えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 早食い防止対策。。。TOP日常 ≫ 早食い防止対策。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早食い防止対策。。。

うちのえちごやさん。

ものすっごく早食いなんです(^_^;)

いつものご飯も、そこ20秒ほどで平らげてしまいます。

ほぼ丸のみ状態(汗)

そこで以前はご飯のひとにぎりを↓↓↓これに入れて与えてたんですが・・・

DSC01444_convert_20111119234224.jpg

ご覧のとおり、えさが出ないと食いちぎってこれごと食べてしまうんです(^_^;)

これも3つ目・・・(泣)

このてのゴム製のものは安いものではないので、このままでは費用かさんじゃうーーー(T_T)

ということでいいこと思いつきました(^^♪
(え?今ごろ??って感じかもしれませんが・・・)

DSC01379_convert_20111119233730.jpg

ペットボトルに何粒か入れて、すぐは振っても出ない程度に潰して。。。

はい。どうぞ。

DSC01380_convert_20111119233853.jpg

投げたり、ぶん回したり、自分なりに考えて中の物を取ろうと必死になってます(笑)

DSC01381_convert_20111119234004.jpg

別の部屋で洗濯物とか干してても、カラン、コロンとペットボトルの音がするので、

まだ集中してるのがわかり、その間は悪さしてないな。(ウフフ)とわかるのです♪

ただ、テレビとか見てるときにあげると、めっちゃうるさいんですけどね

そして中のものがなくなると。。。

DSC01374_convert_20111119233605.jpg

ちゃんと持ってきて次の催促です(笑)

DSC00001_convert_20111119233433.jpg

もう終りとわかると、今度はそのペットボトルを気が済むまで

上手に手で押さえてガジガジしてます。

ストレス解消にもなってるみたいで、

これをやり始めて、椅子や壁の角っこかじることがほとんどなくなりました(^^♪
(完全じゃないんですが・・・)

日々取り出し方がグレードアップしており、

見てるのがすごくおもしろいです♪

少しでもストレス解消になっててくれるといいけどな。。。




ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

なるほど^^アイディアです
編集
そうゆう使い方もあるのか~なるほど^^です
食事丸呑みってのはよくわかります。
カジカジ大好きだから 良いですね。
何より炊事している間の 居る場所チェックに〇
使えそう~♪

ブログリンク貼らせていただきました。
d(〃^ω^〃)ゞ☆゚+.ょろしく.+゚☆
2011年11月20日(Sun) 17:26
No title
編集
まぁ~、えちごやちゃんってお利口さんねー♪
ちゃんと取り出して、おかわりもママさんの所に行くなんてスゴイなぁ(*^^)v
2011年11月20日(Sun) 21:17
らいむさんへ
編集
ペットボトルの音は居るとこチェックに最適ですよぉ(^^)
テレビみてるときとかは、ほんとうるさいので、お勧めできませんけどねi-278

初リンクですi-237めちゃめちゃうれしいです♪
私もリンクさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします♪(__)
2011年11月21日(Mon) 00:25
のりぃぃさんへ
編集
いつもありがとうございますi-228i-178

えちごやはえさのためなら、ものすっごく聞き分けいいんです(^_^;)
それにえさがからむと覚えるのも早いんです。
でも、えさを持ってないとわかると、ぜんっぜんダメなんですよ(T_T)

日々お利口になってくれるよう祈るばかりです。。。
2011年11月21日(Mon) 00:31
No title
編集
こんにちは!
いつも来て下さってありがとうございますっ!
すごーーーい!
ナイスアイデア!
これいいですね(^^)
うちも試してみますっ!
すいません 事前に許可をいただかず
ご連絡が遅れて申し訳なかったんですが
リンクさせていただきました(^^)
よろしくお願いします
2011年11月21日(Mon) 11:02
SEEDさんへ
編集
リンクしてくださってありがとうございますi-237
うれしいですi-178
私もリンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします(__)

ペットボトルはお勧めですよ♪
ジャンちゃん・マイロちゃん興味示してくれるといいですね♪
2011年11月22日(Tue) 00:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

