えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 遊びとみせかけて。。。TOP日常 ≫ 遊びとみせかけて。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遊びとみせかけて。。。

今日は熊本も今年一番の冷え込みになったそうです(寒っ)

散歩に出るのも億劫になってきそうな冬の到来です(^_^;)

なので、お家遊びを見つけなくては・・・

うちには破壊獣(はかいじゅう)えちごや。がいるので

日々、お金のかからない遊びはないものかと探しています。

そして見つけちゃいました!(^^)!

DSC01432_convert_20111121230440.jpg

荷物のずれ防止に入ってるやつです。

これは、空気を抜いて捨てるんですが、はさみでいちいち空気を抜かなくてはいけないので、

やつに抜いてもらおう!と思ったのです(ニヤリ)

えちごやさん。はい。どうぞ。

DSC01429_convert_20111121230037.jpg

期待どおり、食いついてくれました♪

DSC01430_convert_20111121230155.jpg

感触がおもしろいらしく、テンションあがっっちゃてる感じです(やった!)

DSC01457_convert_20111121230723.jpg

間違って食べちゃったらいけないので、

頃合いをみて、『まだあるよ~それ持っておいで~』と新しいのをちら見せすると、

喜んで持ってきてくれます(やるじゃん♪)

DSC01431_convert_20111121230311.jpg

で。次を目で催促。

DSC01435_convert_20111121230556.jpg

ありがとっ

ゴミが小さくなって、捨てやすくなったよん

人も外に出るより宅飲みが一番(^^♪

最近はまっちゃったお酒がこれ!

DSC01541_convert_20111121230853.jpg

養命酒酒造が出してる『ハーブの恵み』

梅酒みたいにロックで♪

ハーブってなんか身体に良さそうだし。おいしいし♪(ネーミングに弱いんです(^_^;)

これで、今日も熟睡できそうです(ほんと単純なんです(笑))

しっかり眠って明日もがんばるからね。えちごやさん。

DSC01274_convert_20111121225916.jpg

いつも癒してくれてありがとね


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます








Comment

No title
編集
そうなんです!
うちも今朝届いた荷物の中に
おんなじ形のものが入ってて、
これいいなぁ~と思ってたところでした。
でも、ジョージのことだから
犬歯でバンッ!って穴あけて終了。
まだ与えてません。
今晩のお楽しみにします☆
2011年11月22日(Tue) 18:15
またまた良いアイディアです
編集
とにかくカシャカシャ・カサカサする物は大好きですよね~♪
でも雷に「ちょーだい」って言うと
くわえて逃げて行っちゃいます・・・
持ってくる えちごやくんはエライ・エライ!!
2011年11月22日(Tue) 20:47
No title
編集
プチプチをつぶしたりするのって
楽しいですものね^^
えちごやくんもパンって割って
スッキリするのかな~!?
ハーブのお酒 どんな味ですか?
ハーブ大好きなので気になります^^;
2011年11月22日(Tue) 21:15
ジャック・ジョージさんへ
編集
確かに速攻犬歯でぺちゃんこになってしまいますよ(^_^;)
でもうちのえちごやはぺちゃんこになってからが、好きみたいなんです♪
穴開けて潰してくれるだけでも助かっちゃってます(^^♪
ジョージくんの反応が楽しみです♪
2011年11月22日(Tue) 22:32
らいむさんへ
編集
雷くんも持って逃げちゃいますか。。。
えちごやも最初は持って逃げまわってました(笑)
でも、ペットボトル効果でしょうか、毎朝えさのためにおかわりを覚えたので、『はい、持ってきて~』の掛声に反応してくれるようになったみたいです
♪ただ、ほっとくと小さくちぎってむしゃむしゃやってるので、気をつけなきゃなと思ってます!
2011年11月22日(Tue) 22:37
にゃうわんさんへ
編集
こんばんは★
コメントありがとうございますi-237

ハーブのお酒はですね。
ちょっと薬膳酒っぽい感じです。
甘みはあるのですごく飲みやすいですよ(^^)
私は好きなので大きいのを買ってますが、
小さいサイズのもありますよ♪
正式名称は『ハーブの恵み』でしたi-237
今日ブログも訂正しました!
2011年11月22日(Tue) 22:47
お手伝い犬ですね!
編集
えちごやちゃん、えらい!!
うちも今度試してみます~

『ハーブの恵み』がと~っても気になります!!
養命酒は飲んだことありますが、これは全然知らなかったですー。
探してみますね
2011年11月25日(Fri) 15:29
メイらぶさんへ
編集
こんにちはーi-179
うちはゴミ箱に捨てる前にえちごやが遊べないか?を
考えてみて捨てるようにしてま~す!
破壊獣えちごやも、ゴミを小さくしてくれたりと、思わぬところで
活躍してくれてます♪

『ハーブの恵み』はお勧めです!!
けど、好き嫌いがあるかもしれないので、
小さい瓶のほうで試されるほうがいいかもですi-178
2011年11月25日(Fri) 16:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

