えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ なんちゃって撮り鉄TOPおでかけ ≫ なんちゃって撮り鉄


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゃって撮り鉄

前日のなんちゃってサーファーのえちごやに
たくさんの優しいコメントありがとうございました(^^♪

イメトレのように、乗りこなせるか微妙(~_~;)ですが、
この夏は波乗り(プカプカの方が濃厚)チャレンジしてみま~す

梅雨らしい天気が続いてる熊本ですが、
えちごやもいろんなもので、ストレス発散中です(笑)

DSC07831_convert_20120618125052.jpg

紙袋。
ビリビリ破ける音が快感なのでしょうか(^▽^;)

DSC07833_convert_20120618125121.jpg

無心になってビリビリバリバリやってくれちゃってます^m^ププ

でも日曜日はなんとか雨があがってくれたので、
父の日もあったし、my実家へ行ってきました

DSC07847_convert_20120618125149.jpg

そして、ばぁばと一緒に散歩に出かけることに~

DSC07850_convert_20120618125211.jpg

田んぼはもう田植えの準備真っ最中でした。
おっと、えちごやとばぁばが何か発見したみたい

DSC07857_convert_20120618125259.jpg

何かと思ったら、
グッドタイミングでSL機関車が通るところでした(^_-)-☆
シャッターチャ~ンス

DSC07855_convert_20120618125234.jpg

運転手さんが気付いてくれて、
汽笛を鳴らしてくれたんですよ~(≧▽≦)♪
えちごやは「ん??」って顔してたんですけどね(笑)

ちょっと「撮り鉄」気分を味わっちゃったぁ>m<フフ
まぁなんちゃって撮り鉄ですけどね

けっこうな距離を歩いたので、帰りの車の中でもえちごや爆睡
お家に帰ったらソファーで行き倒れてました(笑)

DSC07859_convert_20120618125324.jpg

満足してくれたみたいで良かったぁ(≧▽≦)bb

DSC07861_convert_20120618125345.jpg


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


台風4号のうえに5号まで発生しましたね(@_@;)
熊本は少しずれたみたいですが、
上陸するところもあるみたいなので、皆様気をつけられてくださいね




Comment

No title
編集
こんばんわ~。
あっくんも紙袋とか、ビニール袋大好きだよ。音が心地いいのかね。
あっ!あとわすれてはいけない、ペットボトルね(^^)

汽笛にビビらない、えちごやくん男前~~。
あっくんだったら、大変よ!ご想像通り・・逃げまくりですね(T_T)
2012年06月19日(Tue) 00:50
harumikurinさんへ^^
編集
そうそう>m<
あっくんがたまごが入ってる外側で楽しく遊んでるのをみて、
うちのえちごやにも渡してあげたら、
そりゃぁもう楽しそうに破壊してました~♪

汽笛にびっくりして、ばーちゃんの膝のうえに避難する
あっくんを想像しちゃました~>m<フフ
2012年06月19日(Tue) 01:16
No title
編集
こんばんわん。

SLいいなぁ^^
汽笛ならしてくれる運転士さんもナイス^^b

ごっちゃん、紙袋攻撃ですね、うちのお犬様もよく破いて叱られていますよ、やっぱ直ぐに壊れて音がするのがいいようですね。

↓サーファーデビューのごっちゃん楽しみですね、早く見てみたい^^
2012年06月19日(Tue) 01:36
No title
編集
サーファーえちごや登場、カッコいいですね。
ぜひ、乗ってるところを見せてくださいね。

梅雨時期のストレス溜まりますね。
えちごやちゃんは紙袋、うちは相変わらずペットボトルガリガリやってます。

おばあちゃんとSL見れて良かったね。
汽笛鳴らしてくれるなんて、なんて素敵な運転士さんなんでしょう。

えちごやちゃん、長距離の散歩お疲れ様でした。
2012年06月19日(Tue) 10:36
機関車
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪
台風ですねー みんな被害無く無事すごせるといいなv-22
汽笛ならせて しゅっぽっぽ~~v-355

すごーい、もぉ何年前だろー・・・「野に咲く~♪花のよぉおおーにぃ♪」って、赤いぼろ傘がうかんでくるなぁ(*^m^*)

ごっちゃん・・・おばたん何いってんの??だろうね(笑)
ばーばちゃんのお家へいくと機関車にいつでも遭遇できるですか?
いいねー♪♪ 
2012年06月19日(Tue) 10:44
No title
編集
SLすご〜い!!
大迫力だったんでしょうねv-354
こちらはまだ雨が降ってませんが雲行きが怪しくなってきました。
しばらくおさんぽが十分にできないかと思い今朝はしっかり走らせてきましたよ〜
ジョージも、今、えちごやくんと同じような格好をして寝てますv-392
2012年06月19日(Tue) 12:27
No title
編集
こんにちは~♪

お母さん運動靴で元気はつらつですね~♪
でもなえちごや君、ママのお母さんに引かれてる時は
グイグイ引っ張らんように気をつけてあげな~^^
SLを偶然見かけるなんて、なんて素敵な路線やぁ~♪
流れ星見たときみたいにお願い事しちゃいそうだわw
2012年06月19日(Tue) 17:15
No title
編集
えちごやくんは紙袋~ビリビリ~
嵐はうちわをビリバラ~にーしてましたわー( ̄ー ̄)

SL機関車~凄いですね~v-354
テンション上がるやん~v-290
汽笛鳴らしてくれるなんて~感激ですね(T_T)
夢おかあさん~機関車見たこと無いかも・・・・・v-405
2012年06月19日(Tue) 18:36
プアンパパさんへ^^
編集
気づいて汽笛ならしてくれるなんて、
粋ですよね~>m<♪
ごっちゃんは「何の音?」って感じだったんですけどね(笑)

プアンくんも紙袋とかダンボールとか好きですよね>m<
楽しそうに破いてるから、ついつい止めないで、
見入っちゃってるわたくしです^m^

波乗りごっちゃんを見せれるように
がんばりま~す!(^^)!
2012年06月19日(Tue) 18:36
アビィのママさんへ^^
編集
海の上でもボードに乗ってくれるといいんですけどね~(笑)
ちょっとづつ練習させて、かっくいい写真アップできるように
がんばってみま~す(*^_^*)

SLの運転士さんもナイスなことしてくれますよね~>m<
SLの汽笛って雰囲気があって良かったですよ~(≧▽≦)b

アビィちゃんもペットボトル気に入ってくれて
よかったぁ>m<
少しでもストレス解消になっててくれると
嬉しいですよねっ♪
2012年06月19日(Tue) 18:46
りっち&フィーネママさんへ^^
編集
こんなに早い時期に台風が上陸するのって
珍しいですよね(>_<)
被害がないこと祈るばかりです。

うちの実家は駅が近いので、電車はいつも見るんですけど、
SLはたぶん週末だけでそれも1日1,2本だと思うんですよね>m<
なので、ちょうど見れたのはラッキーだったんですよ~(*^_^*)

2012年06月19日(Tue) 18:54
ジャックジョージさんへ^^
編集
SLは音がすごいですよね~>m<
それに汽笛が加わると迫力満点でした(*^^)v
えちごやは普通の電車との違いはわかってないと
思いますけどね^m^

今日は夕方雨があがったので、今だぁ♪
って急いで散歩行こうと外にでたら、
またザーーーーって降り出しちゃいました(^_^;)
仕方なく部屋でボール投げて遊んであげてま~す!
ジョージくんは雨降る前に、思いっきり走れて
良かったね~>m<
2012年06月19日(Tue) 18:58
No title
編集
こんばんは~
SLは、まだ現役なんですか!?
カッコいいですね~
汽笛鳴らされても、えちごやちゃん平気なのね。
チョコラだったらワンワン言いそう(^_^;)
2012年06月19日(Tue) 19:02
不条理な月さんへ^^
編集
うちの両親足腰強いんですよ~^m^
毎日晴れた日はふたりで1時間ウォーキングしてるらしい>m<
えちごやも久しぶりのお散歩にテンションMAXでばぁばを
ぐいぐいでした(~_~;)
ずっとリード張りっぱなしだし~
まだまだ直さなきゃいけない課題が盛りだくさんの
えちごやです(>_<)ガンバンナキャ~i-201

SLも本数はそんなに走ってないはずだから、
ほんとちょうど見れてラッキーだったんですよ~(≧▽≦)♪
天気がいいともっと絵的にも綺麗だったんですけどね~
2012年06月19日(Tue) 19:06
夢おかあさんへ^^
編集
嵐くんうちわいっちゃいましたか>m<フフ
ビリビリばりばりしてるときって生き生きしてませんか?(笑)
あんまりにも楽しそうなので、いつも見入ってしまう
わたくしです^m^

夢おかあさんSLみたことないですか>m<
SL味があっていいですよ~
熊本はこのSLのほかにも、阿蘇を走る
阿蘇BOYっていうSLもあるんですよ~♪
2012年06月19日(Tue) 19:13
のだちょこさんへ^^
編集
SLは現役ですよ~^^b
この路線は鹿児島本線なんですが、
このSLは「デゴイチ」(たぶんなんですけど)っていって、
あと阿蘇を走るSLあそBOYっているのも
現役で走ってるんです(*^_^*)
汽笛にわんこら言うチョコラちゃん
想像しちゃったぁ>m<♪
確かに汽笛の音は大きいから、チョコラちゃん
びっくりしちゃうかも~>m<
2012年06月19日(Tue) 19:18
こんばんは
編集
台風、大丈夫でしたかe-3
千葉は、今晩 大嵐ですv-474v-474v-474

SL・・・これ走ってるんですかe-3
私、動かない展示品なら見たことありますが、汽笛も生で聞いたことないですe-343
すごい、迫力あるんでしょーねe-349

えちごやくん、すんごいお疲れ感伝わってきます(笑)
たくさん遊んで、ぐっすりねんねしてくれると、すごく嬉しいe-415
お疲れ様でしたぁ~e-446e-266
2012年06月19日(Tue) 20:54
No title
編集
こんばんは

SL機関車って今でも走っているんですね
いいなー 見てみたいです
運転手さんが汽笛鳴らしてくれるなんて
えちごやくん有名なんですね
2012年06月19日(Tue) 20:55
No title
編集
SLなんて、すご~い!!
普通に走ってるんですか?
それとも特別な日だけ??

運転手さんも汽笛ならしてくれるなんて、
なんて人情味があるんでしょう~

なんかいいですね~

ごっちゃんはやんちゃぶり、全開ですね。
紙を破る音がいいのかな?
それとびっくりしたのはペットボトルの
かじり方…
あんなにボロボロにしちゃうんですね~
うちのわんこはあそこまでは無理ですよ
やっぱり大きいから力あるんですね(^_^)
2012年06月19日(Tue) 22:19
No title
編集
こんにちはぁー(^^)
わぁー素敵ですねー!!
SLって映画や本の中のイメージなので
現物が見れるなんて凄いですねー!!!
こうなったらえちごや君一日駅長なんて
目指しちゃってー!!!
2012年06月19日(Tue) 22:19
SNOWさんへ^^
編集
台風の影響は大丈夫でしたか?
また5号が発生してますね(>_<)

SLはしっかりお客さん乗せて走ってますよ~♪
熊本はこのSLの他に、阿蘇を走るSLあそBOYって
いうのも走ってるんですよ~
汽笛も味があっていい感じです^m^

満足して寝てくれてる姿をみると
ついついニマニマしちゃうわたくしです(*^^)v
2012年06月20日(Wed) 06:19
レオンままさんへ^^
編集
確か週末限定だったと思うんですけど、
まだしっかりSLはお客さん乗せて走ってるんですよ~
汽笛の音も味があっていい感じです^m^
えちごやは毛波がすぐ周りの景色と同化しちゃうからなぁ
運転士さんはえちごや見えてたのかなぁ(笑)
2012年06月20日(Wed) 06:23
kyoannさんへ^^
編集
SLは確か週末限定で走ってるんだと思うんですよ~
このSLの他に阿蘇を走るSLあそBOYっていうのも
あって、子供たちに大人気なんですよ~
田舎道とSLって合いますよ~^m^
汽笛も味があっていい感じです(*^^)v
運転士さんも汽笛鳴らしてくれるなんて
なかなかやってくれます>m<♪

ペットボトルは毎回あそこまで破壊するんですよ~(^_^;)
それもだんだん破壊する時間が短時間になってるような(滝汗)
日々噛む力をめきめき鍛えてるえちごやです(笑)
2012年06月20日(Wed) 06:29
SEEDさんへ^^
編集
1日駅長かぁ♡それかっくいいーですね~>m<フフ
でもえちごやSLと同化しちゃって、どこ?って感じに
なっちゃいそうだなぁ(笑)

SLは汽笛の音もいい味だしてるし、
存在感もあってかっくいいーですよ~
熊本はこのSLのほかにも阿蘇を走るSLあそBOYっていうのも
あるんですよ(^_-)-☆
2012年06月20日(Wed) 06:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

