えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 合格したよ~♪TOP会社 ≫ 合格したよ~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

合格したよ~♪

昨日から降り続いてる大雨で被害が出てる熊本です(>_<)
えちごや家は近くの川が氾濫の恐れもありましたが、
なんとか水位もさがってきたみたいで、被害もなく無事でごじゃりますm(__)m
皆様にご心配いただいて、優しいコメントまでいただいて、
ありがとうございます!!嬉しくて感謝感謝です(^人^)

ただ、また降ってきましたので、自然災害の怖さを肝に銘じて、
気をつけなければと思ってます


さて、今日のタイトルにもなってます合格~♪とは。。。

DSC08607_convert_20120711130924.jpg

そうなんです、6月に初めての同伴出勤を果たしたえちごやなんですが、
社長の面接をうけるべく、今週も同伴出勤いたしました~(*^_^*)

DSC08652_convert_20120711131137.jpg

社長にもちゃんとご挨拶し~の

DSC08654_convert_20120711131200.jpg

『いってらっしゃいませ』のお見送りもし~ので
見事面接をクリアしまして合格をいただきましたーーーー\(^o^)/わ~い♪

DSC08623_convert_20120711130954.jpg

ちごっぺよかったね(*^_^*)♪

DSC08626_convert_20120711131015.jpg

ランチタイムにはずっとおねだりビーム発信し~の

ちょっと席をたったら、

DSC08656_convert_20120711131221.jpg

私の席を占領する始末(笑)

DSC08644_convert_20120711131043.jpg

お仕事中はおりこうにしててねっごっちゃん^m^

DSC08651_convert_20120711131114.jpg

おぉぉぉ萌え~
ごっちゃんに癒してもらいながら、
わたしも仕事はりきっちゃうよ~


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


人見知りをしないえちごやなので、なんの躊躇もなく
他の職員の方にもみんなにご挨拶をしてました(笑)
みなさんえちごやをかわいがってくれて、えちごやもご満悦です^m^
そのうえ、今日で3回目の出勤なのですが、行くたびに慣れてきてて、
眠ってくれてる時間も長くなってきたんですよ^m^フフ



Comment

No title
編集
ニュースで見ましたが~大丈夫ですか~
自然って恐ろしいですねv-356

えちごやくん~合格おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
大好きなママさんと出勤~v-350やった~
えちごやくんもおとなしくしてお仕事の邪魔しないで偉いね
社長さん~ありがとうv-348だねv-426
2012年07月13日(Fri) 00:35
No title
編集
ほほ~い、面接合格おめでと~!
こんな可愛い社員はじくしゃっちょさんなんていないよ~(o^^o)♪
でも職場で癒されて、ほんとうらやますィ~(-^〇^-)

熊本も被害出たみたいだけど、そっちは大丈夫?
2012年07月13日(Fri) 01:00
No title
編集
おはようです(o^∇^o)ノ

なんでもなくて一安心しましたよ~(^^ゞ
本当に自然災害って・・・コワいですよね~・・・。
今日も雨?・・・気をつけてね(#^.^#)

やったねぇ~\(*´▽`*)/
えちごや君(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆
合格なんてすごい!!すご~い!!やったね(*^^)v

あっ!!!一番ママが嬉しかったよね~( ´艸`)ムププ
同伴出勤できるって・・・いろいろと嬉しいよね~(#^.^#)

今日も一日頑張ってね♪♪
2012年07月13日(Fri) 07:19
No title
編集
えちごくん♥

合格良かったね!!!
これで毎日ママと出勤ですね(^o^)/

じゅーくんは生後3カ月から一緒に出勤してます
今の事務所に引っ越して・・・5年目
最初は落ち着かないみたいで・・・
(自分の居場所が・・・ハウスも落ち着かない)でした

今は事務所が全部じゅーくんのハウス化してます(笑)

えちごくんも、これで24時間ママと一緒だね♪
2012年07月13日(Fri) 09:33
No title
編集
雨は大丈夫かと心配していました。
被害もなく良かったです。
でも、まだまだ油断はできない天気ですので、
気を付けてくださいね。

合格したんですね。
これで、いつも一緒ですね。
うやらまし~(●^o^●)
2012年07月13日(Fri) 10:14
No title
編集
昨夜、阿蘇地方の映像を見て、思わずごっちゃんのところは大丈夫かなと心配しておりました。
凄まじい雨が降ったんですね。
でも、ご無事で安心しました。

ごっちゃん、同伴出勤して面接もクリアするなんて、偉い!
でも、なんか羨ましいな。
私もごっちゃんみたいに見つめられながらお仕事したーい。
働きながら癒されるなんて理想的ですね。

くれぐれも豪雨には気を付けてくださいね~。
2012年07月13日(Fri) 10:33
No title
編集
熊本はv-405すごいことなってまんな!!!

にしても、えちごやはんまで、v-405すごいことに!!
アットホームな会社がええわ(笑)
v-227人間みたいなえちごやはんなら出世しまっせ!?
期待しとこv-411
2012年07月13日(Fri) 15:16
No title
編集
ご無事でなによりです。
これ以上被害が広がらないことを願うばかりです。

えちごや次長?えちごや課長?
いやいや、お見送りをしているとなると
秘書えちごやくん??
合格おめでとうございます!
今度ママさんか社長さんにおねだりして
名刺作ってv-343
とおねだりしてみてねv-392
2012年07月13日(Fri) 15:22
No title
編集
本当に、熊本と大分の雨凄いですね。
えちごやくん地区も、川が近いんですか?
大丈夫との記入ですが、まだまだ降ってる様子もあるので
気を付けて下さいね~。
被害が出ませんようにお祈りします。

えちごやくん、合格おめでとう。。(^◇^)
人見知りしないと、みんなと仲良くなれるね~。
あっちこっちで、お裾わけもらえるかもよ~プププ
太っちょさんになっちゃうかもよー^m^
2012年07月13日(Fri) 17:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月13日(Fri) 18:16
No title
編集
今日もニュースでやってましたよ。
熊本といえば私の中でもえちごやちゃんなので、
心配してました~

会社に同伴出勤って、すごく羨ましいな!
ずっと一緒に入れるって理想的ですよ~(~o~)
えちごやちゃんもいい仔でいてくれるみたいだし、
毎日連れてっちゃう!?^^
2012年07月13日(Fri) 18:47
No title
編集
九州すごい雨だね~(==;
ニュースで凄い川を見て
i-282ひぃぃぃってなちゃったけど
ママさんのところは大丈夫だったかなぁ~?

合格おめでと~!!!
これで一緒に出勤できる日は
安心なうえに、ハッピーな一日なりそうだね♪

2012年07月13日(Fri) 19:01
No title
編集
大雨で被害も出てるみたいだし…
大丈夫かな?と思ってました。

まだまだ油断もできないでしょうから、
くれぐれもご注意くださいませ。

そして、合格おめでとう♥です。
すごいことですね~
連れていってもいいなんて…
うらやましい…

きっと職場での癒し犬になっちゃうね~

えちごや君、ガンバ!


2012年07月13日(Fri) 19:21
No title
編集
こんばんは

大雨がひどいようですね
今までに経験した事のない雨だとか
どうか 被害がありませんように

えちごや君 面接合格おめでとう~
職場の皆さんを癒してあげてね~
2012年07月13日(Fri) 20:02
No title
編集
こんばんは^^

v-308合格ぅ~v-308
さすがえちごやクンi-184i-184
良かったですねー
連れていけるというのは何かと有難いですし
癒されますねぇ☆

あんなラブリーに見上げられたら
嬉しすぎて100倍仕事頑張っちゃうなー(≧m≦)


大雨、本当に被害がすごいですね。
えちごや一家が無事で何よりです!
早く雨も落ち着いて、避難されている方々も安心して
休めますようにi-228

2012年07月13日(Fri) 22:33
こんばんは
編集
毎日のよーに、九州地方の豪雨&被害のニュースこちらでも流れてますe-263
えちごや家、被害がなくてよかった、よかったe-446
今後も被害なく、梅雨前線がとっとと立ち去るのを、心より願っておりますe-2

えちごやくん、合格おめでとうe-415
これからは、お留守番じゃなくていつも一緒e-266
えちごやくんのウキウキだじぇe-287って声が聞こえてきそう(笑)

お仕事、がんばるのらぁ~e-287
by ラーション
2012年07月13日(Fri) 22:49
No title
編集
合格おめでと~。いいな~。同伴出勤憧れます。そうそう九州のほうが大雨ですが、大丈夫ですか。テレビでもすごい感じだったので。お気を付けくださいね。
2012年07月14日(Sat) 00:03
No title
編集
こんばんわん。

ごっちゃん合格おめでとー、やったね^^b
次は社長さんにおねだりビームを乱射して、美味しい物ゲットだね、期待してるよ~^^v
2012年07月14日(Sat) 01:46
夢おかあさんへ^^
編集
ご心配ありがとうございま~す>m<
まだまだ降り続いてる雨ですが、えちごや一家は
無事でごじゃりま~す^^

えちごや合格いただいて、ウキッウキのわたくしです^m^
まだどこでくつろいでいいか分からないみたいで、
会社をうろうろしてばっかりですが、
早く慣れてくれたらいいなぁと思ってま~す♪
2012年07月14日(Sat) 07:29
姫ははさんへ^^
編集
ご心配いただいてありがとうございま~す>m<
姫ははさん地方は大丈夫ですか><
えちごや一家は無事でごじゃります^^
にしてもほんとよく降りますよね~(^_^;)
これ以上被害が出て欲しくないですね(>_<)

社長の面接無事通過できてよかったです♪
職場でもしっかり癒してもらっちゃってま~す^m^フフ
2012年07月14日(Sat) 07:33
はらこあママさんへ^^
編集
ご心配いただいてありがとうございま~す>m<
まだ降り続いてる雨ですが、えちごや一家は無事でございま~す^^

ママさんは連休もお仕事かな?
はらこあ姉妹ちゃんたちも同伴出勤かな?
姉妹ちゃんたちのかわいい行動に癒してもらってるんだろうなぁ(*´▽`*)

私も同伴出勤できるようになってめっちゃ嬉しいで~す♪
姉妹ちゃんたちみたいに、早く会社にも慣れて、
爆睡してくれるようになるといいな♪
2012年07月14日(Sat) 07:38
じゅーくんのママさんへ^^
編集
ご心配いただいてありがとうございま~す>m<
まだまだ降り続いてる雨ですが、えちごや一家は無事で~す^^

やっとあこがれの同伴出勤で~す>m<♪
じゅーくくんみたいに早く落ち着いてくれるように
なるといいなぁぁぁ(*^_^*)
まだまだえちごやは会社中をきょろきょろ歩きまわってます(笑)

じゅーくくんんは生後3カ月から一緒に出勤されてるんですね>m<
ママさんいつも一人占めだぁ(*^_^*)
じゅーくくんの階段のところで待ってるあの表情がたまりませんよねぇ(≧▽≦)
2012年07月14日(Sat) 07:44
なまちょこさんへ^^
編集
ご心配いただいてありがとうございま~す>m<
まだ降り続いてる雨ですが、えちごや一家は無事でございま~す^^

えちごや合格いただきましたよ~(*^_^*)♪
留守番のときはトイレもずっと我慢してたえちごやなので、
これで我慢しないですむので、安心です(^^)
あとは早く会社になれてくれるといいなぁ=^_^=
2012年07月14日(Sat) 07:50
アビィのママさんへ^^
編集
ご心配していただいてありがとうございま~す>m<
まだまだ降り続いてる雨ですが、えちごや家は無事でございま~す(*^_^*)
にしてもほんとすごいです雨(~_~;)

なんとか合格いただいちゃいましたよ~えちごや^m^
えちごやのおもしろ行動で、癒してもらっちゃってます>m<
あとは早く爆睡してくれるくらい、慣れてもらえたらいいなぁ
って思ってます^^
2012年07月14日(Sat) 07:55
愛犬家ペンさんへ^^
編集
ご心配いただいてありがとうござま~す>m<
まだまだ降り続いてる雨ですが、なんとかえちごや家は無事でごじゃります(*^_^*)

そうなんですよ~
えちごやまで会社に出勤させてもらってるんですよ~>m<
理解ある社長で感謝感謝ですぅ♪
えちごやにそのうち私の席取られちゃうかも~(^▽^;)アハハハ
2012年07月14日(Sat) 08:02
ジャックジョージさんへ^^
編集
ご心配していただいてありがとうございますぅ>m<
まだまだふり続いてる雨です(^_^;)
ほんとこれ以上被害が広がらないで欲しいです><

>m<プププ
えちごや次長課長って>m<
これじゃぁすぐ私のデスクえちごやに取られちゃいそう(笑)

名刺かぁ(≧▽≦)
社長にお願いできるように、えちごやに大活躍してもらわねば^m^
2012年07月14日(Sat) 08:15
harumikurinさんへ^^
編集
ご心配いただいてありがとうございま~す>m<
まだまだ降り続いてる雨ですが、えちごや家はなんとか
無事でごじゃります~^^
ニュースで流れてる白川は結構近いんですよ(^_^;)
その川が今回みたいになるのは、ほんと私も初めての経験です(>_<)
早く雨が止んでくれるのを待つばかりです。

えちごやなんとか合格できました~♪
みんなにおねだりしまくりで、おやついっぱいゲットしてます早くも・・(^▽^;)
太っちょになることまちがいなしだなぁ(^_^;)
今まで以上に散歩に力入れないと(笑)
2012年07月14日(Sat) 08:22
のだちょこさんへ^^
編集
ご心配いただいてありがとうございま~す>m<
> 熊本といえば私の中でもえちごやちゃん
↑ってなんてうれしいお言葉(T_T)嬉泣
まだまだふり続いてる雨ですが、なんとかえちごや一家は
無事でございますぅ^^

同伴出勤できるなんて思ってなかったので、
ほんとすごくうれしいです>m<
まだまだ慣れなくてうろうろ事務所中を動きまわってますが、
早く慣れて爆睡できるようになってくれるといいなぁって思ってます♪
これから暑くなるし、私が外出がないときやお客さんが少ないときとかは
同伴出勤させていただく予定です^^
2012年07月14日(Sat) 08:28
不条理な月さんへ^^
編集
ご心配いただいてありがとうございま~す>m<
ほんとよく降る雨ですよ~><;
まだまだ降り続いてる雨ですが、えちごや家はなんとか
無事でごじゃりま~す^^

きっと風ちゃん波ちゃんもえちごやのこと心配してるでしょうね~(笑)
あっ!でも氷とりに必死かも~^m^フフ

なんとか合格できました~!!!
暑さ大丈夫かな~脱水症状でてないかな~って
心配しなくていいので安心です(*^_^*)
2012年07月14日(Sat) 08:57
kyoannさんへ^^
編集
ご心配していただいてありがとうございま~す>m<
まだまだ降り続いてる雨ですが、えちごや家はなんとか無事で~す^^
近くでは避難勧告とかでてるので、油断は禁物ですけどね><;

えちごやなんとか合格できました♪
ほんと同伴出勤できるなんて思ってなかったので、
感謝感謝ですi-228
お返しに職場の皆さんを癒せる犬になってもらわなくっちゃですね~>m<
2012年07月14日(Sat) 09:17
レオンままさんへ^^
編集
ご心配していただいてありがとうございま~す>m<
まだまだ降り続いてる雨ですが、えちごや家はなんとか無事で~す^^
ニュースでも出てた白川ですが、その川がこんなに水位があがったのは
私も初めてみたかもです><
早く雨があがってくれるのを祈るばかりですi-228

レオンままさんの体調はいかがですか?
心配で拍手でコメント残そうと思ったのですが、
コメント送る欄がわからなくて・・・(^_^;)
無理されずゆっくりされてくださいねi-228

えちごやには癒し犬として活躍してもらわねば~(*^_^*)
2012年07月14日(Sat) 09:23
まっちぃさんへ^^
編集
ご心配いただいてありがとうございま~す>m<
まだまだ降り続いてる雨ですが、えちごや一家はなんとか
無事でごじゃります(*^_^*)
あちこちで避難勧告がでてるので、まだまだ油断はできませんが、
情報に注意して気をつけますね=^_^=

えちごや合格しましたよ~(*^_^*)♪
お留守番中はトイレを我慢してるえちごやなので、
これでちょっと安心です^^b
癒してもらいながら、お仕事100倍頑張っちゃいますね~(^.^)/~~~
2012年07月14日(Sat) 09:54
SNOWさんへ^^
編集
ご心配いただいてありがとうございます>m<
まだまだ降り続いてる雨ですが、なんとかえちごや一家は無事でこじゃります(*^_^*)
あちこちで避難勧告がでてるので、まだ油断は禁物なんですけどね(^_^;)
早くこの前線が立ち去ってほしいですぅ><

えちごやなんとか合格できました~♪
ラーションくんの応援をうけてえちごやもがんばるのら~!(^^)!
2012年07月14日(Sat) 10:13
いさぱぱさんへ^^
編集
大雨のご心配していただいてありがとうございま~す>m<
まだやみそにない雨ですがなんとかえちごや一家は無事でございます(*^_^*)

そうなんですよ~同伴出勤できるようになりました>m<
お留守番のときはトイレを我慢してるし、水分を取ってくれない
えちごやなので、これで安心できますi-228

2012年07月14日(Sat) 10:18
おめでとう☆
編集
さすがえちごや君!
面接に見事合格! おめでとうございます☆
今回の豪雨にしても計画停電にしても家にお留守番させて
おくには心配で気がかりですものね。

仕事中、癒されるとパワーアップ!!
きっとほかのみなさんもこの夏、えちごや君中毒になること
間違いない!!
こんなかわいいお目目で見つめられたらホント萌え~ですね^^

雨、まだ続いているようですね(>_<)
どうか無事でいられますように。
2012年07月14日(Sat) 10:21
プアンパパさんへ^^
編集
わぁありがとうございま~す♪
えちごや合格しましたよ~(≧▽≦)bb
実はですね~
初対面のときから、すでに社長さんにおねだりビーム発信しまくってたんですよ~
立場ない飼い主でした(^▽^;)
美味しいものもらってばっかりじゃダメなので、
しっかり癒し犬になってもらわなくっちゃですね~(笑)

2012年07月14日(Sat) 10:22
ナナママさんへ^^
編集
大雨がまだまだ続いてる熊本です(>_<)
ご心配いただいてありがとうございます~>m<
なんとか被害もなくえちごや家は無事でごじゃります(*^_^*)

この雨でどこにも行けないので、家でえちごやとまったり
べったりして過ごしてま~す(*^_^*)

えちごやは留守番中はトイレも我慢してるし、水分もとらない
から心配だったんですが、同伴出勤できるようになって
安心しました~>m<
会社のみなさんにかわいがってもらってるぶん
えちごやの癒しの力でお返しできたらな~と
思ってま~す(=^・^=)
2012年07月14日(Sat) 10:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

