えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スクール9回目。TOPスクール ≫ スクール9回目。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スクール9回目。

おとといの日曜日。
えちごや9回目のスクールに行ってきました=^_^=

えちごや最大の課題の『こい!!』

最初は何回言ってもぜーんぜん来てくれなかったけど、
100%ではないけれど、かなりの確率で来てくれるようになりました(*^^)v

しかーーーし!!
どんなときも、必ず来れるようにならないといけません!

DSC03623_convert_20130702092958.jpg

なので、今回も反復練習がんばりました!(^^)!
大好きなおもちゃで先生が遊んでてもーーーー

『来いっ!』

DSC03624_convert_20130702093045.jpg

ワンコ同志ごあいさつ中でもーーー

DSC03633_convert_20130702093106.jpg

『来いっ!!!』

DSC03639_convert_20130702093207.jpg

写真ではちゃんと来てるっぽいでしょ~^m^
けどこれがなっかなかすぐは来てくれないんだなー(^▽^;)

号令は聞こえてるのに、聞こえないふりをするときがあるごっちゃん。
これを直さなくてはなりません。
まだまだ課題はてんこもり(ToT)
でも普段の生活にも楽しく取り入れて、
ひとつづつ課題をクリアーしていくぞーー!(^^)!

DSC03642_convert_20130702093234.jpg

それと、スクールに通ってみて新たな発見をしたんです。
どーもえちごやは、ワンちゃんが遊んでる輪の中に入るのが苦手みたい(>_<)
(1ワンずつだとご挨拶はできるみたいなんですけどね。)

「一緒に遊んでおいでよ~」って言っても

DSC03643_convert_20130702093334.jpg

行きたそうだけど行けないって感じ。
これもまた少しずつ慣れていけるようにならなくちゃ。

やっぱり普段は他のワンちゃんとの絡みが少ないから
賑やかなのに慣れてないのかな。

そんなえちごやなので、ワンちゃんの輪の中に慣れるために、
スクールの最後のほうで、「待て」の練習をしてみました(*^_^*)

そのときのえちごやの表情ったら。。。(≧m≦)ぷっ。
と~ってもかわいい表情が撮れたんです~(*^_^*)
その模様は次回へ続きます。

また遊びに来ていただけたらうれしいです


ちこっとだけ予告。。。

DSC03644_convert_20130702093351.jpg

ちょい緊張気味のえちごやでしょっ^m^
果たしてえちごやのこの緊張はほどけるのでしょうか。。。
乞うご期待!!(てかそんなにオーバーにすることでもないんですけどね(笑))

スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

