えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 流しそうめんTOP食べ物 ≫ 流しそうめん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

流しそうめん

今年の梅雨はよく降ります~(^▽^;)
連日の雨で、お散歩にも行けないえちごやは。。。

DSC08215_convert_20120702114707.jpg

ちょっといじけ気味?>m<
そんなちごっぺどんに後ろ髪を引かれながらも
お留守番してもらって、昨日の日曜日は、
そうめん流しに御招待していただいたので行ってきました~

DSC08244_convert_20120702114734.jpg

ここお店だと思うでしょ~>m<
実は自宅のお庭なんですよ~(≧▽≦)♪
おじちゃんの手作りなんです!!
すごいでしょ~>m<

まずはバーベキューでかんぱ~い

DSC08248_convert_20120702114757.jpg

やっぱり炭火焼きは最高です(^_-)-☆

バーベキューをたっぷり満喫したあとは。。。

DSC08272_convert_20120702114931.jpg

いよいよそうめん流し~

DSC08250_convert_20120702114822.jpg

ここのお宅は湧水がずっと溢れてるんです
その湧水を利用してのそうめん流し。
なんて贅沢なんでしょ~(≧▽≦)

DSC08267_convert_20120702114908.jpg

もちろんこれもおじちゃんの手作り!

DSC08260_convert_20120702114846.jpg

子供たちは食べるより、流したり、すくったりが楽しそうでした^m^フフ
子供たちの笑い声があるっていいですね~

DSC08301_convert_20120702114954.jpg

素敵な笑顔に癒してもらっちゃいました~>m<♪

おじちゃんおいしいものをいっぱい食べて、飲んですっごく楽しかったで~す♪
ありがとうございました~(^人^)感謝♪


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

わたしたちばっかり御馳走を食べたので、
帰ってからえちごやにもついつい後ろめたさから
いつもより多めにおやつあげちゃいました(笑)





Comment

No title
編集
こんばんは

凄いおじいちゃまですね~
本格的な流しそうめんで、お店にしか見えないですよ。。。
みんな楽しそうな雰囲気で、和気あいあいの感じが
伝わってきて、こちらまで楽しい気分になりました♪

えちごや君、お留守番偉かったね~
ちゃんとご褒美貰えて、ご機嫌直ったかなぁ?
2012年07月02日(Mon) 21:31
こんばんは
編集
すごいe-451
どこから見ても・・・お店なのですe-343
流しそうめん、自宅で本気でされてるの初めて見ましたe-349
いいなぁ~いいなぁ~e-343
凄く美味しそうe-415

これは、子供達大喜びですよねe-446
えちごやママも大喜びなのが目に浮かびますが・・・(笑)

えちごやくん、おやついっぱいよかったねe-415
2012年07月02日(Mon) 22:20
No title
編集
こんばんは^^

手作りでこんな完成度ってすごい&素敵ですね♪
流しそうめんだけじゃなくてバーベキューも美味しそう☆
湧水なんて贅沢です!
子供たちも良い思い出ですね^^

↓トトさんに甘えてるえちごやクン、かわいいv-10
↓↓雨でふてくされてる姿も、かわいいのですよーi-233
器用な後ろ足( ̄m ̄〃)


そちらはすごい雨ですね。
TVで見て心配してます。

早くカラっと梅雨明けしてお散歩を満喫させたいですねi-260
宮城は空梅雨なので、ビューンとお散歩に連れてきてあげたいなぁi-37
2012年07月02日(Mon) 22:52
レオンままさんへ^^
編集
こんばんは~♪

幼馴染のお父さんになるんですけど、すごいでしょ~>m<
ちょっとづつ趣味でされててここまで作られたんですよ~
真夏は足元にも湧水を流して、足を冷やしながらバーベキュー
できるらしいです(*^_^*)
ほんと食べて飲んでおしゃべりして、楽しい時間でした(^^♪

えちごやは帰ったらすんごく喜んでくれましたよ♪
おやつを食べた瞬間怒ってたことなんて忘れてるみたいでした(笑)
2012年07月02日(Mon) 23:39
SNOWさんへ^^
編集
こんばんは~♪

ねぇ>m<すごいでしょぉぉぉ♪
ちゃんと『マリ庵』って名前もついてました(*^_^*)
ちゃんと屋根もあるから、雨だったんですけど、
バーベキューも流しそうめんもできて、めっちゃ楽しかったです♪

流しそうめん、自宅でできるなんてすごいですよね~
湧水だからすごく冷たくてきれいなんですよ。
子供たちよりわたしのほうが、浮かれてたの
どうしてわかっちゃったんですか(≧▽≦)
ビールもすすんで、終始ハイテンションだった
わたくしで~す(*^_^*)エヘッ

えちごやはおやつで全部帳消しにしてくれました(*^^)v
2012年07月02日(Mon) 23:46
まっちぃさんへ^^
編集
こんばんは~♪

手作りですよ~すごいですよね~>m<
私も話では聞いてたけど、ここまで完成度が高いって思ってなかったので
びっくりでした(*^_^*)
バーベキュー食べ過ぎて、そうめん食べれないとか思ったけど、
なんの心配もいりませんでした(笑)めいっぱい食べれちゃいました(≧▽≦)

雨の心配していただいてありがとうございます>m<ウレシ~♥
宮城は空梅雨なのですね><
足して2で割るくらいが丁度いいのにですね^m^
飛行機でひとっ飛びで、チョビちゃんのトレーニングにつきあえたら
いいのにな~>m<フフ
2012年07月02日(Mon) 23:52
No title
編集
こんばんわ~(^O^)/

おじちゃん家すごいですね~~~。
これ、自宅??え??自宅の庭??って
3度見くらいしちゃいましたよぉ(笑)
どこからどう見てもお店に見えるし、流しそうめんにバーベキュークオリティ高いですね。

九州の方は、雨続きで大変ですよね。
きっと、もう少し、あと少しの辛抱で夏ですよ(^O^)/
2012年07月03日(Tue) 01:05
No title
編集
流しそうめん~した事無い~(T_T)
凄い~楽しそう~しかもおじさんの手作りだなんて~
贅沢ですね~v-411

えちごやくんは今回残念だったね~あとでいっぱいウマウマもらえたかなv-290
2012年07月03日(Tue) 01:20
No title
編集
こんばんわん。

すごい、凄すぎる(笑い)
おじちゃん最高^^b
こんなおじちゃん、うちにも欲しい^^;

いじけ顔のごっちゃん、今にも変身しそう^^;
でもおやついっぱい貰えて、結果オーライだったかな^^b
2012年07月03日(Tue) 03:11
No title
編集
おはよう(~o~)
あまりに素敵な自宅で、ビックリ仰天しましたよ~
絶対お店でしょ!?みたいな^^
流しそうめん、私は残念ながらやったことないなぁ~
涼しげでとてもいいですね
自宅パーティーって、ゆっくりできるし
とても楽しいですよね~

えちごやちゃん、お留守番ごくろうさま^^
2012年07月03日(Tue) 07:06
No title
編集
おはようですッ(*^_^*)

すご~い!!自宅とは思えないですぅ~!!
おじいちゃのお手製なんて・・・本当にすごい!!
素敵な感じですね~♪♪

わぁ~♪バーベキューに流しそうめん・・・
楽しそうでいいですね~(*^^)ノ

雨はそちらの地方はスゴイのですよね~・・・。
一日も早く止むといいですよね・・・。
大雨で気をつけてくださいね~!!
2012年07月03日(Tue) 08:08
No title
編集
自宅で流しそうめん!!
それも湧水!!
なんて贅沢なんでしょう~。
うらやましいです(^◇^)

2012年07月03日(Tue) 12:00
No title
編集
す、すごい!!これが手作りなんですかっ!
いろんなところから注文が来るんじゃないでしょうか。

こんなそうめん流し、いいなー。
1度お金を払って行ったそうめん流しは直径1Mくらいの円を
くるくる回るだけの、そうめん流しならぬそうめん回りで
全然楽しくなかったですー。
2012年07月03日(Tue) 14:06
No title
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪
今日のニュースで九州地方 大雨でえらいことに・・・だいじょうぶですか? 

わかるなー 後ろめたさで おやつおおめ♪(*^m^*) ぷ
ごっちゃん!お留守番えらかったねー

素敵ですねーこちらでは、かんがえられませんよ!湧水で流しソーメンなんて~~~ ってか、流しソーメン経験なしですし(^▽^笑)あはは
2012年07月03日(Tue) 15:41
No title
編集
湧水で流しそうめん・・・いいですね~
おいしい湧水がないとできない行事ですね。

しかもお店みたいな自宅の庭がステキv-352
これまた手作りってのがビックリです!!

楽しい1日を過ごされて何よりですe-343
2012年07月03日(Tue) 16:12
お天気
編集
えちごやさん♡

おじいちゃん宅の全天候型 ガーデンすごすぎますね~

いつもリゾート気分が味わえそう♪

みんなを思うおじいちやんの優しさが・・・
心にしみるねぇ・・・・(少し演歌ふうに読んでね)

所で雨は大丈夫ですか?

早く回復するよう祈りますv-421
2012年07月03日(Tue) 17:06
No title
編集
流しそうめん、風流ですね。
それにしても、ここがお庭?お店にしか見えないです。
おじちゃん、器用ですね。
うちに来ていただけないかな。
バーベキューに流しそうめんと贅沢な取り合わせですもの、お子さんたちが喜ぶのも無理ないですよね。
楽しい一日でしたね。

いじけてるごっちゃんがすごく男前に見えるんですけど。
2012年07月03日(Tue) 17:53
No title
編集
こんばんは

じぃちゃんすげーーーー!!
しかも湧き水とか!!ほぼ自動やん>m<
子供達はいい経験になり
大人たちはヨシヨシ早く流しておくれ~♪と
ウハウハでいい事尽くしやね~>m<ムフフ
しかもBBQするためのセットの気合が
半端ない~~~お店みたいや~~~
2012年07月03日(Tue) 20:00
harumikurinさんへ^^
編集
こんばんわ~♪

おじちゃん家すごいでしょ~>m<♪
リビングを抜けるとそこは居酒屋だった。。。
って感じでしたよ~(≧▽≦)
ちゃんと屋根もあったので、雨でも楽しめました~♪
バーベキューに流しそうめんに、あまりのおいしさに
ばくばく食べちゃいましたよ~(^▽^;)

熊本も地域によっては、ずっと大雨洪水警報が出てて、
大変なとこもあるみたいです><;
来週には梅雨も明けるんじゃないかな~って
感じなんですけどねっ。
あと少しの辛抱だぁぁぁってえちごやに
言い聞かせてま~す(*^_^*)
2012年07月03日(Tue) 23:42
夢おかあさんへ^^
編集
流しそうめんってテンションあがりますよ~>m<
めちゃめちゃ楽しいです(*^_^*)
子供たちよりもわたしがはしゃいでたかも~(笑)

居酒屋みたいな場所も手作りってすごいでしょ~>m<
ほんとお店で飲んで食べてる感じでした♪

えちごやはウマウマ食べたら、
お留守番してたことなんて、すっかり忘れてた感じでした~^m^フフ
2012年07月03日(Tue) 23:47
プアンパパさんへ^^
編集
こんばんわんわん♪

ほんとお店みたいでしょ~>m<
話には聞いてたけど、ここまで完成度が高いなんて
びっくりしましたもの~
おじちゃんすげーーーって連呼してました(笑)

ごっちゃん、はおやつよこせ怪獣にすぐ変身しますよ~(笑)
帰ってからおやつあげたら、留守番させられてたことなんて
すっかり忘れてたみたいだったです^m^b
2012年07月03日(Tue) 23:52
のだちょこさんへ^^
編集
こんばんわ~♪

手作りってすごいでしょ~>m<
わたしも話には聞いてたんですが、実物みて、ビックリ仰天したんですよ~
お店と思って、次予約しようかと思いましたもの~(笑)

流しそうめん、すごくおもしろいですよ~
流すほうも楽しいし、すくうほうも楽しい♪
真夏には足もとに湧水を流して、足をつけながらバーベキューが
できるみたいなんですよ>m<

帰ったらすっかり起きたばっかりの顔でお出迎えしてくれた
えちごやでした(笑)
2012年07月03日(Tue) 23:58
はらこあママさんへ^^
編集
こんばんわですッ♪

そうでしょ~>m<すごいでしょ~>m<
幼馴染のお父さんなんですが、ほんと器用なんです!!

バーベキューに流しそうめんたらふく食べちゃいました~
楽しいと食事がおいしいからついつい食べ過ぎちゃいますよね~(笑)

雨は九州はほんと降雨量がすごいです><
来週くらいには梅雨明けだろうって話なんですけどね。

ご心配いただいてありがとうございます♪
嬉しいですぅ>m<♪
2012年07月04日(Wed) 00:03
なまちょこさんへ^^
編集
湧水で流しそうめんほんと贅沢させてもらいました~♪
バーベキューのあとだったのに、おいしくてついつい
食べ過ぎちゃいましたよ~(^▽^;)
湧水が自宅の庭に溢れてるなんてすごいですよね~>m<

2012年07月04日(Wed) 00:28
ぱけすさんへ^^
編集
すごいでしょでしょ~>m<
わたしたちも完成度の高さにすごーいを連発してました(笑)
私も思わず次の予約しちゃおうかと思いましたよ~^m^
そうめん流し楽しかったですぅ>m<
子供よりはしゃいでたわたしで~す(*^_^*)
2012年07月04日(Wed) 06:08
リッチ&フィーネママさんへ^^
編集
おはようございま~す♪
まだまだ雨が続きそうな熊本です(^_^;)
ただ来週あたりには梅雨が明けるっぽいんですけどね~♪
ご心配いただいて嬉しいです>m<
ありがとうございます(*^_^*)

後ろめたさで ついついおやつあげすぎちゃいました^m^
でもおかげでお留守番させられたことは忘れてくれたようです(笑)

流しそうめんめっちゃ楽しかったですよ~
流すのも食べるのもワーワーいいながらやってました~♪
2012年07月04日(Wed) 06:14
ナナママさんへ^^
編集
湧水がすごい冷たくて、そうめんがこれまたおいしかったです~(*^_^*)
自宅の庭に湧水なんてすごいですよね~
おじちゃん力作のお庭はほんと完成度が高くてびっくでした(@_@;)
屋根もあったので、雨でもできてほんと楽しい時間でした~♪
2012年07月04日(Wed) 06:18
じゅーくんのママさんへ^^
編集
ほんとリゾート気分でしたよ~
バーベキューもそうめんもめっちゃおいしくて
食べ過ぎちゃいました~(*^_^*)アハハハ

> 心にしみるねぇ・・・・(少し演歌ふうに読んでね)
↑ちゃんと演歌ふうに声にだして言ってみましたよ~^m^
ウケちゃいました~(笑)

天候心配いただいてありがとうございま~す♪
えちごや地方はなんとか被害は出てませんが、
ひどいとこは大変みたいです(>_<)
来週あたりには梅雨明けると思うんですけどね~><
2012年07月04日(Wed) 06:21
アビィのママさんへ^^
編集
流しそうめん、で暑さもすっかり吹き飛びましたよ~
おじちゃん手作りの完成度の高さに私たちも
すごーーいを連発してました(*^_^*)
子供たちのそうめん流しのはしゃぎように
和ませてもらっちゃいました~♪

いじけてるえちごや男前に見えますか>m<
なんか嬉しいなぁ♪♪♪
しっかりおわびのおやつでお留守番させられてことは
忘れてくれたんですけどね~(笑)
2012年07月04日(Wed) 06:26
不条理な月さんへ^^
編集
おはようございま~す♪

すごいでしょでしょでしょ~>m<
大人は下流(笑)のほうでそうめん待ってたんですけど、
上流のほうの子供たちのところでせき止められてました~(笑)
またそれも楽しくて、終始笑ってましたよ~
BBQセットは焼き焼きするセットが3セットもあって、
ほんと本格的でした~(≧▽≦)
おじちゃん予約~とか言ってしまいそうでした~(*^_^*)
2012年07月04日(Wed) 06:31
No title
編集
湧き水で流しそうめんだなんて
これまた夢のようなお話ですわぁ~v-352
見るからに涼しそう~
そうめん食べたくなっちゃいましたよ!
今晩はそうめんかなぁ~(超手抜き?!)
広くてステキなお庭&パーティールーム!!
大勢で楽しむとより一層ごはんがおいしくなりますよね♪
えちごやくんも今度は湧き水で行水できるかもね★
2012年07月04日(Wed) 14:57
ジャックジョージさんへ^^
編集
湧き水で流しそうめんって冷たくてほんとおいしいですよ~>m<
真夏は足元に水をひいて、足をつけながら、バーベキューしたり
できるみたいなんです!
あっさり行きたいときにそうめんってつるつるっと入るしいいですよね~♪
トトが今日そうめんでいいよ~って言ってくれるときって
ラッキー♪って思っちゃいますよね~^m^

えちごや湧水入ったら、あまりの冷たさに
固まっちゃうだろうなぁぁ(笑)
その姿も見てみたい>m<ププ
2012年07月04日(Wed) 18:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

