えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 赤いもの。TOP食べ物 ≫ 赤いもの。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤いもの。

暑さに負けまいと、朝からトマトジュースを飲んでるわたくし(*^_^*)
(なんとなくトマトって暑いときに効果的のような気がするっていう単純な思いでなんですけどね。笑)
トマトジュースに限らず、
最近どうも赤い食べ物を選んでしまうんですよね~

トマトと言えば。。。

DSC08660_convert_20120721153428.jpg

この「クノール」のトマトスープめっちゃ美味しかったんです>m<

DSC08661_convert_20120721153534.jpg

香りにつられて、えちごや茸参上!!

冷たいものばっかりじゃ身体が冷えるので、
夏でも暖かいスープを取るように心掛けてます(*^_^*)

もちろん甘いスイーツも~♪

DSC08668_convert_20120721153623.jpg

近くのケーキやさんの『メゾン・ド・キタガワ』でパリ祭が開催されてて、
たくさんのパリのケーキがあったんですが、やっぱり赤いストロベリーを
選んじゃいました~^m^♪

DSC08676_convert_20120721153723.jpg

今回はワインをおともに~
きっと赤いものを身体が欲してるんですよね~(≧▽≦)ウンウンキットソウヨ~

って赤いものって言いながら、ワインは白かよっ!って突っ込みはなしで
お願いしま~す(笑)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


毎日すっごい暑さで、汗すっごくかくのに、どうして痩せないんだろう(?_?)
って原因は↑ですよね~(^▽^;)
夏痩せには無縁のえちごや一家でーーす(笑)

Comment

No title
編集
朝からトマトジュース??(@_@;)??
完熟トマトまるごと1個スープ(@_@;)

うえ~~~だめだめ。。。おかぁ、トマトダメ~~~。
無理ですーーー(^^ゞ

でも、ストロベリーケーキは超美味そう~~^m^
やっぱり、夏でも痩せに理由が分かったおかぁでしたです。
2012年07月25日(Wed) 01:09
No title
編集
こんばんわ(o^∇^o)ノ

キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ・・・
ひょっとして初の1番かも~\(*´▽`*)/嬉しい~♪♪

お仕事お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
今日で少しは落ち着くんですよね~・・・もうひと頑張りですね♪

ママちゃんトマトジュース飲めるのね~・・・
私はトマトは好きだけど・・・ジュースになると飲めないの~(笑)

わぁ~美味しそうなケーキ♪

ヾ(--;)ぉぃぉぃワインは白かいっ(笑)
つっこませていただきましたよ~(笑)

えちごや君には・・・赤の何かな??
なかったなんて・・・えちごや君グレるで~( ´艸`)ムププ
2012年07月25日(Wed) 01:15
No title
編集
おはようございますー!

夏に赤いもの、わかります!
トマトもそうだし、スイカもそうだし!!

ストロベリーケーキ、美味しそうですねー。
食べたくなったっっ!
2012年07月25日(Wed) 08:32
No title
編集
おはようございます。

トマトジュースは私苦手なんです。
でも、スープは飲めるので「クノール」買ってみようかな。
それにしてもストロベリーケーキとても美味しそう。
ワインと一緒なんてオッシャレ~
ごっちゃん、トマトスープもらえたの?
2012年07月25日(Wed) 09:57
No title
編集
えちごやくん、トマトスープにも反応する凄鼻の持ち主なのね〜
ジョージは生トマトが大好きです♪
でもプチトマトなんかはそのままだと食べないんですよv-388
切り込みを入れてあげると食べるんです。
ボールはすぐに割るのにどんだけ臆病なんだv-356
やっぱり甘いものは欠かせませんよね〜
私は最近ホワイトチョコレートを黙々と食べて
血糖値を上げる様努めてますv-391
2012年07月25日(Wed) 12:40
No title
編集
赤い食べ物・・・身体が欲しがっているんでしょうねv-382

トマト大好きですよ~
じゅーくんもトマト大好き。スイカも大好きv-381

夏野菜って身体の熱を取ってくれるんですよねーーー
身体が欲しがるものが今必要なものなんでしょうね!!

わたくし毎日v-275が欲しいです(笑)
2012年07月25日(Wed) 15:34
No title
編集
こんにちわ~

赤いものはめんキチも好きですよ~
トマトなら キンキンに冷やして
まるごとかぶりつくのがサイコーです
でも女性には無理かな.... (笑
それから スイカですよ スイカ
冷えた真っ赤なスイカをガブリ です
めんキチってぜんぜん上品じゃないですね
えちごやちゃんにはとても見せられません (笑

夏バテ防止には食べたいもの食べましょう
ダイエットは二の次ですよ  v-290
2012年07月25日(Wed) 16:52
No title
編集
夏に暖かいものを取るって素晴らしいです。
だが、しかし・・・
夏に甘いスイーツを取るって、なんか効果ありですか?

そっか!
糖分取ると、脳が幸せ感じて暑さも忘れちゃう・・って事かいな。
自分の都合のいいように取るって
なんて幸せ~ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
2012年07月25日(Wed) 19:55
No title
編集
ケーキすごく美味しそう(~o~)
ホールで買ったんですね~
それも結構大きいような!?笑
好きなもの食べて夏バテなんて無縁で行きましょうね^^

ケーキの下でえちごやちゃん、狙ってるのかな~?
2012年07月25日(Wed) 21:00
Re: No title
編集
わぁ。おかぁトマトダメなんですね(>_<)
いや~ン美味しいのにぃ(*^_^*)

ストロベリーケーキはもちろん美味しかったですよ~>m<♪
夏はやせるチャンスだけど、おいしいものも多い季節なので、
どうやら痩せることはできなさそうです^m^
2012年07月26日(Thu) 00:09
はらこあママさんへ^^
編集
こんばんわ~♪

初の1番う~ん>m<惜しい!!(笑)
何番でもコメント嬉しい\(*´▽`*)/で~す♪♪

お仕事がんばりました~(≧▽≦)b
やっと大きな仕事が終わってひと安心してま~す(*^_^*)
あとは週末楽しみにがんばりま~す!(^^)!

ありゃ(@_@;)はらこあママさんもトマトジュース苦手なのですね~
ジュースになるとダメな方って多いですものねっ(笑)

白ワインつこんでいただけたんですね>m<フフ
えちごやがグレてた理由がわかりました~(^▽^;)
あげたなかったからだ・・・・(笑)
2012年07月26日(Thu) 00:17
ぱけすさんへ^^
編集
おはようございま~す♪

そうですよね>m<スイカもだぁ♡
ってことで、昨日の仕事帰りスイカ買って帰った私です^^b

ケーキもキンキンに冷やしてパクっ♥さいこーーです>m<♪♪♪
しっかり食べて暑い夏乗り切らなきゃですね~(^_-)-☆
2012年07月26日(Thu) 06:12
アビィのママさんへ^^
編集
おはようございま~す♪

トマトジュース苦手な方多いですよね~
スープは酸味も少なくコクが合ってほんとおいしかったですよ~>m<

まぁストロベリーケーキのほうがおいしいのは言うまでもないですけどね(笑)
ワインはめっちゃ安安ワインなので、オッシャレ~とは程遠いですが^m^
気分だけは浸れました(笑)

ごっちゃんはトマトスープの香りだけはもらえましたよ~(*^_^*)エヘッ
2012年07月26日(Thu) 06:17
ジャックジョージさんへ^^
編集
えちごやは袋の音にもすんごく敏感に反応しますよ~(笑)
ジョージくんプチトマトまるごとは食べないんだぁ>m<
切りこみ入れてもらえるなんておぼっちゃまだわぁ(笑)
でも切り込み入れたほうが、プシュッって中身が飛び散らなくていいかもですね~^m^

そうですよね~>m<やっぱり甘いものは必要ですよね~♪
おいしいもの食べて血糖値をげて暑い夏のりきりましょうね~(^.^)/~~~
2012年07月26日(Thu) 06:21
じゅーくんのママさんへ^^
編集
身体が欲しがってるんだよ~って言いわけ(誰に?)しながら、
食べたいだけ食べてるわたしで~す(笑)

トマトおいしいですよね~>m<
じゅーくんもトマト大好きなのですね♪
スイカも赤だぁ♥と思って、昨日の仕事帰りにしっかり買って帰った
わたしで~す♪
夏野菜に身体の熱を取ってもらって、暑い夏乗り切らなきゃですねっ(^_-)-☆

あっ!忘れちゃならないのはv-275も身体の熱取ってくれるので
しっかり取らなきゃですよね~(≧m≦)♪
2012年07月26日(Thu) 06:26
めんキチさんへ^^
編集
おはようございま~す♪

トマトまるかじりさいこーーですよね~♪
塩ちょっとづつかけながら~>m<フフ
かぶりついてる姿は誰にも見せれませんけどねっ^m^

スイカはままさんも好きなんですよね~
大きなスイカもあっという間にふたりで食べられるんですよね~
えちごやもかぶりつきたい派ですよ~(笑)
でもかぶりつかせちゃうと、顔がすごいことになっちゃうので、
飼い主の都合で、小さく切ったのしか食べさせてもらえないんです
けどね(笑)

そうですよね~夏バテしないように、食べたいものしっかり食べて
暑い夏のりきらなきゃですよね~(^_-)-☆
2012年07月26日(Thu) 06:31
ポンママさんへ^^
編集
夏に甘いスイーツそうですよ~糖分とると、幸せ~な気分になって、
暑い夏なんてへっちゃらさ~ってなっちゃうんですよ~>m<フフ
なんでも自分のいいように取るのが一番ですねっ(=^・^=)

内臓もいたわりながら、おいしいもの食べて、暑い夏のりきらなきゃ
ですねっ(^_-)-☆
2012年07月26日(Thu) 06:37
のだちょこさんへ^^
編集
パリ祭りのケーキはホールしか売ってなかったんですよ~>m<
なので、一種類しか買えず・・・><
でもふたりでペロリだったんですけどね(笑)
もちろん食べ終えるまで、ず~~っとえちごや下で狙ってましたよ~
私とトトの顔を交互に見ながら(笑)
そうですよ!好きなもの食べて夏バテなんて吹き飛ばしましょうねっ!
2012年07月26日(Thu) 06:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

