えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 水遊びTOPドッグラン ≫ 水遊び


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水遊び

雨があがったと思ったら一気に気温があがり、
すんごい暑い熊本です

そんな昨日の日曜日は、ドッグランへ行ってきました~
少し曇ってたので、大丈夫かな~と思ったけど、
ドッグランへ着いたらピーカンになってしまって、
ちょっと走ったらぜぇぜぇなっちゃうくらい(^▽^;)

なので、水遊び場で涼むことに。。。

DSC08735_convert_20120716150530.jpg

毎回来るたびに、水遊び場に誘導するも、
なかなか入ってくれないえちごや。
今回はどうかな~と思ったけど、

DSC08808_convert_20120716151317.jpg

およっ>m<♪

DSC08807_convert_20120716151213.jpg

およよよ~>m<♪♪

自ら水へ入っていくではないですか(≧▽≦)キャッホ~♪

DSC08805_convert_20120716151010.jpg

それもめっちゃ楽しそうなんですけど~^m^プププ~

DSC08747_convert_20120716150657.jpg

こんなに水に慣れてくれたなんて、
海効果がでたのかな~

DSC08756_convert_20120716150802.jpg

ごっちゃん湯加減はどうですか~(笑)

このあと、水の中は気持ち良かったんでしょうね^^
なかなか出てくれなくて、飼い主たちは、炎天下の中
汗だくだくになってしまったのでした~(@_@;)

DSC08783_convert_20120716150901.jpg

ごっちゃん
水遊びは楽しかったみたいだね~(≧▽≦)bb


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


海でも自分から入ってはくれないえちごやなので、
水の中へ進んで入っていってくれたのはすごい進歩ですよね>m<
やっと水遊びの楽しさをわかってくれたのかな^m^フフ
次の海遊びも楽しみできちゃった~(*^_^*)♪

Comment

気持ちよさそ~♪
編集
水遊び楽しそう♪
海で水がすっかり慣れたみたいですね^^
また海へ行くのが楽しみですね~e-266
九州はまた大雨ってニュースが流れたけれどそちらは
無事そうで何よりです。
これから晴れの日は暑くなりそうですね(>_<)
会社の面接も無事に合格出たし、今年はえちごや君と新たな
夏を過ごせそうですね^^
2012年07月16日(Mon) 20:47
安心しましたよ
編集
えちごやくん♥

豪雨にもめげず元氣いっぱい♥♥♥
嬉しいです・・・

前から思っていましたが
えちごやくんって。。。
癒しのお顔なんですよね♥

これからも ジャンジャン 癒してくだされ

一つ質問!!!
えちごやクンの名前は何処からきましたか?

じゅーくんは住工房って言うリフォーム会社の
子なんで・・・じゅーくんになりました(笑)
2012年07月16日(Mon) 22:28
No title
編集
こんばんわ(o^∇^o)ノ

本当に変な天気で困ったもんですね~・・・
でも台風が近づいてるんですよね・・・( ´△`)アァ-
本当に気をつけてくださいね♪

あらあら♪・・・楽しそうなえちごや君じゃないですか~( ´艸`)ムププ
暑い時は水遊びだよね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
・・・確かにワンはいいけど・・・ニンは辛いですね(^_^;)

でも泳いでるところ・・・メッチャ可愛いですね~❤
これからはもっと暑くなるので・・・水に入ってくれると嬉しいですよね\(*´▽`*)/
2012年07月17日(Tue) 01:06
No title
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪
九州地方は梅雨明け宣言してから・・・大変なことに!
でも、ごっちゃんの泳ぐ姿は華麗です♪
よかったねー 次回は波のる海の男を待ってとよ~
2012年07月17日(Tue) 01:17
No title
編集
わぁ~スゴイ~海で慣れたんだね~v-290
こんなのチョロイチョロイって感じだしね~

気持ち良さそうに浸かってるえちごやくん~
満足じゃぁ~って感じやね

トトさん達は熱中症にきをつけなはれや~( ̄^ ̄)ゞ
2012年07月17日(Tue) 02:17
No title
編集
そりゃあサーファーえちごやだもの水はヘッチャラだよね。
水の中のごっちゃん涼しそうでいい顔してるわ。
ホント水も滴るいい男だよ。
この夏はギャル犬が放っておかないぞ。
よっ!色男v-291
2012年07月17日(Tue) 10:49
No title
編集
えちごやくん、気持ち良さそうですね~
それにしても綺麗なドッグランで羨ましいです。
とうとうこちらは梅雨が明けたそうです・・・って、
先週なんかほとんど真夏日v-356
さすがに週末からお散歩コースを短くしました。
やっぱり今度はトト様も一緒にスイミングだね!
2012年07月17日(Tue) 15:01
No title
編集
こんにちはー。
あっついですねー。

えちごやくん、すっごく楽しそう!!
これはもう、お水大好きわんこと言っていいのではないですか?

海が楽しみですね~!!
2012年07月17日(Tue) 16:56
ナナママさんへ^^
編集
あんなに水を怖がってたのがうそのように、
自分から水へ入っていって、楽しそうに遊んでたんですよ~♪
暑さもあって、水の中が気持ちいいことに気づいたんでしょうね~>m<
海でもどんどん入っていって遊んでくれるといいんですけどね(*^_^*)

せっかく大雨が終わったかと思ったら、次は台風が(@_@;)
逸れてくれることを祈るばかりです。
節電の夏。えちごやと同伴出勤できるので、
心配ごとがひとつ減って、安心できそうです^^
あとはこの暑さを乗り切らなきゃですね!
ナナママさんも体調気をつけられてくださいね~(^.^)/~~~
2012年07月17日(Tue) 18:00
じゅーくんのママさんへ^^
編集
いつもご心配いただいてありがとうございます♪
すっごく嬉しいです>m<

このとおり、豪雨にもめげず元氣いっぱいでえちごやと
遊んでおります~>m<♪

えちごやって癒し系ですか>m<嬉しい♥
いつもこのえちごやののほほん顔にいつも癒されてる
飼い主たちですぅ(*^_^*)

質問のお返事なのですが。。。
えちごやの名前はですね~
以前えちごやを飼う前に、飼いたいと思ったワンコ(フレブル)がいたんですが、
その子の顔がほんと水戸黄門にでてくる、悪役の越後谷さんに似てたので、
「お主も悪よのぉ~」ってアフレコでやりたかったわけですよ~(笑)
結局、そのときは借家でワンコが飼えなかったので、いつか飼えるようになったら、
ワンコにはえちごやってつけるぞぉぉぉ!!
って思ってたんです^^
というわけで、えちごやになりました~(笑)

じゅーくんは住工房って言うリフォーム会社の名前からだったんですね>m<
名付け親はママさんですか?とっても上手につけられましたね♥

動画で動くじゅーくくんみれて、ニマニマしながらみちゃったわたすで~す(*^_^*)フフ
2012年07月17日(Tue) 18:12
はらこあママさんへ^^
編集
そうなんですよ(@_@;)
台風が・・・なんですよ~(^_^;)
逸れることを祈るばかりですぅ(>_<)
心配してくださってありがとうございま~す(*^_^*)嬉しい♥

こんなに水遊びが好きになってくれると思ってなかったので、
見ていてすっごく嬉しくなっちゃいました~>m<
かなりわたしたちは暑かったですけどね(^_^;)

やっぱり水の中だと冷たくて気持ちいいってわかってるんでしょうね~^m^フフ
水遊びで今年の暑い夏乗りきってもらわなきゃと思ってま~す♪
2012年07月17日(Tue) 18:16
りっち&フィーネママさんへ^^
編集
もう今年の梅雨は降り過ぎですよ~><
その上台風が(@_@;)
逸れてくれることを祈るばかりです><;

でもでもそんな天候にも負けず、
水遊びで元気よく遊んだえちごやでした^^
水遊びの楽しさをちょっとはわかってくれたようで、
見ているわたしたちもすっごく嬉しくなっちゃいました^m^

波乗りちごっぺも楽しみにしててくださいね~(^.^)/~~~
海が似合うりっち先輩目指してがんばるえちごやなのです~♪
2012年07月17日(Tue) 18:22
夢おかあさんへ^^
編集
がんばって海に連れていった甲斐がありました~♪
ほんと水に入るの躊躇してたえちごやが、
自分から入っていったんですよ~>m<
冷たい水が気持ちいいって気づいてくれたんでしょうね(笑)

もうあがるよって言っても、ぜんぜん水から上がってくれなくて、
ずっと遊ぼうとしてたのを辞めさせるくらいはまってました(笑)
ほんと私たちは熱中症にきをつけなきゃですよね><;
水分補給はこまめに~ですねっ(^_-)-☆
2012年07月17日(Tue) 18:25
アビィのママさんへ^^
編集
わぁぁ>m<
ギャル犬探さなきゃぁ(≧▽≦)
水に慣れたえちごやの華麗?な泳ぎを見てもらわねば~(笑)
あとはボードのへっぴり腰をなんとかせねば^m^
この夏脱おねぇキャラになれるかえちごや!!(笑)
2012年07月17日(Tue) 18:28
ジャックジョージさんへ^^
編集
やっと水の気持ち良さがわかってくれたみたいです>m<b
そうなんですよ~ここのドッグランは家からも近いし、
綺麗だし、ほんといいとこ見つけちゃった~♪って感じです^^
この日も私たちだけで、貸切状態だったんですよ~
ジョージくん地方はほんと暑そうですね><
こちらも雨があがったら、すんごく暑くなってきました(^_^;)
猛暑な夏の到来ですね(^▽^)
熱中症にも気を付けて、この夏乗りきりましょうね~(^.^)/~~~

実はわたしも水着買っちゃいました~>m<フフ
2012年07月17日(Tue) 18:32
ぱけすさんへ^^
編集
ほんとめちゃくちゃ暑いですよね~>m<
熊本も猛暑日に近いくらいまで気温あがってま~す(^▽^;)

えちごややっと水の気持ち良さに気づいてくれたみたいです~♪

ぱけすさんに了解もらっちゃったので、もうお水大好きわんこと言わせてもらっちゃいま~す(*^_^*)フフ
早く週末になって海へレッツラゴーー!!したいよーーーー>m<
2012年07月17日(Tue) 18:34
No title
編集
こんにちは(^^)
いつも訪問してくださりありがとうございますっ!
雨大丈夫かなぁ・・・と思っていましたが
えちごや君の楽しそうな様子を拝見して安心しました(^^)
水遊びほんとに喜びますよねー(^^)
我が家のマイジャンもなかなか水からあがりません(笑)
2012年07月17日(Tue) 21:58
こんばんは
編集
なんと・・・見てるだけで涼しくなる光景e-343
えちごやくん、気持ちよさそーに泳いでるe-343

海で、えちごやくんがトトさんとママさんと泳いでるのが、目に浮かぶe-266
この調子だと、海に行った時・・・
自らジャブーンって、ダイブしてくれちゃいそーですね(笑)
2012年07月17日(Tue) 22:36
SEEDさんへ^^
編集
こちらこそコメントありがとうございます♪
大雨に見舞われた熊本ですが、えちごや一家は
なんとか被害もなく無事でした^^
ご心配してくださってありがとうございます(T_T)嬉泣。

水遊びの楽しさをやっとわかってくれたえちごやです>m<
やっぱりマイロくんジャンちゃん夫妻もなかなか水から
あがらないのですね~(笑)
この猛暑は水浴びで乗り切ろうと思ってま~す(*^^)v
2012年07月17日(Tue) 23:38
SNOWさんへ^^
編集
暑くなってきたので、涼しくなる写真を~って思ってアップしたんですが、
今日の写真はなんとも暑苦しくなってしまいました~(^▽^;)ポリポリ

えちごや気持ちよさそーでしょ~>m<
やっと水遊びの楽しさ気づいてくれましたよ~♪

早く海でえちごやと一緒にプカプカ浮いてみたいで~す(笑)
自らジャブーンって、ダイブ期待してるんですけどね~^m^
えちごやだからな~(^_^;)どうかな~(笑)
2012年07月17日(Tue) 23:42
No title
編集
こんばんはー^^

えちごやクン、最後の写真は犯罪級にカワイ過ぎ!!!
オバチャン、メロメロですぅv-10v-10
楽しかったんだねー
泳ぎもうまいねー
気持ち良かったんだねー
イイコだねー
カッコイイねー
いい湯だねー(笑)←まさにそんな表情^m^

loveさんもトトさんも水に入りたかったでしょうね♪
2012年07月18日(Wed) 21:59
まっちぃさんへ^^Re: No title
編集
こんにちは~♪

えちごやなかなかいい顔してるでしょ~>m<
まっちぃさんまでメロメロにしちゃった~(*^_^*)ウフフ
ほんっとここまで、水遊びを楽しんでくれるって
思ってなかったので、見てる私たちまで嬉しくなっちゃいました~♪
いっぱい褒めてもらえて、嬉しいわぁ(*^_^*)♪

水につかってるのに、温泉にでも浸かってるかのような
表情でしょ~(笑)
>
> loveさんもトトさんも水に入りたかったでしょうね♪
2012年07月19日(Thu) 18:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

