えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ スクール5回目。TOPスクール ≫ スクール5回目。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スクール5回目。

今週末は天気が良かったえちごや地方。
そんな土曜日はえちごや5回目のスクールへ行ってきました~。

前回宿題になってた『つけ!』
おやつとリードと手の誘導によって、なんとか左足の横へついて座ってくれるようには
なった?かな??って感じで先生に披露。
上出来上出来と褒めていただいて、ひと安心(*^_^*)
ということで、おやつと手の誘導なしでも横にピトっ。とつけるように、
レッスン受けましたよ=^_^=

おやつがないと言うこと聞いてくれないごっちゃん(^▽^;)

DSC01276_convert_20130224151607.jpg

こんな感じで頑固に動こうとしません(爆)
リードをひっぱって誘導しても身体全体でつっぱるんですよ~><;
これを先生が根気強く教えてくださって、

DSC01269_convert_20130224151425.jpg

ちょっとづつ自ら近づくようになり、

DSC01267_convert_20130224151241.jpg

最終的には横についてちゃんとアイコンタクトできるようになりました(*^^)v
ってでもこれは先生だからですけどね(笑)

ということで、ちゃんと私でも『つけ!』してくれるか
先生指導のもと、実践しましたよ~。

そしたらこの通り!!!

20120223092845(2)_convert_20130224150744.jpg

きょえ~>m<♪
念願の『つけ!』ができたぁぁぁ(≧▽≦)bb
それもこのときはおやつなしなんですよ~♪♪♪(←おやつ命のえちごやにしたらすごいことなんです!!)

このあと、『待て!』→『来い!』→『つけ!』を練習して、
次回への宿題となりました。
まだまだおやつをあげないと、すぐ動いてくれないし、
リードを引く回数を多くしないとなかなか出来ないえちごやですが、
おやつもリードを引く強さも回数も減らせるように、こつこつ練習がんばりまっす!(^^)!

DSC01262_convert_20130224151016.jpg

なぜか時々『つけ!』のとき、足を踏んじゃうえちごやだし(笑)
こうやって、まだまだ小さな進歩だけど、少しずつ前へ進んでおりま~す(*^_^*)

先週末も有意義な休日でした~(*^_^*)
さぁ今週もがんばるぞ~!(^^)!

最後までおつきあいくださりありがとうございます

スクール終了後、しっかり福岡探索してきましたので、
次回その模様をアップしま~す♪
また遊びにきてくださいね~(^.^)/~~~
スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

