えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ お願い。TOPワンズ ≫ お願い。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お願い。

皆様にお願いがあります。

えちごやの大切なお友達 『じゅーくん』が
最近プチ発作を起こしてたので、詳しくMRI検査をしたら、
『ラフォラ病』と診断されました。
テンカンの発作が治まるサプリメントや情報など、
ご存じの方がいらっしゃいましたら、
是非教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m


今は元気いっぱいのうちのえちごや。

DSC00590_convert_20121002131330.jpg

今のところ病気もすることなく、育ってくれてますが、
もちろん歳もとるし、いつどんな病気になるかなんてわかりませんものね。

DSC00588_convert_20121002131312.jpg

何気ない日常に日々感謝です。

DSC00593_convert_20121002131413.jpg

ごっちゃんいつも癒してくれてありがとね(*^_^*)

DSC00591_convert_20121002131351.jpg

今日も光合成で栄養補給してたえちごやでした^m^


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

この『ラフォラ病』は事例が少ない病気だそうです。
じゅーくんくんにとっていい治療法が見つかりますように。。。

Comment

No title
編集
こんばんわ~。
じゅーくんの「ラフォラ病」、聞いたことなくて事例も少ないとのことですが、いい治療法が早く分かるといいですね。
てんかんの一種なのかな~?
おかぁも出来るだけ聞いてみたりしてみますね。

あっくんも、時たま体調崩す事はあっても今は元気でいてくれてるので、それってとてもありがたい事なんですよね。

じゅーくんが早く良くなりますように心から願います。
2012年10月04日(Thu) 00:56
No title
編集
v・。・Vおはちわん♪

『ラフォラ病』・・・はじめて耳にしました・・・大切なお友達、心配ですね  じゅーくん 応援してるよ そして、じゅーくんのご家族の痛いお心お察しします。 元気になれますように・・・

ごっちゃん 光合成~~いっぱい補給するですよ!(^^)!
2012年10月04日(Thu) 04:45
No title
編集
はじめて聞きましたが『ラフォラ病』って
てんかん病ですか~・・
私の友達のダックスも てんかんで大学病院にしょっちゅうお世話になってましたが、ご飯を手作りに勧めたら最近は発作を起こさなくなったと言ってとても喜んでいます。

何がどういいのか分かりませんし、もうされてるかも知れませんが、まだでしたら食事を見直してみたらどでしょうか?
じゅーくんが少しでも改善できるといいですね。
2012年10月04日(Thu) 08:59
No title
編集
お邪魔します♪

そうですか・・初めて聞く病名ですね・・・

ちょっと調べてみたらこんなんがありました・・・

参考までにhttp://www14.plala.or.jp/kateinoigaku/15e-shinkei.html

何もお役には立てませんが・・良くなる事を祈っております

お邪魔しましたm(_ _)m
2012年10月04日(Thu) 09:57
No title
編集
こんにちわ~!
大切なお友達のじゅーくんのこと、心配ですね!
ご家族もすごく心配してますね。

『ラフォラ病』は、初めて聞く病気です!
お役に立たなくてすみません(-_-;)
元気になって欲しい気持ちでいっぱいです!
2012年10月04日(Thu) 13:13
No title
編集
こんばんは。
ラフォラ病・・珍しい病気なのですね。
でも、考え方によっては、珍しい病気を見つけてもらった
先生に感謝ですね。
病名が確定しないままで、症状が悪化する場合もあるでしょうし、
間違った治療されることもあるのかもしれなかったわけですから。

でもやはり病気を患うというのは、わんこも飼い主さんも
とても辛いことだと思います。
じゅーくんが、早く良くなりますように。。
2012年10月04日(Thu) 18:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月04日(Thu) 19:11
No title
編集
こんばんは。

ラフォラ病』・・・はじめて聞きました。
なにも分からなくて、ごめんなさい。
大切なお友達が、病気されて心配ですね。

じゅーくんが、一日も早く良くなるよう
心から願っています。
2012年10月04日(Thu) 19:50
No title
編集
こんばんは(^-^)
ラフォア病~知りませんでした(゚o゚;;
病気すると家族みんなが心配で暗くなるよね~

うちも今は元気だけど~いつどうなるか分からないし・・・・

元気で~長生きしてくれる事が願いですね(⌒-⌒; )
以前飼ってたクーちゃんが 糖尿病でインスリン注射を一日2回して
闘病生活が6年ほど続きました~とても可哀想だった~
健康て一番大切ですね~(^_^;)
2012年10月04日(Thu) 20:03
No title
編集
こんばんは。

『ラフォラ病』初めて聞きました。
事例がないとなると厄介ですね。
現代医学で何とかならないものなんですかね、良いお薬が見つかることをお祈りします。

人間もわんこも病気をして初めて健康のありがたみを感じるものですよね。
病気は本人も周囲の人も不幸にしますから、注意しなきゃと思います。

ごっちゃんファミリーの幸せがいつまでも続きますように、そしてアビィ家もv-354
2012年10月04日(Thu) 21:57
No title
編集
こんばんは^^

ラフォラ病、初めて聞きました。
テンカンに何か効くものがわかった時にはお知らせしますね!
情報がなくて残念です。
じゅーくんくんの回復を祈ってます。


ごっちゃん、光合成とーても気持ち良さそうv-10
温泉に浸かったときのような、何ともいえないいい表情~♪
体温が上がると免疫力がぐーんと上がるっていうから
きっとワンたちもでしょうね☆

普段は当たり前とおもっている健康ですが
病気やケガをして有難さって実感しますね
ウチも春には7歳なのでもっと気を配るようにしなくっちゃ!


↓とっくに飽きてたのに取られまいとするごっちゃん(≧m≦)
そんな気なかったけど、取り返したくなっちゃいますねー♪

↓↓ 秋ネイル、華やかi-237
色味がハロウィンっぽいですねe-236
そんな傍らにトトさんとまったり中のえちごやクン~
穏やかで幸せな休日ですね^^

私の手の乾燥ケアはシンプルにまめにハンドクリームを
たーっぷりつけて肘にかけてまでマッサージしながら塗るです!
しかも主に職場で何度も(笑)
2012年10月04日(Thu) 22:25
No title
編集
こんばんわん。

ごっちゃんのうたた寝が気持ちよさそうで、見ているこちらも眠気が襲ってきた^^;

日光浴したあとのわんちゃんの匂いが好きです、洗濯物とは違うお日様の匂いがして、ついついクンクンしてしまいます。
犬を追いかけてクンクンしている人間って変ですよね^^;

私もラフォラ病って初耳で、何の情報もありません。
早く良くなるといいですね。。。
2012年10月05日(Fri) 01:29
harumikurinさんへ^^
編集
おはようございま~す^^

> じゅーくんの「ラフォラ病」、聞いたことなくて事例も少ないとのことですが、いい治療法が早く分かるといいですね。
> てんかんの一種なのかな~?
↑まだ診断されたばっかりで、どういう治療法で行くかこれから先生と相談されるみたいなんです。
結構頻繁に発作が起こるみたいで、お薬で押さえてるみたいなんですよ。
> おかぁも出来るだけ聞いてみたりしてみますね。
↑ありがとうございます>m<是非よろしくお願いしますm(__)m>

> あっくんも、時たま体調崩す事はあっても今は元気でいてくれてるので、それってとてもありがたい事なんですよね。
↑うちのえちごやも食いしん坊には困り果ててますが、
元気ってことなんですよね。

> じゅーくんが早く良くなりますように心から願います。
↑おかぁの優しさがじゅーくんに届いてきっといい治療法が
見つかります(*^_^*)感謝★
2012年10月05日(Fri) 06:34
りっち&フィーネママさんへ^^
編集
おはようございま~す^^

> 『ラフォラ病』・・・はじめて耳にしました・・・大切なお友達、心配ですね  じゅーくん 応援してるよ そして、じゅーくんのご家族の痛いお心お察しします。 元気になれますように・・・
↑ほんとに事例が少ない病気で、治療法もこれから決めて行かれるみたいです。
ママさんの優しさが元気だまになって、じゅーくんに届いて、きっと元気になってくれます(*^_^*)
ありがとうございます★

> ごっちゃん 光合成~~いっぱい補給するですよ!(^^)!
↑光合成する時間がすんごく長くなってきた、えちごやで~す(=^・^=)
太陽と交信してるみたいにも見えちゃいます^m^
2012年10月05日(Fri) 06:38
ムーン323さんへ^^
編集
> はじめて聞きましたが『ラフォラ病』って
> てんかん病ですか~・・
↑ほんと事例の少ない病気みたいで、頻繁にピクピクピクって発作みたいなのが、あるみたいです><
今は発作を薬で押さえてるみたいなんですけどね。

> 私の友達のダックスも てんかんで大学病院にしょっちゅうお世話になってましたが、ご飯を手作りに勧めたら最近は発作を起こさなくなったと言ってとても喜んでいます。
↑ さっそくじゅーくんままさんにお伝えしました。
すっごく喜んでいらっしゃって、手作りご飯にされてみるそうです(^^)
ムーン323さんの優しさにもすごく感謝されてました。
情報いただいてありがとうございます(*^_^*)

> じゅーくんが少しでも改善できるといいですね。
↑ほんとにそう願います★
みなさんの優しさが力になってじゅーくんに届きまよね=^_^=
2012年10月05日(Fri) 06:47
ヒゲオヤジさんへ^^
編集
> そうですか・・初めて聞く病名ですね・・・
↑ほんと事例がすくなくて、これから治療の方向性を決めて行くみたいです。

> 参考までにhttp://www14.plala.or.jp/kateinoigaku/15e-shinkei.html
> 何もお役には立てませんが・・良くなる事を祈っております
↑かなり参考になりました>m<
調べていただいてめちゃめちゃ嬉しいです>m<
じゅーくんのままさんもヒゲオヤジさんの優しさに感謝していらっしゃいました(*^_^*)
いつも遊びに来ていただいてうれしいですよ~=^_^=
ありがとうございます♪♪♪
2012年10月05日(Fri) 06:51
ぺこ★ぺこさんへ^^
編集
おはようございま~す^^

> 『ラフォラ病』は、初めて聞く病気です!
> お役に立たなくてすみません(-_-;)
> 元気になって欲しい気持ちでいっぱいです!
↑とんでもないです>m<もうそのお気持ちだけで
めちゃめちゃ嬉しいですよ♥
じゅーくんのままさんもぺこ★ぺこさんの優しさにすっごく感激されてました(*^_^*)
私も元気だま送ることしかできなくて><
きっとみなさんの優しさが大きな元気だまになって、じゅーくんに届きますねっ(*^_^*)
2012年10月05日(Fri) 06:54
のだちょこさんへ^^
編集
おはようございま~す^^


> ラフォラ病・・珍しい病気なのですね。
> でも、考え方によっては、珍しい病気を見つけてもらった
> 先生に感謝ですね。
> 病名が確定しないままで、症状が悪化する場合もあるでしょうし、
> 間違った治療されることもあるのかもしれなかったわけですから。
↑ほんとこんなに珍しい病気がすぐ見つかって、治療が早く始めれるので
よかったですよね。
今は発作を薬で押さえているみたいなんですが、
具体的な治療法はこれから先生と相談されるみたいです。
じゅーくんのままさんも最初は現実を受け入れられないって
おっしゃってましたけど、前向きにじゅーくんに出来る限りのことは
してあげたいって。。。
のだちょこさんの優しさがじゅーくんにもままさんにも
届いて、きっといい治療法がみつかります(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)感謝♪

2012年10月05日(Fri) 07:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月05日(Fri) 08:18
レオンままさんへ^^
編集
こんばんは~^^

> ラフォラ病・・・はじめて聞きました。
↑事例がほんと少ない病気みたいなんです><

> なにも分からなくて、ごめんなさい。
↑とんでもございません>m<
優しいお言葉とお気持ちだけで、充分嬉しいです。
じゅーくんままさんもとても感激させてました。
みなさんの優しさが力になって、じゅーくんに届いてると
おもいます(*^_^*)
2012年10月05日(Fri) 20:07
夢おかあさんへ^^
編集
こんばんは~^^

ずっと健康でいてくれるとうれしいですが、
こればっかりはわかりませんものね><
自分もしかりですし。。
きっとみなさんの優しさが力になって、
じゅーくんのいい治療法がみつかって、
元気になってくれることを祈って。。。
笑顔があると、いいことが近寄ってくるから
笑顔で元気で行きましょうね~♪
2012年10月05日(Fri) 20:19
アビィのママさんへ^^
編集
こんばんわ~^^

これから先生と治療の方向性を決めて行かれると
思いますが、きっといい治療法が見つかりますように。。
優しいコメントありがとうございます(*^_^*)
じゅーくんのままさんも感謝されてました。
みなさんの優しさがじゅーくんにもきっと届いてます(*^_^*)

> ごっちゃんファミリーの幸せがいつまでも続きますように、そしてアビィ家もv-354
ありがとうございます>m<
アビィ家もアビィちゃんの笑顔で元気がいっぱいあふれてますね(*^_^*)

2012年10月05日(Fri) 22:02
まっちぃさんへ^^
編集
こんばんわ~^^

> ラフォラ病、初めて聞きました。
> テンカンに何か効くものがわかった時にはお知らせしますね!
> 情報がなくて残念です。
> じゅーくんくんの回復を祈ってます。
↑ありがとうございます>m<
まっちぃさんの優しさが元気だまになってじゅーくんに
届いてます。きっと(*^_^*)
じゅーくんままさんもすごく感謝されてました。

> ごっちゃん、光合成とーても気持ち良さそうv-10
↑でしょ~>m<このほわ~んとした表情がみていて、
すっごく癒されるんですよ~(*^_^*)
太陽と交信してるみたいで、きっと太陽のパワーをもらってるんでしょうね(笑)

人もワンコも歳を重ねると色々出てくるのは仕方ないですからね。
予防できることはやって、笑顔で過ごしたいですね(*^_^*)

> ↓とっくに飽きてたのに取られまいとするごっちゃん(≧m≦)
> そんな気なかったけど、取り返したくなっちゃいますねー♪
↑取れるものなら取ってみろ~的な挑発にすぐのってしまってま~す(笑)

> ↓↓ 秋ネイル、華やかi-237
> 色味がハロウィンっぽいですねe-236
↑なるほど~♪黒を入れたらほんとハロウィンなっちゃいますね~
次は挑戦してみよ~っと♪

私もいたるところにハンドクリームを置いて、塗りまくってま~す(=^・^=)
肘までは塗らないな~次からちゃんと肘までぬってケアしよ~=^_^=
2012年10月05日(Fri) 22:15
プアンパパさんへ^^
編集
こんばんわんわん^^

> ごっちゃんのうたた寝が気持ちよさそうで、見ているこちらも眠気が襲ってきた^^;
↑でしょ~朝からこの調子なので、全然用意が進みませ~ん(~_~;)

> 日光浴したあとのわんちゃんの匂いが好きです、洗濯物とは違うお日様の匂いがして、ついついクンクンしてしまいます。
↑わかります~>m<程よく温かくてすっごく気持ちよくって、落ち着く匂いですよね~
えちごやには嫌顔されまくりですが、おかまいなしですよ~(笑)

> 私もラフォラ病って初耳で、何の情報もありません。
> 早く良くなるといいですね。。。
↑心配してくださる優しい気持ちがきっと届いて、
いい治療法が見つかってくれると思います(*^_^*)
ありがとうございます(=^・^=)
2012年10月05日(Fri) 22:20
No title
編集
遅くなってしまいましたが、1つ、「ハロハロ」というトイプーちゃんの
ブログで良いサプリがあると言う記事を見た記憶があったので
調べてみましたら、「ジルケーン」というサプリでした。
車酔いや、精神分離に効くサプリらしいですが、
「てんかん ジルケーン」で検索してみると、病院で処方されたワンコもいる様です。
てんかんって、見ている方もつらそうですものね・・・。
今より悪くならない事を願うばかりです。
PS、ハロハロ、超面白いんです。オススメv-392
2012年10月06日(Sat) 00:27
No title
編集
ラフォラ病聞いたことがあります。癲癇とよく似ていて進行性が、高いやつですね。これについてもやはりあまり解明されていないようですね。ただ珍しい病気なので、判断が、難しいと思いますが、先生が、それを見つけてくれて、病名まで特定できたということは、治療ができますもんね。サプリの件とか色々あると思いますが、一度飲ませる場合先生に相談されて試した方が、いいと思います。今飲んでる薬との相性もあると思いますから。
2012年10月06日(Sat) 09:23
No title
編集
えちごやラブさん

ホントにいっぱいの励まし・情報をありがとう
ございます


ラフォラ病は事例も少ないし・・・
でも、こんなにいっぱい皆さんが心配して
下さって・・・・感謝でいっぱいです

えちごやさんのお人柄のお陰と感謝しています

確かに・・・難病かもしれませんが・・・
最善を尽くします

こんなに心配して下さる皆さんの気持に
答えたいです・・・

今日のじゅーくんは元気でした
2012年10月06日(Sat) 21:27
ジャックジョージさんへ^^
編集
こんばんは~^^

> ブログで良いサプリがあると言う記事を見た記憶があったので
> 調べてみましたら、「ジルケーン」というサプリでした。
↑ありがとうございます>m<
じゅーくんままさんもコメント見られて、ほんと感謝されてます(*^_^*)
ジャックジョージさんの優しさが大きな力になって、じゅーくんへ
届いてきっといい方向へ行きます♪

> PS、ハロハロ、超面白いんです。オススメv-392
↑あとでお邪魔させてもらっちゃお~っと(*^_^*)♪
2012年10月07日(Sun) 00:00
いさぱぱさんへ^^
編集
こんばんは~^^
ラフォラ病ほんと珍しい病気みたいですね><
でもちゃんと見つかって、治療の方向性があるので、きっといい治療法が見つかりますよね。
確かに薬との飲み合わせもあるから、サプリの取る前に、先生と相談されたほうがいいですよね。
じゅーくんままさんへお伝えしますね。
嵐くんもヘルニアから見事に復活して、ワンコの底力ってすごいですものね>m<

2012年10月07日(Sun) 00:08
じゅーくんのままさんへ^^
編集
おはようございます^^

> ホントにいっぱいの励まし・情報をありがとう
> ございます
↑そんなとんでもないですよ><
サプリの情報など全然知らなかったので、
みなさんに尋ねてみたら、どなたかご存じかも。。って。
みなさんほんと優しいですよね>m<
私もブログやっててほんと良かった。。。って改めて思いました(*^_^*)

ブログを通してこうやって、じゅーくんとままさんに
知り合えたのもご縁ですものね。
そりゃぁじゅーくんのこと心配だし、気になっちゃいますよ>m<
元気だま送るくらいしかできないですが、
いい治療法が見つかることお祈りしてます。

> 今日のじゅーくんは元気でした
↑ゴングで遊んで~って催促するじゅーくんが目に浮かぶわぁ(*^_^*)♥
2012年10月07日(Sun) 06:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

