えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ おやつのためなら!TOPドッグラン ≫ おやつのためなら!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おやつのためなら!

いつも行くドッグランにはアジリティが置いてあるんですが、
どうせえちごやにはできないだろうと、いつも挑戦してみたことは
なかったのですが、先週に生で観た
ふぶたんと嵐くんのアジ競技(←クリックしたら見れますよ~)
感動したんですよ~>m<

その時お会いしたいさぱぱさん(ふぶたんと嵐くんのパパ)が
えちごやのおやつへの執着具合をみて、
アジに向いてるよとのお墨付きをいただいたので(笑)
調子に乗って、えちごやにもチャレンジさせてみることに~^m^

DSC09862_convert_20120904164802.jpg

Aフレームに登ろうとしないで、
ショートカットでおやつをもらおうとするえちごや(^▽^;)
こらこら(^_^;)ちゃんと下から登りなさーーい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
何度も粘ってみたら、あらまっ(@_@;)

DSC09863_convert_20120904164833.jpg

ほえぇぇ~

DSC09864_convert_20120904164853.jpg

やるでないですかぁ(≧m≦)

DSC09865_convert_20120904164914.jpg

おやつの威力はすごいな~(笑)
登ったらもう降りるしかないので、必死な形相で降りてましたけどねっ^m^ププ

この勢いで、ハードルにも挑戦挑戦♪
トトがハードルの横を走ると、ハードルを飛ばないで
避けてしまうえちごやなので、一緒に飛んでみると。。。

DSC09916_convert_20120904164937.jpg

DSC09917_convert_20120904164957.jpg

DSC09918_convert_20120904165020.jpg

DSC09919_convert_20120904165044.jpg

DSC09920_convert_20120904165107.jpg

おぉぉぉ。飛べたーーー>m<(完全親ばか目線。爆)

トトが手にもってるおやつしか見てないですけどねっ(^▽^;)
おやつを持ってないとわかると、着いてこないですけどねっ(;一_一)
♪おやつのた~めなら~えーんやこ~ら♪
ですねっ(笑)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

Comment

初めまして
編集
echigoyaloveさん こんばんは~

先ほどは遊びに来ていただきありがとうございました!
コメントもいただいて嬉しかったでーす\(^^)/
(なのに、あたしったらコソっと読み逃げでごめんなさいっ)

おぉっ、、、えちごやくん、アジに挑戦ですね~
目の前で競技の様子を見ちゃうと感動しちゃいますよね
ショートカットでおやつをもらう、えちごやくんがカワエエ(^^;
ハードルとかピョ~ンって飛べちゃうと嬉しいよね♪
くれあも一度だけなんちゃってでやらせてみたら結構いい感じに
飛んでくれて嬉しくて大騒ぎ(笑)

えちごやくん、おやつのためならえ~んやこら♪だね!(*^^*)

またお邪魔しますね~よろしくお願いしま~す☆
2012年09月05日(Wed) 00:18
No title
編集
こんばんわ(o^∇^o)ノ

わぁ~すごい!!すごいぞぉ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
初めての挑戦なの~?そんな風には見えないよ・・・
アジに向いてるのでは・・・(●^o^●)

でも最初の写真には笑えました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
アンヨを一生懸命に伸ばしてる後ろ姿・・・可愛い❤

週の半ば・・・頑張りましょうね♪
2012年09月05日(Wed) 01:20
No title
編集
ご無沙汰しちゃっててごめんね~!
ランの方に電話したんだけど、「一度見てもらえると・・」って言うから、
「ブログのお友達がよく利用してます!」
えちごや君だって言ったら納得してた(o^^o)♪
熊本特派員えちごや君、いい仕事してまっせ!
いよいよ来月!ランに会いに来てね~!
えちごや君、待ってるよ~!
2012年09月05日(Wed) 03:10
No title
編集
▼o・_・o▼おはちわん

(≡^∇^≡)ニャハハ  かわいいねー びよ~~~んなあんよ(笑)

でも、さすがだワン!!   食いしん坊隊 やればできるのよーー 親ばかなんてなんですか?(笑)  すごいねー♪ 大会に出たりして~~ きゃきゃ 妄想族が止まらないププッ ( ̄m ̄*)
2012年09月05日(Wed) 04:02
No title
編集
ちは(*^_^*)
コメントをくださってありがとうございます。
嬉しかったです。

同じSMAPファンって嬉しいわァ~おかぁともお友達なんですねぇ~
それにいさばばさんともお会いになったのですねぇ~
我が家のLOLOもまだ一人っ子の時にアジリティをお遊び程度にしていて
のですが、いつも楽しそうにしていました(^-^)

にしても。。すごいよぉ~えちごやちゃん。
ハードルも横を回らずにちゃんと飛んでるし、フレームもLOLOなんか
最初嫌がっておやつでつっても上までは無理だったんですよぉ~
すごいわァ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
楽しそうにしてるし、本当、いさばばさんがおっしゃるように
アジリティに向いているって思いますよぉ~(^-^)

(*´∀`*)なんか楽しみだわぁ((o(´∀`)o))ワクワク
またお邪魔させてくださいね。
そして、よろしかったらまた遊びにいらしてください(^-^)
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
2012年09月05日(Wed) 08:31
おお~すごい。
編集
おやつのためとは言え
すご~い。

えちごや君、運動神経よいし、
好奇心旺盛だからホントに向いているかも~。
ってドキドキしながら写真見ちゃいました。


いつも読み逃げですみませんm(_ _;)m。
こっそり、いっぱいえちごや君の雄姿、楽しんでます。

2012年09月05日(Wed) 10:06
No title
編集
ごっちゃん♡

すごーーーいね!!
一生懸命の姿が・・・
め・めっちゃ可愛い~~です♪

トトさんも一生懸命で可愛い???

じゅーくんはチト無理ですね
凄く低いハードルでないと飛べません(汗)
2012年09月05日(Wed) 13:03
No title
編集
ごっちゃん、やりますねぇ。

いよいよアジリティに本格的に挑戦ですね。
サーフィンもできて運動神経良くてイケメン。
人間だったらモテモテだろうね。
ワンコ界ではすでにスーパーアイドルかも。

がんばれ~ごっちゃん!?
2012年09月05日(Wed) 13:10
No title
編集
えちごやくんすご~い!!
ジョージも滑り台に登ったことはありますが
絶対降りられませんv-355
甘えた声で泣き叫ぶだけv-404
ハードルもトトさまと一緒ならジャンプ!!
トトさま、大変です・・・
我が家は私が飛んで、大黒柱が撮影なのでv-403
えちごやくんはおやつのためなら~♪
トトさまはえちごやくんのためなら~♪ですね!
2012年09月05日(Wed) 15:31
No title
編集
すごーーーーーーい。
えっちごやくん、やるじゃないですか~。
さすが、海にもサーフボードにもびびらない
えちごやくんだね。
しっかりハードルも飛んでるし(^◇^)
かっくいーーーーー^m^
おかぁ、惚れぼれしちゃうお姿だわぁ。。

え??あっくんにもやらせてみろって??
いや~無理無理。間違っても無理無理
食にもおやつにも、興味ないし~
ぜったい、飛ばずに避けるか潜るか固まるかだよ(ToT)
2012年09月05日(Wed) 16:00
No title
編集
こんにちは^^

すっごーーーーい!!!
ごっちゃん、カッコイイv-10v-10v-10
ショートカットでウマウマGETしようなんて賢い(笑)
ハードル、結構な高さじゃないですか!
アジ犬デビューか、えちごやクン(≧▽≦)
・・・一緒に走るのはトトさん?echigoyaloveさん?^m^

チョビがパピーの頃に行ってたドッグランにアジリティが何個かあって
おやつ作戦でやらせた事が何度かあったんですけど
へっぴりチョビは楽しそうじゃないし
そのランは閉鎖されちゃったのでそれっきりです~


いさぱぱさん曰く「おやつへの執着=アジ向き」だったら
チョビも大丈夫かも^m^
・・・私が辛いなーきっと(笑)

運動神経バツグンなごっちゃんだから楽しみですねi-237
2012年09月05日(Wed) 16:32
編集
えちごやくん すごーい(パチパチ)いよいよアジリティデビューかな\(^o^)/
( ´艸`)ムププ
いさぱぱさん喜ぶわぁきっと…(≧∀≦)
ふぶたん嵐ちゃんをめざせ~~(^-^)v
2012年09月05日(Wed) 19:40
No title
編集
お~早くも挑戦ですか~。すごいセンスあるとおもいますよ。最初練習するときは、みんなハンドラーが、Aフレームにのっておいでって呼んで登らせるんだけど自分でいけるなんて。笑。バーもちゃんと飛んでるね~。うちは、最初くぐってましたよ。この分だとあまり怖がることがなさそうですね。後は、怖がらせないようにしてあげて下さいね。一回怖がると中々修正が、難しいですから。経験談。笑。
2012年09月05日(Wed) 21:28
こみさんへ^^
編集
こんばんは~♪
遊びに来ていただけでもうれしいのに、コメントまでありがとうございます~>m<ウレシ~♥

おぉぉ♡くれあちゃんもハードルとか飛べるのですね>m<
もうハードル飛んだとき目が♥になっちゃいましたよ~(笑)
まぁ当のえちごやはおやつがもらえて♥になってましたけどね^m^
ほんっと食べ物命のえちごやなんですよ~(^▽^;)

ぜひぜひまた遊びにきていただけたら、嬉しいです(*^_^*)♪
よろしくお願いしま~す♪♪♪
2012年09月05日(Wed) 21:32
No title
編集
こんばんはぁ(*^_^*)
わぁーー!!!すごいっ!
かっこいい!!!
いいなぁー!
ディスクなんて目じゃない感じ!
羨ましいー(*^_^*)
家は近くにないからなぁーほんと羨ましいです(*^_^*)
今後を期待しちゃおっ♪
2012年09月05日(Wed) 21:39
はらこあママさんへ^^
編集
こんばんは~\(^o^)/

> わぁ~すごい!!すごいぞぉ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
↑わ~い♪ママさんに褒めてもらっちゃった~ヽ(^。^)ノ♪
飛んでくれるのはくれるんですけどね~(^_^;)
ほんっとにおやつを持ってないとわかると、まったくなんですよ~><;
ショートカットでおやつ取ろうとしてる写真でわかるでしょ~(笑)
水曜が過ぎれば、ちょっと週末が見えますよね~♪
もうちょっとだ~=^_^=がんばりましょうね~(=^・^=)
2012年09月05日(Wed) 21:39
姫ははさんへ^^
編集
> ご無沙汰しちゃっててごめんね~!
↑とんでもないです>m<
姫ははさんも姫ちゃんもお元気ならそれでいいですよ~>m<♪
日曜日に行ったときに、ランの方に言おうかな?って思ったんですが、
姫ははさんからの連絡を待ってからがいいかなと思ってまだ言わなかったんですよ~
今度行ったときに話して聞いておきますね(^_-)-☆

> 熊本特派員えちごや君、いい仕事してまっせ!
↑姫ははさんに褒められちゃった~♪
嬉しいな~(*^_^*)ルンルン♪

来月もちろん会いにいきま~す\(^o^)/
楽しみだな~♪♪♪
2012年09月05日(Wed) 21:53
りっち&フィーネママさんへ^^
編集
こんばんわん♪

りっち隊長!食いしん坊隊えちごやいっきまーーーす!!!(笑)
わたしも妄想族暴走ちゅうで~す(*^_^*)フフフフ
フィーネちゃんかわいいチアガールになってね~ん♥
2012年09月05日(Wed) 22:08
TOMOママさんへ^^
編集
こんばんは~♪
わぁ♥コメントありがとうございま~す>m<ウレシ~♥

SMAPいいですよね~(≧m≦)♪
やっぱり生SMAPは迫力あるのでしょうね~>m<
おかぁとTOMOママさんのツーショットなんて豪華なんでしょうv-10
わたしもいさぱぱさんファミリーとお会いできて、
めちゃめちゃ感動しちゃいました~♪

LOLOちゃんもアジ経験者なのですね>m<すごぉい!!
そうなんですよね~楽しそうにしてくれると、見てるこちらも
ほんと嬉しくなっちゃいますよね~(*^_^*)
まぁえちごやはアジの楽しさより、おやつをもらうことに
必死なんですけどね(^▽^;)
でも走ったりしてる姿はやっぱり楽しそうなので、
ちょっとがんばってみれたらな~と思ってま~す(=^・^=)

また遊びに来ていただけたら嬉しいで~す (*´∀`*)
もちろんわたしもお邪魔させていただきます♥
よろしくお願いします♪
2012年09月05日(Wed) 22:18
か~ちゃんさんへ^^
編集
ほんとにおやつのためだけなんですよ(笑)
きっと本犬は登ったことも、飛んだことも覚えてないかも
なんです^m^フフ
でも嬉しくなっちゃった飼い主ふたりでした=^_^=

そうなんですよ~好奇心はほんと旺盛なんですよ~
もうちょっと用心しようよ(^_^;)って思うときもあるくらい(笑)

> いつも読み逃げですみませんm(_ _;)m。
↑とんでもないですよ~>m<
遊びに来ていただけるだけで嬉しいですよ~♥
わたしもこっそりお邪魔して、がっつりか~ちゃんさんの記事
楽しませてもらってま~す(*^_^*)

> こっそり、いっぱいえちごや君の雄姿、楽しんでます。
↑これからも勇姿みてやってくださ~い(^人^)♪
2012年09月05日(Wed) 22:29
じゅーくんのままさんへ^^
編集
一生懸命なのは、おやつへの執着ですが(笑)
やっぱり必死になってる姿は微笑ましいですね♥

ままさんにかわいいって言ってもらえて、
すっごくうれしいです♥

トトは・・・可愛くはないですね^m^(笑)
でも早朝から釣りにいって疲れてるのに、
夕方ドッグランに連れていってくれて、
感謝感謝です♪

じゅーくくんのジャンプ姿もみたいわ~^m^フフ
2012年09月05日(Wed) 23:14
凄いです!
編集
まーちゃんだったらハードルなんて飛び込まないでよけていくかも・・・(笑)
今度一緒にハードルしようね♪
以上まこ&真優でした!
2012年09月06日(Thu) 06:59
アビィのママさんへ^^
編集
お返事遅くなってすみませ~ん><;

> サーフィンもできて運動神経良くてイケメン。
> 人間だったらモテモテだろうね。
> ワンコ界ではすでにスーパーアイドルかも。
↑ママさん褒めすぎですぅ>m<
もう飼い主めっちゃ調子乗っちゃいますよ~^m^フフ
嬉しいわぁ♪ありがとうございま~す♪

アジに出会えたのも縁かな~と思うので、ちょっと
チャレンジしてみようかな~と思ってます(*^_^*)
えちごやが楽しんでくれたらいいな~=^_^=
2012年09月06日(Thu) 22:02
ジャックジョージさんへ^^
編集
お返事遅くなってしまってすみませ~ん><;

> えちごやくんすご~い!!
↑わぁ♥ほんとですかぁ>m<嬉しいなぁ♪♪♪
ジョージくん降りるのが怖いのですね>m<
じゃんじゃん飛んで、降りてジャンプしそうなのにな~
でも甘えた声で助けを求めるジョージくん萌え~だろうなぁ♥
そういえば、公園でジャックジョージさんジョージくんと
飛んでましたよね~>m<
私は走ったら足がもつれそうになります(^_^;)
トトのほうがおやつの誘導上手で、ちょっと悔しいんですけどね^m^
飼い主の運動不足解消になってる感じなんですよ~(笑)
2012年09月06日(Thu) 22:07
harumikurinさんへ^^
編集
お返事遅くなってすみませ~ん><;

> すごーーーーーーい。
↑ほんとですかほんとですかぁ>m<イエーーーイ♪

> かっくいーーーーー^m^
> おかぁ、惚れぼれしちゃうお姿だわぁ。。
↑おかぁにそんなこと言われたら、浮かれて木に登っちゃいますよ~>m<

> ぜったい、飛ばずに避けるか潜るか固まるかだよ(ToT)
↑あっくんの固まる姿が見たいかも~^m^
あっくんは避けるのも優雅に避けるんだろうな~(*^_^*)
2012年09月06日(Thu) 22:11
まっちぃさんへ^^Re: No title
編集
お返事遅くなってすみませ~ん><;

> すっごーーーーい!!!
> ごっちゃん、カッコイイv-10v-10v-10
↑ほんとですかぁ>m<きゃぁ嬉しいんですけど~(≧m≦)♥

> ショートカットでウマウマGETしようなんて賢い(笑)
↑ずるがしこいでしょ~(^▽^;)
もうどんだけ餓えとるじゃーーーって突っ込みましたよ~(笑)

アジ犬になれるんでしょうか^m^
いさぱぱさんにお会いできて、アジに出会えたのもご縁かな~と
思うので、やるだけやってみようかな~と=^_^=
・・・一緒に走るのはトトと取りあいになりそうです(笑)

トレーニングも楽しそうにしてるチョビちゃんだから、
アジも今では楽しく飛びそうだけどな~(*^_^*)
えちごやはおやつに夢中で、フレームに登ったことも、
バーを飛んだこともきっと覚えてないはずです^m^ププ
2012年09月06日(Thu) 22:17
ワンママちゃんさんへ^^
編集
お返事遅くなってしまいましてすみませ~ん><;

えちごやくん すごーい(パチパチ)いよいよアジリティデビューかな\(^o^)/
↑わぁ♥嬉しいですぅ>m<♪♪
ふぶたん嵐くんたちのように上手にはできないでしょうが、
えちごやがアジで楽しそうにしてくれるなら、やってみたいな~
って思ったりなんかしちゃって^m^
いさぱぱさんファミリーにもお会いできて、アジに出会えたのも
ご縁かな~と(*^_^*)
走るの大好きなえちごやなので、走れる&おやつでがんばってみま~す(笑)
2012年09月06日(Thu) 22:28
いさぱぱさんへ^^
編集
お返事遅くなってしまいましてすみませ~ん><;

挑戦してみたのはいいですが、ほんとにおやつしか見てません(^▽^;)
なるほど~怖がらせないようにしないと、始める前から大変なことに
なっちゃいますね><:
たぶんおやつをもらったことしか頭になくて、
フレームに登ったことも、バーを飛んだことも覚えてないと
思われるえちごやです(笑)
誘導が難しいですね(~_~;)
アジ犬への道は険しそうです(笑)
2012年09月06日(Thu) 22:33
SEEDさんへ^^
編集
こんばんはぁ(*^_^*)
お返事遅くなってしまってすみません><;

> わぁーー!!!すごいっ!
> かっこいい!!!
↑ほんとですかぁ>m<嬉しいなぁ♥
そんなこと言われたら調子乗っちゃうじゃないですか~(≧▽≦)

SEEDさんちは、広いお庭にアジリティ作れそうですよね~>m<
それにジャンちゃんもマイロくんもひょひょひょいっとこなしちゃいそう^m^

えちごやはほんとおやつしか見てないんですよ~(笑)
期待はできないかもですよ~^m^フフ
2012年09月06日(Thu) 22:39
まこちゃん&真優ちゃんへ^^
編集
お返事遅くなってしまってごめんね~(^人^)

まこちゃんは優雅にハードルよけそうだよね~>m<
まこちゃんならそれがこれまたかわゆいだろうな~♥
早く一緒にドッグランで走りたいね~♪

2012年09月06日(Thu) 22:41
No title
編集
こんばんは(^-^)
えちごやくん~かっくいい~v-354

えちごやママさんブログからいさぱぱさんブログに飛びました~
吹雪くん嵐くんアジリティーかっこ良いし楽しそう~
うちの嵐も挑戦してみようかなぁ~って思っちゃった

えちごやくん~かっくいい~走りを楽しみにしてるぜぃ(`_´)ゞ
2012年09月06日(Thu) 23:10
夢おかあさんへ^^
編集
こんばんは~♪

> えちごやくん~かっくいい~v-354
↑わぁ♥嬉しいですぅ>m<♪

ふぶたんと嵐くんのアジみたらやってみたくなっちゃうでしょ~>m<
そうですよ~夢おかあさんちの嵐くんもアジ挑戦しましょうよ~
えちごやもがんばってみようと思ってるんですよ~(*^_^*)
嵐くんも楽しくアジしそうですもの~♪
えちごやはおやつしか見てないですけど(^_^;)
まずはそこからでもいいのかな~なんて(笑)
やってみて損はないですからねっ(^_-)-☆
2012年09月07日(Fri) 00:54
編集
飛ぶ!跳ねる!エサのためなら・・・
ほんまにおもろいで!元気ええし、働いとるのもえらいこっちゃ!!!

ペン家の犬も見習わなアカン。また参考にさしてもらいます。
2012年09月07日(Fri) 11:25
愛犬家ペンさんへ^^
編集
おやつのためなら、たいていのことはしてしまうえちごやです(笑)
食欲と元気だけが抜群のうちの仔(~_~;)
まぁ元気ならそれでいいっかって感じです(*^_^*)

ペンさんとこのワンちゃんもたくさん走らせて、一緒に遊ばれて
くださいね~(^.^)/~~~
2012年09月07日(Fri) 20:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

