えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 力を合わせて(*^_^*)TOPスクール ≫ 力を合わせて(*^_^*)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

力を合わせて(*^_^*)

昨日は夜まで続いた雨ですが、
日曜日の今日は見事に快晴

DSC00439_convert_20120923203138.jpg

新しいことにチャレンジすべく、
朝早くからお出かけしてきましたよ~

向かった先は、福岡県にある
『ランランふぃーるど』

DSC00452_convert_20120923203537.jpg

アジリティー施設のあるドッグランなんです(≧▽≦)b
そうです!先月ふぶたんと嵐君のアジリティ競技を間近でみて、
(その時の記事はこちら←興味のある方は是非♪)
チャレンジしてみたくなっちゃいまして、
思い切ってスクールに通うことにしました=^_^=

DSC00444_convert_20120923203312.jpg

今日は先生とのカウンセリングだったんですが、
私たちの予約の時間のまえに、
アジリティのグループレッスンがあってたので、
見学させていただくことに。

DSC00447_convert_20120923203430.jpg

えちごやみなさんと仲良くなれるように
ごあいさつ~(*^_^*)
熱烈歓迎してもらって、ちょっとびびってたごっちゃん(笑)
みなさん朝早くから、熱心に練習されてました。

このあとカウンセリングをしていただいたんですが、
まずは基本中の基本!『お座り』でえちごやがきちんとできてないことが発覚><
(トトも私も一緒にレッスンを受けてたので、写真がありませんが)

我が家はごはんをあげるとき、
お座り→おて・おかわり→伏せ→待て!→よし!
でごはんをあげるのですが、最近じゃこれをやればもらえるとわかってるごっちゃん。
こちらが「お座り」って言っただけで、全部やります(^▽^;)
これでは、全部やったからごはんよこせ!って完全にえちごやが
主導権をにぎってるんです。
「お座り」って言ったら、次の指示を出すまで、ずっとお座りの姿勢で
いれるようになるとこから始めます。
これがすっごく大変なんです(T_T)
いかに教え方が間違っていたかを痛感しました(>_<)

DSC00461_convert_20120923203649.jpg

なんとか今日は『伏せ』までのレッスンをうけて、
なんとかかんとかちょっとは姿勢を維持できる(?)ように
なったかな~??(笑)
ってもちろん完璧ではないので、次までの宿題です(^▽^;)

一緒に伏せをしてくれてるのは、ちくわちゃんことちくたん(ワイヤーダックス)
ちくたんも先月のアジの熊本大会でお会いしてお友達になってもらったんです♪
それで、ちくたんのママさんにちくたんが通ってる
このスクールを教えていただきました~♪
ちくた~ん(^^)これからえちごやがんばってみるので、
少しずつ仲良くなってね~お願いしま~す(^.^)/~~~

午前中にレッスンが終わったので、
帰りに、ずっと行きたかった『IKEA福岡新宮』へ行ってきました~♪

DSC00466_convert_20120923203741.jpg

IKEA福岡新宮はペットは入店できないので、
えちごやは、近くのペットショップで一時お預かりしてもらいました^^
ちなみに3時間預かってもらって1000円でした^^

日曜日だから、仕方ないけど、IKEA人が多いのなんのって(@_@;)
お店の中はごった返してました~。
でもなんやかんや買ってしまっちゃいましたけどね~(*^_^*)

買い物を済ませて、えちごやを迎えにいったんですが、
レッスンでかなりお疲れだったみたいで、お水飲んだら、
ずぅ~っとお利口に眠ってたらしいです^m^

もちろん帰りの車の中でも

DSC00472_convert_20120923203900.jpg

魂抜けてましたけどね(笑)


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今日はかなり長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださりありがとうございます

長いついでにもう少し^m^フフ
丁度今日は私たちの結婚記念日。
2年前にえちごやが加わって、楽しくやってきました。
アジの競技を見て、飼い主さんとワンちゃんの絆の強さを
すっごく感じて、えちごやとの絆を強くできたなら~と思い、
記念日の今日に予約を入れれたことも何かの縁かな~って。
力を合わせてアジリティという新しいことにチャレンジして行こうと
思ってる次第です(*^_^*)


DSC00477_convert_20120923203947.jpg

さっそく家に帰ってから復習しましたよ~(=^・^=)
トトさん。なかなかやる気ですぞよ(≧m≦)bb
まだまだ道のりは長そうですけどねっ(^▽^;)アハハハ

Comment

No title
編集
お疲れ様でした~。はじめてで、トトさんもママさんも疲れたんじゃあないですか。そうそうまずは、基本からですもんね。みんなアジリティーをしている方々は、この基本をやってきた方ばかりですからね。えちごやくんの伏せのお尻が、可愛い~。確かにワンとの絆は、深まりますし一緒に何かをやりとげたときの達成感は、やみつきですよ。笑。しかも結婚記念日だったとは。スゴイなんかホント縁を感じますね~。これからは、アジ仲間としてもよろしくお願いしますね~。
2012年09月23日(Sun) 23:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月23日(Sun) 23:53
No title
編集
こんばんわん。

アジリティに挑戦するのか、すごいなごっちゃん^^
ごっちゃんならすぐに上達すると思うからガンバレ~^^v
おじちゃんも応援してるからね~^^b
2012年09月24日(Mon) 01:05
No title
編集
こんばんわ~~。
えちごやくん、すごいねー。
ますます、かっくいー出来る男になっちゃうじゃないですか。
それも、福岡まで通うっていったら、なかなか大変そうだし
ママさん、トトさんの気合を感じますな~(^O^)

えちごやくん、がんばれ~~。おかぁ、応援がんばるぞー。

結婚記念日、おめでとうございます。
記念日にえちごやくんの新チャレンジ。。きっと成功だね。
2012年09月24日(Mon) 01:52
お疲れ様です!
編集
えちごや、皆と、遊んで疲れきったのかな~?(お疲れ)
まこは、体力ないから~(笑)
今度まこも遊びたい!
まこ&真優より
2012年09月24日(Mon) 06:54
No title
編集
結婚記念日おめでとうございますv-256
そしてスクールでビュー!おめでとうございま~すv-424
えちごやくん、早速ちくたんの先生に拉致られて
挨拶回りだったんですねぇv-411
ちくたんのスクールは、とってもイイ雰囲気だから
きっと楽しくレッスンできますよ~!
えちごやくんの競技会デビューが楽しみですv-353
2012年09月24日(Mon) 08:20
No title
編集
おはようです(*゚▽゚)ノ

って・・・パパさん&ママさん❤
結婚記念日おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

そんな素敵な日に・・・
新しいことが始められて・・・
何かとっても良いことですね~\(*´▽`*)/

えちごや君♪
お疲れ様~(*゚▽゚)ノそして頑張ったね~(#^.^#)
新しいことずくめでお疲れだったのね( ´艸`)ムププ
でもえちごや君の大会デビューが待ち遠しいわ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今週も頑張りましょうね♪
2012年09月24日(Mon) 08:43
No title
編集
結婚記念日おめでとうv-315
いつまでもご夫婦仲良くねー

ごっちゃん、ついにアジ本格挑戦ですね。
まぁごっちゃんなら間違いなくこなせるよ、トップアスリートも夢じゃないよ。

どんどん成長していく姿が楽しみ♪
報告お願いしますね(*^_^*)
2012年09月24日(Mon) 10:18
No title
編集
こんにちは(^∇^)
えちごや君、頑張れ!
家族の絆がどんどん深まりますね♪
結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
2012年09月24日(Mon) 11:23
No title
編集
こんにちは^^

前の記事で、もしかしてアジ?と思っていたんですが
本格的に始めたんですねっ(≧▽≦)b
えちごやクンのジャンプ、かっこいいから
アジをしてる姿も早く見たいな♪

でも先ずは基本からですよね!
練習風景も楽しみですi-237

東北大会があって、えちごやクンや
いさぱぱさん一家が来たりしないかしらっ^m^



結婚記念日、おめでとうございますv-315
トトさんとごっちゃんとの日々に
新たにアジリティが加わって
より絆が深まりますねi-260
2012年09月24日(Mon) 13:21
おめでとう
編集
v-352結婚記念日おめでとうございますv-352

えちごや君、本格的にアジリティ始めるのですね!!
えちごや君のペースで楽しんでレッスンを受けてくださいね^^
ますますえちごや君との絆も深まりそうですね。
loveさんもトトさんもファイトです!(^^)!
2012年09月24日(Mon) 14:07
No title
編集
結婚記念日、おめでとうございますv-352
今回えちごやくんと共に再び新しい船出~♪
そして、トト様のやる気が何よりうらやましー!!
IKEAでソフトトイ、買いました~?
ワンコのおもちゃにすごくいいですよ。
えちごやくんの上達振りが毎回楽しみになりますね☆
2012年09月24日(Mon) 14:56
おめでとうございます。
編集
こんにちは〜。
結婚記念日おめでとうございます。

記念日にあたらしいこと始められるなんて
なかなか素敵ですね。
アジリティには興味大です。
えちごや君頑張って〜☆彡
2012年09月24日(Mon) 18:12
No title
編集
v・。・V こんばんち

結婚記念日 おめでとう~~v-315
そして、スクール おめでとう♪
すごいねごっちゃん♪ これからの活躍が楽しみヽ(*^^*)ノ

お座り・お手・マテ・よし! 我が家も、ご飯の時等 それでいいと思ってたんです・・・でも、ちがうって知って( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、マイペースでフィーネお嬢のしつけ がんばります(*^m^*)
基本は、危険から守れるっ人に迷惑かけない!これでもいいよって、ブロ友ママさんが教えてくれました^^  
でも、カウセリングだけで、ふせができるなんて、すっばらしぃー

PS,先日 我がダディと ごっちゃんのもふもふとリッチのもふもふが似てて可愛い♪と 二人でブログ拝見しました~
2012年09月24日(Mon) 18:18
No title
編集
結婚記念日、おめでとうございます(*⌒∇⌒*)
何回目かな?^^
そっか、アジリティって飼い主との絆づくりにも
なるんですね。
息を合わせてやっていくからそうなんですね^^
えちごやちゃん、運動神経抜群だから、
きっとみるみる覚えていくでしょうね~
ブログアップ楽しみにしてます。
楽しみ~♪

2012年09月24日(Mon) 20:25
編集
こんばんは
結婚記念日だったんですね
おめでとうございます(^з^)-☆

親父殿から
話しは聞いていたんですが
いやぁー
この目で、えちごやくん見たかった~

ちくわが、ガウガウやったみたいで
ホーンとごめんなさいね

機会があれば一緒にレッスンしましょうね

レッスンのあとは
良く寝るよ(笑)
やっばり疲れるんだろうね
寝顔が、可愛いい
えちごやくん
頑張れー
いつか
そのプリティーなお尻も
生でみせてもらうよー

2012年09月25日(Tue) 00:05
No title
編集
echigoyaloveさん こんばんはー

echigoyaloveさん結婚記念日、おめでとうございまーす\(^^)/
そしてそして、ごっちゃんアジデビューおめでとーーー♪
家族みんなで楽しめるコトがあるってステキだよ~
近いうち、ごっちゃんの華麗に走る姿が見れるねー(*≧∀≦*)
楽しみだよ~ん♪そして大会で関東にも来ちゃってーーー(笑)
ごっちゃん、トトさん、ママさん レッスンお疲れ様でした!
2012年09月25日(Tue) 00:06
いさぱぱさんへ^^
編集
> お疲れ様でした~。はじめてで、トトさんもママさんも疲れたんじゃあないですか。
↑はい(^_^;)かなり疲れました><
体力も忍耐力も要りますね~><;
でも基本をしっかりやっとかないと!ですねっ^^b
えちごやとの絆ぶっとくするために、コツコツがんばりま~す!!
アジ仲間って言ってもらえてうれしいです~>m<
早くアジも出来るようにえちごやと一緒に訓練励みま~す♪
こちらこそよろしくお願いしま~す(*^_^*)
2012年09月25日(Tue) 01:18
鍵コメさんへ^^
編集
いよいよ初めてみちゃいました~>m<
焦らずコツコツと頑張ってみますね~♪
お祝いコメントもありがとうございます(*^_^*)
すごく嬉しかったで~す♪

2012年09月25日(Tue) 01:20
プアンパパさんへ^^
編集
こんばんわんわん♪

ごっちゃんほんとにやれるのか?って不安はありますが、
アジリティチャレンジするだけやってみちゃいま~す^^b
プアンパパさんの応援があるからすぐ投げ出すわけにも
行かないからな~(笑)
忍耐力もつけてがんばってみま~す(*^_^*)
2012年09月25日(Tue) 01:23
harumikurinさんへ^^
編集
こんばんは~^^

えちごやアクア王子にみたいにかっくいーくなれるように、
アジがんばってみるで~す(*^_^*)
隣の県まで行かなくてはいけないので、月1のレッスンに
なると思うので、スローペースになっちゃいますが、
焦らずやっていこうと思ってます(^^♪
おかぁの応援があるから100万馬力だぁぁぁ>m<♪

お祝いコメントありがとうございま~す(*^_^*)
とっても嬉しいです~(T_T)嬉泣。
記念日に始めたチャレンジ!成功させるぞ~!!
2012年09月25日(Tue) 01:29
まこちゃん&真優ちゃんへ^^
編集
えちごやはたんまりトレーニングうけて疲れきっとったよ~(笑)
集中力のないえちごやだから、先生にえらい怒られよったし~(^_^;)
今度まこちゃんに会うときは、ちょっとは、落ち着いたえちごや見せれるように
がんばるね~(^.^)/~~~
だからまた遊んでね~♪♪♪
2012年09月25日(Tue) 01:33
メル一家さんへ^^
編集
> 結婚記念日おめでとうございますv-256
> そしてスクールでビュー!おめでとうございま~すv-424
↑わぁ♥ありがとうございま~す♪♪すっごく嬉しいで~す>m<♪

>えちごやくん、早速ちくたんの先生に拉致られて
> 挨拶回りだったんですねぇv-411
↑そうなんですよ~^m^ちょっとびびって私たちに助けを求める目線を
送ってたりしてました~(笑)
でも皆さん、和気あいあいと真剣にレッスンされてて、
すごく刺激を受けました~♪
早く競技会デビューできるようになりたいですが、
焦らず基本ちゃんとできるようにがんばりま~す(=^・^=)
またマリンちゃんともお会いできるのを楽しみにしております~>m<
これからもよろしくお願いしま~す♪♪♪
2012年09月25日(Tue) 01:39
はらこあママさんへ^^
編集
こんばんわです~(*^_^*)

お祝いコメントありがとうございます(≧▽≦)
すっごく嬉しいです~>m<

記念日に新しいことを丁度始めることができて、
なんだか気合いが入りました~^m^

基本をマスターするのに、体力も忍耐力も半端なく
要りますが、あせらずコツコツがんばってみま~す♪

えちごやの魂抜けたような顔しまりないでしょ~(笑)
今日も1日お疲れモードのえちごやでした^m^

今週もがんばって乗り切りましょうね~(=^・^=)
2012年09月25日(Tue) 01:46
アビィのママさんへ^^
編集
お祝いコメントありがとうございま~す>m<
すっごく嬉しいです~(≧▽≦)

いよいよアジチャレンジ開始です~^m^
落ち着きのないごっちゃん(~_~;)
基本をマスターしたら少しは落ち着いてくれることを
期待して、コツコツがんばってみま~す!(^^)!
なが~い目で見守ってくださいね~(*^_^*)
そしたらえちごや安心してがんばれそうです^^♪
2012年09月25日(Tue) 01:51
ビビン母さんへ^^
編集
こんばんは~♪

お祝いコメントありがとうございま~す♪
すっごく嬉しいです~>m<
家族の絆ぶっとくなるように、がんばりま~す!(^^)!
2012年09月25日(Tue) 01:54
まっちぃさんへ^^
編集
こんばんは~♪

そうなんですよ~>m<
アジ始めちゃいました~(≧m≦)
ってまだアジの前段階なんですけどね(笑)
何せ基本がぜんぜんダメなえちごやなので、
忍耐力との戦いになりそうです(^_^;)
でも焦らず、コツコツがんばってみま~す!(^^)!
そしていつの日か。。。
東北大会も出場できるようになって、
ふぶたんと嵐くんとチョビちゃんと戯れたいわ~(≧m≦)←妄想が止まらない(笑)

お祝いコメントありがとうございま~す>m<
めっちゃ嬉しいです~♪♪
絆を深めたいから始めてみたので、絆がぶっとくなるように
諦めずにがんばってみま~す!(^^)!
2012年09月25日(Tue) 02:00
ナナママさんへ^^
編集
お祝いコメントありがとうござます~>m<
すっごく嬉しいです♪♪♪

アジに行くまでにまだまだ時間がかかりそうですが、
焦らずコツコツがんばってみま~す!(^^)!
ファイトだ~!!!
2012年09月25日(Tue) 02:05
ジャックジョージさんへ^^
編集
お祝いコメントありがとうございます~>m<
めっちゃうれしいです♪♪♪

> 今回えちごやくんと共に再び新しい船出~♪
> そして、トト様のやる気が何よりうらやましー!!
↑トトのやる気を持続させるも大変かも~(笑)
ほんと飼い主も忍耐力がかなり必要そうです(^_^;)
焦らずコツコツとがんばってみま~す!(^^)!

> IKEAでソフトトイ、買いました~?
> ワンコのおもちゃにすごくいいですよ。
↑そうなんですか>m<
またIKEAリベンジ予定なので、次行ったとき、
探してみよ~っと♪
2012年09月25日(Tue) 02:09
バニままさんへ^^
編集
こんばんは~♪
お祝いコメントありがとうございま~す>m<♪
すっごく嬉しいで~す♪♪♪

記念日に新たにチャレンジってなんだかわくわくしちゃってま~す(*^_^*)
アジに行くまでにまだまだかかりそうですが(^_^;)
焦らずコツコツがんばってみま~す!(^^)!
2012年09月25日(Tue) 02:12
りっち&フィーネママさんへ^^
編集
こんばんわ~♪

お祝いコメントありがとうございま~す>m<
めっちゃ嬉しいです~♪♪♪

アジに入るまでに、まだまだ時間はかかりそうですが、
焦らずコツコツがんばってみま~す!(^^)!
>
> お座り・お手・マテ・よし! 我が家も、ご飯の時等 それでいいと思ってたんです・・・
↑基本それぞれができるのはすごくいいことなんですよ~>m<
しかーし!!うちのえちごやは言われなくてもしちゃうんです~(^_^;)
それに暴走壁があるえちごや・・・
遊びで夢中になると、呼び戻し不可能なんです(~_~;)
怖いもの知らずなので、飼い主から遠いとこへびゅ~んって行っちゃうし(^▽^;)
落ち着きないのも気になってたので、これを機に直せたらな~って思ってます^^

> PS,先日 我がダディと ごっちゃんのもふもふとリッチのもふもふが似てて可愛い♪と 二人でブログ拝見しました~
↑わ~い♪もふもふりっちゃんに似てますか>m<すっごく嬉しいな~♪
私も横顔とかりっちゃんに似てるよな~って嬉しくて勝手にニマニマしてたんですよ~^m^
2012年09月25日(Tue) 02:25
のだちょこさんへ^^
編集
> 結婚記念日、おめでとうございます(*⌒∇⌒*)
> 何回目かな?^^
↑ありがとうございま~す>m<
すっごく嬉しいで~す♪♪♪
え~っとですね~。かれこれ満12年になりました~(*^_^*)
13年目はアジを目標にがんばって行こうかと思ってま~す♪
アジリティは絆も作れますが、体力もかなりつけなきゃ行けないんですよ><
最近すっかりマラソンおさぼりしてるので、体力がた落ちの身体に鞭打って
がんばってみま~す(笑)
かっくいいーとこ見せれるようになるといいな~^m^
2012年09月25日(Tue) 02:31
まるママさんへ^^
編集
こんばんは~♪

そうなんですよ~結婚記念日だったんです>m<
お祝いコメントありがとうございま~す♪
すっごく嬉しいです~(≧▽≦)

ちくたんにもえちごやのカウセリングにつきあって
もらって、すごく心強かったです>m<
ありがとうござました(*^_^*)

ちくたんに認めてもらえるように、
えちごやめげませんよ~(笑)
これからもえちごや共々よろしくお願いしますm(__)m
今度ぜひ生のえちごやのプリケツ見てやってくださ~い(笑)

初レッスンは相当疲れたみたいで、今日も1日ぐったりしてましたよ~^m^
頭もいっぱい使ったんでしょうねっ^^

次の予約を入れたらまた連絡しま~す(*^_^*)
2012年09月25日(Tue) 02:39
こみさんへ^^
編集
こんばんは~♪

お祝いコメントありがとうございま~す♪
すっごく嬉しいで~す>m<

えちごやと楽しくアジやれるように、基本コツコツやって
がんばってみま~す!(^^)!

そしてそしていつの日か関東での大会も出れるようになったら
くれあちゃんとも会えるかな~(*^_^*)わくわく♪
妄想ふくらむわ~^m^フフ♥
2012年09月25日(Tue) 02:43
No title
編集
v-315結婚記念日おめでとうv-424

いつまでもお幸せにね・・・・v-344

トトさんの前で真剣な顔でお座りしてる
ごっちゃん!!!めっちゃ可愛いですv-290ごっちゃんおりこうさんですv-10
2012年09月25日(Tue) 06:27
じゅーくんのままさんへ^^
編集
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
すっごく嬉しいで~す^^♪ v-315結婚記念日おめでとうv-424

どんだけおやつへの執着があるかこの真剣な顔でわかるでしょ~^m^
おやつがなくてもこの真剣な顔でお座りをできるように
ならなくてはいけないんですけどね~(^_^;)
先が思いやられま~す(^▽^;)
おやつがなくてもお利口さんでいてくれるようになるのが
目標でっす♪♪♪
2012年09月25日(Tue) 19:43
No title
編集
こんばんは(^-^)
えちごやくん~アジリティーデビューやね~
嵐もふぶきくん嵐くんのアジリティーブログを見て
挑戦しようかな~って思ってます~
嵐~なんも出来ないんで~まずはお座りから・・・・・
えちごやくん頑張ってね~v-290
2012年09月25日(Tue) 23:06
No title
編集
こんにちわ~!
結婚記念日おめでとうございますv-315
夫婦仲良く過ごせるのは、嬉しいですね♪
かわいい子にもめぐり会えて素敵な家族でいいな~~^^
絆は、本当に大切ですよね(^_-)-☆
毎日、えちごやちゃんに癒されて感謝です!

すぐにコメント書けなくて、
遅くなってすみません(-_-;)
2012年09月26日(Wed) 12:59
夢おかあさんへ^^
編集
こんばんは~^^

わぁい♪嵐くんもアジやろうやろう♪
嵐くんは素直だから、飲みこみ早そう>m<
えちごやは案外頑固なんですよ~(^▽^;)
なんでも食べちゃうえちごやなので、
躾の見直しも兼ねて、びしびししごいてもらおうと
思ってるところで~す^^
って飼い主が一番忍耐力も必要みたいですけどね(^_^;)
2012年09月26日(Wed) 18:59
ぺこ★ぺこさんへ^^
編集
こんばんは~♪

お祝いコメントありがとうございま~す>m<♪
夫婦喧嘩は犬でも食わぬって言いますからね^^
えちごやのおかげで、笑いが増えて、仲良くやっていけてることに
感謝です(*^_^*)
アジを通して絆がぶっとくなれればいいな~って思って
がんばってみようと思ってま~す!(^^)!

> 毎日、えちごやちゃんに癒されて感謝です!
↑ ほんとですか>m<めちゃめちゃ嬉しいです♪

> すぐにコメント書けなくて、
> 遅くなってすみません(-_-;)
↑とんでもないですよ~(≧▽≦)
いつでも大歓迎です!嬉しいです!!
感動です!!!
ありがとうございます(*^_^*)
2012年09月26日(Wed) 19:05
No title
編集
わぁおっ!結婚記念日おめでとうございますっ!
幸せいっぱいですね(^^)
いろんなこといっぱい(^^)
常に進化してるえちごや家の大ファンよー!
家族としてわんこと暮らす幸せ発信しつづけてねー(^^)
2012年09月26日(Wed) 22:55
SEEDさんへ^^
編集
わぁ♥ありがとうございま~す♪♪
めっちゃ嬉しいです~>m<
みなさんにこんなにお祝いコメントいただけるなんて
ほんと幸せいっぱいです~(*^_^*)
そのうえ
> 常に進化してるえちごや家の大ファンよー!
↑こんなうれしいお言葉いただけるなんて(T_T)うれしすぎですよ~
わんこもファミリー♪親ばかばんざ~い♪をもっとうに(笑)
楽しんで行きま~す=^_^=
2012年09月26日(Wed) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

