えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコ窓。TOPおでかけ ≫ ワンコ窓。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコ窓。

7日のBBQは私の友達の新居でしたのですが、
そのお家の中の扉には、ワンコ窓があります。

DSC00761_convert_20121009201155.jpg

我が家もワンコ窓つけよっかどうしよっか
考え中なのですが、えちごやが通ってくれるかどうか
わからなかったので、今回チャレンジしてみることに~^m^

さぁごっちゃんこっちへカモンよ~

DSC00762_convert_20121009201310.jpg

成功~(*^^)v
って言いたいんですが・・・・
実はドアの向こうでえらいな時間
「くぅ~んくん」情けな~い声出してたんですよ~(笑)

で、親ばかなもので、「ここから顔だしてごら~ん」
ってちょっと開けてあげたりなんかりしちゃったんですよ~^m^

余裕だよ~って顔してそのあと
アルくんと遊んでたんですけどね~

DSC00767_convert_20121009201412.jpg

10歳も年上のアルくんにしっかり上下関係も教えてもらってました~(笑)

DSC00771_convert_20121009201508.jpg

ひとりっこのえちごやなので、
ワンコ同士こうやって遊べる時間があるといいですね~(*^_^*)

DSC00784_convert_20121009201601.jpg

アルくんえちごやと遊んでくれてありがとねん


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとしていただけたら嬉しいで~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

このあと、ワンコ窓には自ら通ることはなかったえちごやです(^▽^;)
やっぱりパタンって閉まる感じにちょっとビビッてるみたいです(笑)
これも慣れなんでしょうけどねっ^m^
もうしばらく、友達のお家で練習させてもらっちゃおうと
思ってるのでありました~=^_^=

Comment

No title
編集
こんばんわ。
ワンコ窓最初はビビるよねー。
でも、えちごやくんならすぐ慣れちゃうんじゃない?
あっくんも、ベランダに行く時ワンコ窓通ります。
最初はビビって、なかなか通らなかったけど、
今じゃ、ぜんぜんOKになってるから。
あっくんでも大丈夫だもん、えちごやくんだったら、
ちょちょいのちょいだよ(*^◯^*)
2012年10月10日(Wed) 02:49
No title
編集
おはようございます^^

アルくん、キリリとした美形v-10
えちごやクンより10歳も上には見えない若々しさ!
(私に教えてほしい・笑)

ワンコ窓、憧れちゃいます~
最初は通れるかわかんないもんねーごっちゃん!
教えてもらって通れたから偉いのだ☆


↓ スヌード素敵な色合いですね^^
色白にりのちゃんに似合ってるv-22


↓↓ ごっちゃん、上から見るとbooちゃんだけど
正面からはピンク帽子の素敵メンズだよぉv-10
2012年10月10日(Wed) 09:02
No title
編集
おはちv・。・V わん♪

ひとりっこと思えないフレンドリーさ♪
えらいねーごっちゃん(*^_^*)

じ、実は・・・我が家の2階の部屋
寝室とおねぇちゃんの出入り口ドアに ワンコ窓 つけたですが・・・ リッチ怖がって(>_<)  フィーネにも教えようとしたけど・・・ぱたん!って後ろから、追いかけるような音が怖いようで・・・結局、開かずの扉になってます(・_・;)
でも、あると・・便利だと 特に冬場等・・・頑張れ!!ごっちゃん 応援してるからね☆
2012年10月10日(Wed) 09:17
No title
編集
おはようございます。

ワンコ窓は慣れでしょうね。
ごっちゃんなら順応性が高いからすぐに通れるようになりますよ。
うちは反対に柵を買おうかと思っています。
あちこちに行って悪いことばっかりやるのでv-292

アルくんは10歳も年上なんですか、若々しいですね。
上下関係を教えてもらうのは貴重な経験ですね^^
2012年10月10日(Wed) 11:11
No title
編集
うちは寝室から出るときが引き戸で、
早朝、ジョージがリビングに行きたい、開けろぉ~といわんばかりにドアをカリっカリっとやるんですよv-356
決まって2回なんです♪面白いでしょv-355

帰ってきても、もちろんドアは閉めないからこれからの季節は寒いv-355
えちごやくん、一度慣れれば走って通り抜けていきそうですね!
今あるドアに穴をあけて作ってくれるのかしら?

アルくんかわいいですね!
12歳?!
驚異の童顔ですねv-10
2012年10月10日(Wed) 17:16
No title
編集
そうそう!そのうち慣れると思うけど、
慣れるまでが時間かかるかも。
これって猫ドアと一緒ですよね。
私の友達も猫ドアつけてるけど、平気な感じで
猫ちゃんは、通り抜けしてました。
えちごやちゃんも様子見かな。
ドアに穴開けちゃうわけだから、
ちゃんと通ってくれるの確認してからじゃないと、
設置するのに勇気いるもんね^^
2012年10月10日(Wed) 21:05
harumikurinさんへ^^
編集
こんばんは~♪

ワンコ窓つけられてるんですね>m<
案外すぐ慣れてくれるかと思いきや、ビビってたのでびっくり
しちゃいました(@_@;)
やっぱり初めてみる窓だし、違和感があったのでしょうね(笑)
あっくんも最初ビビってたんだぁ^m^
なんだこいつ~って窓を見つめてるあっくん想像しちゃった~^m^フフ
これから寒くなるので、ドアを閉めるようになるから、
やっぱり考えちゃうんですよね><
あると便利そうですものねっ(*^_^*)
2012年10月10日(Wed) 21:10
まっちぃさんへ^^
編集
こんばんは~♪

アルくん若々しいでしょ~>m<
(私も教えてほしい。笑)
でもやっぱり普段は眠ってることが多いみたいですよ~
でもえちごやと遊ぶときはすっごい機敏なんですよ>m<
まだまだ若いもんには負けないぞ~って感じかも^m^

ワンコ窓これから寒くなると、ドア締めきっちゃいますからね~
いちいち開けてあげなきゃいけないのが(~_~;)
でもやっぱりドアから返るとなると考えちゃうんですよね~

> ↓ スヌード素敵な色合いですね^^
> 色白にりのちゃんに似合ってるv-22
↑ほんとはりのちゃんブルーが好きだったみたいなんですが、
嬉しいって言ってくれて、優しい子です(T_T)感動。
肌触りもよくて、自分にも作ろう♪って思っちゃいました~^m^

> ↓↓ ごっちゃん、上から見るとbooちゃんだけど
> 正面からはピンク帽子の素敵メンズだよぉv-10
↑えちごやピンク男子になれるかしら~>m<
2012年10月10日(Wed) 21:28
りっち&フィーネママさんへ^^
編集
こんばんわんわん♪

> ひとりっこと思えないフレンドリーさ♪
↑えちごやの得意技かもです~^m^

ママさんちもワンコ窓あるのですね~>m<
そうかぁりっちゃんもフィーネちゃんも使ってくれなかったですか><
こらから寒くなって、ドア締めきっちゃうから、
いちいち開けてあげなくちゃいけなくなるんですよね~(^_^;)
なので考えてはいるんですが、ドアごと変えるとなると。。。
ってなっちゃうんですよね(^▽^;)
アルくんちでちょっと練習させてもらっちゃお~^m^
2012年10月10日(Wed) 21:36
No title
編集
ワンコ窓便利そうですね^^
えちごや君もお友達のお家で練習させてもらって
マスターですぞ~☆
我が家はドアごと変えないとつけられないので
予算面から人間が動きます(笑)
アル君、えちごや君よりも10歳も年上のように
見えませんね。キリっとしてるし毛並もよさそう!
ひとりっこだとつい人間化してしまうので
ワンコの交流って大切ですよね。
お友達がいっぱいでいいな~
2012年10月10日(Wed) 21:47
No title
編集
じゅーくんちは・・・

ベランダに出る網戸についてます
室内はぼオープン状態なんです・・・

ごっちゃんもすぐ慣れるとおもいますよ
賢いごっちゃんだから・・・♡

えちごやさんが拡げて下さったおかげで・・・
本日、サプリとご飯を注文しました
『は○○○母さん』によろしくお伝え下さいね

ホントじゅーくん皆さんのおかげで絶対元気になりますよ!!!!

2012年10月10日(Wed) 21:57
アビィのママさんへ^^
編集
こんばんは~♪

ワンコ窓は慣れてもらうしかないですよね>m<
もうしばらく、アルくんちの窓で練習させてもらうことにしてみます(*^_^*)

> うちは反対に柵を買おうかと思っています。
↑^m^アビィちゃん柵つけられちゃうか~(笑)
焦るアビィちゃんも見てみたいかも~>m<フフ

> アルくんは10歳も年上なんですか、若々しいですね。
> 上下関係を教えてもらうのは貴重な経験ですね^^
↑普段は寝てることが多いらしいアルくんですが、
えちごやと遊んでるときはすっごく動きも機敏で走りまわってました~^^
アルくんの一喝はかなり効いたようで、
なるほど~って私たちも勉強になりました(*^_^*)
2012年10月10日(Wed) 22:03
編集
ワンコ窓いいですね。
えちごやくん アルくんのお家でしっかり練習してマスター 頑張れ~p(^-^)q

我が家は上下関係上手くできてんのかな だいがあまりにも優しすぎちゃってね(笑)
確かにワンコ同士のふれあいって大切ですよね。
2012年10月10日(Wed) 22:52
No title
編集
こんばんは(^-^)
明ちゃんの事では心配かけました~
ほんと~帰って来てくれて嬉しいです~(((o(*゚▽゚*)o)))


えちごやくん~アルくんに服従してる姿可愛い~
こうやって覚えていくんだよね~v-290
2012年10月10日(Wed) 23:45
ジャックジョージさんへ^^
編集
夏の暑いうちはドアを開けっぱなしだったので、
良かったんですが、これから寒くなると閉めちゃうことになっちゃう
からですね~
うちも、開けろとワンコラいうか、カリカリしてくれちゃうんですよ~
それにしても、ジョージくん2回って決まってるっておもしろいですね>m<
たぶんワンコ窓付けるとすると、ドアごと取り換えになると思うので、
悩みどころです^^;

> アルくんかわいいですね!
> 12歳?!
> 驚異の童顔ですねv-10
↑でしょ~>m<
普段は寝てることが多いみたいなんですが、
えちごやと遊んでるときは、めっちゃ動きが機敏なんですよ~
2012年10月11日(Thu) 01:57
のだちょこさんへ^^
編集
そうなんです!ドアに穴開けるか、取りかえになっちゃうと
思うので、やっぱり悩むところです><
でもビビるえちごやもちょっとかわいかったんですよ~^m^
なので、しばらくアルくんちで練習させてもらって、
また楽しんじゃいま~す(*^_^*)
2012年10月11日(Thu) 02:00
ナナママさんへ^^
編集
うちも予算面からやっぱり人が自動ドア係にならなきゃかも~^m^
ドアごと変えるとなると、悩んじゃいます~(^_^;)
もうしばらく、アルくんちで練習させてもらって、様子見してみま~す^^

> アル君、えちごや君よりも10歳も年上のように
> 見えませんね。キリっとしてるし毛並もよさそう!
↑でしょ~>m<
アルくん毛並みも綺麗で気持ちいいんですよ~
えちごやと遊んでる動きがとっても機敏だし^m^

> ひとりっこだとつい人間化してしまうので
> ワンコの交流って大切ですよね。
↑ぜったい自分のこと犬だと思ってないよな~って
思うことが多々あるので、こうやってアルくんに
犬世界を教えてもらえると助かってま~す♪
2012年10月11日(Thu) 02:04
じゅーくんのままさんへ^^
編集
おぉぉ★
じゅーくんちはベランダのところに着いてるんですね><
これから寒くなるし、ドア閉めるようになると、
えちごやがトイレに行くたびに、開けてあげなきゃ行けなく
なるので、考えようかな~って思ってたんですが、
悩みどころです^^;
もうしばらく、アルくんちで練習させてもらっちゃいま~す(*^_^*)

> 本日、サプリとご飯を注文しました
> 『は○○○母さん』によろしくお伝え下さいね
↑了解しました~\(^o^)/
伝えておきますね~(=^・^=)

> ホントじゅーくん皆さんのおかげで絶対元気になりますよ!!!!
↑そうですよ~^^bb
じゅーくん絶対元気になります!!!
元気だまおおきいの送りますからね~\(^o^)/
2012年10月11日(Thu) 02:09
ワンママちゃんさんへ^^
編集
は~い♪
アルくん家で練習させてもらって、スムーズに通り抜けできるように
がんばりま~す(*^_^*)

だいちゃんは優しさがお顔にも出てますよね~
目の表情がすっごくやわらかくて、ほっこりさせていただいてます^m^
ワンコ同士で遊んでるところを見てると癒されますよね~^^
2012年10月11日(Thu) 02:13
夢おかあさんへ^^
編集
明ちゃんほんと無事でなによりでした>m<
自分でお家に帰って来れたってほんとすごいですよね>m<

> えちごやくん~アルくんに服従してる姿可愛い~
> こうやって覚えていくんだよね~v-290
↑自分のこと犬って思ってないえちごやなので、
アルくんにしっかり教えこまれてました~(笑)
2012年10月11日(Thu) 02:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

