えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 作戦成功♪TOP食べ物 ≫ 作戦成功♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

作戦成功♪

今日は月曜日。
またまた新しい週が始まりましたね~
早くも私の頭の中は、週末まであと何日♪
というカウントダウンが始まっております>m<フフ

そうそう♪
今日は週末ご紹介した『肥後グリーンメロン』が
あまりにも美味しかったので、再登場です(*^_^*)

DSC07527_convert_20120611103138.jpg

切る前から、とてもいい香りがしてたので、
これは食べごろ♪っと思って切ってみたら。。。
ちょーーーうどいい感じでござった(*^^)v
えちごや茸もぐいぐい伸びてるし~(笑)

DSC07534_convert_20120611103209.jpg

もちろんえちごや茸さんにも栄養を与えねば!

DSC07535_convert_20120611103231.jpg

興奮のあまり、耳ひっくり返ってますけどーー^m^プププ

DSC07541_convert_20120611103255.jpg

食べ終わっても、横のほうまで舐めまわす始末(^_^;)
よっぽど美味しかったのね~(≧▽≦)bb

このあと、私たちが食べてるときも、
『ぼく食べてませんけど?』的な顔してまってるこのお方(~_~;)

DSC07547_convert_20120611103326.jpg

いやいやしっかり食ったやろーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
って突っ込み入れたら、私からはもらえないと判断したのか

DSC07548_convert_20120611103355.jpg

ターゲットをトトさんに絞った模様

トトさんの膝の上に顎乗せて。。。。
お得意の頂戴ビームを最大限に発してました(笑)

えちごやお主もなかなかやるなぁ~^m^


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

もちろんブラックえちごやのこの攻撃に撃沈したトトさんから、
再びメロンをゲットしたえちごやは。。。

DSC07554_convert_20120611103423.jpg

満足して横たわってました(笑)
トドみたい~って突っ込んでいいですよっ(*^_^*)

ついでに、土曜日にトリミングにいったえちごや。

DSC07555_convert_20120611103448.jpg

しっぽをライオン風にしてみますた(*^_^*)♪


いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


こうやっていつも、えちごやの作戦にまんまとひっかかってる飼い主です(^_^;)
栄養与えすぎも行けませんからね。
梅雨だし、散歩に行けない日も多くなってくるから、やっぱり食事の量も
減らしたりしなきゃいけないんでしょうね~。
食べることしか頭にないといっても過言ではないえちごやなので、それは過酷だなぁ(>_<)






Comment

No title
編集
えちごやちゃんのシッポ、
カッコいいね~
こういうカットの仕方あるのね。
ヨーキーは断尾するみたいだから、
シッポは短いの。
だからこんなおしゃれ~なこと出来ないわ(~o~)

おねだりするときって、最大級の可愛い顔するよね^^
2012年06月11日(Mon) 19:09
のだちょこさんへ^^
編集
ヨーキーちゃんって断尾するんですね(@_@;)
知らなかったですぅ>m<
でもリボンやパッチンでおしゃれができますよね~>m<
それがすっごくうらやまし~私です(*^_^*)
毎日最大級のお顔でおねだりされまくって
それに完敗しまくってる飼い主です(^_^;)アハハハ
2012年06月11日(Mon) 20:23
No title
編集
こんばんは

これはこれは、凄く美味しそうなメロンで
写真見ているだけで、生唾が・・・・
いつも食べ物ネタに食いつく私ですね~(笑)
えちごや君もたまらないですよ♪
おねだり上手で、お主も・・・のくだり
あはは~ウケましたよ~座布団3枚です。

えちごや君のお尻尾、カッコいい~
凄いオシャレですね。
2012年06月11日(Mon) 20:36
レオンままさんへ^^
編集
メロンほんっと甘くてすごく美味しかったんですよ~(*^_^*)
自分から好んでフルーツは食べないんですが、
このメロンはパクパク食べてたんですよ~^m^

わぁえちごや座布団3枚もらっちゃった~♪
10枚目指してがんばりま~す(^^♪

尻尾ぐらいでしか遊べなくて、去年もサマーカットしたとき、
ライオン尻尾にしてもらって、おもしろかったので、
今年もやってみちゃいました>m<フフ
2012年06月11日(Mon) 21:53
こんばんは
編集
メロン・・・美味しそうに熟しておられる(笑)
写真からでも、かなり美味しかっただろーな~感が伝わってきますよ。
何より、えちごやくんのミミがひっくり返ってるので・・・(笑)

えちごやくん、尻尾ライオンさんだ(笑)
いつも、お洒落さんだなぁ~
2012年06月11日(Mon) 23:27
SNOWさんへ^^
編集
メロン大変美味しく熟しておられましたよ~(笑)
あまりの興奮ぶりにえちごやミミがひっくり返ってるのなんて
まったく気づいておられなかったですしね~^m^フフ

しっぽだけふっさふさだったので、
バランス考えてライオンのしっぽ風に
してもらっちゃいました(*^_^*)
去年もしてもらって、けっこううけたので>m<♪
2012年06月12日(Tue) 00:34
No title
編集
こんばんわ~~。
メロンーーーー美味しそう~~~~。
うぅぅぅぅぅぅ食べたいです。
えちごやくん、おかぁにも分けて~~。

果物って、大好きですよね。
あっくんも、果物とかアイスとか、ヨーグルトとか
そういうのには目が無いの。

飯を食ってくれ、飯を・・・ってね。
えちごやくんの、食欲。。あっくんに分けたってぇなぁ
(本日病院に行ったら、また体重がちょっと減ってたあっくんです)
2012年06月12日(Tue) 01:41
メロンだっ
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

えちごや君~ 和名な豪商さんはやはり、おやつも豪華版(笑)
ママのお膝にのせている、ふわふわおくちが、たまらなくかわいい♪  
背中の模様v-22 凛々しくてカッキッーですねー
2012年06月12日(Tue) 05:13
No title
編集
おはようございます~♪

僕もらってませんけど?な顔えちごや君もやるのねw
うちやるよ~>m<フフ
今朝なんて、危うく アレ?まだだっけ・・・
と2回朝御飯をあげるところでした^^;
それは あんたがボケすぎやーーって言われそう(==;
顎のせ上目遣い可愛すぎるしーーー!!
尻尾もお洒落さんになったね~♪
先っちょが揃ってるのが何だかお坊ちゃまな感じで可愛い>m<

2012年06月12日(Tue) 09:46
No title
編集
なんと贅沢なメロンですか~
きゃー我が家のキュウリとはエライ違いやわ~(笑)

しかも、美味しそう~
私が食べたいくらいです~

えちごちゃん美味しい物は無くなったら
またまた催促するよね~d(^^*)

2012年06月12日(Tue) 11:27
No title
編集
わお☆
えちごやくんのシッポ、かわいい!
ジョージも・・・だったんですけど、トリマーさんにお願いするのが
恥ずかしくて、やりませんでしたv-355
似合うかどうかも自信がなかったv-388
よーくみるとえちごやくんも、カットすると模様がでてくるのね。
メロンもたくさんもらってご満悦のえちごやくんv-352
よかったねv-411
2012年06月12日(Tue) 12:54
harumikurinさんへ^^
編集
あっくん病院ってどうかしたのかな?(>_<)心配だぁ。。。

うちのえちごやは、食欲はほんっと残したことがないし、
食べないものはないですよ~(^_^;)
フード変えてもぜんっぜん混ぜたりしなくても平気だし、
お薬もおやつと思ってるし^m^フフ
なので食欲がなくなったら、病気だとすぐわかりますねっ。

フルーツは切ってるときから、もらえるものだと
インプットされてるみたいで、興奮度合が半端ないんですよ~

あっくんえちごやの体重もらってほしいわぁ。。。
2012年06月12日(Tue) 17:57
りっち&フィーネママさんへ^^
編集
わぁ♡さっそくご訪問&コメントありがとうございま~す♪

食欲が一番豪快なえちごやで~す(笑)
お腹いっぱいという感覚がわからないらしい(^_^;)
丸のみ早食いを得意とするえちごやですが、
今後ともよろしくお願いしま~す♪
またりっちくんとフィーネちゃんにも
会いにお邪魔させてくださ~い♪
2012年06月12日(Tue) 18:03
不条理な月さんへ^^
編集
わぁぁ♡
まだ食べてませんけど顔、
風ちゃん波ちゃんもやっちゃいますか>m<フフ
うちもあとで帰ってきたトトが「あれ?えちごやまだご飯食べてないの?」ってよく言うので、えちごやみるとトトに
「ぼくまだご飯もらってないの」ってうるうるおめめで見てるんですよ~><
ものの30秒で食べてしまうから食べた気がしないやろーーーー!
って突っ込まずにはいられません(笑)

尻尾の先っちょが変に揃ってるところが、
切りたて~って感じ出てるでしょ~>m<
2012年06月12日(Tue) 18:08
No title
編集
初めまして。あっくんのところから来ました。
るんるんの飼い主のぱけすです。
どうぞよろしくお願いします。

美味しそうなメロンっ!
えちごやくんもしっかり食べさせてもらえるんですね。
ぱけすだったら、るんるんには内緒にして独り占めします・・。

「食べてませんけど」と顎乗せの顔、かわいいですねー。
こんな顔されたらあげずにはいられないですね。

2012年06月12日(Tue) 19:22
ムーン323さんへ^^
編集
なんてったって、メロンいただきものですから~(笑)
えちごやにも贅沢させてあげれました(^^♪
採れたてきゅうりも贅沢ですよ~>m<
イガイガがあるほうが新鮮でみずみずしいですよね~♪

えちごやまだ食べてないふりが
日に日に上達してるんですよ(^_^;)
生きる術を自分で身につけてるんでしょうね~(笑)
2012年06月12日(Tue) 21:14
ジャックジョージさんへ^^
編集
しっぽだけふっさふさだったので、
これで統一感でたでしょ~^m^ププ
上にピーンってたった状態だと
これまたおもしろいんですよ~>m<
ぜひぜひまたマルガリータの機会があったら、
ジョージくんも仲間入りしてくださいよ~♪

メロンを切ってる間中情けない声で
早くくれ攻撃をしまくってたえちごやです(笑)
2012年06月12日(Tue) 21:25
ぱけすさんへ^^
編集
わぁ♡
こちらこそはじめまして>m<
コメントありがとうございます~♪

あっくんの彼女のるんるんちゃんを見てみたくて>m<
勝手にお邪魔して読み逃げしてしまいますた>m<スミマセヌ~
るんるんちゃんの素敵な笑顔にあっくん同様わたくしも
ノックアウトでございました^m^フフ

食べてない顔が得意で、食いしん坊のえちごやですが、
こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す^^♪
2012年06月12日(Tue) 21:32
No title
編集
メロン美味しそう~食べたい!食べたい!食べたい!(^_^)
今食べたい~v-411すぐ食べたい!
えちごやくんのおねだりお顔~その大きなお目々が
とっても可愛いですね~\(^o^)/
えちごやくんも美味しいのよく知ってるね(^∇^)
2012年06月12日(Tue) 22:39
No title
編集
膝乗せ攻撃は違反ですよね。
あれやられたら誰だって上げちゃいますよv-344
それにあの可愛い上目使い、えちごやちゃんもなかなかやりますねv-410
さぞ美味しかったことでしょう。

ライオンしっぽかっこいいよv-424
2012年06月12日(Tue) 22:47
夢おかあさんへ^^
編集
えちごやの食べ物の識別はほんっと
感心させられるんですよ~(笑)
食べものおねだりするときの興奮度合ったら
そりゃぁもううざおくんです>m<ププ
でそのうざおくんにこんな瞳で見上げられたら
すぐ撃沈してしまう飼い主なんですけどね(^_^;)

夏のフルーツはみずみずしくて甘くておいしいですよね~
メロンも丁度食べごろでおいしかったんですよ~>m<♪
2012年06月12日(Tue) 23:10
アビィのママさんへ
編集
そうそう違反キップ切らなきゃぁ>m<
自分ももらうまで、ずっとこの調子なので
あげないとこっちが悪者に感じてしまうんですよね~
完全親ばかなんですけどねっi-235

ライオンみたいな迫力を持ち合わせてないえちごやですが、
せめてしっぽだけでも・・・ですねっ(笑)
2012年06月12日(Tue) 23:13
No title
編集
こんばんは^^

メロン、美味しそう♪♪
そりゃあ、えいごや茸も伸びます(笑)
きっとお部屋中いい香りだったに違いない^^

えちごやクンの頂戴ビームは反則ですv-10v-10v-10
かわい過ぎて、ずっと見ていたくなるから
おすそ分けナシで眺めちゃうかも(笑)
くれなさそうってバレたら頂戴ビームもらえないかー^m^

ライオン尻尾、カッコイイ(≧▽≦)b
2012年06月12日(Tue) 23:48
まっちぃさんへ^^
編集
メロン切ってるときからえちごや茸は
ごいごい伸び放題でしたよ~(笑)
目を合わせたらあげたくなっちゃうので、
無視してたら、顎のせて猛アピールしてくるんですよ~(^_^;)
反則ですよね~>m<まったくぅ。。。
頂戴ビームはくれるまでひたすら発してるえちごやですよ^m^

しっぽへんに切り揃ってるところがまた味があって
いいでしょ~>m<フフ
2012年06月13日(Wed) 20:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

