えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 初挑戦!TOP食べ物 ≫ 初挑戦!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初挑戦!

今日は土曜日。
せっかくの週末なのに、今日も明日も雨模様の熊本です
まぁ梅雨だからですね~(^_^;)

今日はトトさん’Sファミリーと『まごわやさしい』へランチに行きました(^^♪

DSC08003_convert_20120623175133.jpg

今日の定食はさわらの西京焼きがメインで、
たくさんの小鉢つき。
汁ものは熊本の郷土料理のだご汁でした(*^_^*)満足♪満足♪

帰りに買い物に行ったら、綺麗で大きな梅をみつけたので、

DSC08018_convert_20120623175327.jpg

無性に梅酒を作ってみたくなっちゃいまして~

DSC08007_convert_20120623175240.jpg

梅酒作りに初挑戦することに~(≧▽≦)bb
どうせ作るならたっぷり作りたいので、
トトに「そんなにつくるの?」って言われながらも
聞こえないふり~ヽ(^。^)ノ
失敗するなんてこれっぽちも考えてないよね~(^▽^;)

梅酒ができるまでは、市販のもので楽しんじゃお~

ということで、今日はこの梅酒!

DSC08021_convert_20120623175501.jpg

『ローズ梅酒』
色も綺麗でテンションあがるぅ>m<♪

DSC08019_convert_20120623175414.jpg

ごっちゃんも香りに誘われて、やってきました^m^フフ

只今、梅を洗ったあとのアク抜き中
酔っぱらう前に、漬けこまないとっ(*^_^*)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっと応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつも訪問&応援ポチ!ありがとうございます

ローズ梅酒が飲みやすくて、ごいごい進んじゃって、
すでにいい調子になってきてますが(笑)
アク抜きが終わったら、ヘタ取りも待ってるんですよね~(^▽^;)
でもおいしい梅酒ができるためにも、がんばりま~す!(^^)!

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~

週末なので、コメ欄閉じてま~す
食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

