えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あとは待つだけ。TOP食べ物 ≫ あとは待つだけ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あとは待つだけ。

いや~今日も雨がよく降った降った(^▽^;)
車の乗り降りだけでもずぶぬれになるくらいの雨でした。
なので、ごっちゃん連れてのおでかけも断念(T_T)
お家でまったり過ごすことに~♪

DSC08038_convert_20120624203259.jpg

ごっちゃん暇そうだね~(^_^;)
そうだよね~
こんなに雨続きじゃお外へも行けないもんね~(>_<)

でもこんな天気だから、お家のこととか、
梅酒づくり初挑戦とかできたしね~^m^
昨日も梅酒づくりもこのとおり

DSC08030_convert_20120624203154.jpg

無事に仕込み終了(*^^)v

DSC08042_convert_20120624202154.jpg

氷砂糖を1kgのものと、500gのと2種類作ってみますた

あとは待つだけだね~

DSC08039_convert_20120624203354.jpg

そうそう^m^
果報は寝て待てって言うもんねっ(^_-)-☆

DSC08040_convert_20120624203457.jpg

って梅酒ができるのを待つだけだから、
ちょっと違うか(^▽^;)

今週は晴れてくれる日があるといいね(*^_^*)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

皆様地方の週末のお天気はいかがでしたか?
雨でえちごやと一緒にお出かけはできなかったけど、
家でゆっくり過ごすことができました(*^_^*)
また新しい週が始まりますね。
気合入れてがんばっていきましょう(^_-)-☆




Comment

No title
編集
こんばんは^^

梅酒2種類も漬けたんですね♪
出来上がりが楽しみですねッ(≧▽≦)
梅酒に興味津々のえちごやクン!
残念だけど飲めないねー(笑)

ウチは今年も結局、お酢に漬けました~

梅酒→美味しい→どんどん飲んじゃう→
適量がわからなくなるから何となく飲まない→
数年前に漬けたのも余ってるっていう
変な悪循環で^^;

ぐっすり寝てる、えちごやクンの鼻チュウは
PC越しにゲットしたよ~^m^
2012年06月24日(Sun) 22:00
まっちぃさんへ^^
編集
梅酒ってどんどん飲んじゃいますよね~
飲むと止まらないので、1個じゃ足りないと思って
2個作ってみたんですよ~(笑)
梅酒は年数がたってもまた濃くがでておいしいでしょ>m<
でもこんなに砂糖使うんだぁ(@_@;)ってちょっとびっくりしちゃいましたけどね~
梅の香りにえちごや興味深々でした(笑)
鼻ちゅうまっちぃさんにゲットしてもらえて
えちごや嬉しいよ~(≧▽≦)って言ってま~す♪♪♪
2012年06月24日(Sun) 22:41
No title
編集
こういう日は家でまったり過ごすのが一番ですね。
梅酒づくり仕込み完了ですね。
はたしてお味のほうはどうか。
えちごやちゃん、爆睡すると果報こないよ。
2012年06月25日(Mon) 00:48
No title
編集
こんばんわ~。
えちごやくん地方は、雨続きだったんですねー。
週末の雨は勘弁ですよね~。できたら晴れてもらいたいけど
しかし、雨でお出かけできないと普段やれない事とか出来たり
のんび~りまった~りお家で過ごすのもいいかもですね。
あとからストレス発散させるの大変だったりしますけど。。

梅酒、美味しくできるといいですね~。
我が家もいつもばーちゃんが作ってます。
そして、Miku姉さんが大好きです。
2012年06月25日(Mon) 00:56
アビィのママさんへ^^
編集
ありゃぁ(@_@;)
爆睡すると果報こないのですね>m<
えちごやに教えなきゃi-201
って寝るしかないって感じで、雨ばっかりだったので、
ずっとまったりしてた週末でした^m^
梅酒は出来上がりが楽しみです(*^_^*)
2012年06月25日(Mon) 06:14
harumikurinさんへ^^
編集
そうなんですよ~(T_T)
週末はほんとよく雨ふりました(@_@;)
あっくんはセカンドデートでランデブーでしたね~♪
えちごやがうらやましがってましたでっすよ~
そろそろ散歩させれないとやばいな~(^_^;)

おぉぉぉ★ばーちゃんの梅酒おいしいだろうなぁ♡
MIKU姉がごいごい梅酒飲む姿想像しちゃいました^m^フフ
2012年06月25日(Mon) 06:18
No title
編集
九州は大変な雨だったみたいですね。
ごんちゃんのまったり感伝わってきますよ~

梅酒は砂糖の濃さを分けたんですね~~

色々楽しめて、当たりかも!

私は今まで800~1キロで作ってたんだけど…
今年は500gで作ってみました。
お砂糖半分だから、かなり味も違うかも~?

1キロだと確かに甘めでおいしいんだけど…
それを夜遅くに飲んでいる私は危険ですね…
わかっちゃいるけど、ついつい飲んじゃってます(^_^;)

ローズの梅酒なんてのもあるんですね~
綺麗な色で美味しそう…
2012年06月25日(Mon) 09:55
雨つづきー
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

九州地方 大変だったようですね・・・
でも、ごっちゃんのすやすや顔見てると 大丈夫さーだねぇ 

梅雨も後半とのこと・・・少しでも晴れ間が出るといいですね♪
梅酒楽しみ~~v-290←それ、もらえませんからぁ(笑)
2012年06月25日(Mon) 11:44
No title
編集
そちらは、雨が大分降ったようですね。
えちごやさんもお散歩行けずに退屈ですね(笑)3

梅酒出来上がるの楽しみですねぇ~♪
私も久しぶりに作ってみようかな(^^♪
2012年06月25日(Mon) 12:43
No title
編集
梅酒、楽しみですね~v-9
大雨が続いたようですが、大丈夫でしたか?
映像見てると水は怖いですね。。。

えちごや君、角度によってウリ坊に見える。
鼻でかな感じが可愛い~
癒されます^^

2012年06月25日(Mon) 15:02
No title
編集
こんにちは~♪

熊本の方はすごい雨だったみたいですね~><;
今年の梅雨はすごく梅雨っぽい気がするよね~

さすがのんべぇさん!梅酒造るんだ~♪
ん??みんな作ってる??失礼しました~!
私はお酒殆ど飲まないから
梅酒作ったことないなぁ~
砂糖の量が凄いんだね( ̄ロ ̄;)
2012年06月25日(Mon) 15:09
No title
編集
お互い梅酒、たのしみですね♪
6ヶ月間耐久レースですv-355
こちらは週末はどうにかお天気は持ちましたが
今日は寒いくらいです。
暑いよりかは良いですけど調子くるっちゃいますv-394
えちごやくん、今週はたくさんお出かけできるといいね★
2012年06月25日(Mon) 18:00
No title
編集
九州地方の雨、大変でしたね。
大丈夫でしたか?
えちごやくんもお散歩行けなくてつまらないね。

梅酒楽しみですね~♪
出来たらぜひブログに載せて下さいね(o^―^o)
2012年06月25日(Mon) 18:27
kyoannさんへ^^
編集
kyoannさんちの12年ものがめっちゃいい色でおいしそうで、
作ってみたぁぁい>m<と思っちゃいまして~♪
でも1つではぜったいあっちゅまになくなっちゃいそう(どんだけ飲むねんって感じですが。笑)なので、思い切って2つ仕込んでみました(*^_^*)
お砂糖をこんなに入れるんだから、あんまり飲んじゃ確かに危険ですよね~(^▽^;)
でもおいしいからやめられないですよね^m^フフ
ローズ梅酒はあっさりしてて、これまたぐいぐい飲めちゃうので
危険ですよ~(笑)
2012年06月25日(Mon) 18:39
りっち&フィーネママさんへ^^
編集
ご心配いただいてうれしいで~す(^^)
ありがとうございます>m<
ほんと相当降りましたよ~(^_^;)
でもうち付近はなんとか冠水被害もでずに、よかったんですけどね。
今週も雨が続きそうです(T_T)
えちごやのストレス発散方法を考えねば!(^^)!

梅酒を眺めてはニマニマしてま~す←気持ち悪いですから~(笑)
2012年06月25日(Mon) 18:44
なまちょこさんへ^^
編集
ほんと雨よく降りました~(@_@;)
今週もまだまだ雨が降りそうです(^_^;)
たいくつしてるえちごやのストレス発散方法を考えてあげなくてはです(*^_^*)

なまちょこさんは梅酒の梅も素敵なデザートに変身させれるんでしょうね~>m<
自分で作ると、すごく出来上がりが楽しみですね~^m^
2012年06月25日(Mon) 18:47
ナナママさんへ^^
編集
大雨のご心配いただいてありがとうございます~(*^_^*)
なんとか被害はなくて助かっております>m<
けど今週もずっと雨が続く模様です(^_^;)
えちごやのストレス発散方法を考えねば!(^^)!

私たちはえちごやのうりぼう姿で雨の憂鬱さも吹き飛ばしてもらってるんですけどね~(笑)
たいくつそうなえちごやです(^▽^;)
早く梅雨よ明けておくれ~(^○^)って感じです(*^_^*)
2012年06月25日(Mon) 18:52
こんばんは
編集
梅酒の梅が好きでーすe-349e-266
自分で作ると、出来上がるのわくわくもんですよねe-343e-343
毎日、まだかなぁ、まだかなぁ~なんて思っちゃいますe-446

ローズ梅酒は、綺麗ですねe-415
飲んだら綺麗になれるんちゃうのんe-3って勝手に美容にもよいのではと思ってみたり・・・(笑)

九州地方、ニュースで豪雨って・・・e-263
早く梅雨あけて、お散歩にGOe-282e-282e-282したいですねe-441
えちごやくん、早くお天気になるといいねe-343
2012年06月25日(Mon) 20:06
No title
編集
こんばんは~(~o~)
2種類の梅酒、飲み比べ楽しみですね~
どっちがお好みかな??

梅雨時期は、週末つまんないですよね。
沖縄は梅雨明けしたから、えちごやちゃん地方も徐々に
梅雨明けしてくるんでしょうね^^
もう少しかな?
2012年06月25日(Mon) 21:07
No title
編集
こんばんは

梅酒美味しく出来たらいいですね
私はアルコールはほとんどダメなので
美味しい梅酒の飲める人が 羨ましいです
でも梅酒の梅は好きなんですよ
1個食べたら真赤っか になっちゃいますけど (笑
2012年06月25日(Mon) 21:23
不条理な月さんへ^^
編集
ほんと今年の梅雨は梅雨~って感じで雨がよく降りますよね~(~_~;)
今週もまだまだ雨が降る熊本です(>_<)

のんべぇの私はぜったい1個じゃ足りないので、
2個仕込んだんですよ~(笑)
のんべぇって自覚症状ありです>m<フフ
のんべぇなのに、梅酒つくったことがないなんて
それはいかん!と思いたちまして。。。^m^
漬けたら漬けたで待てな~い><とじたばたしております(笑)
砂糖の量が半端ないので、飲みすぎると危険ですよね~(@_@;)
でも飲みすぎちゃうこと間違いなしなんですけどね(^▽^;)
2012年06月26日(Tue) 00:11
ジャックジョージさんへ^^
編集
同じ日に梅酒仕込みましたね~>m<♪
わぁ♡ジョージくんも、両手に梅酒のビンだぁ>m<って
嬉しくなっちゃいました~♪
6か月って長いですよね~^▽^;
でも楽しみだわ~

沖縄が梅雨明けしたし、九州ももうすぐのはずです!
散歩に早く連れていってあげたいで~す><
2012年06月26日(Tue) 00:16
ティアちゃんママさんへ^^
編集
大雨の心配してくださってありがとうございま~す♪
なんとかうちの近くでは被害はなかったで~す。
でもまだ今週もずっと雨が降るみたいなんですけどね(^_^;)

梅酒は出来上がったら、ブログにアップしますね~(^○^)
綺麗な色がでてくれるといいな~(*^_^*)
2012年06月26日(Tue) 00:42
SNOWさんへ^^
編集
梅酒の梅ってさいこーー♪ですよね~
しっかりしみこんでて、一番酔っちゃいますよね(*^_^*)
自分で梅酒作るとほんとわくわくしますね>m<
毎日ビンを眺めてニヤニヤしてるわたしです^m^フフ
ローズ梅酒色も綺麗でしょ~
飲みながらお肌に良さそうで、なんて一石二鳥なんだろ>m<
って思ってすぐ手にとっちゃいました(笑)
すっきりしててぐいぐいすすんじゃいました(≧▽≦)

今週はまだまだ雨が続きそうですが、
沖縄も梅雨明けしたし、九州ももうすぐ梅雨が明けるはずですi-278
2012年06月26日(Tue) 00:58
のだちょこさんへ^^
編集
梅酒は飲み比べしようと思ってですね~^m^
置けば置くほど濃くもうまみもでるからですね~
楽しみで仕方ないんですぅ>m<♪

ほんとよく降った週末でした(@_@;)
でも沖縄も梅雨明けしたしですね~
九州ももうすぐですよね~^m^
早くえちごやをお散歩に連れていってあげたいです><

週末のチョコラちゃんのトリミングも楽しみだなぁ(^^♪
どんな感じにするか決まったかな~^m^フフ
2012年06月26日(Tue) 01:07
レオンままさんへ^^
編集
私はお酒を飲んで顔が真っ赤になるのが
うらやましいです>m<
すっごいかわいらしいじゃないですかぁ>m<
わたしまったく顔色かわらないから、
強すぎだと言われて、引かれちゃいますからね~(^▽^;)
梅酒の梅はうまみぎゅ~ってつまってて、おいしいですよね~
でもその梅がいちばん酔っちゃうかも~^m^フフ
2012年06月26日(Tue) 01:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

