えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年も仕込んだよ^m^TOP食べ物 ≫ 今年も仕込んだよ^m^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も仕込んだよ^m^

各地で大雨が降ってるみたいですね><
台風4号も近づいて来てるし、心配です。
被害が出ませんように。。。

ここ一月くらいお店で青梅が並んでますね~。
週末に行った道の駅で、大きくて綺麗な梅を購入したので、

今年もやっぱり作っちゃいました(*^_^*)♪

DSC04871_convert_20130617094753.jpg

梅酒~ あんど プラム酒~ (^^♪

昨年は梅酒の氷砂糖の量を変えて2瓶仕込んだけど、(去年の記事はこちら→

今年はプラム酒にもチャレンジしてみますた(*^^)v
しかも今年はブランデーで漬けてみましたよ(*^_^*)

昨年のもあと少しで1年経過するので、もうすぐ飲める~♪♪ヽ(^。^)ノイエーイ♪

DSC04867_convert_20130617094716.jpg

ってわたしのルンルン気分とは裏腹に、
な~んか不機嫌なごっちゃん。

実は、プラムや梅を下準備してるとき、自分ももらえると期待してたらしく、
でも、待てど暮らせどもらえなかったので、ちとふてくされ中(笑)

DSC04870_convert_20130617094736.jpg

ごっちゃ~ん。いい加減ご機嫌直してくださいなっ♪
今年のもおいしいお酒になるように、一緒に ねん を入れようねっ(^_-)-☆


いつも遊びに来てくださりありがとうございます


去年初めて作った梅酒。
まだ試飲してないので、出来栄えがわからないのですが、
おいしく出来てたらいいな~(*^_^*)
うまく行ったら、いろんな果実酒にチャレンジしたいな。とたくらみ中~^m^
た~のし~い~な~♪♪♪
食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

