えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 復習♪復習♪TOPスクール ≫ 復習♪復習♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

復習♪復習♪

どーもー♪
土曜日ですね~(*^_^*)
前回の記事での「えちごやを探せ~」ではおつきあいくださり
ありがとうございました~=^_^=
その通りです!わたしに抱っこされて、桜の幹と擬態化しておりますた(笑)

今日は、日常でのスクールの復習の様子を少し。。。

スクール6回目は、3月20日に行ってきたのですが、
只今課題中の『つけ!』をリードをひっぱってひっぱって。。。
って教えていたのを、次はえちごやが考えて自ら動けるような練習に
きりかわりました。

なので、日常では気づいたら練習をするようにしてるんですよ=^_^=

DSC02142_convert_20130329200009.jpg

これは、エレベーターを待ってるとき。
しぶしぶながらも(^_^;)ちょこんと座って待ててますよ(笑)

DSC02143_convert_20130329200219.jpg

エレベーターに乗って、向きを変えてもちゃんと横につけるように
なりました~(*^^)v 
もちろんリードなしじゃ無理ですが(汗)リードを引く回数は
かなり減ってきたんですよ!

DSC02144_convert_20130329200357.jpg

そして、トトが先にエレベーター降りて動いても
『待て!』の指示を維持できるんですぅ~(≧m≦)bb

かなり親ばか目線ですが(笑)
こうやって少しずつ出来るようになってきてるえちごやです。


本日も遊びにきてくださりありがとうございま~す


そういえば、この前実家にえちごやを久しぶりに連れて行ったんですが、
私の母に「えちごやはすごく落ち着いてきたね。」って言ってもらったんです。
これもスクールの成果が出てきてる証拠かな(*^_^*)

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~
スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

