えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お家で水遊び~♪TOP日常 ≫ お家で水遊び~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お家で水遊び~♪

やっと梅雨が明けた模様のえちごや地方です~
毎日30度超えの暑さが続いておりますが、
暑さになんか負けてられません!!
だっていっぱい遊ばなくちゃですからね~^m^フフ

昨日の日曜日は出鼻くじかれて、海に行けなかったので、
お家で水遊びをすることに~♪

DSC08843_convert_20120723131306.jpg

初めての簡易プールに興味深々?のえちごや(笑)

DSC08846_convert_20120723131334.jpg

案外水が溜まるのに時間がかかるのね~(^▽^;)
待ちくたびれて、あくびなんかしちゃってるごっちゃん(笑)

DSC08852_convert_20120723131354.jpg

水が溜まったら溜まったで、躊躇してるので、たまごちゃんを浮かべてみることに(*^_^*)

DSC08857_convert_20120723131508.jpg

作戦成功~^^b

DSC08858_convert_20120723131542.jpg

けど、たまごちゃんよりも何よりも
自分の影と自分が歩くたびに出来る、
水しぶきが気になってしょうがないみたい^m^

エンドレスでずっと影と水しぶきを追ってました(笑)
あげくには捕まえられないから、「くぅ~ん」って
情けない声あげて泣いてたんですよ~(≧m≦)

DSC08965_convert_20120723131603.jpg

そこでトトさんホースもって登場!!

DSC08970_convert_20120723131626.jpg

これがまためっちゃ楽しそうに水追っかけてました(*^_^*)
ちょっとすっごい顔してますけどね~(笑)

DSC08985_convert_20120723131656.jpg

ごっちゃん満足してくれたかなっ^m^
いっぱい遊んで、びちょびちょになったあとは。。。。

DSC08989_convert_20120723131720.jpg

セルフ乾燥しておりました(≧▽≦)ププププ~


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとで応援お願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


この簡易プール空気入れなくていいので、気楽に水遊びができますよ~
ただ水がかなり入るまで、形が整わないんですけどね(^▽^;)
私たちも足を水につけて、しっかり涼みました♪
水遊びって楽しいわぁ>m<





Comment

No title
編集
こんばんは^^

気持ちよさそー♪♪
ベランダの日差しも「夏」ってカンジですね!
たまごちゃんより自分の影を追ってるなんて
かわいーなぁv-10
トトさんとホース遊び、豪快ですね~(≧m≦)

セルフ乾燥中も満足そうですねーえちごやクン☆
2012年07月23日(Mon) 21:58
No title
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

おうちプールも楽しくて♪
わかるー ワタシも足付けて~風ふくと気持ちがいいですっ

ごっちゃん、楽しそうー影と水しぶきおいかけっこ♪
自然乾燥もわかるぅー(笑)
2012年07月23日(Mon) 22:24
No title
編集
こんばんは~(^_^)
プールいいね~気持ち良さそう(^-^)
去年買ったプールが穴があいていたらしく
水がたまらないので今年もプール買わなくっちゃ~v-355
えちごやくんの様子みてたら楽しそうだもんねv-290
急がなくっちゃ~♪(v^_^)v
2012年07月23日(Mon) 23:13
まっちぃさんへ^^
編集
こんばんは~♪

めちゃめちゃ気持ち良かったですよ~>m<♪♪
ほんと日差しは「夏ーーー!」です><
7月でこの暑さ8月はどうなるんだぁ(@_@;)って感じですけど、
上手に暑さ対策して乗り切らなきゃですねっ(*^_^*)
最初なにしてるんだろう??って思ってみたら、
自分の影追ってるし^m^その姿がかわいくて、
ずっと見てました(笑)
セルフ乾燥ですぐ乾くのはマルガリータの特権です(*^^)v
2012年07月24日(Tue) 00:44
りっち&フィーネママさんへ^^
編集
こんばんわ~♪

おうちプールは影も作れていいですよね~♪
足付けるとぜんぜん涼しくて、一気に汗がひいて、
ほんと気持ちいいですよね~(*^_^*)

影と水しぶほっといたら、エンドレスなんですよ~(^_^;)
つかまらないから悔しいみたいで(笑)
マルガリータにしてるので、自然乾燥も早い早い^m^
手軽にできるお家プールでこの夏乗り切らなきゃっ(*^_^*)
2012年07月24日(Tue) 00:48
夢おかあさんへ^^
編集
こんばんは~♪

プールいいですよ~>m<
足つけるだけで、ほんっと涼しいし、汗が一気にひきますよ(*^_^*)
夢ちゃんファミリーはだれが一番泳ぎが上手なのかしら~^m^
賑やかに遊ぶ姿が目に浮かんじゃいま~す(*^_^*)
2012年07月24日(Tue) 00:50
No title
編集
夏はやっぱり水遊びでしょ!
ごっちゃん、大満足じゃないですか?
うちのポンにも水遊びさせてあげたいな。
2012年07月24日(Tue) 10:39
No title
編集
ごっちゃん、水遊び楽しそうv-363
さすがサーファー、水に対して恐怖心がないのが凄い。
自然乾燥している姿がとても可愛いね。

うちは去年試したんですけど、水を嫌がって入ってくれませんでした。
今年もう一回試してみようかな。
2012年07月24日(Tue) 11:29
No title
編集
え〜、えちごやくん、どうしておもちゃ捕まえられないのかしら?
ぷかぷか動くおもちゃが怖くなっちゃったのかな?
ジョージはもちろんガブッと即かぶりついちゃいますが
逆に、シャワーが苦手なんですよ。
追いかけたりしないで顔にかけると下を向いて固まっちゃうんです。
面白くないv-388
プールのおかげでお散歩に行かずに済んじゃいそうですね。
我が家は湯船に水を張って遊ばせてみようかしらv-355
2012年07月24日(Tue) 12:31
No title
編集
こんにちわ(o^∇^o)ノ

遅くなりました~m(__)m
ちょっとばかしダラダラしてました~(笑)

プール開きですね~\(*´▽`*)/
とっても楽しそうですね♪
私も混ぜて~♪♪なんてね~(笑)

ママちゃん♪同伴出勤でガンバですよ~\(*´▽`*)/
2012年07月24日(Tue) 15:21
No title
編集
こんにちわ~

うわー 涼しそー
お家にプールが出来てえちごやちゃんよかったね
ととさんも えちごやちゃんと一緒に
プールに入りたくなりませんか?
めんキチ 入りたいでーす
えちごやちゃん 一緒に水かけごっこしよう v-290
2012年07月24日(Tue) 17:30
No title
編集
こんばんは^^
ふふ。うちにもあるよ、このプール。
ひと夏しか使ってないけどねー
予想通り、チョコラ入んなかったしね~
どこにしまったかも忘れちゃったよ^_^;
えちごやちゃんは楽しそうでいいね♪
2012年07月24日(Tue) 19:24
ポンママさんへ^^
編集
こんばんは~♪

夏はやっぱり水遊びですよね~>m<♪
ごっちゃん、大満足してくれたと思います(*^_^*)
夜爆睡でしたもの~(笑)
ふわふわ毛波のポン王子は濡れたらまた違う顔が見れるんでしょうね~
見てみたいわぁ>m<
2012年07月24日(Tue) 21:54
No title
編集
えちごやくんも水大丈夫そうですね。影とみずしぶきを追っかけるんだ~。楽しそう。とうとうでましたね。ホースの水は、やはり好きなんですね。大満足で、自然乾燥で、寝るえちごやくんいい夢みれたかな。
2012年07月24日(Tue) 21:58
アビィのママさんへ^^
編集
ごっちゃん、だいぶん水に慣れたっぽいで~す(*^^)v
でもまだ、浸かって遊ぶより、水しぶきで遊ぶほうが
楽しそうですけどねっ(*^_^*)
自然乾燥もマルガリータなのですぐ乾いて、まるで日焼けしてる
みたいでしたよ~(笑)

えちごやも去年は水全然ダメだったんですよ^m^
アビィちゃんも水嫌いにならない程度で、もう一回お試ししてみるのも
いいかもですよ~(^_-)-☆
2012年07月24日(Tue) 21:58
ジャックジョージさんへ^^
編集
えちごやおもちゃ捕まえようとしてたんですよ~>m<
でもその時自分の影を見つけちゃったみたいで、
あとは影ばっかり追っかけてました(笑)
次は海でたまごちゃんを投げてみようとたくらんでおりますです^m^
ジョージくんみたいにたまごちゃんを救出してくれるといいんですけどね~>m<
ジョージくんシャワーが苦手ってちょっと意外だわぁ。
固まっちゃってるジョージくんもかわいいだろうなぁ(*^_^*)
プールのおかげでもちろんお散歩スキップでした~(笑)
2012年07月24日(Tue) 22:05
はらこあママさんへ^^
編集
こんばんわ~♪

今日はまったりできたみたいで良かったです~す(*^_^*)
プール開き私も足つけてしっかり参加しましたよ~\(*´▽`*)/
体感温度が一気にさがって快適でした~♪
ママさんも混ざって混ざって~>m<フフ

今日も同伴出勤でえちごやに励まされてがんばりましたですよ~(*^^)v
2012年07月24日(Tue) 22:08
めんキチさんへ^^
編集
こんばんわ~♪
一気に体感温度が下がって、めちゃめちゃ涼しかったですよ~(*^_^*)
トトもしっかり足だけだけど、つけてえちごやと水浴び楽しんでました(笑)
ぜひぜひえちごやと水かけごっこしてほしいわぁ>m<
えちごやめっちゃハイテンションになりますよ~♪
2012年07月24日(Tue) 22:13
のだちょこさんへ^^
編集
こんばんは~♪
チョコラちゃん私も入らないの予想しちゃいました~>m<
それでこそチョコラちゃんらしいわぁ(≧▽≦)
そんなチョコラちゃん好きだわぁ♥

でもじりじり日向ぼっこが好きなチョコラちゃんだから
えちごやのセルフ乾燥にはつきあってくれそうだなぁ(笑)
2012年07月24日(Tue) 22:16
いさぱぱさんへ^^
編集
ふぶたんもホースのお水で遊ぶの好きですよね~>m<
えちごやのこのホース遊びみてて、ふぶたん思い出しちゃいましたもの~(笑)
大満足してくれたみたいで、夜は爆睡してくれて、
よっしゃぁ♪って感じでした(=^・^=)

2012年07月24日(Tue) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

