えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ろうそく丸のみ騒動TOP病院 ≫ ろうそく丸のみ騒動


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ろうそく丸のみ騒動

えちごやのろうそく丸のみ騒動では、
たくさんの方にご心配いただき、暖かいコメントまで
いただいて、ほんとありがとうございましたm(__)mペコリ

もう心配だし、落ち込むしで凹んでたので、
とても励みになり、きっと大丈夫!と思えました^^

無事飲み込んだ全部のパーツが出てきて、
ほんっと安心しました。

で、当のえちごやは。。。

DSC09231_convert_20120806111307.jpg

この暑い中、日向ぼっこしたり(^▽^;)

DSC09234_convert_20120806111331.jpg

かと思えば、冷たいところ探してゴロンしたり。。。
何事もなかったかのように、いたって普通です^m^

とんだ誕生日になってしまいましたが、
記録として、経緯を残して置こうと思います。

8月7日のえちごやの誕生日。
PM8:30ぐらいに、ろうそく(2の形)と
その土台のプラスチックをほぼ丸のみ。

PM8:50病院に電話して、指示をもらって、
様子を見ることに。

翌日8月8日
PM5:00
病院受診。レントゲン撮るも何も写らず。
浣腸してもらい、出たものを確認するも、何も出ず。
したから出てくるのを期待してもうしばらく様子をみることに。

DSC09238_convert_20120806111352.jpg

8月9日
AM6:00(飲みこんでから33時間半)
ろうそくは2つに割れてたみたいで、大きい方のかけらを吐き出す。

AM9:30(飲みこんでから37時間)
残りのろうそくと、芯がうんPと一緒に出てくる。

PM6:30(飲みこんでから46時間)
ろうそくの土台のプラスチックがうんPに包まれ
無事全パーツ排出終了ーー。(T_T)よがっだぁぁぁ。

やっぱりろうそくはまったく吸収されなかったみたいで、
形も色も元のままでした。

これを教訓に、今後こんな危険なことがないように
注意しないと!!と改めて思いました。

ごっちゃんごめんだったね。
食べちゃいけないものはごっちゃんがわかるように、
しっかり教えていくからね。
一緒に覚えようね

DSC09240_convert_20120806111414.jpg

今はゆっくりおやすみっ


もう食べちゃダメだぞ~っと喝のポチ!お願いしまっす!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

これで安心してお盆休みを過ごせそうです(*^_^*)
皆様も楽しいお休みをお過ごしくださいね~(^.^)/~~~
病院 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

