えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 道の駅TOP食べ物 ≫ 道の駅


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道の駅

金曜日終了~♪
週末になりましたね~(=^・^=)♪

今週の夕飯は先週の3連休のときに行った道の駅で購入した
お野菜をふんだんに使いましたよ~

DSC00885_convert_20121011135143.jpg

道の駅『きくちのまんま』
道の駅が大好きなわたし(*^_^*)
地元で取れた綺麗なお野菜がた~くさんあります。

キャベツ・人参・つるむらさき・とうもろこし・柿・みずな・ナドナドナド
いや~買った買った(*^_^*)

中でもこの

DSC00758_convert_20121011134905.jpg

ごぼうを購入したくて車を40分走らせて行ったのです
すっごいいいごぼうの香りがして、味がしっかりしてるんですよ~

DSC00870_convert_20121011135048.jpg

きんぴらに~

DSC00879_convert_20121011135120.jpg

豚汁に~変身させておいしくいただきました~

そして、この時期にしかでないだんごもしっかり購入~

DSC00803_convert_20121011134811.jpg

『栗だんご』

DSC00804_convert_20121011134939.jpg

栗がごろっごろ入ってて、めっちゃまいう~(≧m≦)
いろんな道の駅にこの季節は出てますが、
作られる方で、だんごの固さだったり、中の栗のあんの甘さだったり
違うんですが、そこがまたいいんですよね~

しっかりこのお方も^m^

DSC00806_convert_20121011135001.jpg

ロックオン!!しちょりました(笑)

このビームにめっぽう弱い飼い主は

DSC00812_convert_20121011135023.jpg

栗をちみ~っとだけ、進呈いたしました(≧▽≦)

柿もすっごく甘くておいしかった~=^_^=
今年は梨にしてもそうですが、果物は甘くていい出来ですよね~
やっぱり食欲の秋になりそうなえちごや家です^m^


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね~=^_^=




Comment

No title
編集
こんばんちv・。・V わん♪

道の駅♪ 楽しいですよねー
我が家もスキです~ 

ごっちゃん ロックON!しちゃいましたねー(*^m^*)
ママの手料理  おいしそう~~~

で・・・何それ!! わちきの大好きな 栗!!!
た、食べたい!! 食べてみたいよーーー
いいなぁ ごっちゃん 食べたのね 食べたのね♥♥(*^ ^*)♥♥ 
2012年10月12日(Fri) 20:06
No title
編集
こんばんは^^
道の駅って楽しいですよね^
地元のお野菜とか特産品とか売ってるところもあって、
ドライブの楽しみの一つになってます^^

トン汁食べたいって今週ずっと思ってたんですよ!
美味しそう(~o~)
やっぱ作ろうっと!^^
楽しい週末を~^^
2012年10月12日(Fri) 20:07
No title
編集
こんばんはv-280
道の駅は楽しいしお野菜美味しい(しかも安い!)しサイコーですね^^
「栗だんご」初めてみました~
美味しそ~v-344
しかも作る人によって違うって、その違いのわかるloveさんスゴイですね(^_-)-☆

今夜は急に冷え込んだのでおでんとか鍋とか食べたいな~って
思いましたが豚汁もいいですね~
えちごや君だけではなく、人間もロックオンしちゃいます☆
2012年10月12日(Fri) 21:10
No title
編集
こんばんわ(o^∇^o)ノ
今日は早めに来れたよ~♪♪

道の駅・・・楽しいよね~(*゚▽゚)ノ
ごぼう最高にいい香りで美味しいよね~❤
栗だんご・・・美味しそう( ´艸`)ムププ
えちごや君のロックONも・・・最高❤

ママちゃん料理上手なのね~\(*´▽`*)/
私もロックONしようかな~(笑)

涼しくなってきたので・・・
体調を崩さないようにしてくださいね~(*゚▽゚)ノ
2012年10月12日(Fri) 22:08
編集
こんばんは ~(^o^)
道の駅…新鮮な野菜がいっぱい(≧∀≦)
40分かけて走っても価値ありますよね。
栗だんご 美味しそう~。食べたーい
ママさんのお料理もえちごやくんと一緒に食べたーい

コメレス

念願のドッグカフェやっと夢叶いました\(^o^)/

私はいろんな方たちと だいもこはいろんなワンたちと出会える最高の場所\(^o^)/
でも、だいはワン苦手だからねぇ。ワン苦手席があるのはホント助かります。
それでも吠えてましたけどね(笑)
2012年10月12日(Fri) 22:44
No title
編集
こんばんはー^^

道の駅って楽しいですよね♪♪
栗だんごって宮城でも鳴子温泉の方で有名らしいです!
(まだ食べた事がなくて知らないんですけど)
同じカンジなのかな~?
栗餡がすっごく美味しそうです☆

ごっちゃん、美味しかったねー(≧▽≦)


2012年10月12日(Fri) 22:45
No title
編集
我が家も道の駅好きですね~。大会とか行くと全国の道の駅に回れます。食べ物も美味しいし、地元のものも沢山あるので、ホント迷ってしまいますよね。笑。食いしん坊には、たまりません。えちごやくんもバッチリゲットしてますね。
2012年10月12日(Fri) 23:05
No title
編集
こんばんはv-354

駅の道って・・・最近流行ってますね
ブロ友の『もみまま』さんも
九州の駅の道を制覇してます

何か九州のブロ友さんにご縁がある
じゅーくんです

次は・・・どこですか???
楽しみにしてますね(^0^)♪

2012年10月12日(Fri) 23:24
No title
編集
道の駅って産地の野菜がたくさん売ってますよね。
ごぼう美味しそう。
トン汁かぁ。
そろそろトン汁が美味しい季節になりましたね。
2012年10月13日(Sat) 18:37
No title
編集
こんばんは。

はいはい、和菓子ネタで黙っている訳にはいきませんよ~♪
何これ?って言う位めちゃめちゃ美味しそうな栗だんご♡
よだれが出てきそうと言うか、口に生唾ゴックンですよ~。
栗ごろごろですって・・・あ~ん羨ましい。。。

道の駅って普通のお店では見かけない、地域独特なものがあって
ほんといいですよね~♪

えちごや君と一緒に楽しい週末を過ごして下さいね。
2012年10月13日(Sat) 19:44
りっち&フィーネママさんへ^^
編集
こんばんわんわん♪

> 道の駅♪ 楽しいですよねー
> 我が家もスキです~ 
↑ですよね~>m<道の駅ってどうしてこうわくわくしちゃうんでしょうね~^m^フフ
ママさんもソフトクリーム必ず食べるでしょ~>m<
私もあれば必ずソフトクリーム食しちゃいますぅ(笑)

えちごやは食べるときは必ずロックオンしてますよ~(*^m^*)
トトは私が作る味に口をあわせてくれてま~す(笑)
じゃないと晩御飯出てこなくなるからですね~^m^ムプププ

ママさんも栗お好きなのですね>m<
栗ってどうしてあんなに美味しいんでしょうね~♪
栗だんごはこの時期だけ出てて、朝早くいなかないと
すぐ売り切れになるんですよ~>m<
なのであったときは買いだめしちゃいます♪
痩せないはずです(^_^;)アハハハ
でも食べれるときに食べなきゃですよね~(=^・^=)

2012年10月13日(Sat) 23:54
のだちょこさんへ^^
編集
こんばんは~♪

道の駅って考えた人すごいですよね~>m<
そしてどうしてあんなに道の駅にいくとわくわくするんでしょ~^m^
あれもこれも買っちゃって、買い過ぎだろ~ってトトに突っ込まれてる私です(^_^;)

トン汁のおいしい季節ですよね~(*^_^*)
食べるとお腹があたたまって、元気になれますよね~
私はいつも味噌などの分量を目分量でやっちゃうので、
毎回味が違うらしいです(^▽^;)ポリポリ

チョコラちゃんと楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~
2012年10月14日(Sun) 00:04
ナナママさんへ^^
編集
こんばんは~♪

> 道の駅は楽しいしお野菜美味しい(しかも安い!)しサイコーですね^^
↑そうなんですよ~楽しくてテンションあがっちゃって、
ついつい買い過ぎちゃうんですよね~>m<

> 「栗だんご」初めてみました~
> 美味しそ~v-344
> しかも作る人によって違うって、その違いのわかるloveさんスゴイですね(^_-)-☆
↑めちゃめちゃおいしいですよ~>m<
地域独特の味付けって言うんでしょうか、ほんと場所によって
甘かったり、だんご部分がやわかったりするんですよ~
きほん栗の素材をそのままに使ってあるので、
美味しいんですけどねっ♪

朝夕は冷え込みますものね。
豚汁はお腹から温まってお勧めですよ~
根野菜もたくさん取れるしですねっ(^_-)-☆

日々えちごやのロックオンに狙われてる飼い主で~す(笑)
2012年10月14日(Sun) 00:13
はらこあママさんへ^^
編集
こんばんは~♪

> 今日は早めに来れたよ~♪♪
↑毎日遅くまでお仕事お疲れさまでごじゃりますm(__)m
朝夕の気温の変化も激しいので、体調崩されないでくださいね(=^・^=)

> 道の駅・・・楽しいよね~(*゚▽゚)ノ
> ごぼう最高にいい香りで美味しいよね~❤
↑ごぼうの香りってほんといいですよね~=^_^=
えちごやもロックオンしまくりでしたよ~^m^ムフフ

> ママちゃん料理上手なのね~\(*´▽`*)/
↑料理は上手かどうかは・・・・(^_^;)なんですよ~
味はトトが口を合わせてくれてるんですよ~(笑)
自分が食べたいものは、率先して作るんですが、
作りたくないときに作るものは???って味付けに
なってしまいます~(笑)
2012年10月14日(Sun) 00:36
ワンママちゃんさんへ^^
編集
こんにちわ~♪

> 道の駅…新鮮な野菜がいっぱい(≧∀≦)
> 40分かけて走っても価値ありますよね。
↑そうなんですよ~>m<
新鮮んだし、おいしい食材がたくさんなので、
時間かかっても行っちゃうんですよ~(*^_^*)
で、買いだめ(笑)

> 栗だんご 美味しそう~。食べたーい
> ママさんのお料理もえちごやくんと一緒に食べたーい
↑栗だんごはめっちゃおいしいですよ~(=^・^=)
栗がほくほくだし、ごろっごろだし、言うことなしです♪
私の料理はいつも分量とか適当なので、同じものつくっても
味が違うらしいです(^_^;)
いつも口をトトにあわせてもらって、なりたってるえちごや家です(笑)

だいちゃんは優しいからきっとママさんを守ってるんですね~(*^_^*)
私もはやくドッグカフェデビューした~い>m<
2012年10月14日(Sun) 16:53
まっちぃさんへ^^
編集
こんにちわ~♪

道の駅も楽しいですが、まっちぃさんたちが行ったSAも楽しいですよね~^^

> 栗だんごって宮城でも鳴子温泉の方で有名らしいです!
> (まだ食べた事がなくて知らないんですけど)
> 同じカンジなのかな~?
↑宮城の栗だんごも興味あるな~(=^・^=)
もし食べられる機会があったらレポぜひお願いしま~す♪

えちごや栗食べたあともペロンペロンしてましたよ~(≧m≦)
2012年10月14日(Sun) 16:56
いさぱぱさんへ^^
編集
いさぱぱさんちは、全国いろんなところの道の駅御存じでしょうね~>m<
地元の方が作られた炊き込みごはんとかもう最高ですよね>m<♪
いつも買い過ぎちゃって、うち二人じゃなかった?ってトトに突っ込まれております(笑)
このあとのえちごやの栗をもっと頂戴ビームも半端なかったですよ~(^_^;)
2012年10月14日(Sun) 17:00
じゅーくんのままさんへ^^
編集
こんにちわ~^^♪

道の駅ってめっちゃ楽しいですよ~>m<
今は朝早く行かないと、ほとんど売り切れちゃう道の駅もありますからね><
今回行ったきくちのまんまもそうなんですよ~
制覇までは無理なんですが、ここいいよ~って聞いたら、ミーハーなえちごや家ですから、
すぐ行って色々買っちゃうんですよ~(笑)
でもおいしいものを食べると笑顔になれるからいいですよね~(*^_^*)

じゅーくん九州はよかとこば~い♪
いっぱい縁を広げてね~(^.^)/~~~
2012年10月14日(Sun) 17:04
ポンママさんへ^^
編集
産地の野菜ってほんと綺麗で味もめっちゃ濃いんですよね~
ここのごぼう結構有名で、朝早く行かないと、売り切れちゃうんですよ>m<

> そろそろトン汁が美味しい季節になりましたね。
↑トン汁は根野菜がたくさん取れるし、身体が温まりますよね~(*^_^*)
2012年10月14日(Sun) 17:06
レオンままさんへ^^
編集
こんにちわ~^^♪

はいはいは~い♪
レオンままさんお待ちしてましたよ~(*^_^*)
栗だんごめっちゃ美味しいですよ~>m<
まるごと栗がふんだんに使ってあるんですよ~
これも朝早く行かないとすぐ売り切れちゃうので、
早く行った甲斐がありました~(*^^)v
道の駅さいこーーーです♪♪♪

レオンくんの世界デビューおめでとうございま~す!(^^)!
もちろん拝見させてもらいましたよ~♪♪
琵琶の葉でレオンくんのかいかいが良くなるといいですね(*^_^*)
これから寒くなるので、体調くずされないようにお気をつけくださいね。
2012年10月14日(Sun) 17:12
No title
編集
こんばんは(^-^)
陸ちゃんにコメントありがとうございました~(^-^)
治るよう頑張りま~す(^ー^)ノ

食欲の秋ですね~
栗のお餅美味しそう~よだれが・・・・ゴックン(⌒-⌒; )
2012年10月14日(Sun) 22:52
夢おかあさんへ^^
編集
こんばんは~♪

陸ちゃん絶対治りますよ~=^_^=
またみんなで散歩してる陸ちゃんを楽しみしてま~す(=^・^=)

もう食欲の秋以外の何物でもありませ~ん>m<フフ
胃がますます大きくなってるわたすです(^_^;)
2012年10月15日(Mon) 00:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

