えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 湯布院小旅行~その2~TOPおでかけ ≫ 湯布院小旅行~その2~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

湯布院小旅行~その2~

皆様には先週末の台風の心配をしていただいてたみたいで
感謝感激であります(T_T)嬉泣。
みなみなさま方ありがとうございました~(*^_^*)

そんな台風がくるかもしれない中、
強行出動した、湯布院への小旅行の続きです=^_^=

雨の中午前中には湯布院入りして、まこちゃんファミリーと
合流したえちごや家。
この日は雨だし、いつ風が強くなるかもわからないので、
食材&飲み物類(おもにお酒ねっ)を大量に買い込み、
こもることにしました^^

宿泊先は、湯布院の別荘地にあるトトの会社の保養所。
ちゃんと蛇口をひねると温泉がでる、温泉棟もあるうえ、
貸し切りなんです(*^_^*)

着いて、さっそく、お昼&おつまみつくり~♪

DSC00248_convert_20120918140927.jpg

1年ぶりの再開とは思えない、息の合ったこのおふたり(笑)

DSC00259_convert_20120918141051.jpg

ほらねっ(≧m≦)プププ

DSC00255_convert_20120918141031.jpg

えちごやは更に、テーブルとキッチンを行ったり来たり(~_~;)

DSC00249_convert_20120918141008.jpg

ったくどこの仔かしら~(^▽^;)

まぁ確実昼間っからビールを飲んでえ~調子になってる
わたしたちの仔で間違いないんですけどねっ^m^

途中で温泉入って、おしゃべりして、
夜の宴会へ突入~♪♪♪

かわいいまこちゃんにスイッチが入ったえちごや(^_^;)
えちごやがまこちゃんを追いかけまわすので、
まこちゃん避難中

DSC00289_convert_20120918141141.jpg

お手手ないないかわいいでしょ~>m<

DSC00285_convert_20120918141751.jpgDSC00331_convert_20120918141916.jpg
DSC00333_convert_20120918141935.jpgDSC00319_convert_20120918141858.jpg
DSC00314_convert_20120918141813.jpgDSC00317_convert_20120918141835.jpg

まこちゃんのかわいいお手手と、おいしい餃子&お好み焼きで、
ぐいぐいお酒がすすんじゃいましたよ~(*^_^*)
ほんっとよく食べた~飲んだ~笑った~

もちろん宴会は夜遅くまで続きましたとさ(笑)

DSC00326_convert_20120918141209.jpg

まこちゃんえちごやがしつこくてごめんね~
これに懲りずに仲良くしてあげてね~=^_^=

はてさて、えちごやとまこちゃんとの仲は。。。
いったいこのあとどうなるのでしょうか。。。^m^フフ


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチ!ありがとうございます

おまけ~

DSC00281_convert_20120918141117.jpg

まこちゃんのこの首萌え~~でしょ~(≧m≦)





Comment

No title
編集
こんばんわ(o^∇^o)ノ

美味しい料理に・・・
久々の友達との再会と・・・
アルコールとで・・・
そりゃ~♪笑って食べて笑って食べて飲んで飲んで・・・♪
ってなりますよね~( ´艸`)ムププ

えちごや君とまこちゃん・・・
とっても久しぶりの再会とは思えないですね~♪
まこちゃんのお手手ないないと可愛い首・・・
萌え萌えポイントですよ~( ´艸`)ムププ

えちごや君・・・
LOVEアタックかな~??
もっもしやお付き合いかしら~??
楽しみだわ~\(*´▽`*)/
2012年09月19日(Wed) 01:11
いけましたか。
編集
はじめましてのコメントです。
実は我が家も、16~17日と湯布院旅行を計画してたんですが、台風接近のため泣く泣くキャンセル・・・・

でも、その後の天気見てて、行けたんじゃないか・・・・と。

で、大丈夫だったんですね。う~~ん、行けば良かった。

えちごや君、まこちゃんにラブラブなんですね。可愛い♪
2012年09月19日(Wed) 06:54
のせちゃたの~!
編集
まこの首のせたんですね(*^^*)
おまけだなんて!
まこもたぶんビックリしてますよ~!
また遊びましょう!
以上まこ&真優でした♪
2012年09月19日(Wed) 07:03
No title
編集
うふふ、昼間から温泉で愛犬ともども宴会、至福のひと時ですね。
夜まで食べて飲んで、温泉につかってワンコに癒され、もう言うことないですね~(*^_^*)

ごっちゃんもパパ・ママもいるし、まこちゃんとも遊べるし楽しかったでしょうね。

全員心も身体もリフレッシュされたことでしょうね♪
2012年09月19日(Wed) 09:49
No title
編集
ちは(*^_^*)

湯布院かぁ~~いいなぁ(*^_^*)
こんなワンコOKの保養所があるといいですよねぇ。

餃子&お好み焼き
これはお酒がすすみますねぇ~。
美味しそうだし、皆でワイワイするのに、とってもいいご飯ですよね。

まこちゃんのお手々と首超可愛いです(*°∀°)=3
まこちゃんとえちごや君を見ながらだと、これまた楽しくって
お酒も進みますよね(*^_^*)

えちごや君のまこちゃん好き好き~はかなったのかなぁ?
続き、楽しみにしています。

(´ー`)/~~☆彡~☆彡
2012年09月19日(Wed) 14:55
No title
編集
お好み焼きに餃子ですか
しかも昼v-275ですね
昼ビールはききますねーーー

それにしても よくよく ごっちゃん見ると
男の子ってお顔!!! イケメンって言うのかしら
ままの時代は男前って言ってましたの・・・ほほほ
(なんせ還暦・・・許してね)

凛々しいお顔・・・再発見v-354
これからも目が離せないえちごやさんです(笑)
旅行いっぱい楽しんでねーーーーv-448v-355
2012年09月19日(Wed) 14:57
編集
ブログ読ませてもらったよ!
ワンちゃんの名前がえちごやって言うの?
可愛いね~(^-^)
それにお利口さん☆
お家も綺麗だし羨ましいよ♪

2012年09月19日(Wed) 15:08
No title
編集
ブログを見て、「え~v-12台風なのに大丈夫~?」って
思ってたんですよ~!
とっても楽しい旅行だったみたいでよかったですねv-411
我が家が湯布院に行った時は・・・・・
どっしゃぶりv-279v-405で最悪でしたv-406
もう一回行きたいわ~!湯布院v-353

では、えちごやくんとまこちゃんがどーなったのか、
パートⅢを楽しみにしてますv-343
2012年09月19日(Wed) 15:30
No title
編集
こんばんは^^

蛇口をひねると温泉e-349
す、素敵すぎるぅ~(≧m≦)
(暮らしたいっi-278

会社の保養所もワンOKなんて嬉しいですね!
広くてキレイだし、わいわい飲めて
かわいいワンズに友人と幸せですね~お酒も進むでしょうi-234

まこちゃんの後ろ姿、意外でビックリ!
撫でたいな~i-233

えちごやクンとはどうなったのかしらぁ~i-194
2012年09月19日(Wed) 22:35
はらこあママさんへ^^
編集
こんばんは~♪

どうして飲んで飲んで飲んで・・・ってわかるんですかぁ>m<
着いた日は、雨でどこへも行けそうになかったので、
もう今日は飲むか食べるかだよね~ということで、
大量に食材&お酒買いこんでまんぷくぷくになっちゃいました(笑)

ワンコって会ったことがあるとか、わかってるんですかね~
まこちゃんのかわいさにえちごやいちころで、スイッチはいっちゃった
みたいで、まこちゃんをずっと追っかけまわしてたんですよ~(^_^;)
LOVEタックしすぎ~(笑)
でもまこちゃん大人なので、えちごやを上手にかわしてたんですけどねっ^m^

まこちゃんの首かわいいでしょ~>m<
ずっと触ってたわたすです(*^_^*)
2012年09月20日(Thu) 00:42
けいたんさんへ^^
編集
はじめまして~♪
コメントありがとうございま~す♪

湯布院旅行キャンセルされたんですね><
楽しみにしてたぶん悔しいですよね><
16日はさすがに、雨がひどかったので、部屋にこもるしか
なかったですが、翌日はなんとか雨があがってくれましたよ^^

えちごやはまこちゃんの魅力にどっぷりはまっちゃったってました(笑)
すっかりまこちゃんにはスルーされてましたけどね(笑)
2012年09月20日(Thu) 06:04
まこちゃん&真優ちゃんへ^^
編集
載せたよ~>m<フフ
だってまこちゃんのこの首かわいいんだもの~♥
まこちゃん恥ずかしかったかしら~^m^
うんうん♪またぜったい遊ぼうね~♪
2012年09月20日(Thu) 06:06
アビィのママさんへ^^
編集
そうなんですよ~^m^
雨でどこへも行けなかったので、宴会&温泉入り放題で
ゆっくり至福のひとときをすごしました~(*^^)v

ごっちゃんは私たちはどうせおやつもくれないとわかってるので、
ターゲットを子供たち&まこちゃんにしぼってましたよ(笑)

みんな集まると笑顔も増えて、ほんと楽しくリフレッシュできました~♪
2012年09月20日(Thu) 06:10
TOMOママさんへ^^
編集
おはようございま~す(*^_^*)

湯布院いいですよ~>m<
あっ!えちごや地方の黒川温泉もお勧めです^m^
ワンコと泊まれるってほんとポイント高いですよねぇ。

もう餃子はビールがすすんじゃってすんじゃって~(笑)
食べ過ぎ飲みすぎやばかったです(笑)

> まこちゃんのお手々と首超可愛いです(*°∀°)=3
↑そうでしょ~(≧m≦)♥
もうさわり心地も最高でずっとつまんでました(笑)

> えちごや君のまこちゃん好き好き~はかなったのかなぁ?
↑えちごやの好き好き攻撃激しかったですよ~(^_^;)
逃げ回るまこちゃんを救出するのに必死で、写真撮れてないん
ですけどね(^▽^;)
でもまこちゃんさすがにお姉ちゃん。上手にえちごやスルーしてました(=^・^=)
2012年09月20日(Thu) 06:20
じゅーくんのままさんへ^^
編集
> お好み焼きに餃子ですか
> しかも昼v-275ですね
> 昼ビールはききますねーーー
↑昼まっからってどうしてこう贅沢感満載なんでしょ~^m^
めちゃめちゃビールすすんじゃいましたよ~♪

> それにしても よくよく ごっちゃん見ると
> 男の子ってお顔!!! イケメンって言うのかしら
↑ほんとですかぁ♥うれしいな~♪
男前っていい響き~♥
えちごやの一番いい表情はやっぱりおやつをがん見してるときで~す(笑)
2012年09月20日(Thu) 06:26
まみちゃんへ^^
編集
おぉぉぉ>m<♥
さっそくコメントまでありがと~>m<♪
そうなのようちのワンコ『えちごや』っていいま~す♪
まだまだ2歳のやんちゃ盛りだから、
お利口さんには程遠いんだけどね~(笑)
こんな感じで私は元気にやってるよ~(=^・^=)
まみちゃんも元気そうで嬉しい>m<
連絡とれてこれまた嬉しい>m<
お互い楽しく行こうね~♪♪♪
2012年09月20日(Thu) 06:31
メル一家さんへ^^
編集
台風なのに行ってきましたよ~^m^
なんせ楽しみにしてたので、行くっきゃない!って感じで(笑)
その気合いが通じたのか、翌日は天気がよくなって、
ほんとラッキーでした~♪

是非是非また湯布院リベンジされてくださ~い♪
ワンコOKのお宿も結構あるみたいですよ~(*^_^*)

> では、えちごやくんとまこちゃんがどーなったのか、
↑まこちゃんが1枚も2枚もうわてでした~(笑)
終始かわされてましたよ~^m^
2012年09月20日(Thu) 06:35
まっちぃさんへ^^
編集
おはようございま~す♪

保養所なので、自分たちで全部しなきゃいけないんですが、
その分気を使わなくていいし、温泉はいつでも入れるし~
で気楽でした~(*^_^*)
ワンOKってポイント高いですよね~♪♪♪

> かわいいワンズに友人と幸せですね~お酒も進むでしょうi-234
↑ほんと楽しすぎてごいごい進んじゃいましたよ~>m<

> まこちゃんの後ろ姿、意外でビックリ!
> 撫でたいな~i-233
↑でしょでしょでしょ~>m<
めちゃめちゃ触り心地もさいこ~でしたよ~♪

えちごやの熱い思いはまこちゃんに伝わったのかな~
どうかな~(笑)

2012年09月20日(Thu) 06:41
No title
編集
まこちゃんのおてて、かわいいv-10
ジョージの腕も短っ!って思ってますが
ダックスちゃんは次元が違いますよね!
今回の旅もえちごや茸伸び放題?!
えちごやくんのキラッキラしたおめめを見てると
おやつをあげずにいられなくなっちゃいますね!
湯布院のお湯って、どんなお湯なんですか?
実は我が家は大黒柱が温泉大好き!
私より大黒柱の方がお風呂から出てくるのが遅いんですよ!
有り得ないでしょv-355
2012年09月20日(Thu) 12:47
ジャックジョージさんへ^^
編集
ほんとダックスちゃんのお手手の短さは
半端なくって萌え萌え感満載ですよね~>m<
もう何回もお手おかわりをさせちゃいましたよ~(笑)
えちごや茸は伸び放題も伸び放題(~_~;)
時々茸なのにお口が開いてましたよ~(^▽^;)

湯布院のお湯はやわらかい感じですよ~
温泉あがりはしっとり感が気持ちよかったです♪
大黒柱さん温泉好きなのですね~
一緒に行った友達の旦那さんもかなり温泉好きで、
このときも3回入って、だれよりも一番長風呂でしたよ~(笑)
2012年09月21日(Fri) 17:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

