えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ えちごや初出勤の巻TOPおでかけ ≫ えちごや初出勤の巻


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

えちごや初出勤の巻

今日は月曜日。
梅雨らしい雨が続いてる熊本です
沖縄も梅雨明けしたことだし、九州ももうすぐかな~♪
と期待してるんですけどね~(*^_^*)

梅雨が明けたら明けたで今度は本格的に暑くなってきますね(>_<)
九州電力も不足するらしく、節電がうまくいかなかったら
計画停電になるようす(^_^;)
真夏にはえちごやがいるので、エアコンをタイマーにして
去年は出かけてたけど、今年はそうもいかなさそう(^▽^;)
だから心配だな~みたいなことを会社で話してたら、
なんと~>m<♪
わたしの会社の社長より「たまになら会社に連れて来てもいいですよ」
となんともお優しい言葉をいただいたんですぅ(≧▽≦)

DSC07964_convert_20120622143727.jpg

なので先週の金曜日にさっそくお試しで初出勤してみますた~(*^^)v
先週の金曜日から他の職員は沖縄へ職員旅行へでかけてたので
(あいにくお留守番組だったわたし
えちごやのお試し出勤に丁度よかったんです^m^

DSC07945_convert_20120622143636.jpg

事務所をひとまわりしたえちごや。
事務のKさんにもしっかりご挨拶(?)
というよりも、おねだり光線だしてるし~(^▽^;)オイオイ

DSC07953_convert_20120622143703.jpg

Kさんがバッグを持ったら、何かもらえると思って疑わないえちごや(笑)
まったく恥ずかしいわ~(~_~;)
Kさんえちごやと遊んでくれてありがとう(^人^)感謝♪

DSC07989_convert_20120622143846.jpg

お仕事の間は、ゲージに入っててもらい、
最初は落ち着かなくて、出してもらいたがったけど、
無視していたら、なんとかあきらめてくれた様子。

DSC07992_convert_20120622143911.jpg

おかげで、仕事ははかどりました(*^_^*)

お昼休みには早く事務所にも慣れてもらいたいので、
散策させてみると。。。

DSC07976_convert_20120622143821.jpg

調子こいて

DSC07975_convert_20120622143748.jpg

社長の席に座ってました(@_@;)コラコラ~
ごっちゃんそこはダメだよ~(笑)

午前中はいつもと違う環境に、とまどってたみたいだけど、
午後になると=^_^=

DSC07993_convert_20120622143936.jpg

眠れるようにもなっちゃって>m<

DSC07998_convert_20120622143958.jpg

くつろぎすぎやろ~(笑)
って突っ込みたくなるくらい、馴染んでました(*^_^*)

トイレの位置もすぐ覚えてくれて、
粗相することなくちゃんとできました(*^^)v

あとは今回は人が少なかったので、なんとかよかったけど、
やっぱり人が来ると、最初はワンコラ言っちゃうし(~_~;)
(ダメ!って言うと、すぐ静かにはなりますが・・・)
まだまだ課題はあります。
会社に迷惑がかかるようなことはあってはいけないので、
そこはちゃんとしなくては

今度は社長がいらっしゃるときに面接&試験してもらって(笑)
正式にアルバイトに任命してもらおうね=^_^=



ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

真夏もそうですが、もし病気やけがをしたときなど、
ひとりでお留守番させるのが心配なときに、
会社へ連れてきていいですよって言ってもらえると、
すごく安心できるので、お言葉に甘えさせていただこうと思ってます。
もちろんえちごやが、おりこうにいれることが前提なんですけどね。
そうできるように、躾もより一層がんばろう!と思ってるわたくしです(*^_^*)


Comment

No title
編集
ぉおおおーーえちごやくん初の同伴出勤おめでとう~。
素敵な、しゃっちょさんですね。
こういったお言葉って、本当にありがたいですよね。
お留守番が、心配な時って絶対あるし、感謝・感謝ですね~~。

えちごやくん、人見知りさんもしないし、粗相なしでしっかり寛げてるし。
素晴らしい~~~。大物だぞ^m^

正規社員に採用されるように、がんばれ~~~
2012年06月26日(Tue) 01:16
No title
編集
寛大な社長さんですね~v-411
会社に連れて行けるなんて最高です~(^-^)/
えちごやくんもママさんと一緒に入れて安心だよね~
このまま~ずっと看板犬でいれたらいいのにねっ( ̄^ ̄)ゞ
2012年06月26日(Tue) 01:38
No title
編集
ワンコ同伴の出勤OKなんて、今までなら考えられなかったですよね。
社長さんグッドジョブv-424
良い職場ですね、羨ましいな。
えちごやちゃんもおとなしく寝んねしてお利口だね。
社長の椅子の座り心地はどうだったのかな。

えちごやちゃんの正式採用認められるかなv-410
2012年06月26日(Tue) 11:17
No title
編集
こんにちはー。

素敵な社長さんですねー。
躾がきちんとできてたら、どこにでも連れて行くことができますよねー。
るんるんも頑張ろう!!

えちごやくん、夏が終わるころには
「ずっと来てください」って言われちゃうかもー。

だって、会社にわんこがいるって
働く人たちにとってもいいと思うんですよ。

えちごやくん、がんばれー!!
2012年06月26日(Tue) 11:37
No title
編集
うわぁ~!!うらやましいぃ~(^◇^)
やっぱり暑い夏は心配ですよね。
うちも、初めて家で過ごす夏なので、今から悩んでます。

今日もいい天気で暑くなりそうだったので、凍ったペットボトル何本かゲージの前に置いて、扇風機回してきました。
でも、夏本番になったらクーラーですかね、、、。

私も事務所に連れてきたいけど、無理だろうな、、、、(;_;)
2012年06月26日(Tue) 12:43
同伴出勤♪
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

ごっちゃん、コメントありがとん♪ 
せっっかうきてくれたのに、コメントお休みだったので、こちらでご挨拶をー(*^_^*) 

すばらしい会社と社長さんやねー ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち♪  これも、毎日ママさんが頑張ってお仕事してるからー  ごっちゃんなら、きっとシャチョサンの面接パス!!するじょー
秘書に任命されたりして  (≡^∇^≡)ニャハハ  

真夏対策大変ですよねー
我が家はシニア犬 節電対策・・・頭が痛いです・・・が、命にはかえられませんv-356
2012年06月26日(Tue) 12:44
No title
編集
よっ!えちごや社長!!
ちゃんとおトイレもすぐに覚えられるなんて
その時点で社員じゃなくて社長だねv-426
ジョージは無理だろうな〜柱という柱全てにマーキングをするのが
目に見えてますv-356
会社に同伴、理想です!いいなぁ〜
えちごやくん、おつとめご苦労様!
2012年06月26日(Tue) 12:54
No title
編集
こんにちは♪

おおおおっ!嬉しいお話だね~♪
えちごや君が傍に居ると思うと
ママさんもより一層張り切れそうだね
会社でアイドルになっちゃったりして>m<フフ
面接うまくできるといいね♪
えちごや君、本番に強そうだし大丈夫かなぁ~^^
2012年06月26日(Tue) 16:23
No title
編集
理解ある社長さんで良かったですね~

えちごやちゃんも ずっとママちゃんと居られるし
節電対策も出来て言うことなし。
えちごやちゃんの面接が無事であることを祈ってます~。
2012年06月26日(Tue) 17:51
No title
編集
いいなぁ!!羨ましい☆
あたしもティアラがパピーの頃仕事をしていたので
会社に連れて行きたい!!と何度も思いました。
会社にワンコがいるのって新鮮でカワイイ♪
優しい社長さんですね(^^)
えちごやくん、そのうちお仕事頑張って
お給料もらえるといいね(^m^)
2012年06月26日(Tue) 18:29
No title
編集
こんばんは

やさしい社長さんですね
職場のいい雰囲気が伝わってきます
えちごやくん 社長面接がんばろうねー
受け付けのお仕事やらせて貰えるかもですよ



2012年06月26日(Tue) 20:56
編集
なんと!日本フルハップやないかい!?
なんともほのぼので、ええやんか。
目指せ社長犬!!

(^o^;)社長さんがみてはったら、かんにんやで。給料でたら・・・天才やでー(笑)
2012年06月26日(Tue) 21:50
harumikurinさんへ^^
編集
無事初同伴出勤できました~(*^_^*)
けど、職員も来客も少なかったので、これが全員揃うと
どうかな~って感じです(^_^;)
けど、人みしりはしないえちごやなので、
慣れてくれるかなぁとは勝手に思ってるんですけどね^m^
しゃっちょさんもいつでも連れてきていいですよって
言ってくれてるので、またチャレンジさせていただこうと
思ってま~す♪
無事実地試験がパスするといいなぁ(笑)
2012年06月26日(Tue) 21:50
夢おかあさんへ^^
編集
目指せ看板犬ですv-286(笑)
よくフジテレビの今日のワンコとかにでてくるような
会社でおりこうにしてるワンコみたいになってくれたら
言うことないんですけどね~>m<
躾次第なんですけどねi-278
理解あるしゃちょさんで感謝感謝です^^♪
昼間ずっとおしっこ我慢してお留守番してる
えちごやなので、一緒に出勤できると安心なんですけどね>m<
2012年06月26日(Tue) 22:01
アビィのママさんへ^^
編集
職員の人たちもみんないい人ばっかりで、
周りに恵まれてるんです>m<感謝~♪
えちごや社長の椅子ってわかって乗ったのかしら~^m^
乗ったとき(@_@;)ってなっちゃいましたけど、
笑っちゃいました^m^フフ
面接がうまくいくといいけどなぁ。。。
なんか私が緊張してきちゃいました~(笑)
2012年06月26日(Tue) 22:06
ぱけすさんへ^^
編集
そうなんですよ~>m<
理解ある社長で感謝感謝なんですぅ>m<
ほんと躾をしっかりできてたら、どこへでも連れていけるので
がんばらなくてはーーー!って思ってま~す!(^^)!
自然に職場にえちごやが溶け込めてたらいいなぁと
楽しい妄想ばっかりしてるわたくしです^m^
えちごやが皆に笑顔を与えられるといいなぁ♪
2012年06月26日(Tue) 22:18
なまちょこさんへ^^
編集
暑い夏は家に帰って顔をみるまでは
ほんと心配ですよね~(>_<)
ジュジュちゃんは初めての夏ならなおさらですね(>_<)

理解ある社長でほんと感謝感謝なんです>m<
あとはえちごやがおりこうにしてくれるといいんですけどね。
この夏はどこまで暑くなるのか気が気じゃないです><
計画停電もありませんように。。。
2012年06月26日(Tue) 22:25
りっち&フィーネママさんへ^^
編集
えちごやに仕事持ってかれちゃったらどうしよ~i-282
シャチョさん筆頭にとてもよい職場と環境に恵まれてるんです>m<感謝~♪
シャチョさんの面接&実地試験もうまくパスできると
いいけどなぁ。。。(笑)
なんてったって、シャチョさんの椅子に座っちゃったからな~
えちごや(笑)
職場にいるのが自然になってくれたら言うことないんですけどね^m^フフ
2012年06月26日(Tue) 22:40
ジャックジョージさんへ^^
編集
>m<フフえちごや社長だなんて照れるじゃないですか~(笑)
トイレは家でもだったんですが、すぐ覚えてくれたので
助かりました(*^_^*)
でもまだまだ油断はできないんですけどね(>_<)
自然に同伴出勤できるようになれるといいなぁと
思ってま~す^m^
2012年06月26日(Tue) 22:45
不条理な月さんへ^^
編集
そうなんですよ~
嬉しいかぎりの話なんですよ~>m<♪
まだまだおりこうではないので、私も気をはっとかないと
いけないんですけどね^m^
でもいつも昼間おしっこ我慢して留守番してるので、
心配なので仕事中も一緒にいれると安心です>m<
面接うまくパスしてくれて、自然に会社に溶け込んでくれたら
いいな~と妄想してるわたしで~す>m<フフ
2012年06月26日(Tue) 22:53
No title
編集
お~いいですね~。近くにいるだけで仕事はかどっちゃいますよね~。笑。これから慣れてくれれば、みんなの癒し犬プラス営業犬になれるかもですね。違う場所でも意外と平気なのは、ありがたいですね。しつけ頑張ってくださいね。事後になりますが、リンク貼らせてもらいますね。もう貼っちゃいますけど。笑。
2012年06月26日(Tue) 22:59
ムーン323さんへ^^
編集
ほんと理解していただけて嬉しい限りです>m<
いつもお留守番のときはおしっこを我慢してるえちごやなので、
面接をパスしてくれて、一緒に出勤できるようになるといいんですけどね~(*^_^*)
今年の夏はどこまで暑くなるんでしょうね(>_<)
猛暑日が続くのだけは勘弁ですよね~(^_^;)
2012年06月26日(Tue) 23:51
ティアちゃんママさんへ^^
編集
そうなんですよ~>m<
社長を筆頭に会社の皆さん優しくてほんと周りに恵まれてるんですよ~>m<♪
パピーのころってほんとお留守番させてるのが気が気じゃないですよね~
えちごやはお留守番のときはおしっこを我慢してるので、
いつも気になってたんです(>_<)
たまにでも一緒に出勤できるようになるといいな~♪
お給料かせいでくれたらこれまた言うことないですけど(笑)
私の席がなくなっちゃうかもーーーi-282(笑)
2012年06月26日(Tue) 23:57
レオンままさんへ^^
編集
そうなんですよ~
社長を筆頭に職場の人たちもみんな優しくて、
えちごやもかわいがってもらえて、すごく恵まれてるなぁと
思います(*^_^*)
レオンくんが受付にいたら絵になるなぁv-10
えちごやがいたら真っ黒だしみんなびっくりしちゃうかも~^m^
みんなを癒せるような癒し犬になってくれるといいな~>m<フフ
2012年06月27日(Wed) 00:05
愛犬家ペンさんへ^^
編集
是非社長さんに給料のところみてほしいかも~(笑)
でもそうしたらわたしの席が無くなっちゃうかも~i-282
あら?ワンちゃんいたの(@_@;)って言われるくらい、
おりこうにしてくれるようになるといいんですけどね~
躾をがんばらなくては~と思ってま~す(*^_^*)
2012年06月27日(Wed) 00:10
いさぱぱさんへ^^
編集
近くにいてくれると、ほんと安心できます^^
躾がきちんとできたら、癒し犬なれますかね~>m<
それを目指してがんばりま~す!(^^)!
リンクしていただけるなんて嬉しいです(≧▽≦)
これからもよろしくお願いしま~す♪
事後報告ですがわたしもリンク貼らせていただきました~^m^フフ
2012年06月27日(Wed) 00:14
No title
編集
なんか、えらい心意気が男前のしゃっちょさんやね~!
でも、それもechigoyaloveさんの日頃の仕事ぶり見てるからだと思うよ!
じゃなきゃそんなこと言わないだろーしね。。
職場に同伴できると、ほんと心置きなく仕事もできるよね~!
羨ましいなぁ~。。
えちごやくん、初出勤は合格なんやないの~?
お利口にできてるやん(o^^o)♪
他の人達がいたって、えちごやくんならみんなに可愛がられると思うな(-^〇^-)
ちゃんとデスク(ケージ)も用意されてるし(≧∇≦*)、
えちごやくん、お仕事頑張ってねぇ~(o^^o)♪
2012年06月27日(Wed) 03:08
編集
通りすがりで失礼致します。
えちごや君のこのケージは、どこでお買い上げでしょうか?
2012年06月27日(Wed) 13:35
姫ははさんへ^^
編集
社長気前いいでしょ~>m<
私の仕事評価してくれてたら嬉しい限りです(≧▽≦)
ますます仕事がんばらなきゃ~って思いましたよ~e-271
えちごやは遊んでほしいときに、ワンコラ言っちゃうので、
我慢させることを覚えさせなきゃって思ってます^^
姫ははさんの合格いただいたので、ちょっと自信ついちゃいました~(*^_^*)
ありがとうございま~す♪♪♪
2012年06月27日(Wed) 22:36
通りすがりさんへ^^
編集
ご訪問ありがとうございま~す♪

黒いほうのゲージはですね。
ゲージというより、防護柵を3つ並べてるんです^^
横幅が90センチのと60センチのがあるんですが、
これはMR.MAXっていうホームセンターで購入しました^^
90センチのほうが1500円で60センチのほうが1000円でした。
これだと、壁をつかって広さを変えれるし、出口のところを塞げることができるので、便利ですよ~(*^^)v

布製のバリケンはネットのアイリスプラザっていうところで
購入しましたよ~
このバリケンも軽いし、両サイドが広がるしなかなかのヒットでした^m^
2012年06月27日(Wed) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

