えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 湯布院小旅行~その1~TOPおでかけ ≫ 湯布院小旅行~その1~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

湯布院小旅行~その1~

この連休台風が通過した九州地方ですが、私たちは被害にあうことなく、
雨には見舞われたものの、大分の湯布院を満喫して帰ってきた
えちごや家です(*^_^*)

写真整理が追い付いてないので、今日は簡単更新です(=^・^=)

昨日の午後から台風が近づく予報だったので、
早めに湯布院に到着すべく、朝早くに家を出発
阿蘇を通って行くと、霧がすごそうだったので、
高速道路で行くことに~。

もちろんごっちゃんも一緒

DSC00238_convert_20120917225753.jpg

トイレ休憩では、雨が降ってたため、かっぱ着用。

DSC00235_convert_20120917224331.jpg

頭まで被せられて。。。

DSC00236_convert_20120917225642.jpg

固まる・・・(笑)

無事午前中に湯布院入りして、友達ファミリーと合流~

えちごやにとっても嬉しいことが~

初登場の~

DSC00257_convert_20120917225844.jpg

まこちゃん(Mダックス♀)
かわいいでしょ~(≧m≦)
えちごやまこちゃんのあとをずっと追っかけてました(笑)
えちごやもそうですが、飼い主もまこちゃんのかわいさに
どっぷりはまっちゃいましたよ~^m^フフ


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとして応援していただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます


まこちゃんと会うのは1年ぶりのえちごや。
2ワン揃ったので、多頭飼いを体験できたみたいでした♪
写真撮りまくってきたので、選ぶの迷うな~>m<
ということで、しばらく湯布院旅行記が続くと思いますが
おつきあいいただけたら嬉しいで~す♪





Comment

No title
編集
こんばんは(^-^)
湯布院~夢おかあさんも行ったことあります~
良いところですよねv-411
快適なドライブでしたか~(*^_^*)
2012年09月18日(Tue) 00:30
No title
編集
こんばんわ(o^∇^o)ノ

おかえりなさ~い♪
台風の影響・・・って心配してましたよ・・・。
でも無事に楽しむことが出来て良かったですね\(*´▽`*)/

えちごや君も楽しかったことでしょうね~♪
旅行記が楽しみです(●^o^●)

1年ぶりの友達との再会は嬉しかったですね\(*´▽`*)/
まこちゃん・・・可愛いですね❤
2012年09月18日(Tue) 00:36
No title
編集
こんばんわん。

新車で湯布院なんて羨まし過ぎる^^
旅行記楽しみにしています^^b

ちなみに、湯布院はママは泊まったことありますが、パパはお昼ご飯食べただけしかありません、なんで?
(結婚後の話です)
2012年09月18日(Tue) 01:12
No title
編集
こんばんわ~~。
お帰りなさーい。台風だったし心配でしたが
ご無事は何より~~。
いつも、出張で、大分や湯布院あたり雨の日に走ると霧すごいもん。
まこちゃんー可愛ええーー。
旅行記楽しみにしちょります。
2012年09月18日(Tue) 01:17
うひょ~
編集
うひょ~まこのドアップ
最高(*^^*)えちごやも、かわゆす\(^o^)/
また遊べる日があるといいね♪
以上まこ&真優でした☆
2012年09月18日(Tue) 06:59
No title
編集
おはようございます。

大型台風だったけど、あまり影響がなくて良かったですね。
湯布院かぁ良いところなんでしょ、行ってみたいな。
ごっちゃんのカッパ姿頭まですっぽりで可愛い~♡
1年ぶりにまこちゃんと遊べてよかったね、楽しかったんでしょうね(^^)

これからアップされる写真楽しみにしてますよ♪
2012年09月18日(Tue) 11:01
編集
おかえりなさ~い(^-^)v
新車で湯布院最高ですね。
台風が心配されましたがご無事で\(^o^)/

えちごやくん、可愛いまこちゃんにあえてよかったですね。
楽しく遊べたかな??

湯布院記事楽しみにしています。
2012年09月18日(Tue) 20:17
No title
編集
新車おめでとうございますv-352
えちごやくんは早速まったりモードv-10
乗り心地も最高な様ですね!羨ましいなぁv-286
湯布院旅行記、楽しみにしています♪
マコちゃんとの2ショットもねv-392
2012年09月18日(Tue) 21:10
No title
編集
被害がなくて何よりです♪
そして、旅行も決行できてよかったですね~v-9
頭までカッパをすっぽりかぶせられたえちごや君も
鼻でかのまこちゃんもかわい~~~いv-9
旅行記も楽しみにしてます^^
2012年09月18日(Tue) 21:14
No title
編集
台風で九州方面は大変そうだったから、
旅行どうなったか気にしてましたよー
写真整理大変でしょうけど、
楽しみにしてるので編集がんばってくださいね^^
えとごやちゃんとまこちゃんの2ショットがたくさん見たいです(*^。^*)
2012年09月18日(Tue) 22:10
夢おかあさんへ^^
編集
こんばんは~♪
湯布院夢おかあさんも行かれたことあるんですね~
温泉も気持ちいいし、ほんといいところですよね~(=^・^=)
行きは雨がすごかったので、快適~とは言えなかったですが、
帰りは雨もあがり、スムーズに帰ることができました~♪
納車した翌日に台風って(~_~;)って感じですが、
台風も大したことなくて良かったで~す♪
2012年09月18日(Tue) 22:13
はらこあママさんへ^^
編集
こんばんは~♪

ただいまで~す♪
台風がなんとか少しそれてくれて、
湯布院を満喫することができました~(=^・^=)

えちごやはまこちゃん追っかけまわすわ(~_~;)
みんなにうまうま催促ビーム発射しまくるわ(^▽^;)
楽しかったはずです(笑)

まこちゃんみながら、ママさんところには
こんなかわいい仔が4ワンちゃんもいるんだわ~♥
って想像しちゃってました~(*^_^*)
多頭飼いってにぎやかでいいですねっ♥
2012年09月18日(Tue) 22:22
No title
編集
こんばんは^^

湯布院って響きだけでも憧れる~
台風の影響があまり無くて良かったです!
日頃の行いですね^m^

えちごやクンのかっぱ姿かわいい~♪♪
色も爽やかですね☆

まこちゃんもカワイイ(≧m≦)
そりゃあーえちごやクンも追いかけちゃいますね~

夢の多頭飼い生活を体験なんて羨ましい!
ごっちゃんとまこちゃんのカワイイ写真満載な続きが楽しみでっすi-237
2012年09月18日(Tue) 22:23
プアンパパさんへ^^
編集
こんばんわんわん♪

新車納車翌日に台風ーー(^▽^;)
おーーいって感じでしたけど、ひどくなくて良かったですぅ(=^・^=)
トトは運転が楽しかったみたいです^m^

そうそう>m<なんでパパさんは日帰り?だったのですか>m<
気になるな~(*^_^*)
2012年09月18日(Tue) 22:28
harumikurinさんへ^^
編集
こんばんは~♪
ただいまで~す(=^・^=)
台風は少しそれてくれたので、大した被害もなくて
ほんと助かりました~>m<
そうですよね~おかぁは出張でいろんなとこ行かれて
るんですよね~
ほんと大分へ行く道は霧がかかりやすいんですよ~><

まこちゃんを撮りまくってて、あっくんのムフっ顔を
思い出してましたよ~^m^
ダックスちゃんの魅力にさらにどっぷりはまってしまっちゃいました~(*^_^*)
2012年09月18日(Tue) 22:32
まこちゃん&真優ちゃんへ^^
編集
湯布院楽しかったね~♪
まこちゃんのかわいいショットいっぱい撮れてたので、
まだまだアップするよ~(*^_^*)
またえちごやと一緒に遊んであげてね~\(^o^)/
2012年09月18日(Tue) 22:35
アビィのママさんへ^^
編集
こんばんは~♪

ほんと今回の台風はすごく大型だったので、
心配したんですが、少しそれてくれたので、
よかったですぅ>m<

湯布院はやっぱり有名になるだけあって、いいですよ~
あっ!熊本の黒川温泉もすっごくいいんですよ~お忘れなく~^m^

えちごやはまこちゃんを追っかけまわり、
まこちゃんに逃げられてました~(笑)

2ワンを撮りまくってたので、写真選びに迷っちゃいます(*^_^*)
2012年09月18日(Tue) 22:45
ワンママちゃんさんへ^^
編集
ただいまで~す(=^・^=)♪

新車の乗り心地が良かったので、長距離移動も楽しかったで~す♪
トトも運転楽しそうだったんですよ~
でも納車の翌日に台風って(^▽^;)アハハハ
でも被害がなくてほんと良かったです(*^_^*)

えちごやはまこちゃん追いかけまわして、
まこちゃんに逃げられてました~(笑)
でも相性は悪くないみたいな2ワンなんですよ~^m^
2012年09月18日(Tue) 23:05
ジャックジョージさんへ^^
編集
> 新車おめでとうございますv-352
↑ありがとうございます~♪
> えちごやくんは早速まったりモードv-10
↑そうなんですよ~。たぶんえちごやは車が変わったなんて
これっぽちもわかってないです(笑)
行きも帰りも爆睡してくれてました(*^_^*)

2ワン一緒に撮るって難しいですね><
片方が表情いいと、もうかたほうは・・・って
感じでたくさん撮ったけど(^▽^;)って感じでした(笑)
その中でも~って言うのをアップしますので、
見ていただけたら嬉しいで~す♪♪♪
2012年09月19日(Wed) 00:38
ナナママさんへ^^
編集
ほんと旅行も決行して良かったで~す♪
雨だと、途中おしっこさせるのが、困りますよね><
普段雨の日は散歩しないので、100均のカッパなんですが、
なかなか使えましたよ~(*^^)v

まこちゃんにはえらい積極的だったえちごや(笑)
まこちゃんはさすが女の子♥
いつも男のこのえちごやを見てるので、また違った感じで
めちゃめちゃかわいかったです^m^

初日は雨のため宿泊先にこもってましたが、翌日は晴れたので、
その模様もみていただけたら嬉しいで~す♪♪♪
2012年09月19日(Wed) 00:44
のだちょこさんへ^^
編集
大型の台風だったから一時はどうなるかと思ったんですが、
少しそれてくれたのでほんとよかったです>m<

> えとごやちゃんとまこちゃんの2ショットがたくさん見たいです(*^。^*)
↑2ショットいっぱい撮ったんですけど、2ワンともいい表情って難しいですね><
でも翌日の散策ではふたりの距離が。。。^m^
がんばって2ショットのいい写真探しま~す!(^^)!
2012年09月19日(Wed) 00:50
まっちぃさんへ^^
編集
こんばんは~♪

湯布院ってほんと響きがいいですよね~
温泉の質も良くってほんと気持ち良かったで~す♪
台風が少しそれてくれたのもありがたかったです=^_^=

>えちごやクンのかっぱ姿かわいい~♪♪
↑わぁありがとうございま~す♪
このカッパ実は100均なんですよ~>m<
100円にしてはなかなかいいでしょ~♪
このカッパのおかげで、途中でおちっこさせてあげれた
ので良かったで~す(*^^)v

まこちゃんの魅力に、えちごやもえらい積極的だったんですよ~
ちょっとしつこすぎて、まこちゃんに逃げられてましたけど(笑)

> 夢の多頭飼い生活を体験なんて羨ましい!
↑でしょ~(≧m≦)多頭飼いってこんな感じなのね~♥
って満喫しちゃいましたよ~
ただ、2ワンの2ショットって難しいですね><
めっちゃ撮ったけど、(@_@;)れ?って感じのしか撮れてなくて、
写真ピックアップに四苦八苦してま~す(^▽^;)
2012年09月19日(Wed) 00:59
No title
編集
遅くにりました(汗)

いいなぁ~温泉でちゅか~v-48v-48
湯布院って有名ですよね

じゅーくん地方からはちと遠いですね
九州は良い温泉がいっぱいあってイイですね

台風もごっちゃんパワーで大事に至らず良かった良かった

続き楽しみでーーーす
ごつちゃんのグリーンのレインコートお似合いv-218
2012年09月19日(Wed) 14:47
じゅーくんのままさんへ^^
編集
湯布院はすっごく有名ですよ~
確かに九州は温泉いっぱいありますよ~♪
えちごや地方の黒川温泉もめっちゃいいんですよ~>m<

ほんと台風がちょとそれてくれたので、特に被害もなく
無事過ごせたのでよかったです(*^_^*)

ここだけのはなし。えちごやのレンコート
実は100均なんですよ^m^
2012年09月20日(Thu) 06:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

