えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ がんばってま~す!(^^)!TOPスクール ≫ がんばってま~す!(^^)!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がんばってま~す!(^^)!

さぁ今週も始まりましたね~(^^)
昨日の日曜日は3回目のスクールに行ってきました

まずは前回の課題『アイコンタクト』を先生に披露。

DSC01773_convert_20121119151746.jpg

先生の手は下にあるのに、ちゃんとアイコンタクトとれてるでしょ~^m^
これはがんばったね~って褒めてもらいました~(*^^)v

さっそく次の課題へ進みましたよ!

まずはじめに、いつもは「お座り」→「伏せ」の順番ですが、
今回は「お座り」「伏せ」を確実に理解できるように、
「伏せ」→「お座り」をさせる練習です。

まずは~「伏せ!」
DSC01781_convert_20121119151848.jpg

からのーーーー「お座り!!」
DSC01783_convert_20121119151909.jpg


ぱちぱちぱちぱち~♪
って実はすぐできるはずもなく、
何回もやって、やっとできました~(=^・^=)フゥ~

なんてったって、1か月に1回ペースなので、
課題はてんこもりです(^_^;)
お次は。。。。

DSC01786_convert_20121119151932.jpg

どんな状況でも、足もとにくっついて「待て」ができる練習。

先輩ワンコのちくたんが助っ人に来てくれました~(*^_^*)
ちくたんかわいい~

DSC01787_convert_20121119151957.jpg

だよね~えちごやもちくたんと遊びたいよね~(笑)
でもこの状態で本当は、アイコンタクト取れないといけないんですが、
えちごやまったくもって私とアイコンタクトしてくれませんでした~(^▽^;)
繰り返し練習がんばるぞーー!!

まだまだぜんぜん落ち着きのないえちごや。
次は、「よし!」と解除するまで、「待て」ができる練習。

DSC01798_convert_20121119152029.jpg

ちくたんもお手本で一緒にやってくれました♪
さすがちくたん!飼い主さんが離れててもきちんと待っていられます(*^_^*)

一方えちごやは。。。。

DSC01800_convert_20121119152051.jpg

ちょっと離れるとやっぱりダメだ~(@_@;)

それでも気長にがんばってみると、
半ばあきらめてくれた?(笑)

DSC01802_convert_20121119152119.jpg

って感じのえちごやでした~^m^
まだまだ5分ももたないえちごやですが、
少しずつ時間延ばして行くぞーーーヽ(^o^)丿

DSC01811_convert_20121119152142.jpg

レッスン終わったら、ご褒美タイムー♪
はなちゃんも一緒にうまうまタイムでした(*^_^*)

ちくたんはなちゃんえちごやと遊んでくれてありがと~


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます


お家に帰って、「伏せて待て!」の練習しましたよ(=^・^=)

DSC01817_convert_20121119152204.jpg

お揃いの首輪&リードは、ちくたんはなちゃんのままさんの手作りなんですよ~(≧m≦)

DSC01818_convert_20121119152225.jpg

サイズぴったりんこ♪
ままさんと~っても嬉しかったです♪ありがとうございました~\(^o^)/



スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

