えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 白菜まるごと~。TOP食べ物 ≫ 白菜まるごと~。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白菜まるごと~。

せ~っかくの3連休だというのに、
今日も一日なんだかな~って感じの天気だったえちごや地方でした~。

天気の合間ぬってドッグランに行ってきたんですけどね=^_^=
その模様はまた後日。。。

天気がいまいちだったけど、そのおかげでかなりまったり
ゆっくりできて、いい休養がとれてま~す(*^_^*)

夜もゆっくりお家でちびちび飲みながら食べようって感じで、
今日は白菜があったので、ほんだしのCMでおなじみの、

DSC01848_convert_20121124050338.jpg

白菜&豚バラ肉のほんだし煮込み~を作りましたよ~(*^_^*)
ほんだしのCMで小栗旬くんが作ってるやつです♪

白菜と豚バラ肉をミルフィーフみたいに交互に並べて、
塩・こしょうをふり~のほんだしで煮込むだけ~

DSC01857_convert_20121124050551.jpg

これがまたおいしいのなんって>m<bb
白菜の甘みと豚バラ肉の甘みが合い重なって、
まいう~なんですよ~(≧▽≦)
そんなおつまみのおともは『久保田 千寿』の冷酒にしました(*^_^*)

ん?なんだか視線が・・・・
あっ(;一_一)

DSC01847_convert_20121124050142.jpg

ごっちゃん。そんな顔して見つめなくても
今日はつまみぐいなんてしてませんよ~(笑)

心配しなくても、ごっちゃんにもちゃんとありますよ~

DSC01855_convert_20121124050434.jpg

えちごやにも白菜をシリコンスチーマーで蒸してあげました=^_^=

白菜豚バラ煮込みは、ポン酢であっさりでもいいし、
ゆずごしょう入れるのもGOOD!!
ゴマドレもこれまたいけますよっ

でも私はこれ!

DSC01860_convert_20121124050846.jpg

ポン酢につけながら、梅干し~が大好きで~す(*^_^*)

翌日の朝を気にしないでゆっくりできるのっていいですね~(*^_^*)
言うまでもなく勝手に冷酒は進むのでした~(笑)

もちろんえちごや茸の成長も進んでましたよ~(≧m≦)

DSC01859_convert_20121124050742.jpg

飼い主が酔っぱらうのを待ってるかのように、
ひっそりしておりました(笑)

DSC01865_convert_20121124050941.jpg

ごっちゃんそんなに甘くはないぞ~(=^・^=)フフ


ランキングに参加してます♪
↓↓↓タグをポチっとおひとつお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

あっという間に連休2日目終了しちゃいましたが、
まだ日曜日がありますよ~♪
皆様も楽しい日曜日をお過ごしくださ~い(^^♪
食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

