えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ スクール8回目。TOPスクール ≫ スクール8回目。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スクール8回目。

各地で梅雨入りしてますね(>_<)
えちごや地方も梅雨らしいじめじめした日々ですよ~(笑)

先週の土曜日はえちごやスクールに行ってきました。

「待て」→「来い」→「つけ」がリードなしでも
なんとか出来るようになったごっちゃん(*^_^*)
先生に練習の成果を披露するときもなんとかやってくれましたよ~(笑)

なので、次のステップへ進みますた(*^^)v

DSC03475_convert_20130530111804.jpg

次の課題は、どんな状況でも「来い!」のコマンドで、
横に つけ ができること。

おやつ命のえちごやは、食べ物が目の前にあると、
ま~ったくわたしたちの声なんて、聞こえないので、
その状況での練習です。

この状況ではもちろん「来い」って言っても
まったく無視(爆)
なので、リードを「来い」と言ったとき一緒にひっぱります。

DSC03479_convert_20130530112147.jpg

そしてちゃんと横につけたら、めいっぱい褒めます(*^_^*)

これを繰り返し~

DSC03495_convert_20130530112014.jpg

繰り返し~

DSC03488_convert_20130530111932.jpg

続けていくのです!

このどんな状況でも 来い ができると、
えちごやの危険を回避できる大事なことなので、
根気よく出来るようにがんばらねば!(^^)!

少しずつだけど、繰り返しやっていくと、
おやつが心残りの顔をしながらも、ちゃんと来てくれるように
なってきたんですよ^m^

ただ、「よし」の合図で解除してあげると、

DSC03480_convert_20130530111910.jpg

よし の後はおやつがもらえるってわかってるから
舌ぺろんちょしちゃうんですけどねっ(笑)

こんな感じでちょこっとづつ前進(?)してる
えちごやでーーす=^_^=

レッスンがんばったえちごやに帰りのSAのドッグランで

DSC04646_convert_20130530112659.jpg

思いっきり走っていただきました(*^_^*)
だ~れもいなくて貸切で得した気分♪

DSC04671_convert_20130530112713.jpg

おいしいソフトクリームも、えちごや用のスプーンももらったので、

DSC04673_convert_20130530112730.jpg

バニラの部分をちょこっとだけおすそ分け^m^

DSC04682_convert_20130530112745.jpg

おいしかったねっ(^_-)-☆


最後まで読んでくださりありがとうございます

明日で5月も終わりですね(@_@;)
時が過ぎるのは早いものですね~(←え?歳のせい??)
駆け足で過ぎていっちゃう月日だけど、
1日1日丁寧に過ごしていけたらいいなと思う今日このごろです(*^_^*)



スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

