えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アップルパイとピクルス。TOP食べ物 ≫ アップルパイとピクルス。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アップルパイとピクルス。

また新しい週がはじまりましたね~。
週末は無性にアップルパイが食べたくなったわたす^m^
阿蘇の南小国にある、おいしいアップルパイのあるお店に
行ってきました♪

DSC04816_convert_20130617094434.jpg

『林檎の樹』

名前だけあって、お店の周りには

DSC04817_convert_20130617094512.jpg

りんごの樹がたくさんあるんですよ(*^_^*)

カフェも併設してるんですが、お目当てのアップルパイをゲット~♪して
おうちでおいしくいただきました~。

DSC04853_convert_20130617094656.jpg

アップルがごろっと入ってて、やっぱおいしかったぁぁぁぁ(≧m≦)

DSC04847_convert_20130617094635.jpg

だよねー。
そりゃぁごっちゃんも釘づけなるよねーー(笑)

パイ生地をちみっとだけ、おすそわけがもらえた
えちごやなのでした^m^

林檎の樹から帰る途中によった道の駅でたんまり野菜を買い込みました。
その中の野菜で、

DSC04830_convert_20130617094531.jpg

最近はまってる『ピクルス』を作りましたよ。

DSC04841_convert_20130617094614.jpg

酢のもの好きな我が家。
お酢の力をかりて、この暑い夏を乗り切らねば!!

ミニトマトのピクルスなかなかうまし!!

トト曰く、「ミニトマトのピクルスあんまりしみ込んでないとこが
       またおいしいよね~」

だって。。。。(^▽^;)

しみ込んでないほうがおいしいってどゆこと???

DSC04840_convert_20130617094551.jpg

ねーごっちゃんひどいよね~。
一生懸命作ったのにねーーー<(`^´)>

でも確かに初挑戦の前回は穀物酢でつくったんですが、
酢がきつかった><;
今回は米酢で作ってみたけどどっかな~^m^

少しずつ改良して我が家の味を出して行けたらいいなっ♪


いつも遊びに来てくださりありがとうございます


まだ6月だというのに、この暑さったらかんべ~ん(@_@;)って感じですよね~
皆様もこの暑さで体調崩されないように気をつけられてくださいね(^.^)/~~~


食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

