えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 安納芋。TOP食べ物 ≫ 安納芋。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安納芋。

今日は初霜が観測されたえちごや地方。
どおりで寒いはずだわ><;

寒いときは、あたたかい食べ物飲み物にかぎりますね~(*^_^*)

食べるの大好きえちごや家。
安納芋をいただいてたのでおつまみを作ることに~♪

DSC01823_convert_20121121202402.jpg

蒸しただけだけど、さつまいもみたいなこのビジュアル
ちょいとつまんだら、甘くてほくほくでおいしいのなんのって(≧m≦)
ちょいとどころじゃすまなくて、ばくばく食べたてたら・・・・

DSC01824_convert_20121121202528.jpg

(^▽^;)
しっかり見られてました。

口止め料要求されちゃいましたので(えちごやの視線が冷たかったの~

DSC01830_convert_20121121202616.jpg

しっかり払わせていただきました(笑)

このままでも充分いいかも~って思ったんですが、
ちょっと手を加えて、

DSC01832_convert_20121121202702.jpg

ガーリックバターでウインナーと一緒に炒めて、
ケチャップをかけ~のとろけるチーズかけ~ので(カロリー気にしちゃダメですから~)

DSC01836_convert_20121121202753.jpg

トースターで焼き焼きしました~=^_^=
おいしくてペロリしちゃったのでした~♪

安納芋は甘味があるので、甘いおかずが苦手な人はじゃがいものほうが
いいと思いますけどねっ(^_-)-☆


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます







Comment

編集
こんばんはー^^

安納芋~そのままでも十分美味しいのに
echigoyaloveさんったら、ますます美味しそうなものに
変身させてる~♪♪
おつまみに最高そう(≧▽≦)

ごっちゃんも、口止め料美味しかったねーi-234


↓ 衣装といい、最高!!!i-278
2012年11月21日(Wed) 22:10
まっちぃさんへ^^
編集
こんばんわ~(*^_^*)
いつもありがとうございま~す♪

実は私安納芋初めて食べたんですけど、こんなに甘くておいしいなんて~>m<
って感動しちゃいましたよ~
今日はワインを開けたので、チーズを使ってみますた(*^_^*)
ボジョレーはおいしかったですか??
まだ手に入れてなくて~><
週末の連休にゲットしてゆっくり飲もうと思ってま~す♪

> ごっちゃんも、口止め料美味しかったねーi-234
↑口止め料けっこう取られちゃいましたよ~(笑)

> ↓ 衣装といい、最高!!!i-278
盗っ人えちごや似合いすぎるでしょ~^m^フフ
2012年11月21日(Wed) 22:36
編集
これは、旨そうだ。この安納芋我が家も好きです。甘いんですよね~。えちごやくんメチャ嬉しそう。うちも芋好きなんでチップスにしてよく与えています。
↓まるママさんからリードもらったんですね。我が家もありますよ~。今では、大会の時のラッキーアイテムです。
2012年11月21日(Wed) 23:26
編集
echigoyaloveさん こんばんは~

安納芋、美味しいよね~\(^^)/
ごっちゃんも口止め料ゲットできて良かったね(*≧∀≦*)
甘くて美味しかったでしょ♪
う~~~無性にイモが食べたくなってきたぁ(笑)
うんうん、美味しいものを食べる時はカロリーのことは
この際、忘れちゃお(^^;
2012年11月22日(Thu) 00:03
編集
おはようです(o^∇^o)ノ

あははは(笑)つまみ食い・・・見られちゃったのですね~( ´艸`)ムププ
そりゃ~口止め料は・・・必須ですね(笑)
我が家はジャガイモでやりますよ~♪♪
本当に美味しい物は・・・カロリーを気にしてられませんねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

寒さも厳しくなってきたので・・・
体調を崩さないようにしてくださいね♪♪
今日・・・頑張ったら3連休ですよ~(≧∇≦)ノ ハーイ♪
2012年11月22日(Thu) 09:35
編集
安納芋美味しそうですね♪

そして私の好きなガーリックバターのウィンナーととろけるチーズ、う~んたまりません。
チーズよりほっぺたがとろけそう(^。^)y-.。o○

ごっちゃんの視線が痛いですね、何一人でつまみ食いしてるの?ってお顔だもん。
口止め料で満足したのかな(^_-)-☆
2012年11月22日(Thu) 09:41
編集
ちは(*^_^*)
安納芋って食べた事ないぃ===甘くてホクホクで完全ノックアウト
食べたい病ですよぉ~(´∀`)
美味しそうだものぉ~。
ガーリックバターで炒めて。。やめてぇ~食べたくなりすぎる(ToT)。
美味しそうです。
そりゃぁ~ごっちゃんも口止め料いるよね。(´▽`*)アハハ
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
2012年11月22日(Thu) 14:34
編集
こんばんは~♪

食べ物ネタ大好きな私でーす。
食いしん坊なんですが(知ってますね)
この安納芋なるもの、まだ食べた事が無いのですよ。
とってもホクホクして甘いのね。。。
うーん、それは絶対食べなきゃです。

こんな美味しそうなんだもん
えちごや君に口止め料は絶対必要だね♡

良い連休をお過ごし下さいね。
2012年11月22日(Thu) 18:59
編集
美味しそうですね~
これも早速お家で試してみようと思うわたくしです^m^

そうそう! キッチンで つまみ食い味見してる時って
じーっと見てますよね(>_<)
私も視線に負けてあげられるときは口止めしてます(^_-)-☆

loveさん3連休ですか?
楽しい連休を過ごしましょう~^^/
2012年11月22日(Thu) 21:29
編集
こんばんはv-22

安納芋 美味しいですよね~

だ~いすき!!

食べたい~ チーズを乗せるとどんな味なんやろv-361

今度挑戦してみます!!
2012年11月23日(Fri) 00:24
いさぱぱさんへ^^
編集
> これは、旨そうだ。この安納芋我が家も好きです。甘いんですよね~。えちごやくんメチャ嬉しそう。うちも芋好きなんでチップスにしてよく与えています。
↑安納芋甘くてめっちゃおいしいですよね~(*^_^*)
なるほど~チップスかぁ!!チップスにすると日保ちもしそうですね=^_^=bb

> ↓まるママさんからリードもらったんですね。我が家もありますよ~。今では、大会の時のラッキーアイテムです。
↑大会のときはリード外さなきゃいけないから、すっごく便利ですよね~>m<
家の中での待ての練習にも最適で、まるママさんからのリード手放せませ~ん=^_^=
2012年11月23日(Fri) 13:39
こみさんへ^^
編集
こみさん こんにちわ~♪

> 安納芋、美味しいよね~\(^^)/
↑ほんとめっちゃ美味しいですよね~>m<
もう止まりませんでした~(笑)

> ごっちゃんも口止め料ゲットできて良かったね(*≧∀≦*)
> 甘くて美味しかったでしょ♪
↑かなり美味しかったらしく、ずっともっとくれ攻撃を受けましたよ~(^_^;)

> う~~~無性にイモが食べたくなってきたぁ(笑)
> うんうん、美味しいものを食べる時はカロリーのことは
> この際、忘れちゃお(^^;
↑そうですよね~カロリーって何のこと??
で行きましょうね~^m^フフ
2012年11月23日(Fri) 13:44
はらこあママさんへ^^
編集
こんにちわ~(*^_^*)

> あははは(笑)つまみ食い・・・見られちゃったのですね~( ´艸`)ムププ
> そりゃ~口止め料は・・・必須ですね(笑)
↑は~い!しっかり口止め料は請求されましたよ~(笑)

> 我が家はジャガイモでやりますよ~♪♪
> 本当に美味しい物は・・・カロリーを気にしてられませんねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
↑ジャガイモでもおいしいですよね~(*^_^*)
おいしいものは止まりませんね~(^_^;)
カロリーって何ですかぁ??って現実逃避してま~す(笑)

> 寒さも厳しくなってきたので・・・
> 体調を崩さないようにしてくださいね♪♪
> 今日・・・頑張ったら3連休ですよ~(≧∇≦)ノ ハーイ♪
↑寒さ対策して元気維持できるようにきをつけま~す!(^^)!
ママさんも3連休かな??
お互い楽しい週末をすごしましょうね~\(^o^)/
2012年11月23日(Fri) 13:54
アビィのママさんへ^^
編集
> 安納芋美味しそうですね♪
> そして私の好きなガーリックバターのウィンナーととろけるチーズ、う~んたまりません。
> チーズよりほっぺたがとろけそう(^。^)y-.。o○
↑安納芋わたしも初めて食べたんですが、こんなに甘いの>m<って感じでしたよ~
めっちゃ美味しかったです~♪
ママさんもガーリックバターお好きなんですね>m<
わたしもかなりの頻度でガーリックバター使いますよ~♪

> ごっちゃんの視線が痛いですね、何一人でつまみ食いしてるの?ってお顔だもん。
> 口止め料で満足したのかな(^_-)-☆
↑すんごい視線感じてみたら、じーーーーっと睨まれてました(^_^;)
口止め料何個要求されたんだろう(笑)
ぱくぱく食べてました~^m^
2012年11月23日(Fri) 13:57
TOMOママさんへ^^
編集
こんにちわ~(=^・^=)

> 安納芋って食べた事ないぃ===甘くてホクホクで完全ノックアウト
> 食べたい病ですよぉ~(´∀`)
↑わたしも初めて食べたんですが、こんなに甘くておいしんだぁ>m<って
感動ものでしたよ~=^_^=
次はチップスにしてみようかな~とか食べることしか考えてませ~ん(笑)

えちごやにはがっつり口止め料要求されて、しっかりお腹に収めていただきました~(笑)
2012年11月23日(Fri) 14:03
レオンままさんへ^^
編集
>こんにちわ~♪

> 食べ物ネタ大好きな私でーす。
> 食いしん坊なんですが(知ってますね)
↑仲間ですもの~知ってますよ~(*^_^*)

〉この安納芋なるもの、まだ食べた事が無いのですよ。
> とってもホクホクして甘いのね。。。
> うーん、それは絶対食べなきゃです。
↑わたしも初めて食べたんですが、めちゃめちゃ美味しかった
ですよ~>m<
こんなに甘いの~って(*^_^*)

> こんな美味しそうなんだもん
> えちごや君に口止め料は絶対必要だね♡
↑たんまりえちごやに口止め料お腹に納めていただきました~(笑)

ママさんも楽しい週末お過ごしくださいね~\(^o^)/
2012年11月23日(Fri) 14:25
ナナママさんへ^^
編集
> 美味しそうですね~
> これも早速お家で試してみようと思うわたくしです^m^
↑ぜひぜひ試してみてくださ~い(=^・^=)
その際決してカロリーとか気にしちゃダメですからね~(笑)

> そうそう! キッチンで つまみ食い味見してる時って
> じーっと見てますよね(>_<)
> 私も視線に負けてあげられるときは口止めしてます(^_-)-☆
↑ナナちゃんはジャンピング技も持ってますからね~^m^
お互いじーーーっと見攻撃には弱いですねっ^m^

> loveさん3連休ですか?
> 楽しい連休を過ごしましょう~^^/
↑は~い♪3連休で~す♪♪
お互い楽しい連休を過ごしましょうね~\(^o^)/
2012年11月23日(Fri) 14:28
夢おかあさんへ^^
編集
こんにちわ~♪

> 安納芋 美味しいですよね~
> だ~いすき!!
↑ですよね~>m<めっちゃ美味しいですよね~=^_^=
もう止まりませんでしたよ~>m<
ぜひチーズとろりんして食べてみてくださ~い♪
ほんとそのままでもめっちゃ美味しいですけどねっ(^_-)-☆
2012年11月23日(Fri) 14:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年11月23日(Fri) 14:51
編集
お久しぶりですぅ♪
えちごやくん、スクールに通ってるんですね。
ちゃんとアイコンタクトができててスゴイ!!
うちのルークは、外に出ると気が散っちゃって、
アイコンタクトどころか全然言うこと聞いてくれないので、
なんとかしなくちゃなんですよね。
うちもスクール行こうかしら。
あ、でも、その前に、ワンコ嫌いをなんとかしなくちゃ!
それもスクールで克服できるかな~
2012年11月23日(Fri) 17:30
美味しそう~
編集
安納芋おいしいですよねぇ~(*^_^*)
私も大好きです♪

えちごやくんも美味しいの知ってるんですね(^_^)v
2012年11月23日(Fri) 20:56
ルークママさんへ^^
編集
> お久しぶりですぅ♪
↑わぁぁ>m<お久しぶりです~♥
嬉しいです~♪♪♪

> えちごやくん、スクールに通ってるんですね。
↑そうなんですよ~9月から月1ペースでスクールに行ってますよ~(*^_^*)

> ちゃんとアイコンタクトができててスゴイ!!
↑できてそうでしょ~^m^
でもおやつがないと、まったくもって言うこと聞いて
くれないんですよ~(^_^;)
もちろん他のことに気がいくと、呼び戻しもまったくダメなんです(T_T)

> あ、でも、その前に、ワンコ嫌いをなんとかしなくちゃ!
> それもスクールで克服できるかな~
↑他のワンコとの接触の仕方や、吠えたときの対処方法も
教えてもらえるので、いいと思いますよ~(*^_^*)
ワンコも性格がいろいろですからね。
やっぱり訓練士さんはすごいな~って思います(*^_^*)bb
2012年11月24日(Sat) 23:05
鍵コメさんへ^^
編集
こちらこそご無沙汰しております>m<
ありがとうございます♪
安納芋お勧めですよ~(*^_^*)bb
2012年11月24日(Sat) 23:06
なまちょこさんへ^^
編集
> 安納芋おいしいですよねぇ~(*^_^*)
> 私も大好きです♪
↑やっぱりなまちょこさんご存じでしたね~>m<
スイーツにもってこいの材料ですよね~(*^_^*)

> えちごやくんも美味しいの知ってるんですね(^_^)v
↑そうなんですよ~>m<
食べ物の察知能力はずば抜けていいえちごやで~す(笑)
2012年11月24日(Sat) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

