えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ あ~そ~ぼっ♪TOP日常 ≫ あ~そ~ぼっ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あ~そ~ぼっ♪

もうすぐ梅雨が明けそう?な感じの熊本です(*^_^*)
今日の夕方は雨が降らなかったので、お散歩行けました~♪

で、お家に帰って、ごはんを食べて落ち着いたちごっぺどん。
テレビを見てるトトのところへ遊びの催促に来ましたよ~^m^

DSC08116_convert_20120628102627.jpg

今日は紐で遊びたい様子。
無視してると、これでもかって言わんばかりに、目の前にもってくるんです(笑)

それでもほっておくと。。。

DSC08129_convert_20120628102654.jpg

これみよがしに、横にひっついてカミカミし始めます。

DSC08136_convert_20120628102739.jpg

時々こっちをみながら・・・(^▽^;)ゴッチャンカオコワイゾ~

DSC08133_convert_20120628102719.jpg

この手が萌え~ポイントなので、
それを見ておきたい私はそれでもほったらかしに~

そしたらこげな格好になっちょりました(≧▽≦)プププ~

DSC08139_convert_20120628102822.jpg

ごっちゃんねんころがったのね~>m<

DSC08140_convert_20120628102846.jpg

そんなに油断するから、こうなるとよ~

DSC08148_convert_20120628102904.jpg

トトさんちごっぺに悪戯開始~^m^

DSC08138_convert_20120628102759.jpg

ちごっぺ油断しすぎぃ~>m<

って。。。ん?
もしかして、えちごやのあ~そ~ぼっ♪作戦にまんまとひっかかった(?_?)

ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


このおもちゃを持ってきて、取りあげてよ作戦は
お留守番をしてたあとによく見られる行動なんです(*^_^*)
おりこうにお留守番してたから、遊んでよ~っていう
えちごやのアピールなんでしょうね(*^_^*)
いじけるしぐさがかわいくてついつい気付かないふりしてしまう
私たちなのでした=^_^=アハッ



Comment

No title
編集
おはようございます。
えちごやくん、可愛えぇぇー(^○^)
ママさん、まんまとえちごや作戦にかかっちゃったね。
えちごやくんの方が、上手だったのかな。

必死のアピール、焦らしてもっと見てたい気持ちわかるなぁ。
おかぁも良くやっちゃうんだけど、最終的には攻撃にあうけどね( ̄◇ ̄;)
2012年06月29日(Fri) 05:45
No title
編集
おはようですッ(^^♪

あぁ~(笑)トトさんまんまと作戦にひっかかりましたね~^m^
えちごや君の勝ちですね(*^_^*)

でも・・・あのお手手~❤
ヤバすぎるくらい可愛い~❤❤❤
あのお手手は萌えポイントですね~(*^_^*)
わかるわぁ~♪♪
2012年06月29日(Fri) 08:49
No title
編集
こんにちは~♪

うははは~
結局えちごや君の罠にはまってるよね~>m<フフ
えちごや君の方が一枚上手だぁ~♪
6枚目の写真なんて超かわいい・・・
んでも、トトさんが構うとえちごや君が無視ってw
駆け引きだったらすごい!
まさにラブゲームやぁ~>m<きゃぁ~
2012年06月29日(Fri) 12:42
No title
編集
えちごやちゃんを見て、アビィと一緒だと思いました。
うちもパパさんの所へ来て、加えていたひもを離すんです。
それを取ろうとしたら、とっさにくわえて引っ張り合いをします。
うちも最初無視していても、最後は罠にはまってますよ。

それにしてもトトさんに良いようにされっぱなしですね。
怒らないところが可愛いです。
ひもをつかむお手手もチョー可愛いねe-265
2012年06月29日(Fri) 13:32
No title
編集

コメント返そうと思っていたときに、えちごやさんにコメントしたので名前間違って入力してました。
これはマロンさんではなくて、アビィのママからのコメントです。
大変失礼しました。
2012年06月29日(Fri) 13:46
No title
編集
えちごやくん、トトさんといっしょに引張りっ子がしたいんだね♪
無視していると勝手にブルンブルン振り回したりしませんか?
ジョージはまるで狂ったように振り回してますv-356
こういうワンコの行動って、見ているだけで飽きませんよね~

えちごやくんの歯、真っ白だねv-352
最近ジョージの歯は黄ばんできたのでそろそろ磨かないとなぁv-356
2012年06月29日(Fri) 14:37
((*´v`))クスクス
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

ごっちゃん の勝ち~~!!

わかるなぁ かわいさ見たさに~~ 放置(笑)でも、さわらずにはいられませぬププッ ( ̄m ̄*)

そんなに油断するから、こうなるとよ~←の上の写真♪めっちゃんこ可愛すぎるとよーv-10

2012年06月29日(Fri) 16:42
編集
ええ顔してまんな~(^^)
かなりの甘えたがりや!わかるわかる。
大切に育ててやってや~♪
そうそう、犬税とる役所があるらしいわ、ありえへんやろ!!
犬も怒るで!!! 横山やすし
2012年06月29日(Fri) 18:06
No title
編集
こんにちはー!

びゃーー!!えちごやくん、かわいいーー!!
後ろ足、こんなに引っ張っても嫌がらないんですね。

ハハハー。それは作戦にまんまと引っかかりましたね。
えちごやくん、してやったり!!
2012年06月29日(Fri) 18:37
こんばんは
編集
えちごやくん、トトさんにズズズズズッーとあんよ引っ張られてゆく時の顔・・・(笑)かわいいe-266
絶対、えちごやくん心の中でガッツポーズしてるはずe-271
ムプププ(笑)e-343

おかわかめ・・・初めて見たお野菜ですよe-420
知らないお野菜って、まだまだあるんだなぁ~e-343
えちごやくんのお顔が隠れるくらい、大きな葉っぱですねe-451
e-3そーでもないe-3
距離感つかめてない私・・・e-263
2012年06月29日(Fri) 19:43
No title
編集
えちごや君の勝ち~ですね^m^
かまってかまって~っていうのをわざと知らん顔するのって
わかります。
知らん顔するとなお必死になりますよね^^
2012年06月29日(Fri) 22:00
No title
編集
こんばんは^^

いじけてる姿、みたいですよね~e-277
仰向けで舌チロ写真、パピーみたい(≧▽≦)
かわいいーえちごやクンe-349

トトさん。。。
ロープで遊ぶかと思いきや~
まさかえちごやクンの足とは(笑)

そしてえちごやクンもまんざらじゃないんだーと爆笑させてもらいましたっi-278
2012年06月29日(Fri) 22:56
harumikurinさんへ
編集
こんにちわ~♪
わたしもトトもまんまとえちごや作戦にかかっちゃいましたよ(笑)
仕方ないな~遊んでやるかってなってるのに、
実はえちごやに遊ばれてるんですよね~(^_^;)

必死のアピール、のときってどうしてあんなに萌え顔してくれるんでしょうね>m<
おかぁも良くじらし作戦やっちゃってますよね~(笑)
そのあとのあっくんの攻撃がこれまたかわゆい♥
2012年06月30日(Sat) 11:52
はらこあママさんへ^^
編集
こんにちワン(^^♪

トトもわたしもまんまとえちごやの作戦にどっぷりはまっちゃいました~(笑)
えちごやに勝てる気がしないわたしたちです^m^

でしょでしょでしょ~>m<あのお手手萌え~❤でしょ~
いつもこの萌えポイントで癒してもらっちゃってま~す♪♪
2012年06月30日(Sat) 11:55
不条理な月さんへ^^
編集
こんにちは~♪

えちごやの罠にどっぷりはまってるわたしたちで~す>m<フフ
トトに足をひっぱられてる顔がしてやったり顔にみえてくるんですよね~(笑)
6枚目の写真いいでしょいいでしょ~>m<♪
撮った瞬間ガッツポーズでしたよ~♪♪♪
トトの攻撃にニヤリ顔。やっぱり駆け引きをやってるのかも~i-282
やっぱりえちごや男好き?(@_@;)
2012年06月30日(Sat) 12:01
アビィのママさんへ^^
編集
最初はあれ?マロンさん?
って思いましたけど、アビィちゃんの名前があったので、
すぐ気付きましたよ~(*^_^*)

アビィちゃんもやっぱりやります??
そうそう一度わざとひもを下に置きますよね~(笑)
そしてあげないも~んといわんばかりにまた取るんですよね~
みんな罠にかかっちゃてるんだぁ>m<
安心しました~(笑)
トトに何されようが、かまってもらってることが嬉しいんでしょうね~
いつもされるがままになってるえちごやです^m^
2012年06月30日(Sat) 12:05
ジャックジョージさんへ^^
編集
やりますやります>m<
無視していると勝手にブルンブルン振り回しますよ~
そうそう狂ったように(笑)
ほんと見てて楽しいので、ついつい放置しちゃったりするんですよね~^m^

えちごや毎日の紐&ペットボトルがじがじ効果でしょうか
特に何もしてないんですが、歯は真っ白なんですよね~
ただえちごやが黒いからそう見えるのかもしれませんけどね~>m<フフ
2012年06月30日(Sat) 12:10
リッチ&フィーネママさんへ^^
編集
こんにちワン♪

飼い主完敗~~>m<
いつもえちごやにしてやったり~ってされてる私たちで~す(笑)
放置しちゃいますよね~(笑)
だってかわいんですもの~(≧▽≦)オヤバカデスミマセヌ~

でしょでしょでしょ~>m<
寝ころんで遊んでる顔めっちゃナイスでしょ~>m<
撮れたとき思わずガッツポーズでちゃいました~(*^^)v
2012年06月30日(Sat) 12:15
愛犬家ペンさんへ^^
編集
ええ顔してしてますか>m<フフ
甘えたがりなのに、そうじゃないとこも見せる技ももってるんですよ~(笑)
犬税検討してる役所がありますね><
そりゃぁやすし師匠もおこりまんがな(笑)
そんな税ができたら、捨て犬が増えるんじゃないかと思わずにはいれません(T_T)
ワンの大切な家族。大事に育てなきゃ!
2012年06月30日(Sat) 12:18
ぱけすさんへ^^
編集
こんにちは~♪

してやられてる飼い主たちで~す(笑)
えちごやにしたら、足しっぱられても作戦にひっかかりやがった(ニヤリ)
って感じだから、いやがらないんですよ~^m^
びゃーー!!←って言う表現がこれまたかわいいーーですよ~>m<
この表現気に入っちゃました~(≧▽≦)♪
2012年06月30日(Sat) 12:24
SNOWさんへ^^
編集
私には見えちゃいました>m<えちごやの心の中のガッツポーズが(笑)
ひっかかりおったな(ニヤッ)って顔するんですこれが^m^
案外知能犯なのかもしれません(笑)

おかわかめおもしろいでしょ~
えちごやのお顔が隠れるくらいの大きな葉でしたよ~
ちゃんと距離感つかめてますよ~(^_-)-b
2012年06月30日(Sat) 12:29
ナナママさんへ^^
編集
みごと完敗のわたしたちです(笑)
ナナママさんもわざと放置しちゃします?^m^
必死になる顔がこれまたたまらなくかわいいですよね~>m<
ナナちゃんの必死になる顔もかわいいだろうなぁ♥
2012年06月30日(Sat) 12:35
まっちぃさんへ^^
編集
こんにちわ~♪

いじけてる姿って萌え~ですよね~(笑)
それみたさについつい放置^m^フフ
舌チロ写真こぐまみたいでなかなかいいでしょ~(≧▽≦)
撮れたとき思わずガッツボーズしちゃいました(*^_^*)

トトったらロープまで行くの面倒だからって
まさかのえちごやの足ですよ~(^▽^;)
えちごやはまんまと罠にかかったと思って嬉しそうでしたけどね(笑)
うちのメンズはいつもこんな感じです(笑)
2012年06月30日(Sat) 12:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

