えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 食っちまったぁぁ(@_@;)!!!TOP病院 ≫ 食っちまったぁぁ(@_@;)!!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食っちまったぁぁ(@_@;)!!!

本日もご訪問ありがとうございます


いきなりですが、本題です。
先週の週末。夜3時間ばかりお留守番だったえちごやどん。
その時やらかしてくれちゃったんですよ~><;;

DSC05937_convert_20131021153335.jpg

ペットのトイレシート(レギュラーサイズ)半分近く無い(^▽^;;;)

確かにたま~にシートを引っ張り出してはビリビリにしてるけど、
食べたのは初めて。
もちろんトイレはメッシュのシート押さえ付き使用。
でも横のストッパーをガジガジやって開けるため、
今までトイレをいくつ買ったか数知れず。。。

本犬はしれ~っとして

DSC05941_convert_20131021153350.jpg

こんな調子で至って元気。
遊べやおやつくれやでジャンピング攻撃しかけてくるほど。

もう22時もまわってたので、様子をみることに。。。
でもやっぱり気になって夜な夜なネットで調べたら、
嘔吐で全部出たや下から出てきたという情報もある一方、
やっぱりトイレシートは吸収材も使ってあるし、
水を通さないシートも使ってあるから、危険だということもあり、
眠れぬ夜をすごし、(えちごやは何の異変もなくへそ天で爆睡。)
朝一速攻病院へ電話。

先生に『食べてる量が気になるので吐かせたほうがいいので連れて来てください。』
と言われたので、すぐ病院へ。

DSC05947_convert_20131021152832.jpg

病院の待合室で診察室が気になってしょうがないえちごや。

診察室に入って、破って食べちゃった残りと元々のシートを見せて、
朝のうんPにビニールのかけらが少し混じってたことを報告。
一応レントゲン撮ってみましょうとのことで、撮ってみるも、
やっぱりもう胃には残ってないようだったので、
小さくちぎって食べてるようだし、ガスも食べ物もつまってないみたいだから、
あとはうんPと出てくるのを待ちましょうってことに。。。

DSC05951_convert_20131021153405.jpg

診察終わってえらい余裕ぶっこいてるえちごや。
診察室では私によじ登ってビビってたくせにー( 一一)

DSC05954_convert_20131021152907.jpg

お家に帰ってからすぐ、スムーズに出るように『便軟化剤』を内服してもらったので、

DSC05955_convert_20131021152921.jpg

さっそく内服させる。

DSC05962_convert_20131021152937.jpg

すんなり飲んでくれるのか心配したけど、

DSC05963_convert_20131021152952.jpg

さすがくいしんぼう隊長!
なんの躊躇もなく、グビグビ一気飲み!!

お薬がちゃんと効いてくれたみたいで、
順調に排泄してくれて、週が明けた本日火曜日。
もうすっかり外に出てしまった模様です(*^_^*)ほっ。


今回の事件は、トイレシートを小さくちぎって食べてたこと。
薄いシートだったので、吸収剤もその分少なかったので、
スムーズに下から出てきてくれたみたいです。
これが大量に大きなまま飲みこんでたら危険なことになりかねないとのこと。

今後こんなことがないように、留守番時はシートの代わりに
新聞紙を敷くことにした我が家です。


3歳もすぎて、少しは落ち着いてきたかな~と思ってたけど、
まだまだですね(^_^;)
飼い主もまだまだしっかりせねば!!ですね。



+++ φ(..)メモメモ +++
このとき病院で測った体重7.1キロ(ふ・増えてるー^^;)
病院 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

