっぽふりふり の か~ちゃんです。
(こちらからは読み逃げですみませんでしたあ(^0^;)

えちごやちゃん、超カワユス。
毎日に幸せ背負って来てくれてますね。

またおお邪魔します。

我が家も昨夜、初スイカでしたん。


2012年06月05日(Tue) 12:16
No title
編集
"ひとりじめ"ってなかなか良い響きですね。
独り占めして全部食べれる大きさだからなんでしょうか。

えちごやちゃんもスイカ大好きなんだv-352
アビィもめっちゃ好きですよv-354
スイカを見るともう夏なんだと感じますね。

サッカーうちもテレビ応援してましたよ。
なんせ、うちのドラ息子はサッカー小僧だったもので、もう夢中でした。
2012年06月05日(Tue) 14:46
No title
編集
うちはいつも皮もカットしてあるスイカを買ってしまいます・・・
ごみが出るからv-313どこまで面倒くさがりなんだv-388
ジョージだったら間違いなくスイカにアタックしてると思いますv-356

サッカー、8日も楽しみです♪
後半から内田選手に代わって出場した酒井選手、実家が近くなんです♪
8日は是非スタメンで・・・と期待してますv-221
2012年06月05日(Tue) 14:53
No title
編集
もうスイカ!?
絵になるえちごやくん。なかなかかっこええなぁ!
でもテレビ(サッカー)には興味なさそうでんなv-290
いいわんわんv-286
2012年06月05日(Tue) 15:58
No title
編集
スイカは、最近スーパーで見かけるようになってきましたね。
小玉はよく見かける名前だけど、
ひとりじめは知らなかったです。
なんて可愛いネーミングなんでしょうね~
私も見つけたら思わず買ってしまいそう(*^。^*)

えちごやちゃんの顔の方が小さいですよ~^^
2012年06月05日(Tue) 18:32
No title
編集
こんばんは~♪

スイカ早いですね~!
ひとりじめって素敵な名前♪
でっかいスイカで独り占めだとさらに・・・( ̄¬ ̄)じゅる
我が家はスイカを植えてるけど、うーん・・・
成長してない>m<;


2012年06月05日(Tue) 19:30
か~ちゃんさんへ^^
編集
わぁ♡コメントありがとうございます~(*^_^*)
ワンコのいる生活ってすっごくいいですよね~>m<
いつも幸せにしてもらってます(^^♪
か~ちゃんさんの素敵な絵もすごく惹きつけられちゃいますi-237
こちらこそまた遊びに行かせていただきま~す♪
これからもよろしくお願いします(^人^)
2012年06月05日(Tue) 19:37
アビィのママさんへ^^
編集
実は私も’ひとりじめ’っていうネーミングに惹かれて
買っちゃったんです^m^
まるごと冷蔵庫にも入っちゃうし、
ほんと丁度いい食べきりサイズなんですよi-236
アビィちゃんもスイカ好きなんですね~
しゃりしゃり言わせて食べる姿をみて
にまにましてる私です^m^♪

息子さんがサッカーされてたら、
ルールもよくご存じだから、これまた応援も一段と
白熱しそうですね~♪
2012年06月05日(Tue) 19:45
ジャックジョージさんへ^^
編集
サッカー感染は白熱したでしょうね~>m<
選手が実家が近いなんて、ますます親近感あって、
応援に力はいりますよね~
次も応援はりきるぞ~i-184

カットスイカって贅沢だわぁ>m<
でもゴミが出ないのはいいですよね~
暑くなるこれからは、ゴミの匂いも気になりますしね!
なので、うちはゴミ出しの前日に食べます^m^フフ
2012年06月05日(Tue) 19:51
愛犬家ペンさんへ^^
編集
今ぐらいのスイカが一番糖度があって、おいしいらしいですよ!
スイカとえちごやなかなかマッチしてるでしょ~(笑)

確かにサッカーにはあまり興味なさそうでした^m^フフ
2012年06月05日(Tue) 19:53
のだちょこさんへ^^
編集
ひとりじめいいですよ~>m<
冷蔵庫にも割らなくても入るし、
ちょうど食べきりサイズだし^m^
私は小玉より好きです♪

えちごやのほうが顔が小さいだなんて(T_T)
のだちょこさん優しーーー>m<ウレシィ♪
2012年06月05日(Tue) 21:33
不条理な月さんへ^^
編集
スイカ風ちゃんと波ちゃんが巡回してましたよね~^m^
ぜひぜひスイカが見事実をつけたら、
かわいいネーミングつけてくださ~いヽ(^o^)丿
大きいスイカができて、
一人占めしてる月さん想像しちゃった>m<キャホッ♪
2012年06月05日(Tue) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

