えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 弾丸小旅行記。3(完)TOPおでかけ ≫ 弾丸小旅行記。3(完)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

弾丸小旅行記。3(完)

もうGW気分は抜けきらなきゃいけないけど、
まだまだGW時の旅行記行きまーーす!

完結編ですので、写真詰め込みまっす(^_^;)

思いのほか車中泊は快適でありまして。。。
けどさすがに朝方は冷えたこともあり、目覚めは早かった(笑)
6時過ぎぐらいに目が覚め、えちごやを散歩させてから
鹿児島に来たからやっぱり「桜島」は観て行こう!ってことで、
まだまだ活動してる桜島へ向かいました。

DSC03340_convert_20130512203138.jpg

展望所から見える桜島~♪

DSC03345_convert_20130512203409.jpg

この日も煙がもくもくとあがり、
活火山の威厳がビシバシ伝わってきました。

DSC04479_convert_20130512204723.jpg

道路も火山灰がすごくて、真っ黒肉球のえちごやの肉球も
この通り!

DSC03347_convert_20130512203624.jpg

まっしろ~(@_@;)

桜島の周りをぐる~と1周しました。
もちろん大好きな道の駅も寄り道しながらね(^_-)-☆

道の駅には温泉があるところもあり、キャンピングカーや
車中泊しただろうらしき人たちがたくさんいらっしゃって、
なるほど~!道の駅で温泉があるとろこだと、お風呂も入れるね~
と次の参考になりました^m^

DSC03363_convert_20130512203912.jpg

桜島を1周してる途中で低い鳥居を発見!

DSC03370_convert_20130512204111.jpg

と思ったら、火山で埋没した鳥居でした(@_@;)
奥の本堂でお参りしてお腹も空いたことだし、
朝食兼昼食をとって帰路につくことに。。。

途中とーーっても気になった
『黒酢レストラン』の看板。
確かに黒酢も鹿児島は有名だな~ということで、
そこで食事をすることに。

行ってびっくり!

DSC03371_convert_20130512204421.jpg

黒酢のCMで見たことのある黒い壺がいーーーっぱい(≧▽≦)

『桷志田』さんでした。

1階が黒酢や黒酢をつかった商品が置いてあり、
2階がレンストランになってます。

DSC04508_convert_20130512204815.jpgDSC04509_convert_20130512204911.jpg
DSC04511_convert_20130512205008.jpgDSC04512_convert_20130512205051.jpg

料理全部に黒酢が使ってあり、どれもとってもおいしかった(*^_^*)

でもワンコは一緒できなかったので、車で待たせてるえちごやが気になって、
急いで食べました><;

えちごやをしばらく散歩させて、3時間はかかるし、そろそろ帰ろうっか。
ということへ帰路へ。。。

DSC03375_convert_20130512204619.jpg

ドライブに慣れっこなえちごやは、いっつもこんな感じです^m^

DSC04514_convert_20130512205155.jpg

帰りも渋滞につかまることなく、無事おうちに到着~♪
走行距離545.1キロの1泊2日(車中泊)の弾丸小旅行終了~(*^^)v

DSC04518_convert_20130512205252.jpg

行き当たりばったりの無計画旅行だったけど、
すっごく楽しくていい思い出になりました(*^_^*)

写真満載で、長い記事になってしまいましたが、
最後までおつきあいくださりありがとうございます




おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

