えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 弾丸小旅行記。1TOPおでかけ ≫ 弾丸小旅行記。1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

弾丸小旅行記。1

5月4日。午後2時。
思いつき弾丸小旅行へいざしゅっぱーーつ!!

やっぱりどこへ行っても渋滞は免れないんだろうな~
でも少しでも渋滞をさければいいな~ということで、
南下することに。。。

九州自動車道にのって、ハタと気付いた!
「お腹空いたーー(@_@;)」と。笑。

なのでまずは宮原SAで腹ごしらえ=^_^=

DSC04404_convert_20130508221311.jpg

やっぱり熊本ラーメン最高でっす(*^^)bb

いつどこでどれだけ渋滞してるかわからないので、
えちごやにもしっかり出すもの出していただいて(笑)
目的地へ向かってGO!GO!

ところがどっこい。
南下したほうが渋滞は避けられるだろうとの判断は正しかった(*^^)v
200キロの道をすいすいと進み、目的地へ午後5時。無事到着~♪

DSC04406_convert_20130508221437.jpg

到着した場所は~鹿児島県。

DSC03294_convert_20130508220240.jpg

5月2日~12日の間鹿児島県南さつま市で開催されている
『砂の祭典』

DSC03297_convert_20130508220512.jpg

北海道の雪まつりの砂バージョンって感じかな(*^_^*)

DSC03304_convert_20130508220718.jpg

すごいでしょ~>m<
これ砂だけで出来てるんですよ~!

DSC03305_convert_20130508220923.jpg

ほんと細かいところまで表現されてて、
感動でしたよ~。

会場は思ってたよりも広くはなく、30分ほどで全部見てまわれる感じでした。
屋台もたくさん出てて、ボランティアの方たちも若い人たちが多くて、
とっても活気がありました(*^_^*)

DSC03320_convert_20130508221203.jpg

一通り会場を見学して、おいしいフランクフルトを食べ終わったのが午後6時。
開催中は午後7時45分から、光と花火と砂の作品コラボがすごくいいらしいと
聞いていたのですが・・・

みなさんお気づきかと思いますが、
姿の見えないごっちゃん。
会場にはペットは入場できません><
でも入口横に設けてあるペット預かり所(ゲージ準備してある)であずかってくれます。

でもこのときすでに1時間は経過しており、花火観終わるまではまだ2時間もある(^_^;)
もうえちごやのことが気になって気になって(親ばか。)

なので、花火は諦めて速攻えちごやをお迎えに行きましたよ^m^

DSC04425_convert_20130508221533.jpg

ゲージにはおりこうに入っててくれたみたいですが、
私たちを見つけた途端、うれしさ余って(だと思いたい。)発狂しておりました(笑)

DSC04429_convert_20130508221632.jpg

ごっちゃん。やっぱり一緒がいいねっ=^_^=

無事えちごやと再会(大げさ)したあとは。。。
鹿児島といえば、やっぱ「黒豚」でしょっ!
ということで、おいしい黒豚食べに鹿児島市内へ移動しました~♪

まだまだ次回へ続きまーーす!


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださり、
ありがとうございます
また遊びに来てくださいね~(^.^)/~~~




おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

