えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お薬だってへっちゃらさ♪TOP食べ物 ≫ お薬だってへっちゃらさ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お薬だってへっちゃらさ♪

日に日に汗ばむ季節が近づいてきているえちごや地方。
今からこんなに暑くて、夏はどうなる(@_@;)とちみっとばかし
心配でございます(^_^;)

蚊も出てくる季節なので、11日の土曜日に病院へフィラリアの
お薬をもらいに行ってきましたよ!

まずは体重測定。
6.4キロ(前回より100グラム減)
体重が増えているとばかり思ってたので、
ちとべっくり(@_@)
でも食事の量は今の感じでいいみたい(*^_^*)

先生に触診もしっかりしていただいて、異常なし(*^^)v
「えちごやくんはほんと病気しないで健康ですね」
と言ってもらえました(*^_^*)ヤッタ♪

それに嬉しいことに、お薬を確実に飲んでくれる秘策があるのです^m^

DSC04574_convert_20130513102950.jpg

じゃ~ん
10日の金曜日。ブログを通していつも仲良くしていただいてる
~思い出宝箱~のmichiママさんから、GWに兵庫県の出石へ行かれて、
出石のおいしいおそばを送ってくださいました(≧▽≦)♪♪
その時のフィーネたんとムルたんのかわいいお写真&お手紙付き~

ざるそばだ~い好きなわたし(*^_^*)
出石のおそばはまだ食べたことがないのでと~っても楽しみぃ>m<♪

えちごやにもおいしそうなおやつを~
その中のこのおやつ。

DSC04533_convert_20130513102819.jpg

「ドギーチーズ」
これこそ、えちごやお薬確実に飲もうね作戦!の秘策です!(^^)!

DSC04535_convert_20130513102854.jpg

このチーズの真ん中にお薬詰めて~

DSC04537_convert_20130513102914.jpg

はいパクっ~!

DSC04539_convert_20130513102932.jpg

チーズのおいしさしか感じないようで、
わたしの手まできれいに舐めちゃってくれましたよ^m^
えちごやまったくお薬飲まされたことなんて気づいてないんですよ(笑)

お薬のあと具合が悪くなったことはないですが、
いつどんな症状がでるかわからないので、
病院が空いてる時間に飲ませて観察してました。
今回もなんてことなかったので一安心(*^_^*)
あと6回忘れずに飲ませなくては!

michiママさ~んこの通りえちごや食いつきすごかったですよ~(笑)
いつも気にかけていただいて、ほんと感謝♪感謝です(*^_^*)♪
たくさんのお土産ほんとにありがとうございました~m(__)mペコリン。



いつもご訪問&温かいコメントありがとうございます
もう蚊がぶ~んと飛んでるのをみかけるようになりましたね><
自分よりえちごやが刺されないか気になる今日このごろ。
でも刺されてしまったら、刺されたあとがなかなか消えないお年頃(爆)
虫よけ対策自分もしっかりしなきゃ
食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

